1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://irorio.jp/sousuke/20161123/365213/
■遅めに出産した方が記憶力アップ

同博士は、「出産は35歳になるまで待てと言っているわけでは決してないが、遅い年齢での妊娠出産による、脳へのプラスの効果は確かにあることが新たに判明した」と述べている。

■女性ホルモンの影響

調査では、24歳以降に第1子を出産した女性は、それ以前に初めての子どもを産んだ人に比べ、問題解決能力及び、論理的思考能力に優れていた。
no title
また、最後の出産が35歳を過ぎていた女性は、認知力や記憶力に優れ、子どもが1人の女性に比べ、2人いる人の方が脳にはプラスであることも明らかに。

今回の調査結果を受け、脳の機能的な変化は、生殖経験により誘発され、特に記憶能力と学習能力の向上に及ぼす影響は、生涯続くものと結論付けられた。

2016/11/23(水) 22:58:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そうらしいね。
前聞いた。

2016/11/23(水) 22:59:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤベー私キレッキレな老後やん

2016/11/23(水) 23:00:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療してて今35になったから、ちょっと嬉しい記事をどうもありがとうございます。前向きに頑張ります

2016/11/23(水) 23:01:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
体力がある人はいいけどやっぱり年取って産むのは辛い

2016/11/23(水) 23:01:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産まないから大丈夫ー。

2016/11/23(水) 23:01:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
希望持っていいの!?

2016/11/23(水) 23:01:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢出産は母子共々危険て言われてるやん。

2016/11/23(水) 23:02:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
なに?!30歳未婚未出産のわたしには励みになる!

2016/11/23(水) 23:02:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
母はそうなのかもしれないけどさ、子供はどうなの?

2016/11/23(水) 23:02:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
けど赤ちゃんにとってはもうちょっと早い方がいいんじゃない?

2016/11/23(水) 23:03:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母、35歳で第一子出産したけど都合が悪いことだけは忘れる。そうか!わざとか!

2016/11/23(水) 23:03:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
30までには第一子産んだ方がいいって言うよね

2016/11/23(水) 23:04:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢出産のメリット伝えたいの?

全員が全て同条件でないのだから、子どもは授かりものだし出産年齢が若くても適齢期でも高齢でも、出産がゴールでなくてスタートとして、一生懸命子育てすればそれでいいと思う。

2016/11/23(水) 23:04:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃から記憶力はいい
問題解決能力に関しては年齢と経験を積んだからではないの?

2016/11/23(水) 23:05:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
母が高齢で生まれた子供もI.Q高くなるんだよね!

2016/11/23(水) 23:05:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢出産トピっていつも十代で出産とかよりマシ!っていうけど、

そんな少数派より
大多数の25~34歳の出産と比べてくださいね。

2016/11/23(水) 23:06:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんけっこう高齢で生まれた子知ってるけど、すんごい秀才で有名。

2016/11/23(水) 23:06:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが1人と2人じゃ全然生活が違う。1人目が25才。35過ぎてから2人目産んだけど産んでよかったよ!生活にも気持ちにも張りが出ます。

2016/11/23(水) 23:06:52


35. 匿名@ガールズちゃんねる
何気に一人っ子をディスってるし。
放っとけよ!

2016/11/23(水) 23:07:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
やったー‼
私二人目の出産36歳w

2016/11/23(水) 23:09:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳でまだ赤ちゃんできなくて毎日泣いてたから、少し励まされた

2016/11/23(水) 23:10:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
よく我が子と干支が一緒だと言う話は聞くよ。
少し前だと24歳差、今だと36歳差ってのも珍しくないよ。

2016/11/23(水) 23:10:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
それでも子供が障害もつかもしれないという確率がかなり高いわけだから、おすすめはしたらいけないよね。

2016/11/23(水) 23:10:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
母体も危険だし、子供の障害率もあがるし。。
全く割りに合わなくない?

2016/11/23(水) 23:11:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあ子育てで気が張ってボケる暇なんてないわ。

2016/11/23(水) 23:11:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚も出産もあきらめたけど
まだいける

2016/11/23(水) 23:12:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなうまく授かれないから大変なんだよ。
35才以降って事は実質5~10年くらいしかチャンスがないって事でしょ?
出産リスクも高くなるし。
体力的にもできるなら早めに出産した方が良いと思うけど…

2016/11/23(水) 23:12:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
希望がもてました。
33歳独身。まずは相手探しから始めます!笑

2016/11/23(水) 23:13:04


60. 匿名@ガールズちゃんねる
産まれてくるこどもの記憶力がよくなるならまだ話は分かるけど、中年期以降に産んだ母親の記憶力が良くなってどうなるっての?
ボケない程度にほどほどで充分でしょ。

どう考えてもリスクの方が大きいのは明らか。
若いうちに産むに越したことはない。

2016/11/23(水) 23:14:51


編集元: 35歳以降に出産した女性は年をとってからも頭が冴えているとの調査結果




♥関連商品♥
45歳、もう生んでもいいかしら?―わがままノロマ マル高オロオロ出産記
久美 沙織
メディアファクトリー
売り上げランキング: 193,210
♥あわせて読みたい♥