1. 匿名@ガールズちゃんねる
懐中電灯のような形をしたプロジェクターが付いており、フィルムの入ったカートリッジを装着して壁や天井にライトを当てると絵が映し出される。カートリッジを回転すると絵が変わり、紙芝居のように物語が進んでいく。

『おやすみまえの7つのおはなし』は『ももたろう』や『さるかに合戦』といったオーソドックスなおとぎばなしが7つ、『頭のいい子に育てる日本のおはなし編』は『いっきゅうさん』や『うらしまたろう』などが収録されている。
no title
既に購入した人からは「電気消して読み聞かせできるから、子供の寝つきがすこぶる良い!」「いつも本に興味を示さなかった子供が、読んでほしいってねだるようになって驚き」「テレビで見てすぐ買った! 私が子供の頃にもこれがあったら…(笑)」といった声が。
no title
http://ddnavi.com/news/334388/a/

2016/11/17(木) 13:22:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いいな。楽しすぎる。

2016/11/17(木) 13:24:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
女性誌もそうですが、最近の付録はクオリティーが高い。

2016/11/17(木) 13:24:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチにあるけど、全く使ってない。停電の時に懐中電灯として役立った

2016/11/17(木) 13:25:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの2歳児、絵本すっごく嫌いだから試してみようかな

しかもそんなに高くない!

2016/11/17(木) 13:25:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく好きだけど少し疑問も
・読み手は、お話を暗記できるか?
・一つの話に8枚の絵だと少し少ないかも
・持ってる間、腕プルプルするかも

2016/11/17(木) 13:26:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じになるらしい
すごい
no title

2016/11/17(木) 13:27:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
新作のカートリッジとか出るとなお便利だね。

2016/11/17(木) 13:28:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフィアもあるのか これ娘が見たらよろこぶわ(確信)
no title

2016/11/17(木) 13:28:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
これの上手いとこは、さほど値段が高くないって事だな。

2016/11/17(木) 13:28:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
こうなってるんだ

no title

2016/11/17(木) 13:35:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日寝る前に本読む習慣をつけてるから、ちょっと欲しい!
明るい中読むとそのあともなかなか寝ないから…
でも話は暗記??それとも母オリジナル?

2016/11/17(木) 13:42:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフィアの持ってます。寝る時娘に読んであげたけど暗い部屋で文字読まなきゃだし、シーンごとにクルクル回す必要あるから大人は大変かも。子供は喜んでました

2016/11/17(木) 13:43:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
お高いんでしょ?と思ったら、そうでも無かった。でも小さいね。この値段なら仕方ないか。

2016/11/17(木) 13:46:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう玩具と思って遊ぶのはいいと思う。
子供って暗いのとか好きだしね。

でもこれを児童書として紹介するのはちょっと。
児童書コーナーに置いてあるって意味だとは思うけど。
これで本好きにはならないでしょ。

2016/11/17(木) 13:46:49


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私同じの持ってるけど、話をあるていど暗記できてないときびしいよ
暗がりでストーリーは読めないし

2016/11/17(木) 13:48:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、この前店で見つけて買おうか迷った。

2016/11/17(木) 13:52:13


52. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホのブルーライトやゲームじゃないけど、寝る前に見たら目が疲れそう。眠れないって意味で。
子供が面白がって、場面が変わる前に勝手に切り替えたりして遊びそうだし、普通に絵本読んであげる方が良いな~。

2016/11/17(木) 13:54:54


53. 匿名@ガールズちゃんねる
本というより紙芝居だね。
確かにあってもなくてもいいけど、娯楽的なオモチャとして、遊び心があふれるオモチャだね。
あってもなくても入れるけど、入れたら楽しい♪…みたいな、お風呂の入浴剤みたいなものでしょ。

2016/11/17(木) 13:57:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる
物語を読む係と
照らす係が必要ですね。

2016/11/17(木) 14:01:56


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと違うけど、おやすみシアターはすごく良い!!うちにはミッキーとプーさんとわんわん、あと動物、魚があるんだけど、日替わりで違うの見てる。そのうち子ども2人とも寝ちゃう。音楽もオルゴール調だし、親まで眠くなる。
no title

2016/11/17(木) 14:03:25


56. 匿名@ガールズちゃんねる
結構前にスーパーで半額だったから買ってみたけど、話が暗記できなくてダメでした。

部屋を暗くしないときれいに絵がうつされないし、朗読用の紙は字が小さすぎて暗闇では見えませんでした。

結果....おもちゃ箱の奥底で眠っています...

2016/11/17(木) 14:05:57


60. 匿名@ガールズちゃんねる
これ持ってたんだけど

部屋暗くしないと絵がはっきり見えないのね。
だから字が読めない。
何人か言ってるけど暗記しないといけない。

2016/11/17(木) 14:26:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
絵本大好きな我が家だけど…これで本好きになるのかな?
絵本を一緒に選ぶ楽しさ、めくる音や紙の匂い、ページを追っていくワクワク子供と一緒に共有する幸せ。
娘はまだ字が読めないけど、絵を見て物語を自分で作って読み聞かせしてくれる。

これは、これで映画みる感覚で親子で楽しめそうだけど!
寝る前の貴重な読み聞かせタイムの代わりにはしたくないな。

2016/11/17(木) 14:29:31


64. 匿名@ガールズちゃんねる
本の方が良いってコメしてる人いるけど、
『なんか面白そう』って軽い気持ちで買ってる人がほとんどだと思うよ。買った人みんなが、本読まずにこればっか使ってるわけじゃないと思うよ

2016/11/17(木) 14:39:28


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフィアバージョン買ったけど、暗闇でお話が読めない!

2016/11/17(木) 14:54:19


70. 匿名@ガールズちゃんねる
いいな!と思ったけど
皆の現実的な意見聞いてやっぱりやめとこうw

2016/11/17(木) 15:02:31


75. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子が小さかった頃、なんでかこういう壁に写す系とか、暗いところでキラキラ光るものを怖がって、せっかく買ったのに使えなかった。大きくなった今となっては「なんで私これが怖かったんだろう(笑)」って言ってるけど。

2016/11/17(木) 15:12:25


79. 匿名@ガールズちゃんねる
うちにもあるけど気に入りすぎて目がギンギンに冴えてたよw
そして何人か書かれている通り、親は物語を完全に覚えておく必要がある。

2016/11/17(木) 15:58:39


91. 匿名@ガールズちゃんねる
これ持ってるけど、子供は自分で照らすのに夢中で話聞いてるんだかって感じだし、
なにより暗い部屋でスマホのライト頼りに物語を読むのが大変(笑)
普通の本読んだ方がいいと思って、お蔵入りした(笑)

2016/11/17(木) 16:37:44


編集元: 「これは欲しい! 子供が絶対喜ぶわ」ヒルナンデス!で紹介されたプロジェクター付き児童書に大反響!




♥あわせて読みたい♥