1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近コスメトピばかり見て、特にアイシャドウに惹かれています。でも使い方がまだまだ要勉強だと感じています。
まぶたの種類やイエベブルベ等色んな方のアイシャドウ技術を知りたいです!
(画像は別トピで頂きました、すみません。勉強になりました)
no title

2016/11/15(火) 00:28:10


♥がーるずオススメ記事♥
00
オススメのメイクブラシを教えるトピ♥


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 の画像のように、
締め色をラインのようにくっきり入れたいのですが…
私がやるとぼわっもわっとしてはっきりしないんです(´・_・`)

どういうチップでどんな感じに引くとくっきり引けるんでしょうか(>_<)?
それともシャドウが微妙なのかな…
出来る方よければ教えて下さい!

2016/11/15(火) 13:21:24


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>192平筆だと入れやすいよ!
no title

2016/11/15(火) 13:32:23


2. 匿名@ガールズちゃんねる
シリコンチップでラメアイシャドウを使うと仕上がりが違うよ

2016/11/15(火) 00:29:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウ意外と難しいよね
慣れたら簡単なんだろうけどw

2016/11/15(火) 00:29:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラシかチップの片面にだけ色付けて目のキワにのせたあとなにもつけてない方で縦に伸ばすと綺麗なグラデーションになるよ

2016/11/15(火) 00:30:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
指で塗る
指の方が綺麗に仕上がる

2016/11/15(火) 00:30:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
指で塗る方が意外とうまく馴染む気がする。

2016/11/15(火) 00:31:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
グラデーションは、濃い色からのせた方が綺麗にぼかせる。みたいな?

2016/11/15(火) 00:31:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウベースは使った方がいい

2016/11/15(火) 00:32:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
しっかりめが好きなら薄い色→濃い色
薄めが好きなら濃い色→薄い色

2016/11/15(火) 00:32:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも通りシャドウ塗った後にゴールドのラメで上まぶたの黒目の上に丸く入れると大きく見えるよ!
あと下瞼にも全体的に入れるのもおすすめ

2016/11/15(火) 00:33:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
色々なタイプのアイシャドゥブラシを、数本購入したよ。
私は指でぼかすより、ブレンディングブラシを使った方が綺麗にできる。

2016/11/15(火) 00:33:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
一重のピンクは腫れぼったい

2016/11/15(火) 00:33:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
付属のチップやめて、ブラシでアイシャドウするようになってから、化粧楽だし、アイシャドウの乗せ方褒められるようになりました。
友達だけじゃなくて、デパコス見て口紅試すときに美容部員のお姉さんに褒められたの嬉しかったなー。
百均のブラシにプチプラアイシャドウなんですけどね。(笑)

2016/11/15(火) 00:33:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
拾い画ですが!
no title

2016/11/15(火) 00:33:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
たくさん色の入ったパレット欲しくなる、絶対使わないだろう、て色があったとしても。

自分は5色セットのうち3色しか使ってない…よって減り方がなんか偏る。

2016/11/15(火) 00:34:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ラメが嫌いじゃなければ黒目の上にポンポンと乗せるだけで、なんか良い感じ。

2016/11/15(火) 00:34:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
涙袋やりすぎてクマがひどい人と間違われる

2016/11/15(火) 00:34:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
指で塗る時は人差し指じゃはくて中指か薬指ね!
人差し指だと無意識に力入りすぎて摩擦で刺激与えちゃうから

2016/11/15(火) 00:34:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
「ちょっと薄いかな」ぐらいが丁度いい。
部屋の中で、しかも鏡に目を近付けてメイクすると、濃くなりがち。

2016/11/15(火) 00:35:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
薄く広く瞼全体にゴールドのアイシャドウを塗ってから、その内側にベージュ系のアイシャドウを乗せる→アイラインを引く→アイラインをぼかすように濃いブラウン系のアイシャドウを塗ると自然なグラデーションになります。

2016/11/15(火) 00:35:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウベースはキャンメイクのが、安くてオススメです。
他にもオススメが知りたいです。できればプチプラで。笑

2016/11/15(火) 00:35:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
広く塗るところはブラシ(ベースというのかな?)、アイホールと締め色は、付属の大きなチップと細いチップを使い分け。

チップは買い替えるべきなんだろうけど、ボロボロしてなければティッシュで時々拭くだけ…。まぶたにはあんまり、よくないですかね…。

2016/11/15(火) 00:38:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
今は、アイラインを濃いめのシャドウで引く事が多いな。
失敗も目立ちにくいよ。

2016/11/15(火) 00:38:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
マットなブラウンは色が沈む、くすむ
パール入りの方が色がきれいに出る

2016/11/15(火) 00:38:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウって値段の差でやすいよね。

発色の良さや、ラメの細かさや輝き方がプチプラとデパコスじゃ全然違う。

2016/11/15(火) 00:40:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
単色アイシャドウだとケバい感じがしなくていい!

2016/11/15(火) 00:40:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
普段アイテープで二重にしたりしてるけど、一重メイクでアイシャドウうまくできるとテンション上がる!

一重でも雑誌みたいにうまくできるとほんとめが大きく見えるんだよねー
でもうまくいく確率のほうが低いけど

2016/11/15(火) 00:42:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
まぶた部分が色素沈着と肌の質感がザラザラ?してて、塗ったところを見てかわいいと思って買ったアイシャドウ、ベース塗ろうがなんか違う仕上りになるから諦めてる…

まぶたが綺麗な人羨ましい!

2016/11/15(火) 00:42:24


55. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんのパールはキツいって言うけどさ、マット過ぎるのも、ただの汚れに見えちゃう。
程々のパールは、目元を明るくふっくらさせてくれるよ。

2016/11/15(火) 00:43:22


56. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウってむずかしいですよね。

濡れまぶたとかなおさら。
アイリキッド使ってもなんか微妙。

2016/11/15(火) 00:43:35


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ツヤっと見えるシャドウでいいヤツ知りたいです
キラキラでなく。濡れたかんじの艶。
いろいろ試したけどこれってのに出会えない

2016/11/15(火) 00:43:47


63. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗にアイシャドウがぬれたのに、その後のマスカラが付着した時の絶望感

2016/11/15(火) 00:45:12


64. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし指が汚れるの嫌だから、基本筆を使うけど、エクセルのアイシャドウは指使ったほうがうまくいく。

馴染むし粉っぽさがなくなる

2016/11/15(火) 00:45:43


70. 匿名@ガールズちゃんねる
まぶた色素沈着でくすんでるから、アイホールにハイライトカラー入れ過ぎる傾向がある。

てかアイホールって眉下まで?まぶたのくぼみまで?

2016/11/15(火) 00:49:54


71. 匿名@ガールズちゃんねる
横じゃなく縦割りで塗るのが好き

2016/11/15(火) 00:50:06


77. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ画みたいに目頭と目尻で色変えるの良いよね。
目頭をピンク、目尻をゴールドにして、ブラウンのラインを太めに引くアイメイク、ネットで見てやってみたらけっこう評判良かったよ!

2016/11/15(火) 00:52:49


80. 匿名@ガールズちゃんねる
途中までうまくいって、イイ!イイぞ今日はー!!と浮かれていたらアイラインで思いっきり失敗したりする(;_;)

2016/11/15(火) 00:55:31


83. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウが難しくていろいろ使ってみたけどなんか納得いかない…というときに、AUBEの見たまま塗るだけシャドウのCMを見て、使ってからというものこれに頼りっぱなし…
よって自分で研究はできていない。笑

2016/11/15(火) 00:57:10


84. 匿名@ガールズちゃんねる
エクセルのアイシャドウベースもいいよ!
あとRMKのアイシャドウベースがクリームじゃないから好き。

2016/11/15(火) 00:57:24


85. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーメイク大好きです(*^ω^*)
最近はピンクとグリーン、カーキとパープルの横割りの組み合わせが気に入ってよくやってます。
ブラウンはほぼ使わなくなったなー
一度カラーメイクを覚えるとなんか物足りない...

2016/11/15(火) 00:57:28


86. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2016/11/15(火) 00:57:48


91. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2016/11/15(火) 01:02:50


94. 匿名@ガールズちゃんねる
吉田羊がCMしてる「ブラシひと塗りシャドウ」は簡単に素早く綺麗に出来て、1度使ったら手放せなくなった

2016/11/15(火) 01:10:05


105. 匿名@ガールズちゃんねる
奥二重です。
横割りグラデを薄く作ったあと、縦割りグラデを意識して色をもう一度のせ直すと、目が大きく見える気がします

2016/11/15(火) 01:56:36


110. 匿名@ガールズちゃんねる
私はなぜか定番のベージュやブラウンやゴールド系が似合わないです。(顔色悪く見えるようです)似合うと言われる&自分的にもしっくり来るのは薄いブルーやパープルやピンクなんですが、流行ってる時期以外は古い印象になるような気もするし、ブラウンやゴールドが似合わないって方は普段何色をつけますか?

2016/11/15(火) 02:24:29


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
おそらくブルベなんだと思います。
私はルナソルにあるようなブラウン系はほぼ諦めて、グレーを塗ってますよ。もしブラウン系が良ければグレイッシュブラウン、ココアブラウンなど黄味のない色味を塗ってみるとしっくり来るかもしれません!

2016/11/15(火) 02:34:28


125. 匿名@ガールズちゃんねる
縦割りのが断然キレイ!

YouTubeやコスメブログ見ると勉強になりますよ~

2016/11/15(火) 06:10:49


132. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナソルのアイシャドウ買ったけど技術がなくて宝の持ち腐れだわ

素材もよくないけど

2016/11/15(火) 06:43:41


133. 匿名@ガールズちゃんねる
目を開けるとぐーっと奥に入るクッキリ二重で、かなり広い範囲にアイシャドウを塗っても、ほとんど二重のしわに入っちゃう。
何処まで塗れば良いのかいつも迷う。

2016/11/15(火) 06:46:10


134. 匿名@ガールズちゃんねる
よくある定番のブラウンやらベージュのコスメ、一時期流行ったゴールドやオレンジ、ファッションなら秋のアースカラーがとにかく似合わない!顔色が悪くなる!って思ったけど、パーソナルカラーと言う存在を知ってやっと納得した・・・似合う色使うって大事だよね。

2016/11/15(火) 06:52:43


149. 匿名@ガールズちゃんねる
二重幅が狭いから目頭の方まで濃いシャドウ入れるとケバくなるから、目尻の方だけ濃いの入れてる

2016/11/15(火) 08:25:45


150. 匿名@ガールズちゃんねる
まず見た目通りに発色しないところから挫折w。

眉毛下の面積が広めで何をやっても締まりがない仕上がりで絶望(´つω・`)。

2016/11/15(火) 08:26:14


175. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日ルナソルのスキンモデリングを使っているんだけど、
涙袋用にマキアージュの単色アイシャドウを買ったら、発色良すぎてびっくりした!!
ほんのすこーしブラシに着けただけでも、すごく発色する
スキモデに慣れてしまっているから、発色がいいアイシャドウの調整が難しい。。

2016/11/15(火) 11:00:33


177. 匿名@ガールズちゃんねる
コフレドールのこれ、いいです♪

no title

2016/11/15(火) 11:05:04


183. 匿名@ガールズちゃんねる
目を閉じる→グラデーション

目を開ける→あれ?

2016/11/15(火) 12:11:55


184. 匿名@ガールズちゃんねる
最近アイシャドウのチップをなくしたから指でつけるようになったんだけど、わりと良かった!
全部薬指で塗っています。

みんなの意見を見て、単品のラメを買う予定!
アディクションのゴールドが気になってます。

2016/11/15(火) 12:13:57


194. 匿名@ガールズちゃんねる
ここのトピ優しくおしえてくれるひとばっかりで嬉しくなるわ(゚´ω`゚)
最近はピンクとブラウンばっかりだったから他の色も試してみようと思いました(゚´ω`゚)

2016/11/15(火) 13:37:41


196. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は瞼厚めの奥二重だったんだけど、産後瞼がくぼんで今までのアイシャドウが合わなくなった
どんなにグラデーションしても体調悪い人みたいになる(p_-)
今まで避けてきたけど、ピンクのアイシャドウの方がいいのか悩んでます。。
同じような方いますか?

2016/11/15(火) 13:51:13


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>196くぼみにはアイシャドウの前にコンシーラーがいいらしいよ!
no title

2016/11/15(火) 14:21:49


199. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラウンは誰でも似合うとかいうけど一重は似合わないよね。
疲れてるように見える。
ブルーとかグリーンがいい。
私はせっかく二重なのに塗り方が下手でブラウンも
飽きてきたし赤み系を試してみようと思ってる。

2016/11/15(火) 14:20:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
元メイクアップアーティストです。

ナチュラルにしたい・オフィスメイク・初心者にオススメなのが、アイホールにベージュなど肌に近い色を塗ってベースを整え、濃い色→淡い色を塗ると綺麗なグラデーションが簡単にできますよ(^-^)

あと、どのパーツでもそうですが、
塗る→少し顔を鏡から遠ざけて顔全体を見る。
時間はかかりますが、アイブロウなども左右対称に、アイシャドウやチークの濃さなども離して(遠くから)顔全体を見ることで断然綺麗に仕上がります!
no title

2016/11/15(火) 00:40:00


編集元: アイシャドウ技術向上委員会!




♥あわせて読みたい♥