1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚3年です。
旦那の浮気で離婚しました。
子供は、いません。
離婚された方語りましょう。
ricon

2016/11/10(木) 08:42:55




24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
早く切れてよかったじゃん!
再出発がんばろう(・ω・)bグッ

2016/11/10(木) 09:04:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お子さんいないなら再出発しやすいよ!

私はDVだった。

お互い幸せになりましょう‼

2016/11/10(木) 08:45:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2016/11/10(木) 08:46:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
(男)3年目の浮気ぐらい大目にみろよ
(女)ひらきなおるその態度が気にいらないのよ
(男)3年目の浮気ぐらい大目にみてよ
(女)両手をついてあやまったって許してあげない

ってことだと思います。大目にみれるか!!怒

2016/11/10(木) 08:48:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
正直離婚してもらえる人が羨ましい

2016/11/10(木) 08:46:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうトピックって一方的に
旦那が悪いって書きこまれるんだけど
ぜひ旦那さんの意見も聞きたいですわw

2016/11/10(木) 08:46:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
予定でーす
子なしでーす
踏ん切りつけなきゃってとこでーす

2016/11/10(木) 08:46:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは浮気、DV男でした。
嘘も半端なかった。

2016/11/10(木) 08:46:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が3歳と1歳…
生活費10万で家賃以外のすべてをまかなっています
上の子が幼稚園にあがったらどう考えても生活費足りないって訴えても生活費を増やす気無し
働かせる気無し
交友関係も制限
なんで生きてるか分からなくなってきた

2016/11/10(木) 08:50:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
先月離婚しました!
理由は色々ありすぎて…
簡単に言うとお互いが一緒にいる事に疲れた!ですかね。
今まで我慢してたので離婚してすごくスッキリしました!
シングルマザー再出発楽しんで頑張りまーす!

2016/11/10(木) 08:56:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚理由は?と聞かれると原因はなく性格の不一致だったけど、やっぱり一位なんだね!
http://moomii.jp/couple-family/recentdivorce-reason.html

2016/11/10(木) 08:57:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
主とほぼ同じです!
今の彼女との「だいしゅきだよ~愛ちてる♥」て書いたメールが、昨日の朝間違えて私に届きヘコみ中です。
やっぱり浮気してたんだなぁ~
離婚して2週間です。

2016/11/10(木) 09:01:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の不倫で離婚しました!
離婚するまで1年かかりました。
子どもがいなくて本当に良かったです。
子どもがいたら不倫もされなかったかもしれないし離婚もしなかったかも…って思い悩んだ時期もありましたが、最近かわいい盛りの娘がいるのに不倫しまくってる男の人の話を聞いて後悔がなくなりました。
そんな男のしたことに振り回されてこれから生きていかなきゃいけないのはまっぴらだし、何かあったときにあのとき離婚しておけばよかった…って思うのは嫌なので。
幸せになる!

2016/11/10(木) 09:02:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
逃げ恥のやっさんが離婚した話を感情移入して観てた
なんで浮気された方が我慢しろって言われるのか、女って本当弱い立場だ
私も周りに反対されたけど離婚した
子供と2人で生きていきます

2016/11/10(木) 09:03:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
別居中です
ギャンブル依存と借金で。
結婚5年で子供3歳1人。妊娠中に借金がわかり弁護士に債務整理してもらい、ギャンブルやめる約束をして。
でもまたギャンブルしていたので即離婚を言い渡しました。以前お世話になった弁護士に相談して、公正証書など作ることになって。
でも別居してでも婚姻を続けて通帳握る方がいいって結論になり、夫には食費と燃料費だけ渡してます。
ブラックリストだから金融系は無理だけど、人から借金してるのがわかったらすぐ離婚します。

このことは義両親も夫の会社の人も知らず、用事があれば仮面夫婦をやってます。
夫は必死で私の機嫌をとってます。家庭での喧嘩が全くなくなったので子供も精神的に落ち着いてきて良かったです。
今は貯金を増やすことのみ考えています。

2016/11/10(木) 09:10:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27

通帳握るとしても婚姻を続ける方がいい理由って何ですか?子供の為ですか?
また、主様のご両親等もその事実をしらないのでしょうか?

質問ばかりですみません。今私が抱えている問題の答えになりそうだったので。

2016/11/10(木) 09:26:29


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
お金の面では?
離婚したら養育費しかもらえない。
別居なら少しのお金を相手に渡して残りは全て自分が管理できるからでしょう?

2016/11/10(木) 10:49:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私は性格の不一致で疲れきっていますが、その理由で子供がいても離婚しようというのは強い気持ちが要るでしょうね。私はそこが越えられません。
DV の場合ははそんなこと言ってられないとお察ししますが…

2016/11/10(木) 09:11:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
男=ほとんどバカ

仕事・社会性=ある

繊細な感情=ほとんどない
よって、バカ優勢。

2016/11/10(木) 09:13:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
里帰り中、子供4歳、0歳。生活費3万のみ。バカにされているのだろーか。これって普通?? 当分もう帰りません。

2016/11/10(木) 09:13:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は離婚理由は主が悪かったと言って回ってるだろうねw

2016/11/10(木) 09:15:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今年離婚しました。子なしです。私にも充分悪いところがあり、直す努力もしましたが無理でした。結局お互い歩み寄る気持ちがないといくら、努力しても無理なんだなーと痛感した。今は頼りになる彼氏も出来て、幸せに暮らしてます。離婚してからの方が艶々してると言われました(笑)自分磨きしながら、再出発がんばります!

2016/11/10(木) 09:16:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
あちらの両親と合わずに離婚しました。
自分の人生なので、好きなように生きたいので。
これからまた色々と頑張ろう。

2016/11/10(木) 09:22:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
4月に離婚しました!
年中の息子がいます。旦那の借金、モラハラ、不倫‥等で離婚しました。地元に帰り再出発しました。派遣社員でまだ生活は安定してるとは言えませんが、周りの協力のもと頑張ってます!家庭でのストレスがないってこんなに素晴らしいのか!と感じてます(笑)
ただ、息子のために今は、パパとママという関係で連絡はたまにとってます。養育費支払い続けてもらうためにも。

2016/11/10(木) 09:23:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いさまだろうね。
どちらかだけ悪いなんてありえない。

2016/11/10(木) 09:26:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
子なしの人はさ、
子作りに計画があったり
事情があったにせよ
生まれる前に離婚という
選択ができてよかったと思うよ
いい人捕まえて幸せになってほしい

2016/11/10(木) 09:30:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
もし1回目の時、結婚式してたら再婚の時はやめてください。

もし1回目の時、友人、親戚、身内からきちんとお祝いいただいてたら、その人達にはきちんと報告して下さい。

結婚の時だけ連絡して、離婚の事はシラーッといつの間にかみたいなのはやめて下さい。

2016/11/10(木) 09:35:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
やっと離婚できました。
協議離婚ですが、私から離婚切り出すのがなかなかできずに、離婚したいと真剣に思って別居してから2年かかりました。
子なしなのもあり、切り出してからはお互い揉めずに話が進みました。

2016/11/10(木) 09:36:59


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、夫に疲れ果てています。
が、子供はお父さんが大好きなんです。
そこが離婚できない理由。
子ありで離婚した方!離婚したとき、またはすると子供に話したときどんな反応でしたか??
真剣に悩んでます!教えてください

2016/11/10(木) 09:46:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳~40歳まで一緒にいて
離婚考えてます
付き合った最初の半年以降ずっとセックスレス
プロポーズされて入籍した後に子供欲しくないと言われて
頭まっしろになって泣きました
入籍前にこれだけははっきり確認しなきゃと
わたし子供欲しいんだけど、その辺は大丈夫だよね?と確認したら
俺も子供欲しいと言ったから入籍したのに
後からそんな事言った覚えないと
友達からは結婚詐欺じゃん、と

それ以外にも大した年収でもないのに
毎月のお小遣い16万がんじめるし
かっときたら部屋の物投げて暴れるし
喧嘩の度に離婚だと言い、タダで離婚しようとするし

もぅ子供産めないかもだし
慰謝料いくら取れるだろうか…

2016/11/10(木) 09:48:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
性格の不一致が1位らしいけど
お付き合いしてから結婚してるのに性格の不一致って、どういうことなんでしょうね
結婚してから本性を知ったのかな

2016/11/10(木) 09:51:17


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
そうだと思います。
自分に自信がなくスペックの低い男性ほど自分をよく見せる術が身についてると思います。
私も時々あれ?とか思いつつ10年くらい騙され続けました。

2016/11/10(木) 10:57:34


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49私は若い頃にデキ婚したよ。女子高生だったから年上の男性にひかれて。本当に馬鹿だった。親の言うことは聞いておくべきだと本気で思った。結婚したらモラハラ借金で離婚。

2016/11/10(木) 11:01:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリーなトピ!
離婚調停中で、順調にいけば今月、成立しそうです。
別居して2年、相手が雲隠れしたので弁護士さん
雇って調停起こすのに1年の歳月を費やしました。
結婚10年、6歳と3歳の子どもがいます。
離婚を決意したのは、旦那のアルコール依存症が
年々、ひどくなり子どもにまで危害が及びそうで(
普段は穏やかで仕事も真面目なんですが、お酒を
飲むと豹変し、手を尽くしましたがやめてくれない)
限界だった為。
もう金輪際、酒飲みは懲り懲りです。
調停も子どもの親権、養育費、財産分与等、もめに
揉めて長い月日がかかりましたしまだまだ先は
長いですが気をしっかりもって頑張りたいです。

2016/11/10(木) 09:53:42


54. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中の浮気が発覚。
その後も浮気三昧でした。
生活費もくれず、私の貯金を切り崩したりしてましたが底をつき、家財道具を売ったりしオムツなど買っていました。
離婚を切り出して2年かかりました。
その当時、ガリガリに痩せてしまい、円形脱毛症にもなり…散々でしたが、穏やかにすごしてますよ!

2016/11/10(木) 09:54:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
何度もいうよ、離婚するなら何で結婚したの

2016/11/10(木) 09:54:54


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
何度でも答えてあげるよ
結婚する時にはわからないものなのよ

2016/11/10(木) 10:11:50


58. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚はまだなんですが…色々踏ん切りがつかずまだ迷ってる状態です。借金DV浮気がある訳ではないので離婚も承諾してもらえません。どうしても主人を男として見れずただのルームメイトのような感覚で情はあるけど愛は持てずずっと悩んでます。子供は男性不妊のため持てません。

2016/11/10(木) 10:03:02


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ただただ見る目がなかった、それに尽きる

2016/11/10(木) 10:05:01


65. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚は失敗じゃない

2016/11/10(木) 10:12:49


67. 匿名@ガールズちゃんねる
生粋のギャンブル狂。さらに結婚前につくった借金800万があることが最近判明しました。
稼いだお金はすべてギャンブルで消えるため家賃光熱費から生活費、旅費、養育費などすべて私もち。
もちろん、家事育児も100%私。
携帯も自分名義で契約できないらしく、私名義で支払いも私持ち。
「俺は自由人だ」が口癖なので、今週中に離婚切り出して本当の意味で自由にしてあげようかなと思っているところです。
離婚したら今より生活楽になるなー。

2016/11/10(木) 10:17:17


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
旦那いない方がプラスになってラクになりそうだね。本当に自由人にさせてあげたら良いですよ。

2016/11/10(木) 10:24:14


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
月末給料日なのですが、すでに使い果たしたようで一昨日もお金せびらせました!放っておけばいいのですが“金欠で不機嫌な夫”ほど疲れるものはなく……。
財布から勝手にお金を抜き取られたことが何度もあるので2万渡しました。でも、そのうち1万5千円は昨日の段階で使い切ったようです。

今日子供が風邪で仕事休みもらったので、今日のうちに離婚にまつわる手続きについて細かく調べてみます!

2016/11/10(木) 10:42:12


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
そういう奴って離婚の時はすがりついて来そう
絶対振り切って逃げ切って欲しい

2016/11/10(木) 10:53:23


68. 匿名@ガールズちゃんねる
DV夫とついに決着がつくぞー!
今日公正証書作りに行きます
会うのは嫌だけど…頑張ろう

2016/11/10(木) 10:22:06


70. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚生活15年、3月に離婚しました。子どもが二人います。 数年前から、ひとりになりたい、自由に生きたいと元夫が言い出し、数年悩んだ末に離婚しました。離婚後に知りましたが女がいました。まだ傷は癒えていませんが、前向きに生きていこうと思っています。

2016/11/10(木) 10:32:27


71. 匿名@ガールズちゃんねる
何度喧嘩しても、親に言われてもゲームで毎月何万も課金する婚約者がいるトピあったなあ
あのトピ主さん迷ってたけど大丈夫だろうか
離婚の方が結婚よりずっと大変だから思い止まってほしいな

2016/11/10(木) 10:38:53


73. 匿名@ガールズちゃんねる
好き合ってて結婚しても生活の中で本人達の努力ではどうにもならないことってありますよね。

2016/11/10(木) 10:41:53


76. 匿名@ガールズちゃんねる
今年離婚しました。子ども有。離婚の手続きは、聞いてはいましたが、本当に大変でした。公正証書作成、新居探し、転校手続き、名義住所変更(免許、カード、保険など)多数、携帯電話の家族割解約など、細かいことがたくさんありました。メンタルも波があります。身体には気をつけてください。

2016/11/10(木) 10:49:59


77. 匿名@ガールズちゃんねる
7年間のモラハラから解放されたばっかり!外にも自由にいけない、ご飯も食べられない、とにかく全く自由がなかった。生きてる意味があるのか本当に不思議だった。離婚って考える余裕もなかったし、行動に移す気力もなかった。元旦那にビクビク怯えたり、少し優しくされたら心の底から喜んだり...本当に死んだような7年間だった。それでも私には元旦那だけだったよ。
酷いことされても好きだった。離婚した今でもまだ夢に出てくるし、少し音が出ただけでビクビクしてる。

まだ離婚して3ヵ月だからですよね...?
きっと忘れられますよね?(;_;)

2016/11/10(木) 10:52:53


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャンブル依存症の旦那ですが別れた方がいいですか?競馬で1日16万ももっていくような人です。
馬鹿だった。
ギャンブル依存症の人とは、絶対に絶対につきあってはいけない!って言われてたのに。
子供は、作りませんでした。

2016/11/10(木) 11:00:58


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80絶対別れた方がいい。
無理だよギャンブル依存性なんて。私は元旦那のギャンブル依存のせいで精神ボロボロになった。

2016/11/10(木) 11:02:34


83. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今、離婚後の生活について調べているところです。
旦那はギャンブルで借金があるので金銭的な面では全く期待できません。
あと子供が再来年受験なので学校が決まったら動き出そうと思っています。
子供が中学、高校で離婚された方、金銭的なこと、生活や学費など、どうされましたか?
ちなみに子供は父親に怒鳴られたりするのでもう早く離れたいといいます。

2016/11/10(木) 11:05:51


85. 匿名@ガールズちゃんねる
依存症系と浮気は治らないよ-。

2016/11/10(木) 11:07:05


86. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の2月に離婚しました!
お付き合いの期間が約8年で結婚生活はたったの1年ちょっと。(笑)
彼氏と旦那は違うって本当だったと痛感しました。
元旦那の浮気、金銭感覚の不一致等いろいろありました…
離婚を後悔したことは1度もないし離婚して今が本当に幸せです!
子供がいなかったのが救いでした(;o;)
踏み切るのは本当につらく大変でしたが、女は強いなと自分で思いました。(笑)

2016/11/10(木) 11:09:00


87. 匿名@ガールズちゃんねる
トピずれかもだけど。子供の為に離婚しないって人も本当にそうのか考えて欲しい。
うちの父親は働かず酒ばかり飲んで暴れてた。親同士が刃物振り回しながら喧嘩してた。母親が小学生の私に「今夜お父さんに殺されそうな気がするから危なかったら警察呼んでくれ」と子機を渡され握りしめながら布団に入ってた。
結局高校生の時離婚したけど32歳になってもその時の夢を見てうなされるし精神的に不安定な所もある。なんでもっと早く離婚してくれなかったのかと思うよ。そんな家庭で育っても子供は病むから。

2016/11/10(木) 11:15:11


94. 匿名@ガールズちゃんねる
前にバツイチの彼氏や夫がいる人トピで、相手の離婚理由は奥さんの浮気、家事育児放棄がほとんどだった。なのに親権は奥さん。
養育費も奥さんが悪いから払っていない、もしくは奥さんから拒否されたから払ってないんだそうな。
本当にそんな人いるんですかね?

2016/11/10(木) 11:32:28


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
私がそうです。なにももらう資格はなので。反省しながら、毎日働いています。でも離婚に後悔はありません。それだけが離婚の理由ではないので。モラハラもあり、手を出されたり脅されると何も言えませんでした。

2016/11/10(木) 11:46:56


84. 匿名@ガールズちゃんねる
今年初めに離婚しました。もう一年近く経ちますが、まだ気持ちに波があります。離婚したことに全く後悔はなく、離婚できて良かったと心から思ってるのですが、それでも生活の変化などで体調がすぐれませんし、不意に涙が出たりします。離婚は大変ですが、必ずいつか身体も心も生活も落ち着く日がくると思います。ひとりではないです。ゆっくり笑顔で過ごしていけますように。

2016/11/10(木) 11:06:22


編集元: 今年、離婚した(する)方語りましょ~




♥関連商品♥
こじらせない離婚―――「この結婚もうムリ」と思ったら読む本
原口 未緒
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 10,376
♥あわせて読みたい♥