1. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカで11月第3週がタバコ警告週間ということで、今日は肺がん撲滅デーです。
ガルちゃんということで、この機会に女性の喫煙に対する害などについて考えてみませんか?

タバコは肺がんだけではなく、特に女性は胎児に対する害等もあります。
以前喫煙女性の胎内で、赤ちゃんが苦しがる姿が映し出された画像を見て衝撃を受けました。
男性不妊だけではなく卵子が老化し女性不妊の原因にもなるそうです。
しかし女性の喫煙率は上昇しています。
個人の勝手と言えばそれまでですが、タバコを吸うのを嫌がる男性も多いです。
皆さんは女性がタバコを吸うことに対してどう思いますか?
やはり女性はタバコを吸わない方が良いのでしょうか?
tobacco_woman

2016/11/17(木) 10:41:02


♥がーるずオススメ記事♥
00
生理前の不調


2. 匿名@ガールズちゃんねる
吸わない方が好印象です。

2016/11/17(木) 10:41:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前でしょ

2016/11/17(木) 10:41:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
男も女も吸わない方がいいに決まってる

2016/11/17(木) 10:41:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあ色々と吸わないに越したことはないと思う

2016/11/17(木) 10:42:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
もういいよ~
吸わない方がいいのは分かってて吸ってるんだから

2016/11/17(木) 10:42:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃそうだ

終了

2016/11/17(木) 10:42:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
うん、そうだね

2016/11/17(木) 10:42:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
老若男女問わず、タバコはやめるべき

以上

2016/11/17(木) 10:42:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
吸わない方がいいに決まってる!

2016/11/17(木) 10:42:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ吸ってるひとって口臭い人多いよね

2016/11/17(木) 10:42:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
男女関係なく吸わない方がいいに決まってる

2016/11/17(木) 10:42:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
いくらいい人でも、喫煙者だとガクッてくる。

2016/11/17(木) 10:42:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
女性は!とか関係なく誰だって吸わない方がいいでしょ

2016/11/17(木) 10:42:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃそうだよ。
ご飯も美味しく食べられるよ。

2016/11/17(木) 10:43:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前田のクラッカーじゃん

2016/11/17(木) 10:43:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなことは尋く以前の問題です。

わからないならわからないで
それはそれで1つのスタイルとしていいでしょう。

2016/11/17(木) 10:43:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
隣りにいるだけで一緒に匂いまとわなきゃいけない人間の身になってみなさいよ

2016/11/17(木) 10:43:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
吸ってる自分が言うのも何だけど、吸わない方がいいと思う。
経済的にも健康的にも見た目的にも・・・

2016/11/17(木) 10:43:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の頃数回吸っただけで、あとは全く。
タバコは肌に悪いとか言われてるけど美肌な人もいる不思議。

2016/11/17(木) 10:43:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
別にルール守って吸ってるなら何も思わない
単なる嗜好品だし
過剰反応してるのがどうかと思うよ
身内ならまだしも

2016/11/17(木) 10:43:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
男も吸わない方がいいよ

2016/11/17(木) 10:44:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
メリットは何?
かっこいい? 様になる? スーッとする?
私は男女関係なく吸わない人の方が好きです。

2016/11/17(木) 10:44:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠だってあるんだしそりゃ吸わない方がいいに決まってる。聞かなきゃわからんのかい

2016/11/17(木) 10:44:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ代かかる
汚肌になる
老けやすい
匂いが付く
男に嫌がられる

何一つ良い事がない

2016/11/17(木) 10:45:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ買うくらいなら、美味しい物でも食べなよ

2016/11/17(木) 10:45:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
分煙っていって喫煙所で吸おうが吸った後の人は臭い。
その匂いを喫煙者はわからないから不快。
なんであんなにも鼻がきかなくなるものなのか不思議。

2016/11/17(木) 10:45:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
聞かなくてもわかるでしょw

2016/11/17(木) 10:45:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
男だらけの喫煙所でタバコ吸ってる人はスレた女に見える。偏見だけど。

2016/11/17(木) 10:45:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙所で吸ってもタバコの煙が体に付着してる
そのまま外に出れば結局は周りにタバコの粒子を撒き散らしてることになるんだね

2016/11/17(木) 10:45:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
政府が受動喫煙対策に動いて、
喫煙の場所自体、規制が入るらしいよね。職場や施設など、建物の外でも喫煙は禁止。

モウモウとした煙だらけの囲い(ガラスハウス)みたいな所にわざわざ入っていく姿は
特に女性だと美しさは感じられない。

2016/11/17(木) 10:46:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちでもいいんじゃない?
いまさらタバコ吸わないからってもてる時代でもないでしょ。

2016/11/17(木) 10:46:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに素敵な人でも、喫煙者だけは無理!

2016/11/17(木) 10:46:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
健康的なこと気にしてるなら吸わない方が良い、それだけ
吸いたいならどうぞ
マナー守れば誰も何も言いません
ただ吸ってるだけで人格否定するような人は終わってる

2016/11/17(木) 10:46:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる
吸ってる人はどうでもいい。
でも周りにも健康被害が及ぶかもしれない事を理解した上で吸ってくれ。

2016/11/17(木) 10:46:20


44. 匿名@ガールズちゃんねる
女性は妊娠で子供に影響出るからね

でも老若男女問わず辞めた方がいい

2016/11/17(木) 10:46:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
健康に良くないし、ビタミンCが不足するから美容にも良くない

2016/11/17(木) 10:46:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
本人の自由
ただ迷惑はかけないで

歩きたばこ
ポイ捨て
消す時に地面でこすって汚す
痰を吐き捨てる
喫煙場所を守らない

などなど本当に守れない人多い

2016/11/17(木) 10:46:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
吸わない方がいい。以上。

2016/11/17(木) 10:46:35


48. 匿名@ガールズちゃんねる
肺より肌と歯がやられるよー…
それでもよければどうぞ

2016/11/17(木) 10:46:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
昔吸ってたし否定はしないけど吸わないほうがいいよね。吸ってて良い事って何も無いし。
お金かかるし身体に悪いし周りに嫌がられるし。
悪印象にはなっても好印象になる事はないと思う

2016/11/17(木) 10:46:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
そのとおりだがやめられない。
助けてくれ。

2016/11/17(木) 10:47:09


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤニ臭い。以上。

2016/11/17(木) 10:47:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
良いも悪いも、
タバコのパッケージに散々書いてあるじゃん。
あんなもんお金出してガンを買ってるのと一緒だ。

2016/11/17(木) 10:47:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
友達ですごい吸う子がいて、私の家にきても旅行先のホテルでも断りもせず吸われていた。

どうして一声かけられないんだろう・・喫煙者って。

2016/11/17(木) 10:47:44


60. 匿名@ガールズちゃんねる
「タバコ吸わなきゃ仕事のストレスに耐えられない」
これが本当に理解できない
他の発散方法もあるでしょ
非喫煙者だって仕事のストレスあるよ

2016/11/17(木) 10:48:23


66. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく女性専用車両にのって男の浮浪者みたいなニオイから脱出してるのに

となりにいる女がタバコ臭すごいと通勤時からイラつく。

くさい。

2016/11/17(木) 10:49:06


69. 匿名@ガールズちゃんねる
女性は男性よりも血管細いから、血管の収縮するからタバコはよくないってきいた。

2016/11/17(木) 10:49:56


70. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻から煙を出す女性。
すれ違う時に煙草臭い女性。
綺麗な顔をしていても、口が煙草臭い女性。
魅力を帳消しにしてると思う。

2016/11/17(木) 10:50:09


72. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は最悪だけど
冬に匂うタバコは風情すら感じる時がある
私は別にどうでも…

それにバーやクラブに行けば嫌でも副流煙吸っちゃう
まぁそんなの気にする人はそもそも夜の遊びは知らないか

2016/11/17(木) 10:50:43


75. 匿名@ガールズちゃんねる
チェーンスモーカーに近い友達。今まで何度となく禁煙を勧めたけど意味なし。30過ぎて口元に影響出始めてるし、何より吸う仕草がとてつもなく下品…なんかドヤりながら吸ってるというか。一緒にいる人だと思われたくないと感じてきてる。

2016/11/17(木) 10:52:00


76. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がアイコスにかえたんだけど、タバコ吸わない私はそうまでして吸いたいか?って思うし独特な匂いがあるよ。
ただ、普通にタバコ吸ってる人の匂いが以前よりかなり臭く感じるようになった。旦那も今では普通のタバコを吸うとクラクラするらしい。
男女ともに喫煙はしない方がいいね。アイコス吸えるなら禁煙してもいいと個人的には思う。
no title

2016/11/17(木) 10:52:07


77. 匿名@ガールズちゃんねる
一箱1000円でいいよ、あんなの。

2016/11/17(木) 10:52:08


78. 匿名@ガールズちゃんねる
「タバコの味が好き!」じゃなくて「吸わないとやってられない(ストレス解消)」とか「休憩所のコミュニケーション」とか理由をつける吸い方が男女関係なく嫌だ。
もちろん吸わない方がいいけど、吸うならクドクド言い訳しないで欲しい。

2016/11/17(木) 10:53:35


79. 匿名@ガールズちゃんねる
それよりも男(特にじじい)の喫煙マナーの悪さをどうにかしてほしい。歩きタバコやら自転車に乗りながら吸うわでひどすぎ

2016/11/17(木) 10:53:59


80. 匿名@ガールズちゃんねる
口臭がひどいから
きらわれる

2016/11/17(木) 10:54:06


82. 匿名@ガールズちゃんねる
性別関係なく吸わないほうがいいよ!
口臭がひどい!
会社でも喫煙者と打ち合わせしてると口臭で吐きそうになる。
なるべく離れる。

2016/11/17(木) 10:54:22


83. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ吸ってる人って自分をかっこいいと思ってるんだろうか??
外国の俳優とかが吸ってたら様になるけど一般人が吸ってもなんかダサい

2016/11/17(木) 10:54:30


84. 匿名@ガールズちゃんねる
TVでさんざんお酒には飲み過ぎなければ良いところもあるが、タバコを吸う利点は一つもないって言われてるからね。

2016/11/17(木) 10:55:30


85. 匿名@ガールズちゃんねる
香水がきつい、体臭がきつい、口臭がきつい、タバコ臭い…どれも嫌だ。

2016/11/17(木) 10:55:43


86. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろん吸わない方が良いのはそうだけど
ここで何でもかんでも喫煙者を叩いてる馬鹿にはなって欲しくない
単に叩いてストレス発散したいだけじゃん

2016/11/17(木) 10:56:38


87. 匿名@ガールズちゃんねる
将来子供を産みたいのならタバコはやめた方がいいよ。
妊娠しにくい体になるよ。

2016/11/17(木) 10:56:59


88. 匿名@ガールズちゃんねる
出掛ければ常に喫煙スペース探すことから始まり、行動全ての前後に一服待ちの時間を強制。吸わない人からすれば、吸うと決めた思考から毎日のタバコ代、費やす時間、体に良くないという事実、臭いという実害、全てが無駄で理解出来ない。

2016/11/17(木) 10:57:05


89. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙者は老けやすいっていうけど
結構な量吸うのにめちゃくちゃ美肌な人
数人知ってる。あれ何で?
非喫煙者なのに万年皮膚科通いで肌汚い私...

2016/11/17(木) 10:57:31


90. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の喫煙者は煙草を口実に仕事さぼってる

2016/11/17(木) 10:58:10


94. 匿名@ガールズちゃんねる
マナー守ってるとか言うけど、今レベルのマナーなんて迷惑の30%削減くらいにしかなってない。
それすら守れないバカいるし。

どこも禁煙だからか、帰宅途中の住宅街でボーボー煙出すバカ、そしてポイ捨て。
掃除するのは住人。
マナーとかだるいこと言ってないて、販売禁止にしてほしい。

2016/11/17(木) 10:59:10


95. 匿名@ガールズちゃんねる
肌みたらすぐ分かる
無駄な美容にかける出費は減る
気にしないならいいけど

2016/11/17(木) 10:59:19


97. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で知り合った同性の人、喫茶店で話し込んだ時にずっと吸っていて、話も合って良い人だったけど、煙が辛すぎて「またお茶飲みましょう」にはならなかった。
途中で目がシバシバして、頬や目の周りの皮膚がピリピリしたし。

2016/11/17(木) 10:59:58


98. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ嗜好品にカネ出すメリットは理解できないでしょうね
すいーつに金出すのと変わりませんよ
すいーつ食べたってデブるだけでメリットないでしょ

2016/11/17(木) 11:00:02


101. 匿名@ガールズちゃんねる
自分にも周りにも火事の危険もあるし良くないと思って禁煙した。今6年目。
15年以上吸ってたから決心するのにも、いざ我慢するのにもちょっと大変だった。止めてからは夢の中で吸ってた。

2016/11/17(木) 11:00:29


112. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコは煙が周りに漂うことが一番嫌われるんだよね。副流煙は確かに浴びたくも吸いたくもない。

2016/11/17(木) 11:04:45


126. 匿名@ガールズちゃんねる
吸ってる子と一緒にファミレスとか行くと
断りもせず勝手に喫煙席にされるのが嫌!
苦手な煙の中で耐えながら話するのツライ
no title
吸いたいならこんな感じでお願いします。

2016/11/17(木) 11:09:24


129. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコはお酒と違って百害あって一利無しだから男女関係無くやめた方がいい。
知人にニコチン中毒過ぎて妊娠中ですら止めなかった人いるけど、肌汚いしいつもタバコ臭いしメンタルも不安定だよ。怖いなって思った

2016/11/17(木) 11:11:04


131. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的男も女にすわない方がいい
体に悪いし、高い

2016/11/17(木) 11:12:40


135. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃ヘビースモーカーでそれが原因で年とって肺をやられた人がいる
その人自分で呼吸できず常に酸素ボンベひいてたよ

2016/11/17(木) 11:13:13


137. 匿名@ガールズちゃんねる
私も吸わない方がいいと思います。
タバコの主成分のニコチンって、血管を収縮させて血液の流れを妨げるから新陳代謝の悪化につながるって話も聞いたことあるよ。
http://cofree.jp/post/93

2016/11/17(木) 11:14:14


138. 匿名@ガールズちゃんねる
最近吸う人少ないよね。友達に一人だけ吸う人いたけど、妊娠してからやめてそれ以降吸いたくもないって言ってた。

だから女性で吸ってるのを見ると珍しーって思ってしまう。

2016/11/17(木) 11:14:18


141. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が吸ってる。その人とはファミレスに行くと仕方なく喫煙席にする。
でも正直な事を言えばやっぱり我慢してるんだ。「吸っていい?」って聞かれたら、よっぽど風邪とかひいてない時は「嫌だ」って言えない。
でも普段でも煙は苦しい。

2016/11/17(木) 11:16:54


142. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレス発散は人それぞれ。タバコの人もいるし、お酒、買い物の人もいる。
自分の働いたお金で買ってるんだから、とやかく言われたくないし女だからとか余計なお世話だよね。
害があるのなんて百も承知で吸ってんだからいいじゃん。個人の責任でしょ。

2016/11/17(木) 11:17:06


61. 匿名@ガールズちゃんねる
百害あって一利なし

だよね

2016/11/17(木) 10:48:29


編集元: 結局女性はタバコを吸わない方が良いのでしょうか?




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥