1. 匿名@ガールズちゃんねる
デートの時、今日は生理ってあらかじめ伝えますか?伝える方はどのタイミングで?
言える間柄になればいいんですけど、
付き合って日が浅いので、当日がっかりさせるのも悪いし、かといってそれメインじゃねーよって思う自分もいるんですけどねー。。。

みなさんどうですか?
no title

2016/11/16(水) 20:03:56


♥がーるずオススメ記事♥
00
生理前の不調


2. 匿名@ガールズちゃんねる
伝えるよ
どうせわかっちゃうでしょ

2016/11/16(水) 20:04:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
言わない!察して!

2016/11/16(水) 20:04:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に伝えるよ~

2016/11/16(水) 20:04:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
食事のときに、ごめん薬飲んでいい?って鎮痛剤飲んで話題作れば

2016/11/16(水) 20:05:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
今日生理きたー、お腹痛いよーって普通に言っちゃう
生理痛がひどいもので

2016/11/16(水) 20:05:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう雰囲気になったら伝える

2016/11/16(水) 20:05:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
がっかりって…
それだけのためなの?
私は体調も悪くなるから伝えるけど

2016/11/16(水) 20:05:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
デートプランが、そんな雰囲気になりそうなら伝えるかも。

2016/11/16(水) 20:05:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
腰が痛いとか子宮が重いとかさりげなく。笑

2016/11/16(水) 20:05:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
何故か彼氏の方が把握している
そろそろだよね
とか言われる
( ゚Д゚)

2016/11/16(水) 20:05:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
生理なったーお腹痛いーとか言っちゃう。でも付き合いはじめは言いにくいかも。

2016/11/16(水) 20:05:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
それとなく伝える

今日お腹痛い日なんだよねーみたく

2016/11/16(水) 20:05:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
前もって言っとく。
もしデート中に体調悪くなったら困るし。

2016/11/16(水) 20:05:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
伝える!

2016/11/16(水) 20:06:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
さらっと言うくらい

生理痛軽かったので特に意味はないけど、
今日はできないよ、の意味で

2016/11/16(水) 20:06:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
泊まりなら言うかな。
面と向かっては言いづらいから、事前に電話してるときとかにさらっと。

2016/11/16(水) 20:06:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
終わりそうな時なら言わないけど、2日目とかだとおなかいたーいっていうと生理?って聞いてくるからそうって答える。

2016/11/16(水) 20:06:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
別にそれだけのために会ってるわけじゃないんだから前もって言う必要はなくない?
それでがっかりするような男なんていらない

2016/11/16(水) 20:07:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう雰囲気になったら伝えるかな
もしくは生理日はデートしないとか

2016/11/16(水) 20:07:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛酷いので普通にお腹痛いーって言ってます。そういう雰囲気になってから言うのもなんか悪い気もするので。

2016/11/16(水) 20:07:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
歩いてる時に「ちょっとだけベンチ座っていい?生理で腰痛いんだよねー」とか言う。

2016/11/16(水) 20:07:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
何故かわかるみたいで聞いたら
『だってさ、イライラしまくってるから。』

2016/11/16(水) 20:07:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って日が浅いなら特に言わない。

2016/11/16(水) 20:07:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から積極的には言わないけど、
そういうシチュエーションになった時に言う。

2016/11/16(水) 20:07:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹痛いって素直に伝える。ドライブならヒーターの設定温度上げてくれたりするし、食欲ないとも言えるから楽。

2016/11/16(水) 20:07:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
一応言う。
元彼で「えーじゃなんで今日うちに来たんだよー!!」って言うヤツもいたわ。

2016/11/16(水) 20:07:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
デートの日、生理~(´;Д;`)って、前もって言っていたよ。

2016/11/16(水) 20:07:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
会う前にメールかラインで「今日生理なのー。途中で体調悪くなったらごめんね!」って連絡しとけば
それでもし今日は会うのやめとこっかってなったら身体目的だけの最低な男って事で

2016/11/16(水) 20:08:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
聞いてきたら言うけど
言わない
あと、そういう事をしそうに
なったらいうかな?

2016/11/16(水) 20:09:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
前もって、違う話題の時に「そろそろ生理きそう~」ってさりげなく。

2016/11/16(水) 20:09:39


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私は恥ずかしくて言いにくかったから
そおいう雰囲気になりそうなときに
今日はだめなの。って断ってた!

2016/11/16(水) 20:09:59


43. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ毎回生理のご報告はしないけど、生理きたとか話すときもある。変に気にしない。

2016/11/16(水) 20:10:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私も伝える
そしたら「体調大丈夫?」とか気遣ってくれるし、機嫌悪くても「お腹痛い時期だったね」って言ってくれる

2016/11/16(水) 20:10:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう雰囲気になったら直前で言います。
付き合い浅いころから今日生理~とか言える人すごいなー。

2016/11/16(水) 20:11:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
伝えるよ。
できる・できないってことだけじゃなく、生理でおなか痛くてしんどいとか、自分の状態を知ってもらいたいから。

2016/11/16(水) 20:11:20


49. 匿名@ガールズちゃんねる
「お腹痛い」みたいなことをさりげなく言ってる。

2016/11/16(水) 20:11:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラし出したら、当たっちゃう前に伝える!

2016/11/16(水) 20:11:54


54. 匿名@ガールズちゃんねる
言わない。
大体の周期把握してるのかな って思う時がある。

2016/11/16(水) 20:12:24


56. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラしてしまうので先に伝える。

2016/11/16(水) 20:13:33


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴハン食べてる時に「この後どうする?」って話になるから「わたし今日ダメだよ」で通じる。
で、ホテル行かずにDVD借りたりして家でまったり過ごす。

2016/11/16(水) 20:15:08


60. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那には言うよ。
私が生理の時は 機嫌悪くなるの知ってるから 普段より少しだけ優しくなる。

2016/11/16(水) 20:15:42


61. 匿名@ガールズちゃんねる
そこそこの付き合いになったら伝える
気を遣いあってるうちは言わない

2016/11/16(水) 20:16:13


66. 匿名@ガールズちゃんねる
キス以上の関係だったら調子悪いって言ったら察すると思う

2016/11/16(水) 20:17:22


67. 匿名@ガールズちゃんねる
デートの予定と生理がぶつかったら言うかな。「体調によっては当日キャンセルになるかもしれない」とか精神面に出てしまう事が多いタイプなので「生理中だから機嫌が悪くて八つ当たりして嫌な気分にさせたらごめんね」とかは前もって言っておく。

2016/11/16(水) 20:18:22


70. 匿名@ガールズちゃんねる
生理だと外出ができないくらい体調悪いときがあるから、お互い気を遣うから会わない。

付き合って間もないときなら、体調崩して熱っぽいとか言って断る。
生理終わりくらいなら、今日は家の都合で◯時には帰らなきゃいけないって言う。

2016/11/16(水) 20:19:52


73. 匿名@ガールズちゃんねる
大事にしてくれる男はデートコースも変えてくれる

2016/11/16(水) 20:20:50


77. 匿名@ガールズちゃんねる
今はアイドルが普通にCMやってるからねー
付き合ったら言ってもいいんじゃない?

2016/11/16(水) 20:22:17


78. 匿名@ガールズちゃんねる
彼とお泊りの約束してた日に、なってしまって泊まるのキャンセルかなって思って
「今日、生理だから・・・」って伝えたけど「気にせず泊まりにおいで」って言ってくれた。
その夜、何もなかったし、特にそういう目的ではなく話がしたかっただけみたい。
生理ってことを伝えて相手がどういう反応するかでどういう人か解るかも。

2016/11/16(水) 20:22:20


81. 匿名@ガールズちゃんねる
今まではそういう雰囲気になるまで言わなかった、前もっては旅行の時ぐらいかな
今の彼氏は生理の時に泊まりに来てって言われたから今日生理だと断ったら、そんなんじゃなくて来て欲しいんだよって笑ってて(私は迷惑かかるからと弁明したけど)着いたら部屋暖かくしてくれてたり気を使ってくれるから言うようにしてる

2016/11/16(水) 20:23:10


85. 匿名@ガールズちゃんねる
私付き合う前から伝えるようにしてた。そうじゃないと普段全く怒ったりしない分、相手がビックリするくらいイライラして態度変わるから、生理前になると必ず伝えて、イライラしてどうしようもなくなりそうな時は「ごめん!今イライラしてるからそっとしといて欲しい(T_T)」とかって伝えてる、、

2016/11/16(水) 20:26:32


86. 匿名@ガールズちゃんねる
私も付き合った頃まったく同じことで長いこと悩んでたなー(笑)
でも結局言わないとそういう流れになってから言う方が悪いから事前に言ってた。

2016/11/16(水) 20:30:06


87. 匿名@ガールズちゃんねる
言います。
彼もそれだけが目的で
会いに来てるんじゃないよ!
って言ってくれます。
よく考えたら、
付き合い当初から言ってたなぁ…。

2016/11/16(水) 20:31:09


89. 匿名@ガールズちゃんねる
生理って直接な言葉は使わない。
女の子の日でいつもより眠くなっちゃうとか寒さを感じやすいって言う。
体が冷えるとお腹が痛くなったりするとか、男の人だからこそわからないことをどんな状況の時にどんな体調になるかを言ってるから家でも出先でも上着とか膝掛けように貸してくれたりする。

2016/11/16(水) 20:32:22


90. 匿名@ガールズちゃんねる
既になってたら会ったらまず言う。
途中でなっても言う。
体調に合わせて家でゆっくりしたり。
初めて報告する機会が来たときは、言ってくれる仲になったと嬉しそうな反応をしてくれたから、この人と付き合えて良かった~って思えたことを思い出した*´∀`*

2016/11/16(水) 20:33:33


91. 匿名@ガールズちゃんねる
今月も無事月の使者が来ました。

とメールで伝えてます(๑•̀ㅂ•́)و

2016/11/16(水) 20:37:16


92. 匿名@ガールズちゃんねる
お泊まりになりそうだったら
事前に言う。

2016/11/16(水) 20:40:18


95. 匿名@ガールズちゃんねる
言わないでデート中に気分悪くなってからは、そういうのは伝えてって言われました。
お姉さんがいる人だからか理解が早かった気がします

2016/11/16(水) 20:47:16


99. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は(デート)やめとこうかなって言うとあの日なの?って察してくれるし、無理強いはしないよ、今の彼氏

2016/11/16(水) 20:51:14


107. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲しているから体調不良で心配させたり迷惑かけないために一応言っとく

2016/11/16(水) 20:58:27


108. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏のスマホにルナルナのアプリを入れるの同じ大学の友達がやってて、わたしも彼氏のスマホにルナルナ入れてもらったらめっちゃ便利!
そろそろ生理だなって言わなくてもわかってくれるし、生理来たときはスマホをちょっと借りて生理日を登録すればいいし、危険日もアプリに書いてあるから把握してくれるし

2016/11/16(水) 21:00:05


112. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合いが短いときは、そういう雰囲気になってから。
長くなったら普通に言えるかな。
そういう雰囲気とか関係なしにデート内容によっては辛いときもあるし。

2016/11/16(水) 21:04:03


114. 匿名@ガールズちゃんねる
会う会わない関係なく、来た日に言います
なんか気になるようで、
遅れてたら、彼氏の方から
そろそろ生理じゃないって聞かれます

2016/11/16(水) 21:05:17


115. 匿名@ガールズちゃんねる
伝えてます。
生理の日はしんどいから
デートが出来ないって言ってる。

2016/11/16(水) 21:09:40


116. 匿名@ガールズちゃんねる
言わないと怒られるから言うんですけど、恥ずかしくて嫌なんです。
アプリだと抵抗ないって人もいるみたいですけど、私は逆に抵抗あります。
どうしたら平気で言えるようになるんですか?

2016/11/16(水) 21:09:47


117. 匿名@ガールズちゃんねる
期待されてても困るから、落ち合ってすぐ「今日ちょっとお腹痛いんだ」とか言っておく。

結婚した今では夫の方が私の生理について詳しい。

2016/11/16(水) 21:11:28


118. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に言ってる。
それより私は生理って言ってるのに、彼が女の子の日って言うのが気になる。男の方が可愛く言うよね。
仲良しするとか。

2016/11/16(水) 21:11:32


121. 匿名@ガールズちゃんねる
あのさ、デートの度に関係持ってる人
結婚しても長続きしないよ

2016/11/16(水) 21:16:13


122. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう雰囲気になってからじゃ遅くない?
私は最初から伝えるよ。生理中は不調だし

2016/11/16(水) 21:17:06


127. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ伝えるよ。
確かにメインじゃないかもしれないけど、期待させてても悪いじゃん。

私の場合は、薬飲んでも効かないくらい生理痛が酷かったから、私がドンヨリしてるせいで彼氏に 嫌な思いさせるのも、悪かったから、いつも報告してたよ!
腰さすってもらったりしてたなぁ。
懐かしい

2016/11/16(水) 21:32:07


128. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEで前日に知らせたら「大丈夫か?しんどいなら家でゆっくりしよか?」って言ってくれる彼氏が欲しい。

2016/11/16(水) 21:43:36


133. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの彼は何故かナプキンのことをピカチュウ持った?と聞いてきます

2016/11/16(水) 21:53:10


136. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろホテルで何もせずのんびり過ごす
優しい彼氏に感謝してます

2016/11/16(水) 21:55:15


141. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと貧血、で大体の人はわかってくれるよ!

2016/11/16(水) 21:59:43


147. 匿名@ガールズちゃんねる
正直に言ってくれてありがとうって言われた。

2016/11/16(水) 22:24:08


149. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ伝えるって感じはないけど、会話の中で自然と行っちゃう。ちょっとだるいからのんびりしたいなーとか。普通に、じゃあゴロゴロしながらDVDみようかとか、辛かったらさすろうか?とか、気遣ってくれるよ。別に気を遣ってよとも思わないけど、普通はそうだよね。私だって相手が疲れてたり体調悪ければ気遣うし。
それがない男なら、別れるべき。

2016/11/16(水) 22:37:57


150. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ伝えるって感じはないけど、会話の中で自然と行っちゃう。ちょっとだるいからのんびりしたいなーとか。普通に、じゃあゴロゴロしながらDVDみようかとか、辛かったらさすろうか?とか、気遣ってくれるよ。別に気を遣ってよとも思わないけど、普通はそうだよね。私だって相手が疲れてたり体調悪ければ気遣うし。
それがない男なら、別れるべき。

2016/11/16(水) 22:41:56


153. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合い始めでも、生理で体調悪くなることが多いから早めに伝えましたよ!鎮痛剤飲んで、夏でもカイロ貼ってカーデ着てたので…
幸い、お友達の彼女さんも生理痛キツイって話を聞いてたらしくて、えー大変だねーって気遣ってくれましたよ。

2016/11/16(水) 22:51:46


157. 匿名@ガールズちゃんねる
言いますね。
冷えるところ(冬のスポー観戦とか)、温泉施設などは行きたくないので。
あと生理痛がひどいのでできればデートもしたくない。

2016/11/16(水) 23:14:04


96. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛一緒に乗り越えようねって言ってくれた時嬉しかった


もう別れたけど

2016/11/16(水) 20:47:34


編集元: 生理って事恋人に伝えますか?




♥あわせて読みたい♥