1. 匿名@ガールズちゃんねる
給食当番の配分が下手で最後の方に並んだ人の分が足りなくなる。
給食

2016/11/15(火) 11:38:28


♥がーるずオススメ記事♥
00
「育ちが悪い女性」が言いがちなこと


2. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯の入ってる四角い箱が持ちにくくて当番が落とす

2016/11/15(火) 11:39:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーはテンションあがる

2016/11/15(火) 11:39:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
スプーン全部ガシャーンで、慌てて洗いに行く悲しさよ・・

2016/11/15(火) 11:39:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
全員平等にあまりなく盛るようにいう先生
少食の子は食べきるのに苦労して、お代わりしたい子は物足りない

2016/11/15(火) 11:39:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
食い意地がはってる人が張り切る

2016/11/15(火) 11:39:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
食缶ひっくり返して各教室におすそ分けを貰いに行く

2016/11/15(火) 11:39:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの人の余った分ジャンケン

2016/11/15(火) 11:39:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
足りなくなってちょっとずつ回収

2016/11/15(火) 11:40:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
余った牛乳はじゃんけん争奪戦

2016/11/15(火) 11:40:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げパンの日はスペシャル!
no title

2016/11/15(火) 11:40:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなメニューであろうと牛乳

2016/11/15(火) 11:40:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
どれを選んでも中身は一緒なんだけど、毎日キレイな牛乳瓶を選ぶのに必死だった! 笑

2016/11/15(火) 11:40:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
休んだ子のデザートを男子が食べようとすると先生がすかさず
休んだ子の家に届けてあげてと言って男子ガッカリw

2016/11/15(火) 11:41:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げパンとミルメーク大好きだった。

2016/11/15(火) 11:41:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフト麺は、半分握ったり割って入れる

2016/11/15(火) 11:41:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
月曜日、割烹着を忘れてくる奴。

2016/11/15(火) 11:41:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメンは麺がのびて切れてる

2016/11/15(火) 11:41:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳落として大惨事
拭いた雑巾が臭い

2016/11/15(火) 11:42:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルメーク出ると大喜び❤︎

2016/11/15(火) 11:42:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お花のアーモンドチーズ。
すずらんが当たるとラッキーという謎のルールがあったのは私の学校だけかな?
no title

2016/11/15(火) 11:42:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
給食当番の運搬はかなり差があった。
メインディッシュのおかずや食器は二人がかりで運んでも重かった。
パンは比較的軽い。
今の牛乳はパックだから運ぶの楽かな。

2016/11/15(火) 11:43:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる
今思えば有り難い
また食べたい

2016/11/15(火) 11:44:51


49. 匿名@ガールズちゃんねる
先割れスプーン

2016/11/15(火) 11:45:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍みかん、美味しかったな~!

2016/11/15(火) 11:46:24


59. 匿名@ガールズちゃんねる
御飯の時とパンの時とのボリュームの差

2016/11/15(火) 11:47:27


60. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳飲んでる最中に友達がふざけて変顔して吹き出しちゃって大惨事

2016/11/15(火) 11:47:44


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフト麺は袋の上からお箸で十字に4つにわけて少しずつ食べる

2016/11/15(火) 11:48:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
土鍋のおかずが足りなくて、よそのクラスにお裾分けしてもらいに行く

2016/11/15(火) 11:49:10


68. 匿名@ガールズちゃんねる
配膳係の時に、大盛りを見つけるとさりげなく自分の机に運んでた。食い意地張りすぎてたなあ

2016/11/15(火) 11:49:12


71. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに出るオレンジジュースは牛乳よりも容量が少なかった…
なのになぜか毎回水分が必要なパン(自分でコロッケとせんキャベツを挟む)とセットになる。

2016/11/15(火) 11:50:34


73. 匿名@ガールズちゃんねる
わかめごはんの日はテンション上がる

2016/11/15(火) 11:51:39


75. 匿名@ガールズちゃんねる
人気者の教育実習生と一緒に食べたくて自分たちの班に入れようと取り合いが始まる。

2016/11/15(火) 11:51:54


76. 匿名@ガールズちゃんねる
放送部が流行りの音楽かけるけど、音質が悪すぎ

2016/11/15(火) 11:52:14


77. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマス、七夕とかに出る特別なデザートが楽しみだった

2016/11/15(火) 11:52:40


81. 匿名@ガールズちゃんねる
デザートが必ず数個多めにあるから、
希望者のジャンケンに参加。必死!!
no title

2016/11/15(火) 11:54:53


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆかりごはんが出るときは「ゆかり」って名前の子がからかわれる。

2016/11/15(火) 11:57:38


91. 匿名@ガールズちゃんねる
私の地元の小学校の給食は昔からランチルームだった。
ちびまる子ちゃんで教室で給食食べてて衝撃受けた。

2016/11/15(火) 11:58:02


101. 匿名@ガールズちゃんねる
少食で好き嫌いがある大人しい女子

男子が群がるので給食の時がモテ期みたいになる
「食べれる?」
「食べてあげようか?」
しかし女子本人はビビって引き気味

2016/11/15(火) 12:01:44


104. 匿名@ガールズちゃんねる
給食の時間が短くて食べきれないと徐々に場所を移動させられるいやがらせ
最終的に体育館地下で食べさせられてたひとがいた

2016/11/15(火) 12:03:20


106. 匿名@ガールズちゃんねる
シチューの日が大好きだった!
食パンハム、チーズにサラダのセット(^-^)

2016/11/15(火) 12:04:39


108. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな男子にはおかずを少し多めにサービスしてました

2016/11/15(火) 12:05:58


111. 匿名@ガールズちゃんねる
人気のないメニューは最後大量に戻される

2016/11/15(火) 12:12:58


112. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げパン、きなこと砂糖の日があったよ!
私はきなこが好きだった

2016/11/15(火) 12:12:59


114. 匿名@ガールズちゃんねる
実はソフト麺を知らない。
黒糖パン、キャロットパン、りんごパン、揚げパンと変わりパンの日は嬉しかった。

2016/11/15(火) 12:14:02


119. 匿名@ガールズちゃんねる
私の頃はご飯の入れ物がアルミで持つ時、熱かった
小学校の頃はみんな、カレーだとご飯をカレーの器に全部投入してたけど、中学に上がったら女子はみんなご飯をスプーンで取って一口ずつカレーに浸して食べてて、本当は小学校の頃みたいな食べ方したかったけど自分だけ品がない感じで出来なかった(笑)
no title

2016/11/15(火) 12:18:30


131. 匿名@ガールズちゃんねる
地獄の時間だった
毎日居残りさせられてた
硬いお肉と玉ねぎ食べられなくて苦戦する私と、同じくお肉と椎茸が食べられないkちゃん
無理矢理食べさせられて、午後からは気持ち悪くてグッタリしてた

2016/11/15(火) 12:34:47


133. 匿名@ガールズちゃんねる
定番だけどフルーツサラダがダメだった
それぞれは好きだけど、マヨネーズっぽい味付けとフルーツが合わなかった
no title

2016/11/15(火) 12:36:24


135. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きそば(好き)、ソフト麺、グリンピースごはん(嫌い)、
ブドウパン(嫌い)が出ないと聞いて時代を感じる今日この頃。

人気デザート争奪戦で毎回負ける息子よ…がんばれ!!

2016/11/15(火) 12:45:19


136. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅうりとわかめの酢の物
皆んなが不味いって言ってたから好きとは言えずに「本当最悪だよねー」

2016/11/15(火) 12:45:46


137. 匿名@ガールズちゃんねる
家では出てこないメニューが多くて新鮮

2016/11/15(火) 12:46:46


141. 匿名@ガールズちゃんねる
給食で牛乳を飲んだ事がない。残った牛乳を男子が残さずに全部飲んでいた(´∇`)

2016/11/15(火) 12:56:22


147. 匿名@ガールズちゃんねる
よくソフト麺や揚げパンが「なつかしメニュー」
として紹介されてるんだけど
どちらも一度たりとも出てきたことない;;

2016/11/15(火) 13:13:58


150. 匿名@ガールズちゃんねる
給食の時間に嘉門達夫の替え歌メドレーが流れてきて
みんな笑けて牛乳こぼしまくりだったw

2016/11/15(火) 13:16:42


152. 匿名@ガールズちゃんねる
酢豚にパイナップル入ってる率高い

2016/11/15(火) 13:17:36


153. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2016/11/15(火) 13:17:46


154. 匿名@ガールズちゃんねる
さつまいもとりんごのレモン煮というカオスメニュー

みんながみんなまずいと阿鼻叫喚だったので
私だけまさか美味しいとは言えず。

2016/11/15(火) 13:18:41


157. 匿名@ガールズちゃんねる
当番のときに給食室に展示されてる
「今日の給食」を確認するのが楽しみ。

2016/11/15(火) 13:23:34


158. 匿名@ガールズちゃんねる
年2回くらい銭湯にあるのと同じコーヒー牛乳の日があった。
あまりのおいしさにみんな飲むのすごい遅いのw

2016/11/15(火) 13:25:38


159. 匿名@ガールズちゃんねる
ストローの袋を飛ばして遊んでた。

2016/11/15(火) 13:26:03


161. 匿名@ガールズちゃんねる
食パンに塗るチーズクリームが
めっちゃ美味しいので
全力で我慢して、学校終わってお腹空いたら
「これ取っておいたんだー♪」とおもむろに出して
吸い始める

2016/11/15(火) 13:59:08


162. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームシチューに白ご飯がでたときは
ご飯がすすまなくてめっちゃ困る
ただでさえご飯が多めで食べるの大変だったのに

2016/11/15(火) 14:00:16


165. 匿名@ガールズちゃんねる
フルーツヨーグルトが特別感あるデザートだった
no title

2016/11/15(火) 14:02:28


166. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう焼きそばも美味しかった印象がある
no title

2016/11/15(火) 14:03:27


168. 匿名@ガールズちゃんねる
缶に入ったご飯を
無駄に振って
ひとかたまりにして食べる男子がいた
no title

2016/11/15(火) 14:04:55


169. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時、大食いだと思われるのが恥ずかしくて
パンとか残して「あーお腹いっぱい。全部食べられなかった」
って小食女子を演じていた私を
殴ってやりたい

2016/11/15(火) 14:06:52


173. 匿名@ガールズちゃんねる
『いただきます』を言う頃にはうどんや蕎麦は汁を吸収し過ぎて半分位の量になってしまってた

2016/11/15(火) 14:14:36


180. 匿名@ガールズちゃんねる
給食がとにかく美味しかった!
で、母が料理得意ではないのを知った…。
転任してきた先生たちも、ここのは美味しいって喜んでた。先生が毎日給食楽しみにしてたなー。

2016/11/15(火) 14:52:00


182. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌ラーメンの麺が汁を吸いきってグダグダ。

でもなぜか美味しかった。

2016/11/15(火) 14:55:46


183. 匿名@ガールズちゃんねる
好き嫌いは無いけど、多くて食べられなくて、昼休みにオルガンで食べた。

今や胃袋も成長し、ごはん三杯食べられちゃう。
いろいろ切ない…。

2016/11/15(火) 14:59:09


110. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が一年生になったら、親が子供の給食食べられる日があって、久しぶりに食べたらパンのクオリティがハンパなかった。私たちの食べてたコッペパンはパッサパサだったのに、しっとりしてて美味しかったよ~。こんな美味しい給食出してもらってるんだもの、給食費払ってない人は払って欲しいよね。
子供にいつまでも美味しい給食を!

2016/11/15(火) 12:10:59


編集元: 給食あるある




♥関連商品♥
おうちで給食ごはん―子どもがよろこぶ三つ星レシピ63

北海道新聞社
売り上げランキング: 21,927
♥あわせて読みたい♥