1. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がすごーーく大事!
imasia_13900415_M

2016/11/24(木) 10:29:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協も必要

2016/11/24(木) 10:30:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
食事は大事

2016/11/24(木) 10:30:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろ面倒くさい。

2016/11/24(木) 10:30:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
想像してたよりはいい物ではない。

悪いものではない。

2016/11/24(木) 10:30:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の本性

2016/11/24(木) 10:31:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がやらないと誰も家事をしてくれない。

2016/11/24(木) 10:32:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日安心感と幸せ

2016/11/24(木) 10:32:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
近所づきあいがある
家事と育児の両立の大変さ

2016/11/24(木) 10:33:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに遠くても姑は厄介な存在。

2016/11/24(木) 10:33:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が案外家事とか出来てると言う事。

あと、誰かと一緒に住むとか嫌だったのに案外平気な事。

何事も経験

2016/11/24(木) 10:33:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私はお金より、相手に求めるのは穏やかさ。

モラハラで苦しめられてるから。

2016/11/24(木) 10:33:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に期待しないことが大事。
何の期待もしてなかったら失望もしないし、思いがけず何かしてくれたときは喜べる。

2016/11/24(木) 10:34:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
得るものもあるけど、失うものも多い

2016/11/24(木) 10:34:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
お金は収入よりも支出が大事
相手はお金よりも性格が大事
そして信頼が一番大事

2016/11/24(木) 10:35:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
独身者が羨ましく見える

2016/11/24(木) 10:35:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ときめきが欲しくなり独身の時とは違うタイプのドラマにハマる。

2016/11/24(木) 10:35:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
家族ができるっていいなと思う。
結婚16年です。
実家が大嫌いだったからかな。

2016/11/24(木) 10:36:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
人生の分岐点

2016/11/24(木) 10:36:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私には結婚生活は向いてなかった。
独身で仕事中心の生活をしていた方が、寂しい時もあるだろうけど自分には合っていたと思う。

2016/11/24(木) 10:36:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の陰にいる厄介な人達の威圧感、存在感…

2016/11/24(木) 10:36:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
価値観というか、男女の役割に対する考え方が一致してないと破綻する。割り勘男と奢られ女が絶対相容れないように。だからそこんとこ自分のスタンスをちゃんと知っておいた方が良い。

2016/11/24(木) 10:37:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚する前の予想とほぼ同じ
細かい事を除けば一緒に住んでみないとわからない事なんてほぼない

2016/11/24(木) 10:37:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫・浮気に憧れる
実際にはしないけどね

2016/11/24(木) 10:38:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
別に依存するとかじゃないけど、どんな旦那かでだいぶ人生変わる

2016/11/24(木) 10:38:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
何をするにもお金が必要

2016/11/24(木) 10:38:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の自由が最高だと悟る。

2016/11/24(木) 10:38:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
支えてくれる人がいる安心感。

2016/11/24(木) 10:38:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
義姉は結婚してよその家に嫁いでいるから関係ない

は違う!!

1番うるさい!長男の嫁はこうあるべき!
◯◯家は~!
父はこうだった!
本当嫌だ!


2016/11/24(木) 10:38:52


43. 匿名@ガールズちゃんねる
お金もだけど健康第一

2016/11/24(木) 10:39:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚するのは旦那とだけじゃないと言う事
旦那の家族とも付き合わなければならないという最大の苦行が待っている

2016/11/24(木) 10:41:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那を更に好きになった事

2016/11/24(木) 10:42:30


50. 匿名@ガールズちゃんねる
理想と現実。
もうとっくに現実は見えてるのに、理想が捨てられません。
完璧に何でもこなしたいけど、一人の時よりやることは増えて時間も無くなって苦しい。
やらなきゃいけない!から抜け出せなくて苦しい。

2016/11/24(木) 10:43:09


51. 匿名@ガールズちゃんねる
愛されていることが前提ですが、幸せにしてもらうことより、幸せにしてあげるつもりで結婚した方がいい。

2016/11/24(木) 10:43:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
虐待を受けていたから、普通の生活が「こんなに平和なんだ!」って目からウロコ。

2016/11/24(木) 10:44:08


53. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したら夫がモラだった。
器が大きく見えたのも、見せかけだった。
自分のイエスマンにはとことん親切にするだけだった。

2016/11/24(木) 10:44:46


54. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が歯磨きしない事。

2016/11/24(木) 10:45:28


56. 匿名@ガールズちゃんねる
モテる旦那と結婚したら浮気心配で病みそうと思ったけど、不細工でデブなおじさんみたいな旦那と結婚した私はモテる旦那さんが羨ましい笑

2016/11/24(木) 10:45:43


57. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と義母はあてにならない

2016/11/24(木) 10:45:45


59. 匿名@ガールズちゃんねる
義姉が嫌な奴だった。。。

大変不謹慎だけど、結婚時にすでに義家族が亡くなってたりするとラクだろうな~と思った。

2016/11/24(木) 10:46:19


61. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいち荒らしに反応しなくていいよ…
荒らしコメントが多くなってみにくくなるだけだよ…

2016/11/24(木) 10:46:37


67. 匿名@ガールズちゃんねる
思ったより楽しいし子供が産まれて更に幸せを感じることが増えた。
私の育った家庭が喧嘩や浮気ばかりで淋しい子供時代だったから余計かな。

2016/11/24(木) 10:49:24


68. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い様だけどた育ってきた環境が違う人と生活することのストレスが半端ないこと。

他人と生活することの難しさ。

2016/11/24(木) 10:49:33


69. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってた頃と違って帰りが遅いと浮気の心配じゃなく事故の心配をする。

2016/11/24(木) 10:50:00


70. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦は孤独だ…

2016/11/24(木) 10:50:34


71. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛中はあばたもえくぼ。

2016/11/24(木) 10:50:58


72. 匿名@ガールズちゃんねる
正月のご飯の支度が今から面倒

2016/11/24(木) 10:51:43


73. 匿名@ガールズちゃんねる
この人と結婚して良かった。
多分この人以外とはうまくいかない。
親子三人大きなケンカもせずに毎日仲良くすごせているのは幸せなことだと思ってます。

2016/11/24(木) 10:51:58


74. 匿名@ガールズちゃんねる
夜寝る時や朝起きる時に隣で寝ているという安心感。ただ、イビキがうるさいのは辛い。

2016/11/24(木) 10:52:59


76. 匿名@ガールズちゃんねる
友達は大切に

2016/11/24(木) 10:53:08


77. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱお互いこだわり変わってあるからストレスたまる。洗濯物のたたみ方1つとっても違うし。

2016/11/24(木) 10:53:20


79. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の友達がキラキラして見える
稼ぎも時間も全部自分に投資できるっていう数年前まで当たり前だった自由が今じゃ儚い夢です

2016/11/24(木) 10:54:03


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーカーで我が物顔で
つっこんでくる女を選んだ旦那は
旦那本人もあんな汚らしい雰囲気や人種なのかな

2016/11/24(木) 10:54:38


83. 匿名@ガールズちゃんねる
顔よりお金

多少ブーでも、お金あるしと納得させる事ができる。

顔が良くても、何にも納得できない!

2016/11/24(木) 10:54:58


85. 匿名@ガールズちゃんねる
義家族って結構重要だった。
結婚を許してもらったらそれで終わりだと思ってた。

2016/11/24(木) 10:55:42


86. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前、うっすら感じたことは、かなり強い確信に変わる!

ウチの場合、、、
あまり無駄遣いしないタイプなんだな~

ただのドケチ!

2016/11/24(木) 10:56:09


89. 匿名@ガールズちゃんねる
悪い姑ばかりではない。

2016/11/24(木) 10:56:59


90. 匿名@ガールズちゃんねる
幼少の頃のしつけ

これがなってない人
結婚したらマジで最悪...

2016/11/24(木) 10:57:13


91. 匿名@ガールズちゃんねる
遠方に嫁ぐもんじゃない。

2016/11/24(木) 10:57:29


93. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が結構頑固でめんどくさい

2016/11/24(木) 10:58:40


94. 匿名@ガールズちゃんねる
我が子がどれだけ大切で心配な存在か。

2016/11/24(木) 10:58:41


95. 匿名@ガールズちゃんねる
父はともかく母親が大好きです
最高の癒しです
実家を出たいとも思いません
こういう人間はやはり結婚に向いていないですよね?悲しいです

2016/11/24(木) 10:59:56


96. 匿名@ガールズちゃんねる
名前で呼ばれなくなる

2016/11/24(木) 10:59:57


97. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前は家事もあまりしない、諸々の手続きとか分からない!
…だったのが、結婚後はしてくれる人がいないからか気づいたら難なくできるようになること。
自分がすごく変わった。

お金に関しては、「収入より支出が大事」ということに共感します。

2016/11/24(木) 11:01:49


98. 匿名@ガールズちゃんねる
私の両親は父が昔短気?で物を投げて壁に穴あけたり母を泣かせたりしてたけど、今は人が変わった様に性格が丸くなりました。
酔うといつも大好きとか可愛いなとか子供の前でも言うぐらい仲良しです。

2016/11/24(木) 11:02:14


100. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が作る料理は誰でも好まれると自信を持っていたら、完全にくつがえされた。

食の相性は大事だった。

2016/11/24(木) 11:02:20


101. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚する前は新婚の人に「今が一番楽しい時ですね」と言っていたけど
実際自分の新婚時代はお互いの実家ルールがぶつかってケンカばかりしていた。
結婚して10年経った今は、お互いに「ケンカにならないこと」を最優先して言葉を飲み込むようになったので
ケンカはなくなった。

2016/11/24(木) 11:02:47


102. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物に関するマナー、価値観は一致してる方が良い

2016/11/24(木) 11:04:11


103. 匿名@ガールズちゃんねる
嬉しいことも嫌なことも倍増すること

2016/11/24(木) 11:04:21


104. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は頼りならない
姑の「実の娘だと思ってる」は嘘

2016/11/24(木) 11:05:17


105. 匿名@ガールズちゃんねる
改めて母親に感謝。
毎日休むことなく家事と育児をこなすのがこんなに大変だとは…。

2016/11/24(木) 11:06:29


106. 匿名@ガールズちゃんねる
子ナシで普通の大きさの家だと専業主婦は退屈だということ。
毎日そんなに掃除するとこないし、毎日退屈で仕方ない。
現在臨月のためバイトさえできず、子供産んだら働きたい

2016/11/24(木) 11:06:33


107. 匿名@ガールズちゃんねる
お金があればお互いに寛容になれる。
これは本当に!間違いない!
お金さえあればなんだって乗り越えられる(笑)

2016/11/24(木) 11:10:09


108. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくやらなきゃいけないことが多い
仕事に家事に旦那のこと、子供のこと、義実家に実家に、ご近所関係etc.
時々、何もかも嫌気がさして放り投げたくなる

2016/11/24(木) 11:10:28


110. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は付き合うとすぐにのぼせて結婚を考えてたけど、母親に「愛はいつかさめる。経済力は大事よ」と言われ続けたので、冷静に相手を見極めて経済力なおかつ愛せる男性と結婚した。
親の言うことはきいておくものだと思った。

2016/11/24(木) 11:13:48


111. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の母親の気持ちがわかるようになり、優しく接するようになった。

2016/11/24(木) 11:15:49


116. 匿名@ガールズちゃんねる
本当お金の大事さとすぐに出て行くお金の多さに思い知らされる、、
でも新しく絶対的に味方になってくれる人が増えたのはとても大きかったです。

2016/11/24(木) 11:23:29


128. 匿名@ガールズちゃんねる
同居の義母に
実の娘みたいに思ってると言われるとゾッとします

結婚当初から数年間は
私に意地悪してたくせに

自分が老い始めてきたらこのセリフ

結婚は好きな相手と暮らせる喜びより
気苦労が耐えない事に実感

2016/11/24(木) 11:34:17


131. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と実家の家柄が大事。育児も変わってくる。

2016/11/24(木) 11:37:43


117. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して子供産んだら、子供が想像以上にかわいい。
子供の為の我慢はそんなに苦痛ではない事。

2016/11/24(木) 11:23:37


編集元: 結婚してわかったこと




♥関連商品♥
この人と結婚していいの? (新潮文庫)
石井 希尚
新潮社
売り上げランキング: 4,822
♥あわせて読みたい♥