1. 匿名@ガールズちゃんねる
17歳
no title
20歳
no title
24歳
no title
28歳
no title
32歳
no title
http://curazy.com/archives/156060
共感しますか?

2016/11/10(木) 11:16:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ。変わるよね

2016/11/10(木) 11:18:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
最後www

2016/11/10(木) 11:19:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
24までは共感

2016/11/10(木) 11:19:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員は必須条件

2016/11/10(木) 11:19:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目に働いてくれたら

2016/11/10(木) 11:19:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
まあわかる
だんだん理想→現実的になる

2016/11/10(木) 11:19:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協って大事だね

2016/11/10(木) 11:19:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
最後もうちょっと何とかなんないの!笑

2016/11/10(木) 11:20:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳って本当か?
マスコミや雑誌で煽ってるけど、年収年収言わないよ。
結局性格とか優しさでみんな選んでいるよ。

2016/11/10(木) 11:20:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる気はする。
自分も成長するから、男にすべてを求めなくなる。

2016/11/10(木) 11:20:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか、分かる。笑

2016/11/10(木) 11:20:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
若いころは外見、ある程度年齢を重ねたら中身重視になった。
あとお金。本当大事。

2016/11/10(木) 11:20:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
歳取ると妥協も大事

2016/11/10(木) 11:20:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
80になれば、
「自分で歩ける人ならいい」とかw

2016/11/10(木) 11:21:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が多くを要求出来る立場じゃない事に気付くとこうなるのかなと

2016/11/10(木) 11:21:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳にしては夢見すぎな気がするw

2016/11/10(木) 11:21:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
でも32歳で現実見えたりするのはわかるけど、あまりに妥協するならもう結婚いいやってなる人もいそう。

2016/11/10(木) 11:21:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員であることって、当たり前すぎて話題にのぼらないと思う

2016/11/10(木) 11:21:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳でもう、そうなっちゃう?笑。

2016/11/10(木) 11:21:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
20代後半って結婚相手としてみるもんね~一千万はちょっと非現実的だけど

2016/11/10(木) 11:21:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代ってスポーツできる人がモテるよねw

2016/11/10(木) 11:22:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
自分とは違うけど周りの友達は確かにこんな感じだったな。
そして見事に毎回そのとおりの彼氏に乗り換えていってたからすごいと思う。

2016/11/10(木) 11:22:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳 皆服装も地味になったな

2016/11/10(木) 11:23:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳。周りのまあまあ綺麗な独身の子達はまさにこんな感じ!
社会人として経験も積んである程自分に自信もあるからまだまだ理想高め。

2016/11/10(木) 11:23:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協というか、現実的になる。
10代の頃は、芸能人のような、作られた姿を好きになる。

2016/11/10(木) 11:23:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる
そうかなー、人によりけりじゃない?
私の友達、いつまで経っても顔重視で、フリーターみたいな男でもいいって言ってるし、別の子は若い学生の頃から、見た目地味でも、勉強できる秀才型の男の子に惚れてたし。

2016/11/10(木) 11:23:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合、頭いい人ってのは保育園の時からブレない。
もちろん学校の成績って意味じゃなく。

2016/11/10(木) 11:24:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
わりと年齢いったら、本当に好きな人ができたら別だけど、旦那が収入的に戦力にならない人なら1人のがマシって思いそう。
あんまり好きじゃない人の介護とか嫌だろうし。

2016/11/10(木) 11:24:24


40. 匿名@ガールズちゃんねる
長男かどうか大事だろ~

2016/11/10(木) 11:24:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
健康で暴力ふるわない人なら誰でも。38歳。

2016/11/10(木) 11:24:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる!
全く同じだ!
長年ヒモ男に振り回されたから、最終の条件は正社員で働いてたらそれでいいと、本当に言ってた

2016/11/10(木) 11:27:06


45. 匿名@ガールズちゃんねる
28の年収1000万に違和感

2016/11/10(木) 11:27:16


46. 匿名@ガールズちゃんねる
これは30過ぎてあまり男に相手にされなくなったからもう正社員であればなんでも良くなったってこと?28ぐらいが1番好みに煩い感じなのは何となく納得。この時に自分の身の丈考えてある程度の人選んでおけば30過ぎて妥協する必要もないのにね。

2016/11/10(木) 11:27:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
17歳や24歳の会話が眩しい。

2016/11/10(木) 11:27:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーになると「健康な人!」 これだけ。

2016/11/10(木) 11:29:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
千原兄弟のエピソードで、
ジュニアが40才になってもTV番組で結婚相手の条件としていろいろめんどくさいこといっぱい挙げてて、それをきいたせいじが、もうそんな条件なんかどうでもええ!って思う女がおったらそれがお前の嫁や!って言った話が印象に残ってる。
自分にも思い当たるところあるw

2016/11/10(木) 11:30:02


51. 匿名@ガールズちゃんねる
これは当たりだな笑
周りには言わないけど同じこと思ってた笑
よく結婚できたなぁ笑

2016/11/10(木) 11:30:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
30越えて現実見るようになるのは遅いでしょ。

2016/11/10(木) 11:31:08


53. 匿名@ガールズちゃんねる
時代の流れw

2016/11/10(木) 11:31:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
一番右がこの中では早く結婚しそうだけど…ってそういうことじゃないか。なんだろ、うん、正社員であることは大事だよね?とは言えるけど。

2016/11/10(木) 11:31:45


55. 匿名@ガールズちゃんねる
分かるかも笑

2016/11/10(木) 11:32:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳w理想高すぎて、友達が隠れちゃってるw

2016/11/10(木) 11:34:47


59. 匿名@ガールズちゃんねる
最低限正社員というのは必須条件だね

たまに派遣同士の夫婦とかいるけど
年をとってから給料が上がらないから貧乏そうだもん

2016/11/10(木) 11:35:16


60. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員は確かに…

2016/11/10(木) 11:36:23


61. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎と都会でもまた違う気がする。
田舎は結婚するの早いから。

2016/11/10(木) 11:36:29


63. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳で一度派手になってる

2016/11/10(木) 11:36:51


64. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員の大事さが身に染みるよー。

2016/11/10(木) 11:38:13


65. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳が痛々しい

2016/11/10(木) 11:38:20


66. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員に加え、話題の橋本奈々未の好きなタイプでハッとしたのが「借金しない人。」
あと、穏やかであまり私に干渉しなければ完璧!

2016/11/10(木) 11:39:44


67. 匿名@ガールズちゃんねる
よく見たら28歳の時に婚活って書かれたものが机の上にあって
32歳だと机に何もなし(笑)

2016/11/10(木) 11:40:04


68. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳。もう結婚は考えてないので真面目に働いて誠実で穏やかな人だったらいいかな。

2016/11/10(木) 11:41:21


69. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳過ぎると
男が~男は~と言ってそう。

2016/11/10(木) 11:41:20


71. 匿名@ガールズちゃんねる
私は小学生のころから専業主婦が夢だったw
サラリーマンと結婚して普通の家に住む事が憧れだったなぁ

2016/11/10(木) 11:42:57


75. 匿名@ガールズちゃんねる
男は自分の人生を女に頼らないから好みがずっと変わらない

2016/11/10(木) 11:44:55


76. 匿名@ガールズちゃんねる
30くらいまで頭がよく、運動もそれなりできて、経済力もあり、包容力があるのは同じ。
30過ぎてからだんだんハードル下げてくるだけ。

2016/11/10(木) 11:45:30


77. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、20代半ばで正社員の普通の人と結婚した人最強ってことかな。

周りがまだまだ浮ついたこと言っている時に地味目な子がサラッと結婚、出産。
独身が30代半ばになって焦りが隠せなくなった頃、地味目な子は立派なお母さんになってるっていう。

2016/11/10(木) 11:45:57


79. 匿名@ガールズちゃんねる
女の38度線って語っている人がいたよ。
20代はとにかく優秀な人との遺伝子を残したいから、好きな男性以外は寄せ付けず毛嫌い。25歳位が恋する気持ちはピーク。だんだん下降していって38歳を境にその後の4年間は「もう選り好みは出来ない。そんなに嫌いな男でなければ1度やってみろ。」と脳が指令出すって。でこの4年間で捕まえた男はろくな男でない可能性が高いとか…。でそれを過ぎるとまた冷静な判断が出来るようになる…みたいな話だったと思う。

2016/11/10(木) 11:47:09


80. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳だと大卒も結婚ピーク始まる歳なのに年収1千万とかそんなこと言うやつ現実だとめったにいないよ。
社会人なら1千万は大手企業部長クラスのおじさんの年収だってこと分かってるし。

2016/11/10(木) 11:48:27


81. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時に今の7つ上の主人と付き合ったし高校生の時点で車持ちの正社員絶対条件だった笑

2016/11/10(木) 11:49:02


82. 匿名@ガールズちゃんねる
パート先で10代20代前半の子と話す機会多いけど
みんなやっぱイケメン!まずイケメンじゃないと話にならない!って顔の事ばっかりwww否定するわけじゃないよ!自分もそうだったから!
30になって、顔なんて許容範囲外れててても金あるなら全然OKだわって思える

2016/11/10(木) 11:49:35


85. 匿名@ガールズちゃんねる
結局若い女が男に酷い目に遭うのは
性格を重視しないことによる自業自得ってことね

2016/11/10(木) 11:51:26


89. 匿名@ガールズちゃんねる
24歳だけど、まさに!です。笑

包容力大事!って思いますもん。

2016/11/10(木) 11:55:06


90. 匿名@ガールズちゃんねる
一番大事なのは常識があること
次にお金。生活していけるお金が毎月入ってくる事。

あとは面倒見がよくて
浮気しなくて
頭が良すぎなくて
奥さんが一番好きで大切にしてくれて


うちの旦那ですやん!今日はご馳走にしようw

2016/11/10(木) 12:05:13


91. 匿名@ガールズちゃんねる
人生はこういう28歳を迎えるかどうか

2016/11/10(木) 12:05:25


92. 匿名@ガールズちゃんねる
考えて付き合う人選ぶのも大事だけど、好みのタイプはそんなに変わらないなぁ
昔から寡黙な人が好きだ

2016/11/10(木) 12:10:57


93. 匿名@ガールズちゃんねる
年収より優しさとか言う女に限って
高収入の彼氏とか旦那がいる友達を妬む

2016/11/10(木) 12:11:27


96. 匿名@ガールズちゃんねる
24歳だけど、クリスティアーノ・ロナウドみたいな容姿と体型の人が好きですw
仕事年収人種は特に気にしませんww

まだまだ容姿からじゃないと恋愛に入れないですね!
容姿が受け入れられないと中身なんて見れない

2016/11/10(木) 12:13:28


97. 匿名@ガールズちゃんねる
年収なんてどうでも良い
生理的に受け入れられる見た目かどうか。

2016/11/10(木) 12:14:56


100. 匿名@ガールズちゃんねる
17歳時の要求

  単なる「自己満足」(自己願望とも言えるかな)

20歳時の要求

  結婚ではなく「恋愛相手としての」条件

2016/11/10(木) 12:16:14


101. 匿名@ガールズちゃんねる
30半ばになって独身だと理想が高いとか言われるけど違うんだよね。
家族まで巻き込んで不幸にするような男は駄目だけど、好きになれたらもうどんな男性でもいいんだよ。
でも歳いくと恋愛するパワーがあんまないんだよ。
そんな好きな相手じゃないなら、最低限正社員で自分と同等以上には稼いでいてほしくて、面倒くさい性格の癖は困るんだよ。これはもう理想じゃなくて妥協点なんだよね。
好きであればそれが全てなんだけど、生活や精神の質が落ちるなら一人の方が楽っていう。

2016/11/10(木) 12:16:37


102. 匿名@ガールズちゃんねる
一般家庭レベルの女じゃ余程の恋愛結婚でもない限り数千万レベルの男とのは家庭的に釣り合わなくない?
それかよーーっぽどの美人か

2016/11/10(木) 12:17:19


73. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳

『ひとりでいいや』

2016/11/10(木) 11:43:25


編集元: 歳を重ねるにつれて変化する「女子の好きなタイプ」はきっとこんな感じだと思う




♥あわせて読みたい♥