1. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日お風呂あがり私の腰を見て
子供(もうすぐ4歳)に「ここ、パパの髭みたいだね^_^」
と言われました…
なんせ、背中毛もなかなかありますが、腰の毛もありますww
終いには足の指毛も見て
「ここもパパの髭みたい^_^」と言われました爆笑
no title

2016/11/11(金) 22:06:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
八重歯だから子供のお迎えに言った時に子供の友達に狼みたいって言われたこと

2016/11/11(金) 22:07:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
21歳だったのにおばさんって言われた

2016/11/11(金) 22:08:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
カバのお尻みたいだねって言われた。

2016/11/11(金) 22:08:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしいから運動会とか見に来るな!

成長の証しとはいえ面と向かって言われると母ちゃん傷つくわ~( ;∀;)

2016/11/11(金) 22:08:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳の娘に「ママのお腹に赤ちゃんいるね。」って手を添えながら言われました。
もちろん、誰もいません。

2016/11/11(金) 22:09:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビで白黒の映像が映ったとき、この頃ママ何歳?て聞かれた。
いやまだ生まれてないから。

2016/11/11(金) 22:09:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
食べてるアメちょうだいと言われて、食べてないよーと返答。
だってほっぺ膨れてるよ。

これはただの口元のたるみです。

2016/11/11(金) 22:09:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂入らないので、臭いと言われます。
すみません。今度から入ります。

2016/11/11(金) 22:10:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳息子
山盛りの洗濯カゴみて
『ママ。これ洗濯しちゃいな。明日やるとまた増えちゃうよ。ちゃんとしな。ちゃんと。』

最近毎日言われます‥。

2016/11/11(金) 22:10:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
「もっとオシャレしなよ」と言われました。外出時はきちんとお化粧もしてるし、身なりにも気を使ってるつもりなので、地味にショック!!

2016/11/11(金) 22:10:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
この間ダイエットの番組を見ていたところ、ダイエットしてる人を指差して「ママ!」と言われてしまいました。

2016/11/11(金) 22:10:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
年の離れた弟の友達に何の前触れもなく急に出っ歯だねって言われた。
矯正した。

2016/11/11(金) 22:10:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ほっぺにはキスしたら「おひげ痛い」って…

2016/11/11(金) 22:11:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
(脇を指差され)ここから髪の毛生えてるよ!

2016/11/11(金) 22:11:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
魔女の宅急便見てたら、おそのさんを
ママみた~いって言われた 笑

2016/11/11(金) 22:11:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さん、ほくろ多すぎ‼

…。
シミです。

2016/11/11(金) 22:11:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠9か月の時に、道行く親子のお子さんに「ママ、あの人お腹すごく太ってるね、パパみたい」「ビール腹っていうんだよね?」と大きな声で言われました。
お母さんにとても謝られましたが、確かにお腹すごく大きかったので仕方ないかなって笑いました。
むしろ、お子さんがお母さんにすごく叱られていたので逆に申し訳ない気持ちにすらなりました。

2016/11/11(金) 22:12:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私「桜が散ってるね、さみしいねー」
子供「大丈夫、また来年咲くよ!」

2016/11/11(金) 22:13:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
まま赤ちゃんいるよ。だっておなか大きいもん。


…いません。
脂肪です(꒪‎⌓꒪)

2016/11/11(金) 22:13:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私はバツイチなんですが、息子が小6の時に「お母さんは男見る目ないからなー」って、ボソッと言われ内心傷つきました。

2016/11/11(金) 22:13:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
Aちゃんのママの後にママの顔見たらちょっと不細工って思っちゃった産んでくれた人なのに悪いこと思ってごめんなさいって泣かれた
年長の娘から

2016/11/11(金) 22:13:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
おかあさんの顔が一瞬アンガールズ田中に見えた

2016/11/11(金) 22:14:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんって友達いないよね

2016/11/11(金) 22:14:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の性格のキツい薄毛気味のお局が、高校生の息子とケンカした時にハゲタカって言われてた

2016/11/11(金) 22:15:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
娘とよくディズニーに行ってたんだけど、最近は「ママ、たまにはひとりディズニーしたら?」と言われた。

私はディズニーが好きなんじゃなく、娘と行くのが楽しいのに。

2016/11/11(金) 22:15:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さん、若作りだね☺

2016/11/11(金) 22:15:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の子がお泊まりしたので一緒にお風呂に入ったら
ビッグ!‼おしりビッグ‼‼と言われたこと。

そうね、あなたの母さん細いものね……

2016/11/11(金) 22:15:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ねぇママ起きてー!
起きてるのに目細くて言われます。

2016/11/11(金) 22:15:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳の息子が突然この人トランプ氏?とTV指さして言われた時は笑ってしまった。TV見せすぎかな

2016/11/11(金) 22:16:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットして胸が無くなったら
ママのお胸どこいったの?って
ほんとどこいったんだろ…胸だけ帰って来ないかなぁ笑

2016/11/11(金) 22:16:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
「なんで化粧とったら変な顔になるの?」って言われた

2016/11/11(金) 22:16:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ、妖怪人間ベムに出てた時の気持ち悪い柄本明に顔が似てるよ。

2016/11/11(金) 22:17:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
悪いことをしたので謝りなさいって言ったら、土下座して申し訳ないって頭下げた時は、どこで覚えたの!?って笑っちゃったよ

2016/11/11(金) 22:18:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
次女「シワのないお母さんがいい。」
長女「そういうこと言わないの。もう無理なんだから」

2016/11/11(金) 22:19:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんの足にトゲが刺さってるよ!って言われました
生えかけのすね毛でした…

2016/11/11(金) 22:19:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
カタカナを覚えたての息子が私の顔をまじまじ見つめ「お母さん、ここに『ハ』って書いてあるね」と。眉間を指差してのたまった。

2016/11/11(金) 22:19:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
10歳の娘が『今日、紅のお母さんやるよ~』

2016/11/11(金) 22:20:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私のことを母親と呼ぶ

お母さんとかじゃないの?

2016/11/11(金) 22:22:25


48. 匿名@ガールズちゃんねる
「夏休みもあと2日だね~」

「ママは毎日夏休みだね~」

「…」

2016/11/11(金) 22:22:26


50. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂で両手を挙げてシャンプーしてる私の脇を見て固まった娘
「なに?みないで~」と言ったら「見てないよ、ママのわき毛なんか!」と言われた
しっかり見てんじゃんww

2016/11/11(金) 22:23:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳の甥に、化粧とったら顔変わりそうーと言われた
3歳でしかも男の子がそんなこと言うのかな…?
義母と義妹がそんな話してて覚えたのではないかと思うんだけど

2016/11/11(金) 22:24:55


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ミキティーがテレビに出てて、こいつ嫌いやわ~と思ってたら、ママ凄い顔ね~と娘から(笑)
気を付けます
嫌悪感を出さないようにします

2016/11/11(金) 22:26:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳の娘が私の二の腕を見て、「ママの
太ももぶっとい!」
確かにぶっといけど、太ももほどではないよー(´°▽°`)

2016/11/11(金) 22:26:56


55. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳の息子に「ママの作るご飯で何が一番好き?」と聞いたら、ニッコリ笑って「ふりかけご飯!」って…毎日、がんばってご飯作っているんだけど、ふりかけご飯に負けたT^T

2016/11/11(金) 22:28:56


56. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳の娘「ママ、元気でいてね」、私「ありがとう」と感動した後に、
「どうしてそういうこと言うの?」と聞いたら、
「ママが死んじゃったら私を育ててくれる人がいなくなって困るから」と。
思いやりではなく自分の身を心配したようです。

2016/11/11(金) 22:31:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
もう7歳の息子、可愛くない私37歳に、ママはなんでアイドルにならないの?かわいいのに!と、、、子供って親が1番なんですね。当たり前かあ。!?

2016/11/11(金) 22:32:10


59. 匿名@ガールズちゃんねる
あの、ごめん、ちょっといい?
忙しいところ悪いんだけどさ、
このブロックの青一緒にさがしてもらっていい?

4歳気い使いすぎ息子、というか親の会話よく聞いてんなーと思う。

2016/11/11(金) 22:33:16


60. 匿名@ガールズちゃんねる
当時中3ストレスで顔中ブツブツ真っ赤っ赤のニキビだらけで、いとこ(幼稚園児)に『◯◯ちゃんの顔汚いね。ブツブツが気持ち悪い…ねえお母さん、何で◯◯ちゃんの顔汚いの?』って言われた…本当に傷ついて余計にニキビ増えた…(TT)

2016/11/11(金) 22:33:18


63. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳の息子がおもちゃのカメラを私に向けながら言った。
「笑って笑って~ハイ、31歳っ!!」

…ちょっと切ない思い出。

2016/11/11(金) 22:35:33


65. 匿名@ガールズちゃんねる
姪に玉子が食べたいと言われ、タバコは食べ物のじゃないし大人にならないとダメなのよ。と言ったら「お姉ちゃん食べ物だよ。貧乏で食べれないんだ 今度買ってあげるよ」と言われました。

2016/11/11(金) 22:37:17


66. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳娘。「お母さんお写真撮ってあげる~ 」 と。

私(ふざけてヘン顔)⇒娘「へんなお顔ダメ!ニコニコのお顔でしょ!」

私(とびきりスマイル)⇒娘「あーん!へんなお顔はバツでしょ!」

娘よ、2回目は、ヘン顔してません。。。

2016/11/11(金) 22:38:01


68. 匿名@ガールズちゃんねる
母さんの料理はだいたい〇〇風とかなんちゃってだよねー。
目分量とか曖昧な記憶で適当に作ってばっかりでスンマセン。

2016/11/11(金) 22:39:54


69. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳の娘
あ!お母さんのお鼻の中に草生えてきてるよ!

それは鼻毛です

2016/11/11(金) 22:41:45


70. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて子供にレトルトのチャーハンをフライパンで炒め出した時、
お母さん 腕上げたね~と褒められて落ち込んだ・・・

2016/11/11(金) 22:42:52


71. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳過ぎのまだ話も上手じゃない頃、
抱っこして顔近づけたら
「くっしゃい」
確かに胃下垂で歯周病で前歯は3本ブリッジだからトリプルなのはわかるけど、ショックでした

しかも今は私が髪の毛ほどいて下ろすと、お化けに見えるらしく「怖い」が言えず「キモい」と聞こえる
ショックでした

2016/11/11(金) 22:44:16


72. 匿名@ガールズちゃんねる
お気に入りの青いアンゴラのふわっふわセーター
最近太ったかな~と思いつつも着てしまった
いっしょに遊んでた甥(7才)に

おい、サリー!(モンスターズインクの)

…まさか私のことだとは、、数日落ち込みました

2016/11/11(金) 22:45:32


74. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒を飲んだ私の真っ赤な顔を見て、
「猿のケツみたいな顔…」
と言って去っていった息子

なんでケツの方…?!
猿の顔だって赤いんだけど

2016/11/11(金) 22:46:54


75. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに昨日服のダメ出しの説教をされた。
若いうちはいいけど年とったからって無難な色ばかり着るな!そういう保守的な思考がよけいオバサンに見えるんだよ!こんな若いデザイン無理とか明るい色に躊躇する事で女じゃなくなるんだよ!
と言われて落ち込んだ・・・
今日昨日は言い過ぎた。ごめん。と言われたけど凄い勢いで説教してたから本音だったんだけどと思う( ´△`)

2016/11/11(金) 22:46:54


80. 匿名@ガールズちゃんねる
息子「ママはおじいさんになるの?」

いや、できればおばあさんになりたいな・・・

2016/11/11(金) 22:58:41


81. 匿名@ガールズちゃんねる
私のお母さんなまえ、まりこなんだけど

いとこ(3さい)が名前覚えられなくて

マリオばいばい
マリオばいばいー!!

と、めっちゃ大声で言ってたww

その日スーパーマリオのゲームしたからごっちゃになったんだと思うw

2016/11/11(金) 23:02:12


84. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんのお腹、あせっかき(妖怪ウォッチのキャラクター)みたいって言われてダイエットを決意しました…

2016/11/11(金) 23:07:29


87. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛を切ってから、幼稚園お迎えに行った時。前髪なしから前髪を作ったせいか「おかあさんかわいい~ きんたろうみたい」と言われました。

2016/11/11(金) 23:14:32


88. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳の娘と布団の中で。
あーだめだ、もうママは死んじゃうー
と、ちょっとふざけて死んだふりをしてみた。

ママ?ママ?…
まぁいっか。
目ぇピクピクしてるし。

と言われました…

まぁいっか。って…

2016/11/11(金) 23:14:32


91. 匿名@ガールズちゃんねる
今日インフルエンザの予防接種をした3歳の息子。
注射針が刺さった瞬間に抱っこしている私に向かって「ちょっと痛いんですけど~」と絶叫。
丁寧なクレームに笑ってしまった。

2016/11/11(金) 23:18:49


92. 匿名@ガールズちゃんねる
8歳の娘の顔が乾燥していたので、保湿ローションを塗った。
鏡を見た娘、うれしそうに「顔が光ってる~。お母さんと一緒だね!」

うん、お母さんの顔は脂だけどね・・・・・・

2016/11/11(金) 23:22:41


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ウルトラマン見てて、
「ママ出てる!これママでしょ!」
って言われた。

こえーよ(笑)こんなイカツくないわ。
no title


2016/11/11(金) 23:30:45


98. 匿名@ガールズちゃんねる
水曜日、学校帰りの小3の息子が玄関先で「はぁ~」とため息をついていたので「どしたの?」と聞くと、「いやーだってトランプ氏当選だよ?どうすんの。はぁートランプ氏だよ…」と繰り返し米国の今後を憂いている様子。
ていうか「トランプ氏」言いたいだけでしょ。

2016/11/11(金) 23:42:59


103. 匿名@ガールズちゃんねる
この前、甥っ子とファミレスに行った時、サラダに入ってたキノコを食べないから『キノコ食べないと大きくなれないよ』って言ったら『キノコ食べて大きくなれるのはマリオだけだよ』って言われた。

2016/11/12(土) 00:57:01


105. 匿名@ガールズちゃんねる
私の母が息子たちにお菓子を買って持ってきてくれたとき

5歳の三男が 「おばあちゃんお金無いんやから、無理させないでよ?」

と、私を台所に呼び出して伝えてきた 笑

2016/11/12(土) 01:27:23


108. 匿名@ガールズちゃんねる
私に抱きついてきた息子が

「え?ママ、お腹にカエルいる??」

と聞き、恐ろしいことに気付いてしまった表情で 私に同情をかけてくれた

2016/11/12(土) 01:48:39


111. 匿名@ガールズちゃんねる
町内運動会の競技で人が足りず、体力的に同等ということで中学女子の枠にねじ込まれた。同じ境遇の人と「私たちJCよね~w」と自虐ギャグを言い合ってたら、前に並んでた近所の小学生に「大丈夫ですよ、○○君のお母さんは中学生に見えますよ!(もちろん見えない)」とフォローをされ、優しさに包まれた…
なおその後盛大に転んだ。

2016/11/12(土) 02:18:53


117. 匿名@ガールズちゃんねる
ドンキで商品見てたら三歳の娘が「ママちゃまーん!ママちゃまーん!」と言いながら走ってきたと思ったら脚にしがみつきながら「愛してるわ、チュッ」とか言うから近くにいたおばちゃんにも笑われたw

2016/11/12(土) 08:27:59


120. 匿名@ガールズちゃんねる
知人の子、6歳男子。
「ねえ、この人なんでママみたいに可愛くないの?」
転勤のため遠路を移動して、家探しで疲れきってました。
確かにあなたのママは超可愛い部類に入るけどね。ちょっと失礼だよ。

2016/11/12(土) 10:47:27


121. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士
4歳児の女の子から。

「先生、お仕事行かなくていいの?」

…来てますけど?(笑)
仕事として認識されていない。(笑)

2016/11/12(土) 11:28:36


124. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットサプリのCMを見た後に…10日で5キロ痩せるって!ママ早く電話しなきゃ!

息子…お気遣いありがと…

2016/11/12(土) 13:47:50


125. 匿名@ガールズちゃんねる
娘に、悪いことしたらどうするんだった!?ごめんなさいでしょ?って言ったら
ごめんなしゃあああい!!!!
店で大声でスライディング土下座された。
恥ずかしい、どこで覚えたの、、、、

2016/11/12(土) 14:32:12


126. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ、この茶色いブツブツ何?
うん、そばかすね。

2016/11/12(土) 16:56:01


133. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の実家で甥っ子(3才)に
「なんでいつも笑ってるの?」
と言われました。。

そんなつもりはなかったのですが、
義実家で作り笑いをひたすらしていることに言われて気づきました。。
子供は正直だなぁ。。

2016/11/12(土) 21:20:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
甥っ子に
「お姉ちゃん、いつ結婚するの?」

ほっといて_(:3」 ∠)_

2016/11/11(金) 22:11:32


編集元: 子供に言われて傷ついた事or爆笑した事




♥関連商品♥
子育てがおもしろくなる話 (親と教師の本)
土佐 いく子
日本機関紙出版センター
売り上げランキング: 220,679
♥あわせて読みたい♥