1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は男友達が1人もいません。(女友達もほとんどいませんが…)もし男友達がいたら、異性の意見や考えなど聞けて楽しそうだなと思いますが、実際に男友達がいる方、恋愛感情や異性として意識したりなどなく友情が成り立つものですか?
kids-783520_640-580x423

2016/11/13(日) 20:44:51




5. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的にはありえない
と思う

2016/11/13(日) 20:46:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ない。
素でいられる友達だと思ってる人に告白された時は本当にわからないと思った。

2016/11/13(日) 20:46:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
有ると言えばあるし
無いと言えばない

2016/11/13(日) 20:46:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いつの間にか付き合っているパターンが多い

私の周りには

2016/11/13(日) 20:46:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
男と女は所詮行き着く先はひとつしかないんじゃないかな~

さみしいけど

2016/11/13(日) 20:46:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なるよ、向こうも異性として見てこなければ。

2016/11/13(日) 20:46:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりにも仲良しだと、彼氏彼女いたらヤキモチ妬きそう

2016/11/13(日) 20:47:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
あり得ます。

2016/11/13(日) 20:47:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
友情はあるんじゃない。 
親友は無いけど。

2016/11/13(日) 20:47:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ありえるとは思う(私は男友達いないけど)

ただ男友達ばっかりいる女は信用できないと思ってる。

2016/11/13(日) 20:47:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
友達だと思ってても酒が入ると信じられない

2016/11/13(日) 20:47:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に仲良くてお互い家行ったらするし
色んな悩み事いいあえて男だけど
でも恋愛関係じゃないし恋愛関係にお互いなろうとも思ってない親友がいます

2016/11/13(日) 20:47:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ふつーにある!
同級生とかいつまででも
友達だし、仲良いよ!

2016/11/13(日) 20:48:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
男友達一人もおらん立場からすると、
男女の友情ってあるんだなって思う。

2016/11/13(日) 20:48:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
これまで友達だと思ってきた男友達に、最後は告白されて関係が終了ということばかりでした。
私自身男女の友情は信じていましたが、その後仲の良い関係に戻れることは少なく、男女の友情の成立は難しいと思っています。

2016/11/13(日) 20:48:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
有り得る!
と思ってずーっと仲良しの男友達泊めたりしてたんだが、ある時ベロベロに酔っ払って手出してきた。
ぶん殴って次の日説教してそれから前みたいに仲良くやってます。笑
恋愛相談とか仕事の相談とかしてて彼氏よりも分かってくれる存在です。

2016/11/13(日) 20:48:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
歳が親子ぐらい離れていたり、よっぽどお互いがタイプじゃなかったら有るんじゃないかな。会社の上司・部下的な。

2016/11/13(日) 20:48:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ありえないね

親友が今までありえないと言ってた
男友達を本気で好きになって

私も悩み聞いてたりしてたけど
結局上手くいかなくて
その二人は友情もなくなったし
わたしと親友も喧嘩別れ。

2016/11/13(日) 20:48:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
独身のときに一人いたけど結婚してる今は付き合いないな。男性のタイプにもよると思う

2016/11/13(日) 20:48:32


34. 匿名@ガールズちゃんねる
あって欲しいけど
無いような気がする

2016/11/13(日) 20:49:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
全然あるけどな。

一緒にスポーツしてるチームで、10年以上一緒にいるからみんな兄弟みたい。

2016/11/13(日) 20:49:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
友達関係は成立しても友情というものではないと思っています。

2016/11/13(日) 20:49:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私は一人だけいる。

見ため的に絶対抱かれたくない笑

2016/11/13(日) 20:49:57


41. 匿名@ガールズちゃんねる
元女子サッカー部とかのボーイッシュな人は普通に男友達もいましたよ。

2016/11/13(日) 20:49:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ある。
ゲイ気質が感じられて、男性として見られなくなった。
でも悪い人じゃないし、嫌いじゃないから
一緒にご飯とかもあるよ。

2016/11/13(日) 20:50:09


49. 匿名@ガールズちゃんねる
あり得るけど、すぐ関係が深くなってカップルになっちゃうよね。
カップルになる前段階としてはあり得るといっていいのかな?

2016/11/13(日) 20:50:50


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ある..のかなぁ。

自分としては無い。
職場でとか、学校でとか楽しく話せるけど、頻繁にメールしたり遊びに行ったり、相談したりは無い。
たぶん異性が苦手なんだと思う。彼氏には出来るけど、彼氏だし。
よく考えたら、同性でも心開く友達は一部だわ。

2016/11/13(日) 20:51:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる
同級生で幼馴染の子とは、良き友人。
恋愛相談するし飲みに行ったりする。

お互い良い年齢になっても独身なので、もう結婚すれば?と言われたりするけど、お互いが恋愛対象ではないので、あり得ないで終了。

2016/11/13(日) 20:51:46


55. 匿名@ガールズちゃんねる
人によって友情をどう定義づけるか異なるから人それぞれとしか言えない

2016/11/13(日) 20:51:51


57. 匿名@ガールズちゃんねる
全然あると思う。実際親友と思える男性いるよ。

2016/11/13(日) 20:52:20


62. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃめちゃ気があうし価値観も同じだし、一緒にいて楽しー!と思ったら好きになって結婚した。
女友達みたいに異性に想いを向けられない。こっちが好きになるか、好きになられるか。

2016/11/13(日) 20:53:43


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ないと思う。
結局は男と女。

2016/11/13(日) 20:53:59


65. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚で冴えないけど、性格はいいやつが男友達。

楽だよー

好きにお互いにならないし、やさしいし。

女友達より長い付き合いになってる。

2016/11/13(日) 20:54:04


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ありえない、って専門家がテレビで言ってたよ。

2016/11/13(日) 20:55:32


68. 匿名@ガールズちゃんねる
たとえ男女間の友情はないとしても、男友達は出来るんじゃないの?

2016/11/13(日) 20:55:34


70. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃に知り合い、社会人になっても数ヵ月に一度はご飯してて、いろいろ相談もできていい関係だった男友達、結婚決まったとたん、1回でいいからやらせて、と言ってきやがった。
なんかガラガラ崩れたような音がしたよ…
信頼してたのに、要は浮気はできないから近くで手を打とうとしたんだよね。

2016/11/13(日) 20:55:55


71. 匿名@ガールズちゃんねる
10年来の男友達居るけど、
男性として、見てないし
向こうも女性として見てないよ。
私、歩けない障害者だし

ありえないって言う人
異性として、意識しすぎじゃない?

2016/11/13(日) 20:56:01


72. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーだけどさ本当に大切に思ってる男友達がいて、前に告白されて断ってたんだけど最近になって大切な人だからこそ彼が結婚したり子どもがうまれたりするのを想像したら悲しくなった。そこに気づいたら好きだと思った。
大切なひとということには友達も友情も変わりないや
うまく伝えられないけどそんな感じ

2016/11/13(日) 20:56:03


73. 匿名@ガールズちゃんねる
あるね。人によるかもだけど私はあるなぁ。

2016/11/13(日) 20:56:05


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ある
小学生からの同級生なんてどう転んでもお互い恋愛対象として見れないわ

2016/11/13(日) 20:56:59


76. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いに異性として見てなかったら男女の友情は成り立つよ 少しでも下心あったら終わるけどね

2016/11/13(日) 20:57:16


77. 匿名@ガールズちゃんねる
私はあると思うけどな!
男友達の結婚式も招待してもらったし、本当に異性として見られてないの感じるし、別に私もそれについて不満も何もないし。

2016/11/13(日) 20:57:34


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの友達ならある。
友情って言われると考えるな。
どこまでが友情?

2016/11/13(日) 20:58:20


81. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらかが異性として見るから男女間に友情は成り立たない。

2016/11/13(日) 20:58:24


86. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校や中学校など、子供時代からの友情にはあると思う。

けど、20歳を超えてから出会った上での友情は無いんじゃないかなって最近思う。

2016/11/13(日) 20:59:39


87. 匿名@ガールズちゃんねる
あるなー11歳下のバイトの男の子
中性的というか女子っぽい
お洒落さん☆

2016/11/13(日) 20:59:48


88. 匿名@ガールズちゃんねる
いたけど結婚するときに全部切った
本当になんもないけど
やっぱり旦那が嫌がることしたくないし

2016/11/13(日) 20:59:49


90. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚者同士で、仲はいいけど進展はない人ならいる

2016/11/13(日) 21:00:09


93. 匿名@ガールズちゃんねる
成り立つ人もいる

2016/11/13(日) 21:00:36


94. 匿名@ガールズちゃんねる
せいぜい知人止まり
やっぱり相談できるレベルの友達は同性だよ
ただ連るむだけの関係を友達と呼ぶなら有り得るんだろうけど、私の中では相談できる相手を友達と呼ぶからなしかな

2016/11/13(日) 21:00:50


96. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ。
もともと研究者仲間のドイツ人とだけど。
一緒にいて何回も「こいつと色恋する気が起きるか?」と自問自答して、答えはいつもNO。
相手にも「私は恋人になる可能性ある?」と聞いても「ゴメン全然タイプじゃない。友達としては最高だけど」と言われた。
お互いがお互いにぜんっぜん性欲わかないって知ってるし、私が運転してるバイクの後ろに乗っけてるくらい。

2016/11/13(日) 21:01:25


97. 匿名@ガールズちゃんねる
コッチが恋愛感情無くても
アッチが実は有ったりするかもだからな~
逆も有るしな~

2016/11/13(日) 21:01:40


98. 匿名@ガールズちゃんねる
男友達がいる=友情が成立する

では無いでしょ

2016/11/13(日) 21:01:58


100. 匿名@ガールズちゃんねる
あるのかもしれないけど 関係が崩れやすいと思う。
経験上だけど本当に仲の良い男友達だと思ってた人から告白されたこと何度かあるし…
1度どちらかが恋愛感情を持ってしまったら元の関係に戻るのは難しいですしね、

2016/11/13(日) 21:02:12


102. 匿名@ガールズちゃんねる
男友達一人もいない奴が言うなって言われるかもだけど、

そもそも男の友達いらない。
話し合う人絶対いない。女の子と話したほうが楽しいし、男の子も私の話しても楽しく無いと思うからw

2016/11/13(日) 21:02:25


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ある。大学時代のサークルの友達とか異性に思えない。多分相手も見てない。
もうみんな結婚もしてるし男女の仲になるなんてありえん。

でも困ってたら力になりたいし、むこうも助けてくれる。
相談にものるしのってもらう。

2016/11/13(日) 21:02:47


108. 匿名@ガールズちゃんねる
年が離れてればありそう。

2016/11/13(日) 21:05:39


110. 匿名@ガールズちゃんねる
私は思春期の頃、友達ですごい好きな女の子いたけど
他の子との仲を妬いたり嫌われたらどうしようって不安になったり
もはや友情か恋かわからなくなったな。
その子が男だったら恋認定してたんだろうなって思うと
恋と友情なんてすごく曖昧だと思うよ。

2016/11/13(日) 21:06:45


111. 匿名@ガールズちゃんねる
浅い友達にはなれると思うけど親友にはなれないと思う。女側からはなんでも話せる男の親友がいると夢見がちな事をたまに聞くけど、男側から女親友がいるって話を聞いた事がない。

2016/11/13(日) 21:06:50


113. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校からの男友達はもう兄弟とか家族感覚です
若い時は恋愛相談
今は子育てと仕事の相談
お互い他の人に言えない事言えたりする
(笑)本当に家族みたいな感覚

2016/11/13(日) 21:07:41


114. 匿名@ガールズちゃんねる
あります。二人います。
ありのまま話せますよ。信頼できます

女の友達より仲が良いですよ

2016/11/13(日) 21:08:03


115. 匿名@ガールズちゃんねる
下心が芽生えるから成立しないと言ってる人、ただ単に恋愛抜きで語り合える相手と出会ってないだけかも知れないよね。
一生出会わなかったら、いないのと同じだけどさ。

2016/11/13(日) 21:08:19


116. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気しない男はいますか?
と同じで否定派と肯定派が分かり合える事はない問題だね

2016/11/13(日) 21:08:58


119. 匿名@ガールズちゃんねる
あり得るあり得ないではなく、友情は築き上げるんです。

2016/11/13(日) 21:09:07


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ハッキリ言うと
見た目で決まるんじゃ無い?
綺麗な女性なら無い
デブで話が面白い
ならあるんじゃ無い?
世の中
そんなもんよ

2016/11/13(日) 21:09:32


122. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛感情あるでしょ。

男友達がいきなり彼女紹介してきたらどんな気持ちになる?

2016/11/13(日) 21:10:32


127. 匿名@ガールズちゃんねる
男友達であって欲しいけど、相手は男で自分は女っていう普通の意識で接してたらどっちかに好意芽生えて友達って雰囲気じゃなくなるパターンがほとんど。
わざと男勝りでサバサバな態度とって友達関係維持してるのも大人になるにつれて、無駄な時間に思えてくるものだし。
友達みたいに対等に付き合える彼氏や旦那が居れば男友達の存在なんて煩わしいだけだよ。

2016/11/13(日) 21:11:23


131. 匿名@ガールズちゃんねる
あると思うけど、彼氏がいたら絶対に他の女の子無しでは会わない。
自分が逆の立場だったら嫌だから。

2016/11/13(日) 21:13:25


132. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはありえますよ~!
昔からの幼馴染で仲良しです!周りからは付き合えばいいのに~と昔から言われること多々ありますがお互い無いだろ!ってなり、付き合ってませんw似た物同士で本当に大好きな男友達です( ˆoˆ )/

2016/11/13(日) 21:13:29


134. 匿名@ガールズちゃんねる
男友達いっぱいいる。もちろん女友達のほうが多いけど。
彼氏のことを相談する相手はいつも男友達。
基本的に男女の友情は成立すると思ってる。
でも男友達にキスされたこともあるので…
「成立する人とは成立する」としか言えない

2016/11/13(日) 21:15:45


138. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して男友達とは距離を置くようになったから、やっぱり同性の友達とは違うなと思いました。

2016/11/13(日) 21:16:59


139. 匿名@ガールズちゃんねる
ありえる
よくお互いの好きな人の話してて男友達の好きな人が私の一番仲良い友達で仲を取り持った
たまにお呼ばれして3人で遊ぶこともあった
付き合ってる間は二人で遊ぶことやLINEすることも当然なかったけど別れてだいぶたってまたもとの友達関係に戻った

なんでも話せるし男なので相談すると合理的な解決策出してくれるしいい友達ですよ

2016/11/13(日) 21:17:24


141. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなか無いと思うけど、
私には5歳の時からアラフォーの今になっても親友関係が崩れない男友達が一人いる。
極めて稀だと思うよ。

2016/11/13(日) 21:17:38


143. 匿名@ガールズちゃんねる
年とったらある。
学生時代からの友達。
でも2人では会わないなー!

2016/11/13(日) 21:17:51


144. 匿名@ガールズちゃんねる
男友達いるけど女友達って感じ
向こうも私を男友達の感じだと思う
でも
相談事になると口が固いから助かる
男は精神年齢が低いけど頼りになる

2016/11/13(日) 21:17:52


154. 匿名@ガールズちゃんねる
女と見られないような男みたいな女は
男女友達なれてる、周り見てると。
お互いタイプじゃない異性となら。

2016/11/13(日) 21:21:19


165. 匿名@ガールズちゃんねる
有るか無いかと聞かれれば、私は「有る」
実際にそういう男友達がいる人は「有る」だし、恋愛感情持たれたりした人は「無い」というしかないよね
結局は縁だと思う
ちなみにそういう男友達いると楽しいよ
女友達とは違う視点で物事を捉えてたりするのでこっちも視野が広がる

2016/11/13(日) 21:25:51


166. 匿名@ガールズちゃんねる
私にも結婚前に仲良くしてた男の子がいました。
朝まで二人きりで雑魚寝してても何もありませんでした。
お互いに恋愛感情も性的欲情もないから、女同士で泊まったのと同じです。

今はお互いに結婚して、会わなくなりましたが、今会っても何も気にせず友達として付き合う自信あります。

2016/11/13(日) 21:28:07


107. 匿名@ガールズちゃんねる
友情が存在する男友達がいない人には何を言っても無駄
本当に良い男友達を持つ人だけが知っている
男女の友情は、あるよ
それを知っている自分は恵まれていると思っている

2016/11/13(日) 21:05:11


編集元: 男女の友情はありえますか?




♥関連商品♥
男女の友情は成立する?しない?の結論
木村 あおい
日本文学館
売り上げランキング: 1,507,628
♥あわせて読みたい♥