1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は生理前2週間前なると肌荒れが始まり、1週間前になると必ずどこかの日で猛烈にお腹を下します。冷や汗をかいて意識が遠退くレベルです。そこからほどなくして生理が来るのですが毎月ほぼこのサイクルで本当にしんどいです。同じような方いますか?また、こういう事をしたらマシになったよ!(特に生理前の下痢対応求む…(涙)等ありましたら教えてください。
whisper_pms_thumbnail_1980x1040_10241

2016/11/16(水) 14:44:45


♥がーるずオススメ記事♥
00
低容量ピルを飲んでいたけどやめた


2. 匿名@ガールズちゃんねる
ささいなことにイライラする。

2016/11/16(水) 14:45:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
過食になりむくむ。

2016/11/16(水) 14:45:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
頭痛

2016/11/16(水) 14:46:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
肌荒れはほんとひどい
お腹も直前に多少緩くなるけど、そこまで辛くはないな
腰はめっちゃ痛いけど

2016/11/16(水) 14:47:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月じゃないけど生理前になると寝汗で目が覚める

2016/11/16(水) 14:47:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
出産したら、お腹や腰の痛みが減った。
ただ、無くなったわけではないけれど・・・

2016/11/16(水) 14:47:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
便秘がひどくなって、胸が張って痛い。
気分が落ち込んで、何となく不安になって涙が出る。

2016/11/16(水) 14:47:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
体重が2キロぐらい増えます。

2016/11/16(水) 14:47:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
肌がゴワゴワ、ニキビもできるし、敏感になってるのか少し掻いただけでミミズ腫れになります(´・_・`)
生理が終わると治る。

2016/11/16(水) 14:48:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
普段あまりない食欲が増す

2016/11/16(水) 14:48:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
出産したあとはイライラと眠気はもちろんのこと、全身が攣るというかピーンって張った感じになり脂汗かく。とにかく脂汗がすごいのよ。

2016/11/16(水) 14:49:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
2週間前からイライラ、食欲増、ポツポツニキビ。
もういやだ。せめて1週間前からにしてくれ。

2016/11/16(水) 14:49:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコとカレーとプルーンが食べたくなる
不調ではないか

2016/11/16(水) 14:49:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
口の下にニキビができる(T_T)

2016/11/16(水) 14:49:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
むくみが酷いです。
靴下のゴムの跡がしばらく消えない…

2016/11/16(水) 14:49:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラして仕方ない
子供達にも怒鳴ってしまう

2016/11/16(水) 14:49:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前から肌荒れして終わってからやっと回復し出すけど、また生理前が来て荒れる。肌が調子いい日のほうが少ない。
情緒不安定になるし辛い。

2016/11/16(水) 14:49:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前後の不調と排卵痛の時期を入れたら調子が良い期間なんて1ヶ月で7日~10日くらいしかない。

2016/11/16(水) 14:50:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラする
家事がはかどらない
夜洗い物できなくなったら生理が近い(笑)

2016/11/16(水) 14:50:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
眠気が半端ない

2016/11/16(水) 14:50:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が荒れてきて、乾燥のこの時期は顔が赤ら顔になるからイヤだ。
体温も高くなるし、眠い、だるい。

2016/11/16(水) 14:50:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私は不眠になります(泣)

2016/11/16(水) 14:51:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
PMSって言葉が出てきてそれかなぁって安易に捉えてたら
子宮内膜症が進んで卵巣摘出手術寸前だった

気をつけてね

2016/11/16(水) 14:51:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前は便秘になって、生理がきたら便秘が解消される。

2016/11/16(水) 14:52:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が荒れてニキビが出来る。軽く吐き気がする。便秘になる。

いま生理二日目だけど腰が痛いのとチョコレートが食べたい

2016/11/16(水) 14:52:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
下腹が張ってスカートやパンツのウエストがきつくなり、カッコ悪い。

2016/11/16(水) 14:52:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
その時によって症状もPMSが始まる期間も違う。
肌荒れと腰痛頭痛、イライラは毎回のようにくる!

2016/11/16(水) 14:52:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私はひどい頭痛の翌日に生理が来ます。
そして終わりの日にも頭痛があります。

2016/11/16(水) 14:52:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさにお腹がいたい
薬箱までの10歩が動けない…誰か薬とって

2016/11/16(水) 14:52:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラ
片付けしたくなる
眉間にデキモノ
お菓子は甘い物しか受け付けない
一日5食余裕
眠いとにかく眠い
腰回り重たく感じる
手足がいつも以上に冷える

2016/11/16(水) 14:52:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私だけ2週間前からかと思ってたら結構同じ人がいて良かった。
肌の調子が良いのは1週間位。
排卵日辺りから下降を初め1週間前辺りから、赤みが増してきて化粧崩れも酷い。
先月出来た赤ニキビがまだ治らない。

2016/11/16(水) 14:53:57


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットカイロで温めるとよくなる時がある。
お腹を直接 温めると気持ち悪くなっちゃうから、尾てい骨辺りに貼る。

2016/11/16(水) 14:54:19


49. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラもあるけど、ちょっとした事でクヨクヨしちゃう…

2016/11/16(水) 14:55:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
胸が張って痛い
けど、普段からこのくらいの大きさがあれば…とも思う。

2016/11/16(水) 14:55:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
無性にジャンクフード食べたくなって、便秘になってイライラして眠くなる。

2016/11/16(水) 14:55:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
普段から運動!
筋肉つけるとすこしは変わる気がする。

2016/11/16(水) 14:56:52


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私は生理2日めに下痢くるわー
動けないし、もはやどっちの腹痛かわからない。

2016/11/16(水) 14:57:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく眠い。
仕事中だと昼間はウトウトしてしまう。

2016/11/16(水) 14:57:42


55. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前も痛くて生理中も痛くて排卵痛もあると、(私、痛くない日のほうが少ない…。)って落ち込む。

2016/11/16(水) 14:57:44


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど今なんだけど、おでこがテカテカ
小さいニキビがポツポツ出来てる
脂がたくさん出てるってことかな

2016/11/16(水) 14:58:29


58. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェインと肉を摂取しなければ生理痛ってなくなるらしい

2016/11/16(水) 14:59:48


60. 匿名@ガールズちゃんねる
変な汗をかく
すごく暑いわけでもないのに冷や汗みたいな冷たい変な汗がダラダラ出てくる

2016/11/16(水) 15:02:40


69. 匿名@ガールズちゃんねる
右の鎖骨に空気が入って痛くなる…誰にも信じてもらえないけど(-.-;)
誰かいないかな。

2016/11/16(水) 15:08:58


70. 匿名@ガールズちゃんねる
食欲が三倍増し(;´Д`)

すぐキレル。

毎月夫と喧嘩します。。。

2016/11/16(水) 15:09:10


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ケツ痒い!
全身痒い!

2016/11/16(水) 15:09:54


72. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピーが悪化する
最悪だわ

2016/11/16(水) 15:11:11


76. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラしてどうにも止めることなんかできなくなる。
周りの皆さん、すみません。
現在まさにPMS中!

2016/11/16(水) 15:13:02


77. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前はアゴニキビが酷い。
今回生理終わったのに治らない。
体重も減らない…涙

2016/11/16(水) 15:13:13


78. 匿名@ガールズちゃんねる
10日前から

・夜は早く寝る 最低7時間睡眠
・寝る1時間前からPCやスマホを見ない。好きな本などを読む
・できるだけイライラするものから離れる(人ごみとか、がるちゃんのムカッとくるトピとか)
・ごはんやパンを少な目にする(糖質が良くないと聞いたことがあるので)グラノーラ食べる
・毎食後に命の母ホワイトを飲む
・あたたかい恰好をする
・カフェインを控える ノンカフェインのあたたかい紅茶を飲む
・お菓子を控える お腹すいたら納豆とか身体に良さそうなものを食べる

を、しっかりやった次の日はウソみたいにイライラがない。
が1つでも欠けるとダメ。
あと、普段から不満に思っていることに対しての怒りが倍増するのはしょうがないって割り切った。
だってずっと我慢してんだもん。

2016/11/16(水) 15:14:05


79. 匿名@ガールズちゃんねる
緩和のためにピルのんでみたら、吐き気と便秘でPMS以外も調子悪くなったし、もうどうしようもない。

2016/11/16(水) 15:16:41


83. 匿名@ガールズちゃんねる
頭皮が無性に乾燥してフケが出る
清潔にしてるのに

2016/11/16(水) 15:20:03


85. 匿名@ガールズちゃんねる
5日前くらいから食欲と眠気が強くなる。
2日前から精神的に不安定になる。
生理始まったら腰痛がひどい。

腹痛は経験したことないからまだ良い方(^o^)

2016/11/16(水) 15:24:46


95. 匿名@ガールズちゃんねる
生理1週間前になると頭皮にニキビができる。
しかも3つ位。同じような感じの人いるかな?

2016/11/16(水) 15:50:06


97. 匿名@ガールズちゃんねる
3日前から性欲がすごい
体温も高くなりすぎて横で旦那が暑がる

2016/11/16(水) 15:52:14


107. 匿名@ガールズちゃんねる
生理3日前か2日前くらいから物欲が凄くでる
あれ欲しい!これ欲しい!ってずっとゾゾとか服系のネット見て丸2日間品定めばかりしてる
で生理きた途端物欲なくなって結局買わない
物欲がない月はイライラしてなにかにつけて怒ってる

2016/11/16(水) 16:11:41


108. 匿名@ガールズちゃんねる
2週間前位からおでこ、こめかみ付近にニキビが発生して生理が始まると引っ込んでいく。でもニキビ跡はしばらく残る。
あと頭痛。

2016/11/16(水) 16:16:19


109. 匿名@ガールズちゃんねる
10日生理が遅れてる。
たまに遅れてくる時があるけどイライラするよ~

2016/11/16(水) 16:20:29


116. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも今3日遅れてる
平均23日だけど1ヶ月開くこともあって気が滅入る

2016/11/16(水) 16:48:24


120. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラ、倦怠感、肌荒れ、食欲増加

2016/11/16(水) 16:56:20


121. 匿名@ガールズちゃんねる
歯茎が腫れる
今がまさにそう
これもPMSの一つの症状らしい

2016/11/16(水) 16:57:08


125. 匿名@ガールズちゃんねる
・腰痛い
・乳首かゆい
・奥二重が一重になる
・どうせわたしなんてブスだしデブだしクズだしと自暴自棄

まさに今!! 生理2日前・・・

2016/11/16(水) 17:13:24


126. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラ、ピリピリ、倦怠感、眠気、肌荒れが酷くなる。
旦那には生理前は放っておいてと言ってる。どうでもいい事でもヒステリーのようになりかねないから。

2016/11/16(水) 17:18:01


127. 匿名@ガールズちゃんねる
腰が怠い
眠い。とにかく眠い。
体温が高い。
イライラする。

2016/11/16(水) 17:18:25


135. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし意識とんだことある。冷や汗かいて猛烈な腹痛で。社会人になってから酷くなった。今も胃腸炎の治りかけに生理が来てよくわからん微熱続いてる。頭痛いし。
ピル飲んでたころはすんごく快適だったよ!え?!生理きてる!みたいな感じで自然に来るし、サラッと終わる。毎回病院行くのがなー…

2016/11/16(水) 18:22:36


137. 匿名@ガールズちゃんねる
私も半年前から排卵後から生理までの2週間は、かっゆーい湿疹が膝周辺と足首に出没し、皮膚科に行っても原因不明と言われ、抗アレルギー剤も効かない痒さで気が狂いそうになる。生理が始まるとピタッと止まります。
あと、異常な眠気で昼寝しないと体調崩します。

2016/11/16(水) 18:37:09


142. 匿名@ガールズちゃんねる
吐き気、最近は胸が張り痛い!過食。胸の張りはほんとにどうにかして欲しい‥
あと、性欲強くなるのが!生理前と生理後に来る月があり不思議笑

2016/11/16(水) 19:13:51


143. 匿名@ガールズちゃんねる
食欲が増す。
常に何か食べていたくなる

2016/11/16(水) 19:37:47


146. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半頃はイライラと体の不調が酷かった。
30近くなって体の不調は治まってきたけどイライラは相変わらず。

イライラ期は普段何も思わない事にも神経刺激されるし、
特に何も嫌な事がなくても脳が律儀にわざわざ過去の事を蒸し返してくれる。

2016/11/16(水) 19:57:47


147. 匿名@ガールズちゃんねる
生理3日前くらいになるとやたら頻尿になります。もう10分に1回とか。1日に何回行ってるかわからないくらい。生理が来ると元通りになります。

2016/11/16(水) 20:05:19


158. 匿名@ガールズちゃんねる
頻尿辛い。トイレ疲れする。

2016/11/16(水) 22:09:45


159. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピーと生理前の肌荒れでWパンチ。
胸は張って歩く振動で痛いし、腰痛と多少の腹痛…。
食べても食べてもお腹がすくし、しっかり寝てても授業中に異常な眠気。

2016/11/16(水) 22:13:23


162. 匿名@ガールズちゃんねる
食べて食べて食べまくる。
最近だとチーズとチョコレートの過食。

2016/11/16(水) 22:43:12


163. 匿名@ガールズちゃんねる
始まる2~3日前に目眩がして寝るに寝れない程目眩がする時がある。漢方で若干いい時もあるけど、生理が来るのが恐怖。

2016/11/16(水) 22:56:30


133. 匿名@ガールズちゃんねる
寝汗めっちゃわかる!!

2週間から過食
1週間前からイライラ
そしてなぜかやたらと片付けだす

生理中 腹下しやすい 風邪ひきやすい

2週間前から過食って
そりゃ痩せないわっていつも思う

女性のダイエットはホルモンとも戦いだね

2016/11/16(水) 18:13:11


編集元: 生理前の不調




♥あわせて読みたい♥