1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の会社では、上司が部下にセクハラをしており、その現場を押さえられて異動になりました。
images

2016/11/24(木) 01:58:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
横領

2016/11/24(木) 01:59:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
パートだけど不倫

社内で

2016/11/24(木) 02:00:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚が不倫で飛ばされた

2016/11/24(木) 02:00:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
客に宗教勧誘でクビ

2016/11/24(木) 02:01:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
違う店舗から異動になってきた人と付き合ったら、
他の女の子とも付き合ってたみたい。
おまけに、前の店舗にも彼女がいるらしくて、結局辞めさせられてた。

2016/11/24(木) 02:01:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
営業だけど、接待費使いすぎ
洒落にならんくらい
クビにならんかっただけマシ
建設関係

2016/11/24(木) 02:02:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
薬物使用がバレた

2016/11/24(木) 02:02:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
前にいた会社で経理課の情報システム担当課長が懲戒解雇、刑事事件化。
架空のシステム開発を自分が持つペーパー会社に発注、代金を勝手に
支払ったことでの業務上横領。

無防備なやり方で、なぜ、なぜ、こんなアホなやり方・・・と
周りは首をかしげていた。
懲役2年だったらしい。

2016/11/24(木) 02:03:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ある男性社員の奥さんが他の社員の奥さんをイジメていて飛ばされた

2016/11/24(木) 02:03:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の話だけど上司が忘年会で居酒屋のテーブルひっくり返して地方に飛ばされた
普段は温厚な人だったのに

2016/11/24(木) 02:03:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お店に不倫してる子がいて奥さんが現れ暴れた

2016/11/24(木) 02:03:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
「俺は勝ち組だ!」と言ったケアマネか何かが、
試験に落ちた同僚に胸ぐら掴まれて喧嘩。

そしてそのケアマネはとばされたけど、介護系の人間が言うことじゃないね。

不倫してる人も評価は低い。

2016/11/24(木) 02:03:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
女関係
あとはパワハラ

2016/11/24(木) 02:04:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ポイントカード作ってないお客さんの会計の時にさりげなく自分のカードスキャンしてポイント貯めてたことがバレてクビなったやついたな。

そんなことしなくてもバレずにポイント加算することできるのに馬鹿だなぁと思った。

2016/11/24(木) 02:04:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
飲酒で事故

2016/11/24(木) 02:05:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
薬剤師が評者とつるんで横領とか、結構あるんだってね。
田舎では、それで会社潰された人が居たけど。

2016/11/24(木) 02:05:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
窃盗
元同僚。お金盗むので有名だった。とうとう警察入って指紋取られて…で辞めさせられた。

2016/11/24(木) 02:06:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
上司が、部下の寮の部屋に侵入
上司が寮の管理者だったらしいから、なおさら悪質と見なされた

先輩から聞いた話だけど

2016/11/24(木) 02:07:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
上司に「俺はお前みたいなやつが大嫌いなんだ!」っていわれて咄嗟に、
「私もあなたみたいな人大嫌いです!」って言ったら左遷されて首になった

2016/11/24(木) 02:08:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店でバイトしてた時、その人が入ってる日だけいつもレジのお金が数万円程度合わないって人がいた。
最初は誰も確信を持てなかったから泳がしてたんだけど、何十回も続いた後に店長が話してその人はクビになった。

2016/11/24(木) 02:13:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
社内不倫。
既婚男と独身女の組み合わせ

両方クビになり、それぞれ地元に帰った。
既婚男は奥さんが許したから離婚まで至らず

そこそこ知名度ある会社だったのに、ホントアホ

2016/11/24(木) 02:13:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
全国チェーンの飲食店でバイトしてた頃、レジ締めまでひとりで任されてたバイトがレジ金を取ってて解雇になった。毎日ちょっとずつ取ってて合計で100万円以上。刑事事件にするとかと思ったらしないで毎月分割で返済ってしたらしいけどなんでそんなぬるいことしてるんだろうって疑問だったな。全国チェーンだから名前に傷が付くのが嫌だったのかな

2016/11/24(木) 02:14:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの逆です。
私は散々セクハラされて、それを進言したら新人の私がクビにされました。
ドラマや漫画と現実は違うのでお気をつけて。

2016/11/24(木) 02:24:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
上司が部下に暴行してクビ。

2016/11/24(木) 02:32:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
辞める予定だった人が辞める数日前に高額商品を盗んでクビになった。
何でバレないと思うのか?

2016/11/24(木) 02:51:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
後輩いじめ、実習生いじめで何度も苦情が出てた人
今度苦情が出たらクビって言われてもまだやってたみたい
その人今までの職場でも同じことやってはクビになって、新しい職場でも繰り返してるみたい

2016/11/24(木) 02:56:24


43. 匿名@ガールズちゃんねる
痴漢してわいせつ罪で捕まってクビになった人がいます。さわやかでかっこよくて人当たりも良い人だったので社内騒然でした

2016/11/24(木) 02:57:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
お客様とのトラブルで映像確認して社員側が悪いと明らかなのに、本人は至って自分の何が悪いのかわかっていないようだった
始末書提出を求めても自分は正しかったの一点張りで始末書提出拒否したため解雇された社員いましたよ
けっこう厄介な社員で解雇になってみんなホッとしてた

2016/11/24(木) 03:01:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
監禁、強*未遂。
新聞のって、即刻解雇。

2016/11/24(木) 03:22:22


51. 匿名@ガールズちゃんねる
自分よりモテる女子社員を
ことごとく敵視してる女が
左遷されてた(笑)

2016/11/24(木) 03:35:16


52. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いの人の仲間がお金を持ち出した
その人は逃げて、知り合いはクビになった
大手のスーパーの話
元職場が同じだった私に話してきた
家庭で相談しなよ

2016/11/24(木) 03:38:46


53. 匿名@ガールズちゃんねる
お客さんと酔って喧嘩

すごく仕事のできる人だったのに、酒癖だけが残念だった!

2016/11/24(木) 03:49:05


54. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで働いていた時
別の店で働く同期とその後輩が、プチプラコスメやらを盗んだ。1度目は店長の温情により見逃されたが、またやらかして解雇。店長も降格になったはず。

2016/11/24(木) 03:49:44


56. 匿名@ガールズちゃんねる
副店長してた男の子、しょっちゅう商品を勝手に食べたり、飲んだり。挙句、売上ごまかしてたらしくお金くすねてたのがバレてクビ。
しょうもないよね。。。
あとは、アルバイトがごっそり売上金盗んでた。ちょいちょいスタッフ間でも盗難があったらしいけど。危機管理のなってない会社だなぉと感じた。
やめてよかった。

2016/11/24(木) 03:57:32


58. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめ

2016/11/24(木) 04:23:13


59. 匿名@ガールズちゃんねる
同期が女子更衣室盗*して懲戒解雇。

2016/11/24(木) 04:37:35


60. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫して降格、左遷のパターン多いですが、数ヶ月後には何事も無かったかのように役職戻っていたりします。
人の足りない中小企業です。

2016/11/24(木) 04:37:52


63. 匿名@ガールズちゃんねる
中国人バイトが賞味期限切れの総菜や傷んで廃棄する野菜や果物をまとめて保管していたカゴの中身を全部持って帰ったのでクビ。

「ワタシ悪くないよ!日本人がおかしいよ!まだ食べれるよ!!」

とかわめいていたけど、全部持って行くからバレたのだよw?

2016/11/24(木) 05:13:57


65. 匿名@ガールズちゃんねる
1円の現金過不足でも始末書を書くところで、足りない時は自分の財布から補填、多い時は募金箱に入れてるのがバレて解雇された人がいた。

2016/11/24(木) 05:31:03


66. 匿名@ガールズちゃんねる
定年間際の事務長がセクハラ・パワハラ・モラハラをしまくっていた事が本社にバレて定年を迎えたのを機にシニアに向かない体力勝負の現場に飛ばされた。
退職金もシニアの時給も最低ランクに落とされたって聞いた。

2016/11/24(木) 05:43:45


68. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が出来ないダメ先輩がとうとう北関東に左遷された。

2016/11/24(木) 05:51:57


71. 匿名@ガールズちゃんねる
職場である店舗が入ってるマンションの一室を仮眠室として会社が借りていたんだけど、そこのベランダからマンションの他の部屋に侵入してクビになった人がいた。

2016/11/24(木) 05:56:35


72. 匿名@ガールズちゃんねる
お客さんと不倫
同時に出入り業者とも不倫
旦那に会社に怒鳴りこまれて逃亡した人いた

2016/11/24(木) 06:21:20


73. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣同士で不倫。
二人で会社サボったり、切られる前の行動は
メチャメチャだった。
仕方ないね、おつかれ。

2016/11/24(木) 06:22:08


84. 匿名@ガールズちゃんねる
外為システムを悪用して多額のお金を騙しとったから

2016/11/24(木) 06:43:21


85. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼、更衣室にカメラ仕掛けて着替えを盗*して、解雇。
当時、一人暮らしだった自分の部屋も盗*されてたかも???と、思うと、怖い…

2016/11/24(木) 06:50:09


86. 匿名@ガールズちゃんねる
大手スーパー辞めて、弱小のスーパーに転職してきたおじさん
なんで大手辞めたんだろう?と思ったら手癖が悪かった
商品を箱ごと持って帰って、結局うちでも解雇された

2016/11/24(木) 06:50:56


87. 匿名@ガールズちゃんねる
客のお店で現金を繰り返し盗む。

おかしい。と気づいた客が警察へ連絡

現行犯逮捕。

余罪、多数あり。
集金代金、ほか会社社員のお金も
盗んでいた。

2016/11/24(木) 06:52:30


88. 匿名@ガールズちゃんねる
結構不倫で解雇なったりするんだね。相手は社外の人だけど、不倫相手に仕事中にサボって会ってたり、不倫相手のうちまでのタクシー代を領収書切ってたり、会社が手配したホテルに不倫相手連れ込んだりしてる上司がいるんだけど、それを会社にバラしたらクビなるかな??

2016/11/24(木) 06:52:50


89. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師で、懲戒免職なってた人がいた
薬を無断で持ち出してた
入職後1カ月で

2016/11/24(木) 07:07:15


90. 匿名@ガールズちゃんねる
店の商品盗んでネットで売って解雇された馬鹿がいたな

2016/11/24(木) 07:09:52


91. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、やたら下請け業者のところに顔出す奴がいて、どうやら下請けから個人的にバックマージンもらうのが狙いだったらしく、クビになった。
そのうえ、会社の大事な商売道具を自宅に持ち帰っていた。会社を困らせようとしたのか、どこかに売り飛ばそうとしていたのかは不明。返すように言われて後日会社にのこのこと返しにきたが、犯罪だと思った。

2016/11/24(木) 07:11:17


92. 匿名@ガールズちゃんねる
一時停止無視で白バイに捕まった時に
無免許だった事が発覚した。
入社して11年間車両通勤と申請して毎月
交通費もらったり、買い出し行ったり
同僚を同乗させたり、お客様や取引先の人を
送迎もしていたもよう。
会社も長年知らなくて無免許運転をさせていた
ずさんな管理体制や事実を隠したかったようで
本人を解雇しただけで済ませたらしい。

2016/11/24(木) 07:13:38


94. 匿名@ガールズちゃんねる
今年一年間で2回も降格(課次長→主任→ヒラ)になった私の直属の上司は、勤務怠慢で。

用事もないのに、エア外出先でエア商談やら打ち合わせがバレて。そして虚言癖もあるから。何より総務課なんだけど社内のリース品管理とかがずさんで、すでに廃棄したリース品にリース料を払い続けていたことが発覚し、その金額、年間約100万くらいだったから。

2016/11/24(木) 07:15:32


96. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのアルバイトが豪勢な寿司桶を昼食に食べてたらしい
30%引きの値札がはってあったのだが
たまたま通りかかった上司が「こんな時間に30%引き?」
で、発覚
商品持ち出しは警備員がいて難しいけど
3割引きシールはそこの売り場でしか分からない

2016/11/24(木) 07:21:56


97. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は同じ職場の女とダブル不倫してたけど
、上司も知ってたけど、不問だよ。
本当にどっちか辞めるなり転勤するなり上司もさせればいいのにと思った。

不倫して辞めさせたり、移動してくれる上司はまだ良いほうだよ!

2016/11/24(木) 07:23:46


98. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ障でみんなと和気あいあいにお喋りできないから、「君はうちの雰囲気には合わないかな」ってやんわりと辞めるように誘導された。真面目に働いてたのに。ひどいよね?

2016/11/24(木) 07:25:10


99. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店。
前からケンカっ早いキツイ女性がいたんだけど、1番忙しい時間に「やってらんない、私帰る」と言って、みんなが唖然としてる間に帰ってしまった。

その後クビになったけど、店長に「仕事放棄と言われるのが納得いかない」と言ってた。
いやいや、仕事放棄以外ないだろ!と思った。

自分のことを名前で呼ぶアラフォー独身のトラブルメーカーが辞めてくれて、みんなホッとしてるよー。

2016/11/24(木) 07:25:36


101. 匿名@ガールズちゃんねる
8時始業の部署で、女性社員だけ7:30頃から掃除をするような会社だったんだけど
派遣社員の女性が7:55出勤を続けたら
3か月でクビ(更新なし)になった。

法的にその人は正しいんだけどね。

私は、その30分の無償労働は
この時給の良い和やかな職場に所属するためにヤクザ(会社)に払う「ショバ代」だと諦めている。

2016/11/24(木) 07:34:42


102. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いのコンビニなんだけどバイトが自分の欲しい商品を傷つけたり、わざと売れ残るように細工したりがバレてクビに
そこは破棄商品を善意でバイトに安く売っていたのでそんな事するヤツが出てきたみたい

2016/11/24(木) 07:36:06


103. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー勤務だけど、パートさん数人が結託して商品万引きしてた。
最初は知らばっくれてたようだけど、隠しカメラにバッチリ撮られて言い逃れできず、
警察に突き出さない代わりに、会社で分かる範囲での盗んだ分の商品代金返金&解雇で済ませたらしい。

2016/11/24(木) 07:36:19


104. 匿名@ガールズちゃんねる
百均でバイトしてた時、パートさんが横領で首になった。

・レジで勝手に返金(返品)処理
・返金は確認者を呼ばなきゃいけないし店長にも報告しなきゃいけないのにどっちもやらず
・百均なのに五千円位(そもそも五千円分も買い物する人めったにいない)
・客が持ってきたレシート等も当然ない
・そもそも監視カメラ付いてる
という雑すぎる犯行でみんな怒る呆れる通り越して笑ってた。

2016/11/24(木) 07:36:54


108. 匿名@ガールズちゃんねる
バイトだけど無銭飲食、タイムカード押して給料発生時間内に遊んでる給料泥棒。
あまりにも酷くて態度も悪かったので私が上司にチクった。
こんなやつと同じ給料だなんでやってられない!

2016/11/24(木) 07:46:55


110. 匿名@ガールズちゃんねる
解雇されるケースはあるね

会社も体裁悪いから表に出さないだけだけど
こう言う話多いよね

2016/11/24(木) 07:50:45


111. 匿名@ガールズちゃんねる
ITで働いてた時
テスト用のカードに顧客情報コピーしてそのカードでキャッシング
すぐバレて逮捕されてた
何故か数年後に亡くなった

2016/11/24(木) 07:53:21


116. 匿名@ガールズちゃんねる
公共交通機関に勤務中で、携帯の私用電話。最悪は「強制的に解雇」になりました。

2016/11/24(木) 07:56:11


119. 匿名@ガールズちゃんねる
偽札を中国人に製造させて自分で使用してた人が逮捕された。
会社周辺のコンビニやドラッグストアで度々使ってたらしく防犯カメラの写真を持って私服の警察が会社に来てびっくりした。

2016/11/24(木) 07:58:27


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミレスで、バイトのおばさん(子持ち40代)が他のバイト(20代)のカバンから保険証を盗んで、3社150万円の借金をして1年後にクビになった。

何故1年後かと言うと、おばさんは借金したあとすぐに保険証をこっそり元のカバンの底に戻していて、借金も1年間は
きちんと返済をしていたらしい。

(だから名義を使われた若いバイトさんは「自分で保険証なくしたと思っていたら数日後に鞄の底から出てきた」という認識で、盗難にも借金にも気づかなかった)

ところが、1年後に返済できなかった月があり、若いバイトさんの自宅に督促状が来て発覚。
(申込書の連絡先電話番号がおばさんの携帯だった)

若いバイトさんはすぐに警察に行ったけど
保険証紛失(盗難)の時点で警察に紛失届を出していなかったせいで
被害届けを受け取ってもらえなかったそうで、仕方なくおばさん、店長、バイトさんで示談?になり、
おばさんは借金を全額返済し、若いバイトさんに慰謝料を20万円くらい払ってクビになったらしい。

バイトさんはそのせいで信用情報?に傷がついて車のローンが組めないと嘆いていた。
もちろん弁護士さんに依頼してきちんと手はずを踏めば被害届も出せるし信用情報も回復できるはずなんだけど
そのお金がないんだって。

「とにかく、保険証や免許証がなくなったら、それが数時間でも必ず警察に届けないとダメですよ!」とバイトさんに
教えてもらった。

2016/11/24(木) 07:59:55


122. 匿名@ガールズちゃんねる
こうやって見ると結構首になった人いるのね。

ウチにも、長年に渡り会社のお金を横領していたのがバレてクビになった人がいる。
自分が悪いのに逆ギレして、会社の車にイタズラした挙句に幟に放火した…
最悪なやつだったよ。そんな奴にも妻子がいるんだからさビックリだよ。

2016/11/24(木) 08:05:14


125. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫旅行中なのにテレビのインタビューに2人して堂々と答えて、それをオンエアーされた
2人とも解雇
同じ職場で有給使って、しかもテレビのインタビューに答えちゃうって、やっぱ不倫する奴はアホだ

2016/11/24(木) 08:07:51


126. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のミスをなかったことにするために、証拠伝票を盗みに夜中に取引先へ不法侵入…窃盗で逮捕

やったことは悪いのは確かなんだけど、その人、上司からすごいパワハラ受けて、心身共に追い詰められてて心臓病まで発症していたのにろくに療養もさせてもらえなかった状態でのこと。

被害者の取引先も同情していて、会社側もその人は解雇だけど、上司もパワハラを問題視されて本社の教育指導監視下へ異動させられた。その上司の被害者は、多勢居たから、会社側がもっと早く動いてくれたら犠牲者も少なかったのにって思う

2016/11/24(木) 08:10:22


128. 匿名@ガールズちゃんねる
医療事務。若手の子が、患者さんへの返金をしたなどと偽装して横領。
100万を超えるらしい。
発覚し、もちろんクビですが、公には体調不良にて退職。
納得いかん。
誰でも、いくらでも偽装は出来る環境でした。しかし、やらないのが普通。

2016/11/24(木) 08:12:10


129. 匿名@ガールズちゃんねる
バイトの女の子に手出して奥さんにバレて坊主になって降格減給で他店に飛ばされた。私も同じ店舗の中で働いてて移転になって他店で働いてたらその人がいて、何も知らずに移動ですか?って聞いたらはにかんでたわ。

2016/11/24(木) 08:13:06


130. 匿名@ガールズちゃんねる
レジ閉めの時に、少しずつ盗ってたらしい。その社員が閉店作業の時に限って現金が合わないから、発覚した。奧さんも子供もいた人だった。家族どうすんだよって思った。

2016/11/24(木) 08:18:12


136. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の昼ドラマみたいな話だけど、旦那さんが重役になって出世した奥さんが家を買って社宅を出る前に、部下や同僚の奥様方に「昔は、他人や親族から旦那の給料を聞かれると(少なくて)恥ずかしくて言えなかった。でも今は言うと僻まれるから、言えなくなったわ~」とか自慢しまくってた。

半年後、取引先や代理店に利益供与(お金やブランド品を強要)と、グルになって水増し請求していたのが発覚→解雇。奥さん、新居をすぐに手放した理由や旦那が解雇になった理由も言えないだろうな…

2016/11/24(木) 08:26:53


139. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫
当時多分28才位の先輩が社内不倫それも3人としていた。発覚して3人の男性は別々の地方に、先輩は自主退職になった。
男性も先輩も皆既婚です。

2016/11/24(木) 08:33:18


140. 匿名@ガールズちゃんねる
ダブル不倫。
男は単身赴任中、女も家族あり。
それぞれ北海道と沖縄にとばされた。
女の家族はどうなったか気になる。

2016/11/24(木) 08:42:07


142. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ関係の仕事してたとき、台本とか、タレントのグッズ(非売品)をヤフオクしてた先輩がくびになった。台本とか番号ふってあるから即バレするのに。

2016/11/24(木) 08:42:52


170. 匿名@ガールズちゃんねる
横領。
警察が来て、1人ずつ指紋採取。警察に囲まれてまるでドラマ。
金庫に粉?みたいのつけてポンポンやってた。
その後は監視カメラで犯人確認。
信頼してた先輩だったから、かなりショックだった。

2016/11/24(木) 11:11:56


編集元: 不祥事で解雇、異動になった人はどんなことをしましたか?




♥関連商品♥
新装版 不祥事 (講談社文庫)
池井戸 潤
講談社 (2011-11-15)
売り上げランキング: 14,574
♥あわせて読みたい♥