1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.mynavi.jp/news/2016/11/16/410/
no title
また、夫婦の平日のランチ代を聞いてみたところ、夫は「500円台」(32.3%)が最多で、平均金額が「703円」に対し、妻は「1,000円~1,500円未満」(41.2%)が最多で、平均金額も「1,082円」と、夫の約1.5倍の金額となっている。
no title
へそくりの平均額は?
no title
プレゼントの平均金額は1万2,802円
no title

2016/11/16(水) 20:15:26




3. 匿名@ガールズちゃんねる
男は飲み会いくだろ

2016/11/16(水) 20:17:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
妻ですけど、ランチは家で卵かけご飯か、昨夜の残りです(´・_・`)

2016/11/16(水) 20:17:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
夜の飲み代で比較してみ

2016/11/16(水) 20:17:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私お小遣いZEROです‥‥。

2016/11/16(水) 20:18:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お小遣いないです。。。。

2016/11/16(水) 20:18:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
稼ぎに見合った金額なら仕方ない

2016/11/16(水) 20:19:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
女はランチだけど、

男はキャバクラ行くし、
ゴルフも行くでしょ~。

2016/11/16(水) 20:19:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は毎日外でランチだけど、妻は一週間に一度あるかないかの外食ランチだから値段が多少違うのも許してほしいかも

2016/11/16(水) 20:19:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
妻のがランチ代高いけど、外で食べるのはたまにでしょ?

2016/11/16(水) 20:19:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
平日ランチ700円ちょいか~平均すると私も同じくらい。

2016/11/16(水) 20:20:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の平日ランチ→毎日
妻の平日ランチ→せいぜい月1~2回。普段は朝食の残り物で凌ぐ。

…とかちゃんと書けよな。

2016/11/16(水) 20:20:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
わたしもそういうことだと思う。
わたしだって正社員で働いてた頃はランチ代毎日になるからケチってたけど、
いまはパートでほとんど家で昼食を食べてて、たまーに月に1回くらい友達とランチ行く時くらい1000円以上使ったっていいじゃん。悪意がある集計の仕方!

2016/11/16(水) 20:26:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ若い人は結婚しなくなるよなー。笑
ちなみにうちの両親はお小遣い制じゃないからこの手の記事は理解できないみたい。

2016/11/16(水) 20:20:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日幼稚園のママとランチっていう専業主婦がいる。

2016/11/16(水) 20:20:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
月収の1割でいいよね。既婚者は大変だとおもう。

2016/11/16(水) 20:20:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚男女じゃわかんないよ。
有職無職、年収別にわけてくれないと。

2016/11/16(水) 20:20:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
月の予算をやりくりして、余らせた5万円(貯金は別)が私のお小遣いです。

2016/11/16(水) 20:22:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
一般的に妻のお小遣いってどこまで含まれるの?
洋服代、化粧品代、ヘアサロン、交通費、個人の雑費、友人との付き合いの食事や飲み代、万が一に備えてのへそくり
全部込みで2万4千円で済ますのかな

2016/11/16(水) 20:23:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私のランチは、
タマゴかけご飯かカップラーメンか残り物です。
シーチキンご飯やりたいけど、これで、夜1品できるんだよなぁ~ってなかなかできません・・・(^。^;)

2016/11/16(水) 20:23:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
けど若い人の一人暮らしも
3万くらいしか自由なお金なくない?

2016/11/16(水) 20:23:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
てか男のランチは働いてる時の毎日で、妻のランチはたまにのランチじゃないの?
毎日だったら安くおさめようってするだろうし、専業主婦とかパート妻とかがたまにランチ行く時だったら奮発するでしょう。
なんかちゃんと統計とってほしい。適当だな~~~

2016/11/16(水) 20:23:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友によくランチに誘われるけど、だいたい1500位のランチで、たまに5000円の高級店のランチのお誘いもあります。
私としては、上辺だけのお付き合いのママ友ランチに5000円払うなら、家族で楽しく5000円ディナーがしたいのが本音です。

2016/11/16(水) 20:25:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
へそくり平均90万もあるんだ…
私そんなにないわ

2016/11/16(水) 20:25:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の昼は弁当に変えたよ!昼ご飯代も馬鹿にならないし
時々かっこつけて後輩におごってしまうから弁当にしたら無駄な出費がなくなった!

2016/11/16(水) 20:26:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
お小遣い無いとか言ってる人、友達とランチしたり、化粧品買ったり、本や雑誌買ったりしないの?
そんな人日本にいないと思うけど。

2016/11/16(水) 20:26:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したくなくなるってあるけど、
ネットでは結婚にマイナスだけど、

普段は月3万とかで過ごして
貯めたお金で家族旅行とかできるし
男の人でも子供にお金使ってあげたいと思う人も普通にいるよ

2016/11/16(水) 20:26:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう統計って各家庭で事情が違うからあまり参考にならないよ。例えば妻の化粧品や美容室代、毎月それなりの額になるけど、それを「妻の小遣い」から出すか「必要経費として家計」から出すかは本当家庭によるし。
ちなみに私の小遣いは月3万だけど、そこから化粧品・美容室・医療費・私の実家帰省時のガソリン代等も出すから貰ってんだか貰ってないんだか分からん。

2016/11/16(水) 20:26:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな凄いなぁ。
うちは今子供2人いて小さいから専業だけどそんなこずかいあげられないし、貧乏なのかと思ってきた。

特別給料低い訳じゃないのかな?と思ってたけど皆さんいろいろ支払いしたり、やり繰りしてそんなおこずかいあげれるなんて。
うちは多くて2万かな。
悲しくなりました。

2016/11/16(水) 20:29:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と子供は私の手作り弁当で、私は食パンとかカップ麺です

2016/11/16(水) 20:30:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
この間3千円のランチ行ってきたけど、そんなの数か月に1回だからね。
年間の合計金額で比べたら妻の方が圧倒的に少ないよ。
悪意ある数字だわ。

2016/11/16(水) 20:31:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
夜の飲み代も聞けよ
飲みにすら行けない女がほとんどでしょ

男のランチは食事目的
女のランチは交遊目的
だったら女のランチ代と男の飲み代を比較するべき

2016/11/16(水) 20:32:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
お小遣い手取りの10%が妥当ってどっかの雑誌でFPかなんかが書いてるのみて、手取りの10%をお小遣いにしてる。
給料に見合ったお小遣いだから旦那も文句言わない

2016/11/16(水) 20:33:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
お小遣いの中から(秘密で借金してるのかも)
毎回食事代1万円&マッサージ&私へのお小遣い等を全部出してくれている彼氏さんに感謝だな。
一緒にいる時だけでももっと大切にしよう。

2016/11/16(水) 20:34:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
「小遣い」という言葉を嫌がる夫も多いと聞いたので、
「はい、今月の取り分」と言って渡してみたら、
「へ???」という顔をされた。

2016/11/16(水) 20:34:41


52. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は毎日ランチだけどたまに行くランチで高いと言われても・・・
普段は家で残り物食べてるのになー。

2016/11/16(水) 20:34:55


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私は家で食パンだよ(´Д`)
酒も煙草も吸わない ブランド品も興味ない
自分で言うのもあれだけどお金かからない女だなあ…

2016/11/16(水) 20:36:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のお小遣い5万だけど昼はお弁当待たせてる。
お小遣いだからどう使うかは本人の自由!

2016/11/16(水) 20:38:16


58. 匿名@ガールズちゃんねる
女が立ち食いそばとか吉野家とかファーストフード食べてるの気に入らない男も多いよね
世間的に恥ずかしいからじゃない? 1.5倍

2016/11/16(水) 20:38:57


60. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙するかしないか
ランチ代は込みなのか弁当持参なのか
飲み代はその都度別に渡すのか

とか、色々家庭によって違いすぎて多いも少ないも言えないよね。

2016/11/16(水) 20:40:40


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私、昼ごはんは昨夜の夕飯の残りか、6枚切78円のトップバリューの食パン3日かけて食べるかのどちらかだし

2016/11/16(水) 20:41:58


64. 匿名@ガールズちゃんねる
夫はいいものを食べたいから弁当を持って行くの拒否。
私と子供達は弁当。

2016/11/16(水) 20:43:02


66. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み代を比較しろよ。共働きでも夫の方がぶっちぎりで多いだろ。
しかも小遣いをもらいながらも妻に弁当を作らせている人も多いし。

2016/11/16(水) 20:46:32


68. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも弁当だけど今日は奮発して350円のたこ焼き買っちまったよ!8時間×20日働いてるパートだけどそんのもんだよ。

2016/11/16(水) 20:48:36


76. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那、弁当あり、飲み会はその都度渡すで35000円だよ
そこからバイク15000円ローン払ってる
それでも足りないとか!
あればあるだけ使うんでしょ

2016/11/16(水) 20:57:57


78. 匿名@ガールズちゃんねる
妻です。
お互い15,000円ってやってたけど
結局家計費足りなくなって
私のお小遣い15,000
→10,000→5,000円→1,000円←今ここです

1,000円も歯医者に消える…

2016/11/16(水) 21:04:03


81. 匿名@ガールズちゃんねる
専業ですが私もお気遣いゼロ
高給取りと結婚しない限り、主婦には自由に使えるお金ない
お昼は食べない時もあります(幼稚園送るの9時な為、一人でゆっくり食べたいを優先すると朝昼兼になる)

2016/11/16(水) 21:10:28


82. 匿名@ガールズちゃんねる
働く夫と専業の世帯を一般的みたいにしないでよー
今は共働きが多数派じゃん。

2016/11/16(水) 21:10:37


85. 匿名@ガールズちゃんねる
独身一人暮らし
結婚後は共働き
出産後復帰して共働き
現在専業主婦です。

はっきり言って独身一人暮らしが一番楽ですよ。笑
もう今考えると笑っちゃうくらい楽ですね。
専業主婦は楽だけど精神的にはきついね。外にコミュニティ求めて作らないと子供以外誰とも接することなく1日が終わる。旦那は帰りが遅いし少ししか話せない。
共働きの時の方がいきいきしてたなぁ私。w
もう少しこどもがおおきくなったらまた働く予定です。

2016/11/16(水) 21:12:53


87. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那からお小遣いもらってるけど、ランチ代も友達との飲み会代も「良い気分転換だから」って言ってくれるよー。そのかわり普段のお昼は質素にして、旦那のご飯だけはいつも豪華にしてる。早く帰ってきてくれる日は嬉しい。
こういう記事見て「これだから女は…」「小遣い制の男は…」みたいに叩く人たちにはこの幸せは分かんないんだろうな~~と思ってる。
みんなの大事にしてることって家庭によって違うよね。「妻が夫よりランチ代が高い」って統計の数字だけじゃ本質は分かんないと思うな。

2016/11/16(水) 21:14:09


88. 匿名@ガールズちゃんねる
私ランチに何千円もかけたことない

景気がよい独身時代でたまに先輩達が1500円ランチに行くときいて驚いた

2016/11/16(水) 21:15:04


93. 匿名@ガールズちゃんねる
共働き、旦那は毎日外食で私は家で作ってきたおにぎりだけど…
旦那は営業でほとんど事務所にいないからしょうがないと思ってる。

2016/11/16(水) 21:32:14


96. 匿名@ガールズちゃんねる
お小遣いプラスお昼代だけならいいけど飲み代やゴルフとかあると旦那にかかるお金が多すぎて悲しくなる。
ゴルフなんてたった1日で2万とかだし( ; ; )

2016/11/16(水) 21:38:12


97. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きですがランチに1,000円も払いません!
お弁当作るか安いカップラーメンすすってしのいでます。
お小遣いもありません。オークションで色々売り飛ばしてお小遣いにしてます(笑)

2016/11/16(水) 21:42:12


98. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は毎日弁当、私は納豆や残り物や冷凍うどん。
夫婦ともに飲みにも行かないし、金かからない大人だ。

2016/11/16(水) 21:55:58


99. 匿名@ガールズちゃんねる
こうやって偏った数字を出して
「結婚って良くない」と思わせて少子化を加速させて移民を受け入れよう……!って手筈を整えているんだよ。
のっかってはダメ。

2016/11/16(水) 21:56:33


101. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きでお小遣い3万づつ。
お弁当は持参だけど、面倒くさくて作らない時はお互いお小遣いから出してる。じゃないと毎日作らなくなりそうだから…。
貧乏性の私はカップラーメン食べてるけど、旦那はたまにだからと1000円くらいのランチ行くらしい。お小遣いだから好きなの食べればいいよ。

2016/11/16(水) 21:57:13


105. 匿名@ガールズちゃんねる
1回にかける金額かぁ。本文には書いていないからこの額が月平均だと思っている人もいるようだけど、これが毎日だったら、平均で夫は14060円、妻は21640円。
夫婦のランチ代だけで35000円いく家庭なんてそんなにあるの?

2016/11/16(水) 22:11:22


108. 匿名@ガールズちゃんねる
おいおい旦那は週2回は呑み行くけど、私しゃ行けても月1ぐらいだよランチ。
その時に1千円なんて安いもんじゃないか。
しかも次男産まれて忙しすぎるし、大人しく出来ない子だから全くいけないよ。

2016/11/16(水) 22:21:03


113. 匿名@ガールズちゃんねる
問題違うけど気を使うママさんとランチするなら1人で卵か家ご飯かカップ麺がいい

2016/11/16(水) 22:44:31


120. 匿名@ガールズちゃんねる
やたら妻のランチ代を目の敵にするね
リーズナブルでいいんだけどね、ランチ
別に妻も夜に夫に子ども預けて飲み会で親睦会してもいいんだよ?

2016/11/16(水) 22:55:17


122. 匿名@ガールズちゃんねる
ってかそもそも「お小遣い」っていう表現がおかしい

稼いだ人が管理するのが普通でしょ


2016/11/16(水) 22:56:53


編集元: 既婚者のおこづかいは月平均2万9,503円 - 6年ぶりに増加 平日のランチ代、妻は夫の1.5倍




♥関連商品♥
節約!お小遣い稼ぎ!お得ネタ図鑑
三才ブックス (2016-05-20)
売り上げランキング: 187,760
♥あわせて読みたい♥