1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://curazy.com/archives/156833
▼間違ってない
no title
▼入ってたらヤバいw
no title
▼その発想は無かった
no title
▼戦慄の献立!
no title
▼あと何回変身を残している…?
no title
▼深い
no title
▼SHARPの反応の速さも凄いw
no title
no title

2016/11/12(土) 21:08:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
チップとデップw

2016/11/12(土) 21:09:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
オカンの天然ってなんであんな破壊力あるんだろうw

2016/11/12(土) 21:10:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
SHARPちゃんとチェックしてるんだな

2016/11/12(土) 21:11:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も子供産んだらこんなオカンになれるんかな笑

2016/11/12(土) 21:11:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
やれと言われてもできないハイセンスwwwww

2016/11/12(土) 21:11:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
チップとデップがしっくりきちゃって元が思い出せなかったw

2016/11/12(土) 21:12:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
オカンにも若い時代があったわけで、いま笑ってる世代もいつかオカンのようになるわけで…

2016/11/12(土) 21:12:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
SHARPの対応おしゃれだわ

2016/11/12(土) 21:13:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私「わたしの前世、武士かも!」
母「え?ブス?」

先日の出来事。
いろんな意味でヒドイ聞き間違えをされましたw

2016/11/12(土) 21:13:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
「早くご飯消してテレビ食べなさい」と言われたことならあるなぁ。

2016/11/12(土) 21:14:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもあったなぁw
もう20年くらい前携帯買いたてで

送信者:母
件名:ジャパネットタカタ



本文:みて



ってのが来た。何か欲しいものを宣伝してたらしい。

2016/11/12(土) 21:14:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
SHARPさんノリいいね

2016/11/12(土) 21:14:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ストラップレスブラ→トップレスブラ
中高生の頃、一書に下着を買いに行って恥ずかしかった。

2016/11/12(土) 21:14:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
シャープの返信の速さ!!
ツイートから5分で返信してるのねw

2016/11/12(土) 21:14:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
この世の終わりで笑ってしまった…

2016/11/12(土) 21:15:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
どうでもいいけど、うちの母は、何度教えてもマルちゃん正麺を「しょうめん」と呼ぶ。もうすぐ80だから仕方ないけどね。

2016/11/12(土) 21:15:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
SMSをSNSという母。
ややこしい。

2016/11/12(土) 21:16:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
マリオで吹いたw

2016/11/12(土) 21:17:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
チャッカマン
カッチャマン
うちのおばあちゃん
なおす気ゼロ

2016/11/12(土) 21:18:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
「あ!再放送やってるよ、イケメンですか!」

まぁ確かにイケメンかどうか微妙なラインだけどね、疑問系にしたるなよ。
no title

2016/11/12(土) 21:18:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
母「映画観てきたで。ディズニーの魅せられてっていうやつ。」
私「え、ジュディーオング?!」

と思ったら、魔法にかけられてでした。
言いたいことはわかる!

2016/11/12(土) 21:21:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
形態変えましたとラスボスアピール吹いたw
呟いた人が面白いw

2016/11/12(土) 21:22:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
スマップはスマッシュ
そして草彅剛は言えるのに
稲垣剛という

2016/11/12(土) 21:27:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私の母、リンゴの品種のジョナゴールドを何度教えても「ジョナサン」って言うわ。
いつも金髪美女が思い浮かぶ。

2016/11/12(土) 21:33:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、母が髪型を変えた時に「見て見て~、モデルチェンジしたの♪」ってドヤ顔で自慢してきた。

イメージチェンジね…。

2016/11/12(土) 21:34:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
最後のSHARPに全部もっていかれたwww

2016/11/12(土) 21:34:47


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ー雨の日の駅にてー

駅まで迎えにきた、母が運転する車が到着。

私:「ただいまー」
母:「おかえりー」
私:「(ちょっと荷物多いし、いったん後部座席に荷物おいて、助手席に座ろう)」

後部座席に荷物おいてドア閉めたとたん、車が発車。


お母さん!!まだ私、車に乗ってないよーーー!!!

2016/11/12(土) 21:35:13


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ソリティアのこといつもトルシエって言ってた

2016/11/12(土) 21:35:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母はヒルナンデスを見ている時に「このミッツ・マングースって人」って言ってたよ。

2016/11/12(土) 21:37:30


53. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの父
ぽん酢をすっぽん
アクエリアスやポカリのことを、アクアポリスと言ってる

2016/11/12(土) 21:38:01


54. 匿名@ガールズちゃんねる
UFJとUSJは、鉄板です。

2016/11/12(土) 21:38:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
スカイツリーのこと

ツカイスリーって毎回言うんだがうちのオカン

そろそろ呆れていいかなぁ

2016/11/12(土) 21:43:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私の母はモンブラン買いにケーキ屋さんへ行くと店員さんにモランボン下さいって間違えてたな。

2016/11/12(土) 21:43:34


58. 匿名@ガールズちゃんねる
言い間違いではないけど母が内田裕也と泉谷しげるを混同してた 政治的発言もするロックなジジイ、というところは合ってる

2016/11/12(土) 21:45:24


60. 匿名@ガールズちゃんねる
母はナオトインティライミを
ナオトインティラミスと思っている

2016/11/12(土) 21:46:36


62. 匿名@ガールズちゃんねる
以前もがるちゃんに書きましたが…

母「大変よ!車って鍵かけてもトッピングで開けられちゃうらしいわよ!」

それ、ピッキングですけど……

2016/11/12(土) 21:48:33


67. 匿名@ガールズちゃんねる
警察24時のテレビでストーカーを取り上げていて、ナレーションで「ストーキング行為」や「ストーキングの手紙が何十通も…」とか言っていたら、母が突然「いや~!気持ち悪い…。男の人がそんなに沢山買ったら売り場の人に怪しまれるよね。…でも変態だから分からないか。」って言ってた。

ストーキング=ストッキングと思ったそうです。

2016/11/12(土) 21:57:26


68. 匿名@ガールズちゃんねる
息子に大学進路の話をしてるときに
「肩身の狭い思い」を
「肩身のおもいせまい」と言い間違えてしまい、
せっかくの神妙な雰囲気だったのに
「おもいせまいって何っっ」
とキレられた…

2016/11/12(土) 21:58:37


70. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきのボールドの服いいね~

って買い物してて言われたよ
お母さんそれボルドーねwww

2016/11/12(土) 22:00:26


71. 匿名@ガールズちゃんねる
今度、心臓にヘルスメーター入れることになった…
と電話がきた。

ペースメーカーでしょ(笑)

大変だと思いながら、想像して爆笑してしまった。

2016/11/12(土) 22:02:04


72. 匿名@ガールズちゃんねる
カタカナの小さい文字が苦手。
ファン→フアン
ティラミス→チラミス
カッテージチーズ→勝手にチーズ

2016/11/12(土) 22:02:16


75. 匿名@ガールズちゃんねる
誤字が多い母とのメールで。

私「今日の夜ご飯何?」

母「スバ」

私(蕎麦かぁ~)
「温かいの?冷たいの?」

母「ゲチイ」

スパゲティでした。笑

2016/11/12(土) 22:04:31


80. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの場合。

母「北○鮮がまたポセイドン打ったらしいわよ!」

私「北○鮮もそんなの飛ばせるようになったなんてずいぶんハイテクになったね、それテポドンね」


母「久しぶりにTSUTAYAで泣けるいい話のDVD借りてきたよ!生後一ヶ月の花嫁ってやつ! 」

私「あー、その花嫁さん、夜泣き激しそうだね..余命一ヶ月の花嫁だからね、ソレ」


↑こんなのしょっちゅうですよ。

2016/11/12(土) 22:10:48


81. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのおばあちゃん、キシリトールをシキリトールって言ってたw 仕切ってどうするww
あと私の誕生日に留守電に「○○ちゃん、ハッピーニューイヤー!」って言われて母と爆笑したww

2016/11/12(土) 22:10:50


82. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある!!

母が、欲しかったものが売ってなかったらしく、「ドンキーコングに売ってなかった!」と
え?!ドンキーコング?!と聞き返したら、「うん、ドンキーコング」と
それを3回くらい繰り返したが全く気づかず

爆笑した
それ、ドンキホーテだよ

2016/11/12(土) 22:12:14


83. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのオカンはメールの件名に
〇〇しといて下さい
なんて用件入れます
なので、メール開いても本文が全くありません

2016/11/12(土) 22:14:11


84. 匿名@ガールズちゃんねる
母ではなく父がなんだけど、
ついこないだ、こんな言い間違いw

プロ野球中継を見てて、

私:「日本シリーズ終わったのに、まだ野球中継やってるの?」
父:「WCの強化試合やってるんだよ」
私と母:「WCってトイレかよwwww」


一家、大爆笑www

2016/11/12(土) 22:14:59


92. 匿名@ガールズちゃんねる
母からのメール

件名:今日スーパー寄る?もし寄るなら納豆買っ
本文:てきて

2016/11/12(土) 22:33:47


98. 匿名@ガールズちゃんねる
母:『お風呂にバスタオル入れなさいよ!』

今日の出来事。

お母さん、それ言うならバスクリンでしょwww

2016/11/12(土) 22:45:25


99. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母は
鶴瓶→つるびん
Google→ゴーグル
ポジティブ→ポジブブ
EXILEのタカヒロ→ヒデユキ

EXILEまでいくと、名前すらかすってもない(¬_¬)
何度教えても覚えられないらしく面倒くさいので、うちではヒデユキで通る。

2016/11/12(土) 22:45:29


100. 匿名@ガールズちゃんねる
「あんた、最近寒くなったから、厚手のタイツに代えたら?80デニーロ位の」

と、今朝言われたばかりです。

2016/11/12(土) 22:48:33


101. 匿名@ガールズちゃんねる
パンパースとロンパースがごっちゃになってる。
訂正するのも面倒だから、会話の流れでどちらの事を言ってるのか判断してる。

2016/11/12(土) 22:48:45


102. 匿名@ガールズちゃんねる
母「頼まれてたルーズリーフ買って来たよ、」
弟「えっ?ルーズリーフ?」
母が差し出したのはシーブリーズでした。

2016/11/12(土) 22:49:23


104. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのマミー。魚民(うおたみ)を指差して
マ:『ここはお魚が美味しいの?』
私:『へ?』
マ:『だって、ギョミンっていうんでしょ』
私:『ぶはぁ!!』

確かに、音読みすればギョミンよねぇ(*´꒳​`*)

2016/11/12(土) 22:56:04


106. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのオカンもこないだ爆笑した(笑)

仕事中に、ラインで『只今、病気です(*^^*)』って顔文字で入ってきて慌てて連絡したら『どうしたの?今病院よ』と言われよくよく聞いたら『只今、病院です』とうち間違えたらしい…。

2016/11/12(土) 22:57:00


108. 匿名@ガールズちゃんねる
家の母は、何度指摘しても
AEDをエディと言う
Dより先にEがいるじゃん!と教えても無理(笑)
あきらめた(笑)

2016/11/12(土) 22:57:47


109. 匿名@ガールズちゃんねる
ばあちゃんだけど

友達の男の子が帰った後で

「今日、〇〇くん、ずいぶん タフな格好してたね。」

ばあちゃん、それ たぶん ラフ。でも 今 そんな言葉 だれも使わないよ。ばあちゃんには、かわいそうでとても 言えない。

2016/11/12(土) 22:58:24


110. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんの言葉の言い間違いはよくあるけど、昔ヨークシャーテリアをヨークテリアシャークって言ってた時の事は未だに覚えてる。

2016/11/12(土) 23:00:36


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチのお母さんも面白い。
この前久々にウチに泊まりに来た母が昼間暇そうだったので、
「なんか見る?そういえば半沢直樹とか見てた?」って聞いたら、「わからん。どんなの?」って言うから、「倍返しだ!が流行ったやつだよ」って言ったら「あ~!半返しね!」って。
混ざってるから!仕返しが控えめになってるよ!って爆笑した。

2016/11/12(土) 23:06:52


116. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンタッキーから母に電話。
私「チキンの他は何か買ってくる?」
母「あれ買ってきて!…トルネード?スクリュー?」

ツイスターね(´・ω・`)

2016/11/12(土) 23:12:05


118. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリー!
今日、うちの母は、とある説明をうけていて
店員「こちらは柄がランダムなタイプです」
母「ガンダムね」

全然ガンダムの柄じゃないよ!
そして何故にガンダムで納得するんだ!

2016/11/12(土) 23:18:14


124. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミレスでメニュー見ながらの会話

母「お母さん、どんぶら食べたことないわ~」

私、恐らくモンブランのことだと思い
「は?去年も買って帰ったよ??」

母「…そうだっけ?何味?」

私「栗味でしょ!」

母「このスープ栗味なの!??」

メニュー指差してるの見たら、スンドゥブでした。

解るか!!!!!

2016/11/12(土) 23:28:19


127. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえばうちのお母さんも
「崖の上のポニョ」
「崖っぷちのポニョ」って言ってた。

2016/11/12(土) 23:31:25


133. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチの母のボケもしょっちゅう
「お母さん、ミスドのアレ好きよ!リングでポン!」・・・ZIP DEポンと混同してるな
「昔さ~山口智子と吉田栄作のドロドロしたドラマあったじゃん~もう誰も2人を止める事が出来ない、だっけ?」・・・ストーリーは確かにそうなんだけどねw
「昔ヒラリーさんはクリントン氏の愛人だったんだっけ?」誰と間違えてるの⁉元・夫婦だし‼

2016/11/12(土) 23:44:05


136. 匿名@ガールズちゃんねる
皆面白すぎて笑が止まらないw
うちもあったなぁ~
母「ちょっと悪いんだけど、オートバックスまで行ってコーヒー買って来てくれる?」
私「えっ!?オートバックスってコーヒー売ってるの!!」
母「もちろん売ってるわよ~ちゃんと粉引いてもらってきてね」
と。あまりに当たり前のように言うので、オートバックスの新しい戦略なのかなぁと不思議に思いつつも車を準備していた私。
私「…ねぇ本当にオートバックスで合ってるんだよね?」
母「あ、間違えたスターバックスだった」
ですよねーwってのがあったw

2016/11/12(土) 23:59:17


137. 匿名@ガールズちゃんねる
WOWOWをヲウヲウ。
家族みんな大爆笑でした(笑)

2016/11/13(日) 00:18:15


138. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんじゃなくておばあちゃん、誕生日プレゼントに猫の顔がどーん!って感じの洋服を買って贈ったんだけど、その服のことを「にゃんちー」って言う。最初はん?って思ったけど、可愛らしいからあえて突っ込まずにいる。

2016/11/13(日) 00:24:14


144. 匿名@ガールズちゃんねる
この間、買い物に出掛けようとした時
母「ツベルクリン無くなりそうだからついでに買ってきて」
私「えっ?ツベルクリン?予防接種の?」
母「何言ってるのお風呂に入れるやつよ」
私「バスクリンの事?」
母「それよそれ」
 
ツベルクリンとか久しぶりに聞いたわ! 

2016/11/13(日) 01:05:04


145. 匿名@ガールズちゃんねる
母 「なんか買ってきて欲しいものある?」
私 「R-1のヨーグルト買って来て」

母帰宅後の一言
「あんたの欲しい言うてた O-157 売り切れやったわ」

インフルエンザ予防どころか、食中毒になっちゃうよ…

2016/11/13(日) 01:12:15


149. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の旦那さん、

Wi-Fi を ウィーフィー

聞いた時は、頭の中が???でした。

2016/11/13(日) 01:32:31


150. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母親の職場の人に三代目の熱狂的ファンがいるんだって。興味ないけど一応、その人は誰のファンなの?て聞いてみたら
母「その人はカンちゃんイマイチらしいけど好きなんだって。イマイチなのに好きって変わってるよね」って言ってきて
ファッ!?てなった、、
おそらくその人はガンちゃんと今市のふたりのファンなんだろうなと察したけど。
母が心配になった。笑
絶対母親、その人の話、右から左に流してるわ。笑

2016/11/13(日) 01:42:08


151. 匿名@ガールズちゃんねる
お手持ちでよろしいでしょうか?と、店員さんに聞かれた母が、
え?もちもちで?なにが?
て、全く耳に届いていなかったwww

2016/11/13(日) 01:45:41


152. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、スカンク流行ってるのねー。(スカンツ)
猫も杓子もガチョウねー。(ガウチョ)
母さんもファーファー欲しいわー。(ボア)

めざましTVとかみて覚えるらしいけど会話に疲れる

2016/11/13(日) 01:47:12


153. 匿名@ガールズちゃんねる
よく孫の遊び相手をしてくれる母

母 ねぇボール知らない?

私 どんなボール?

母 あの丸いボール!


お母さんボールはみんな丸いですよ

2016/11/13(日) 02:13:54


155. 匿名@ガールズちゃんねる
明日手術する前の日に
「お母さん、今日から雑食やからよ、、」

いろんなもん食べたらあかん言うてんねん!!
絶食やろ!!w

2016/11/13(日) 02:21:02


158. 匿名@ガールズちゃんねる
母と外出中の会話。私「今日注文した商品が届くんだった」母「あれ何だっけ…えっとー」私「?」母「ゾンビで注文したの?」アマゾンをゾンビと間違えた。ゾンビが作業してる様子が浮かんできて、予想外の答え過ぎて泣くほど笑った。

2016/11/13(日) 04:38:41


163. 匿名@ガールズちゃんねる
ねぇ!このコート、スタッドレスいっぱいついててかわいい~!

滑り止め付きコートwww


スタッズですw

2016/11/13(日) 04:58:33


134. 匿名@ガールズちゃんねる
母のパート先(飲食業)に
サトウ君
という子が入ってきたらしい。

それ以来、やたらサトウ君が頭がいい、愛想がいいと大絶賛。
あんたも見に来なさい、絶対気に入るから!!
と言われ、私の彼氏にでもしたいか~?と思い遊びに行ったら、


ペッパーくん

でした。
調味料ぽい名前で覚え間違い。

難題過ぎるわ!

2016/11/12(土) 23:52:19


編集元: 【カルボナーラ→ボラギノール】何でそうなった?オカンの常軌を逸した間違いw




♥関連商品♥
おかんメール
おかんメール
posted with amazlet at 16.11.13

扶桑社
売り上げランキング: 22,444
♥あわせて読みたい♥