1. 匿名@ガールズちゃんねる
出かける前に、途中からでも!!素早くチョットしたアレンジ教えてくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
0521303788f7b9a2bd1cf179843aad88

2016/11/22(火) 16:04:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
くるりんぱ

2016/11/22(火) 16:04:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
おさげ

2016/11/22(火) 16:05:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
三つ編みふたつをたばねる。
no title

2016/11/22(火) 16:05:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
不器用だけどこれがかれば1分で夜会巻きできるよ
元美容部員だからロングの時の必需品
no title

2016/11/22(火) 16:06:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
くるりんぱ
no title

2016/11/22(火) 16:06:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8みたいな無造作なヘアアレンジほど結わく前にコテで巻いたりしなきゃいけなくて時間かかるんだよね…
しかもかわいいんだけど私がやるとやつれたおばちゃんになる。まぁおばちゃんなんだけどさ。

2016/11/22(火) 16:10:17


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
寝る前に、みつあみしたり、ロープ編みしたら次の日楽ちん。

あと、髪質によるけど、ワックスで癖つけて、ぎゅっとしばったあと、ほぐすだけで無造作になるから、アイロンとか要らないよー。

2016/11/22(火) 17:43:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2016/11/22(火) 16:07:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ではいつもの
no title

2016/11/22(火) 16:08:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
これは難しい、、、正直髪質と頭の中カタチがモノを言うからね!髪がツヤツヤさらさらなら、ゆるっと纏めるだけでオシャレだし、3分でおけ!
あなたが癖毛剛毛ならばひとつに下の方でまとめ、
ゆるさなんて出しちゃダメ、サイドきっちりスプレーで固め生活感出さないのが大切じゃないかしら?

2016/11/22(火) 16:08:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ひっつめ!!
1分だよ

2016/11/22(火) 16:08:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ポニーテールの先を根元に巻きつけただけのお団子
私毛量多いからすぐくずれるねん

2016/11/22(火) 16:08:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
慣れればすぐできるけど、仕事向き。
no title

2016/11/22(火) 16:12:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ボリュームないからクルリンパできない

2016/11/22(火) 16:12:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2016/11/22(火) 16:13:26


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私が頭悪いからか、何が起こってるのかサッパリわからない。
あと、6と一番下、なんか違うくない??

2016/11/22(火) 16:25:41


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
縛った先を通しきらずにお団子にして残したままそれをくるリンパしてるんじゃないかな。
で、残りの毛先を入れ込んで、
毛束をいい感じにつまんで崩したら
最後のしたのになるかと

2016/11/22(火) 16:28:56


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
6のあと、全体が崩れない程度に髪をところどころ引っ張ってゆるく(?)してるんだと思います

2016/11/22(火) 16:27:54


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
>>62です。こんな感じです!
no title

2016/11/22(火) 16:29:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
髪が固くて多く、縮毛矯正をかけ、且つ不器用な私には出来るアレンジは何一つとしてない。
三つ編みすら手品に見える。

2016/11/22(火) 16:13:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2016/11/22(火) 16:14:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
上半分の髪の毛を捻って、残してた髪の毛と一緒にひとつにむすぶ
ねじったところをちょっとずつひっぱってくずす
これだけでこったヘアアレンジに見えます!
写真ないの申し訳ないですけど!

2016/11/22(火) 16:15:03


37. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2016/11/22(火) 16:15:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2016/11/22(火) 16:15:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
3分で出来そうなの全然ない

2016/11/22(火) 16:16:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
くるりんぱのときの毛が首に引っ付く感じが気持ち悪くてあまりやらないんだけど

2016/11/22(火) 16:17:53


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
逆リンパしてみては?

2016/11/22(火) 16:34:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2016/11/22(火) 16:18:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆるーく巻いたりしてからヘアアレンジして、無造作感出すオシャレヘアあるけど、私がすると、お疲れ感とだらしなさが出る…猫っ毛の軟毛だから難しい!!

2016/11/22(火) 16:19:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私は不器用なので3分では普通のひとつしばりしかできません・・・
no title

2016/11/22(火) 16:19:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
アメピン使う時点で難易度高い。
髪の毛多いからかな?
なんか上手くできるコツありますか?

2016/11/22(火) 16:22:02


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
それならこういうの使ったらどうかな?^^
no title

2016/11/22(火) 16:23:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーフアップして上だけくるりんぱ、下の毛と一緒にポニーテール。
簡単可愛いよ。

2016/11/22(火) 16:22:45


55. 匿名@ガールズちゃんねる
バレッタやヘアアクセ使えば済む話

2016/11/22(火) 16:24:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなヘアアレンジ色々したけど、後姿はいいんだけど、
前から見た時のサイドやトップの感じが
ふんわりしすぎて輪郭に合わないのばっかりになる。
結局ひとつで束ねてヘアゴムを可愛い区するしか出来ない私。。
同じような方いますか??

2016/11/22(火) 16:25:05


61. 匿名@ガールズちゃんねる
上半分をくるりんぱして、
下はんぶんと結ぶ。
くるリンパと頭頂部はつまみ出してラフに。
(かっちりなままだとおばちゃんみたいになるから)

前髪をセットし、結んだ部分を適当に巻く
オイルを、毛先につけて艶出したら完成

2016/11/22(火) 16:27:22


69. 匿名@ガールズちゃんねる
くるりんぱって髪が多くて直毛の私にはできない髪型です。
ゴムに逆らおうとする髪の強さよ。

2016/11/22(火) 16:35:04


70. 匿名@ガールズちゃんねる
夜いつもスポンジカールして寝てるから朝はクリンクリンになるし便利だよ

髪も痛まないし
ポニーテールにして、はいおしまい!

2016/11/22(火) 16:35:11


74. 匿名@ガールズちゃんねる
堅くて多い髪質なのでヘアピンでとめてもずり落ちて崩れるし
そもそもたくさんピンを使わないととまらないので頭皮が痛くなります

2016/11/22(火) 16:44:28


75. 匿名@ガールズちゃんねる
無造作ヘアすると
だらしないオバサンになる...

2016/11/22(火) 16:46:49


78. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2016/11/22(火) 16:55:02


79. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2016/11/22(火) 16:55:58


80. 匿名@ガールズちゃんねる
毛量すくないし、柔らかいから巻いても無意味。サラサラですぐ崩れる。
雑誌の真似してもしょぼくて全っ然可愛くならないよーー(ToT)!

かわいいヘアアレンジってまずは土台が恵まれてないと決まらないよね…。

2016/11/22(火) 17:03:19


81. 匿名@ガールズちゃんねる
何でこんな巻いたりひねったりの難しいアレンジばかりなの?絶対3分じゃ無理やん、ゆるっと纏めるヘアをかっこよく見せるのって実はかなり手間暇時間掛かるんだよね、昔のCAの定番スタイル、3分で本当に出来ます…
バブル時代、通勤毎日これだった。リボンバレッタ12色持っていたわ。私がまたやるとババア感が凄いけれど、職場の若い子がやっていたら、可愛かったよ。服装選ぶけどね~
no title

2016/11/22(火) 17:10:17


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104バブル時代のCAのお約束バレッタだからね、ダサくて時代遅れなのは承知している。
でもお葬式や法事には大活躍よ(笑)
もちろんいまの子がデートにして行けるか、は
無理だと思うが。3分で可能だから。
おばさんはむしろ、流行りやってるつもりでグッチャグチャクルリンパや、生活苦に見えてしまいがちなゆるっと纏め髪の方がヤバイよね

2016/11/22(火) 19:41:05


83. 匿名@ガールズちゃんねる
私は不器用なので出来ませんが…
no title

2016/11/22(火) 17:23:55


84. 匿名@ガールズちゃんねる
変に凝って三国志みたいになるなら、普通のポニーテールか、ハーフポニーテールでええやん
と思い始めた今日この頃。

2016/11/22(火) 17:31:41


98. 匿名@ガールズちゃんねる
100均やドラッグストアで売ってる盛り髪ベース入れて一つ結び。
黒や茶色いのゴムで下手に凝らない。
no title

2016/11/22(火) 18:19:36


99. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカピン刺しても刺しても飛び出してくる
髪の毛の量が多過ぎてポニテずっとしてると頭痛がする

2016/11/22(火) 18:19:39


101. 匿名@ガールズちゃんねる
クルリンパしたら髪の毛もつれない?
ババァも一応頑張ってクルリンパしてみてるんだけど、もつれるし汚くなるからクルリンパした髪の毛では外に出れん。

2016/11/22(火) 18:31:39


105. 匿名@ガールズちゃんねる
くるりんぱなら1分以内に余裕でできるけど、ストレートだともさくなるよね
でも巻いたら3分以上余裕でかかる

2016/11/22(火) 19:22:01


107. 匿名@ガールズちゃんねる
馬面なのでトップを ふんわりさせると 縦長効果が出てしまい、えらいことに なってしまう…。
そして剛毛多毛のため、後れ毛等は 汚らしくなってしまう…。結局、きちんと一本結びが1番。

2016/11/22(火) 19:24:17


110. 匿名@ガールズちゃんねる
パーマ、ヘアアイロン無しで、おしゃれにトップの髪を引き出しほぐせる、こなれヘアの方法ってないですか??

2016/11/22(火) 19:38:05


114. 匿名@ガールズちゃんねる
くるりと巻いてアメピンでとめる
って簡単に書いてあるけど、アメピンでとめるのが難しい。
髪がアメピンを拒否して出てくる。

プロにセットしてもらってもそうなんだからもう無理かも。

2016/11/22(火) 19:57:25


115. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろでクルリンパ4箇所つくって4番目の最後を一つに結ぶ時ゴムをカフポニーで仕上げれば、わりと後ろが立体的に見えて崩れにくくて簡単。

2016/11/22(火) 20:08:16


119. 匿名@ガールズちゃんねる
3分だと、ほんと簡単なアレンジしか出来ない気がする。
no title


2016/11/22(火) 20:22:46


120. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪を捻ってシリコンのヘアゴムで目立たない位置で止めて耳にかけ飾りのヘアピンつけてる

2016/11/22(火) 20:27:20


124. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングのほうが、結わえた時にたれる毛量や長さがあるから可愛い気がする。
貧乏パーマもロングの方がきれいにできるし。

2016/11/22(火) 21:54:25


109. 匿名@ガールズちゃんねる
トップを引き出す
毛先を程よくほぐす
とか難易度高すぎ
生活に疲れたおばさんになる
生活苦がすごい(笑)

2016/11/22(火) 19:33:24


編集元: 3分で出来るヘアアレンジ!




♥関連商品♥
ポニーアレンジスティック
ラッキートレンディ
売り上げランキング: 13,678
♥あわせて読みたい♥