1. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで童顔の人を語る機会ならありましたが、なぜその人が童顔に見えるかを語る機会は現実世界でもガルちゃんでもなかったなーと気付いたので、聞いてみたいと思いました
fc3b16e02ff8b801bed65f68d813caf2

2016/11/25(金) 01:13:11


♥がーるずオススメ記事♥
00
肩幅広くて冬服に悩んでる…


4. 匿名@ガールズちゃんねる
離れ目
鼻ペチャ

2016/11/25(金) 01:14:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
丸顔

2016/11/25(金) 01:14:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
輪郭もパーツも丸い

2016/11/25(金) 01:14:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
自称童顔ほど老けて見えるよね。

2016/11/25(金) 01:14:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
丸顔、ほっぺぷく

2016/11/25(金) 01:15:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
おでこが広い
離れ目
目が大きい
鼻が低くて丸い
丸顔

2016/11/25(金) 01:15:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
安達祐実は本当に変わらない!

no title

2016/11/25(金) 01:15:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
丸顔
顔が平たい

2016/11/25(金) 01:15:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
オデコが広くて目の位置が低い

2016/11/25(金) 01:15:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
黒目が大きく見える

2016/11/25(金) 01:15:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
丸顔でパーツが下寄りに集まっている

2016/11/25(金) 01:16:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
童顔と言われる人は身長低いよね

身長高い人で『童顔』と思ったことは無い

2016/11/25(金) 01:17:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
童顔とオバ顔って紙一重なのよ

2016/11/25(金) 01:17:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
突然老ける

2016/11/25(金) 01:17:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻の下が短い

2016/11/25(金) 01:17:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなか老けないけど、老け始めると急激に老ける。

2016/11/25(金) 01:17:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
童顔とも言われるのですが
おでこ広いからハゲとも言われるので
若いやら老いてるやら

2016/11/25(金) 01:18:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の形が卵形か丸顔。
肌がキレイで色白。
薄めの顔立ち。
no title

2016/11/25(金) 01:18:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の凹凸が少ない

2016/11/25(金) 01:19:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢不詳な人が多い

2016/11/25(金) 01:19:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
若く見えるって言うけど、よく見れば
年相応

2016/11/25(金) 01:19:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型とか服装とか小物とかの趣味というかセンスが「幼い」。

2016/11/25(金) 01:20:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
丸顔で鼻も丸い
濃い化粧をしてもどこか子供ぽさが残る
no title

2016/11/25(金) 01:20:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
彫りが深くない、色白、眉間が広い

2016/11/25(金) 01:21:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
男だと藤原竜也とか山田孝之

2016/11/25(金) 01:23:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻ぺちゃ
魚っぽい離れ目?

2016/11/25(金) 01:23:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
目が大きくてたれ目

2016/11/25(金) 01:24:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
山口智子も童顔だと思う

やっぱり共通は丸顔か

no title

2016/11/25(金) 01:24:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻が短い!!!
これじゃない?

2016/11/25(金) 01:26:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
あるときガクっと老ける
皮膚が厚いと若いうちは丸く可愛く見えるかもしれないけど、下に垂れたとき目立つのかな

2016/11/25(金) 01:27:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
えくぼがあると幼くみえる。柔らかい笑顔だからかな。やはり丸顔

2016/11/25(金) 01:27:52


57. 匿名@ガールズちゃんねる
顔のパーツが全体的に下寄り。
あと、肌がすべすべ

2016/11/25(金) 01:29:20


59. 匿名@ガールズちゃんねる
<子供の顔と大人の顔の違い>
子供の顔の特長は、大人の顔と比べ
・顔の形が丸い:輪郭がスムースであること、つまり出っ張り(あごや頬骨など)がない
・顔を横に2分割した線上、あるいは線以下に目と耳の位置が来る
・顔の面積に対して目と耳が大きい、目と目の間が離れている、目の面積に対して黒目部分が大きい
・顔の面積に対して鼻が小さい、鼻柱は短い
この中でも重要なのが顔のパーツのバランス。丸めの顔型でおでこの面積が広ければ広いほど、そして目と鼻を結んだ二等辺三角形の、鼻部分の辺が短いほど子供顔となります。
しかし丸い顔で目や鼻、口の各パーツが小さい場合、ほおの面積やおでこの面積が広くなり、こちらもパーツのバランスに関わらず子供顔に見えます。太めの人が童顔にみえるのはこのためです。

2016/11/25(金) 01:31:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
佐々木希
沢尻エリカ
宮崎あおい
井上真央
榮倉奈々
有村架純
小西真奈美
安達祐実

みんな童顔

2016/11/25(金) 01:32:49


63. 匿名@ガールズちゃんねる
エクボが曲者なんだよ
30才過ぎると頬のエクボは大きな皺に見える
口の端の小さなエクボはずっと可愛い人が多い

2016/11/25(金) 01:32:53


65. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の骨格がゴツゴツしてない
おちょぼ口
あごが小さい
色白

2016/11/25(金) 01:34:00


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私の知り合いが多数書き込んでるのではというぐらいの当てはまりっぷり
離れ目、たれ目、丸顔、ほりが浅く鼻も丸い、鼻短い、全体的に平たい
決して美形にはなれない悲しさ
肌は相応に衰えるしね

2016/11/25(金) 01:34:39


68. 匿名@ガールズちゃんねる
小池徹平もホントに童顔
no title

2016/11/25(金) 01:35:52


75. 匿名@ガールズちゃんねる
だとさ
no title

2016/11/25(金) 01:38:14


79. 匿名@ガールズちゃんねる
私童顔って言われるのだけど童顔要素がない
真木よう子と藤原紀香、たまに上戸彩に顔が似てると言われるんだけどなぜやろう
ノリノリではないけど

2016/11/25(金) 01:40:22


84. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の中心の高さに目がある
赤ん坊と同じ配置

2016/11/25(金) 01:41:22


86. 匿名@ガールズちゃんねる
上から下が短い。
要は子供の顔に近いほど童顔に見えるってことだから目が大きくて丸顔で縦に短くて鼻や口が小さい。
こんなもんかな?

2016/11/25(金) 01:41:43


91. 匿名@ガールズちゃんねる
頭の形が大きめ

2016/11/25(金) 01:43:54


93. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生にも見えるし
40代以上にも見える人っているよね

2016/11/25(金) 01:44:46


95. 匿名@ガールズちゃんねる
老け顔、面長で馬っぽい私からしたら、羨ましいかぎりです。

2016/11/25(金) 01:47:25


99. 匿名@ガールズちゃんねる
上戸彩も童顔だから今のラグジュアリーな感じ似合わないな

2016/11/25(金) 01:52:24


100. 匿名@ガールズちゃんねる
童顔にもいろんなタイプある

幼児的な配置の顔の人

愛くるしい目の人

2016/11/25(金) 01:53:17


101. 匿名@ガールズちゃんねる
童顔と言われますけどタレ目じゃなくて目はきついしまゆはきりっとしてるしメイクちゃんとしてるし割と男顔ですよ
…が、全てを台無しにしてのが輪郭です
とにかく丸いです。

2016/11/25(金) 01:54:50


108. 匿名@ガールズちゃんねる
離れ目で、目と眉毛の間が遠いと童顔と書いてる人いるけど、逆だよ。
救心顔の方が童顔。
年取ると、目と眉毛の間どんどん離れるらしいから、近い方が若く見える。

2016/11/25(金) 02:03:35


118. 匿名@ガールズちゃんねる
前田敦子とか顔のパーツセンターだけど顔が四角いから童顔に見えなかったよ
今は削ったかボトックスしたけど

2016/11/25(金) 02:12:23


121. 匿名@ガールズちゃんねる
童顔でも安達祐実みたいに幼い顔で可愛いく若干の色気あるタイプもいるけど、
ただ化粧ッケがなく、田舎の中学生にみたいなタイプの童顔?もいるよね
アラサーの姫みたいな
これは自称童顔になるのかな

2016/11/25(金) 02:17:43


126. 匿名@ガールズちゃんねる
パーツが濃すぎず鼻は低めでほうれい線やクマが目立たない顔立ち

逆に顔パーツが主張し過ぎると言うか目立ちすぎていたり
笑いシワが出来ちゃうタイプや、クマできやすいとか顔色悪いとか極端に痩せすぎだと、やつれ顔に見えて老けて見える

2016/11/25(金) 02:40:44


128. 匿名@ガールズちゃんねる
目が垂れてて離れてる
鼻が低い
丸顔
チビ
ちょいデブ

2016/11/25(金) 02:57:20


133. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃から顔が出来上がってる人はそのまま大人になって童顔になる

2016/11/25(金) 03:16:06


135. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人は平たい顔族なんだから、平たい人同士でどっちが平たいかを争うのはおかしいよ。
みんな童顔。

2016/11/25(金) 03:19:24


136. 匿名@ガールズちゃんねる
・丸顔
・顔のパーツが下半分に集まってる
・タヌキ顔
・かえる顔
・どっちかというと彫りが浅くて地味
・目が黒目がち
・アゴがない
あたりが男女問わず童顔のイメージ

ちなみにここで人気のある綾瀬とか広末ってどっちかというとアゴがめだつ顔だから、ぜんぜん童顔ではない
深田なんか顔面をフルスロットルでカスタマイズしまくってて何だか怖いし、安達祐実も私からみたらオバサンなんで、何がそんなにいいのかよくわかりません。
ここの人たちってなんで同じ人しか褒めないの?視野が狭いよね

2016/11/25(金) 03:25:07


138. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛は自然に生えていて目が丸くて睫毛が長い
鼻が低くて丸い
ほっぺが大きく血色がいい
唇ぷっくりで、自然な色味
色白でツヤ肌
黒髪でツヤ髪
すっぴんか化粧が薄い
体型は細くて背が低い
パステルカラーや白が似合う
適度にあか抜けている
色気がなく、ピュアで透明感がある
この条件がうまく揃ってれば大人でも少女に見える!
しかし並べて書いてみたらレベル高いな…
モテないおっさんの理想みたいな条件になってる
でも芋っぽい人や太ってる人は、一気に老けて見えるから不思議

2016/11/25(金) 03:28:47


140. 匿名@ガールズちゃんねる
18の時28と言われ、42になってからは30位って。
たしかに旦那は30の時と変わらないって言う。

2016/11/25(金) 03:40:09


142. 匿名@ガールズちゃんねる
一概には言えない

あと、若く見えると童顔は意味が違う

2016/11/25(金) 03:43:54


146. 匿名@ガールズちゃんねる
私、童顔で老け顔なんだけど
丸顔、色白、目鼻口パーツ全て小さい、平たい顔族(笑えるほど凹凸ない)
おでこ広い。
この顔で、35歳、フルメイクだと酒タバコ買う時、少し迷われます。時々年齢確認。
スッピンだと完全スルー。生活に疲れ切ったオバさんになります。
美容免許持ってるのでメイクは下手では無いです。薄化粧の方がまだ上に見られる。
厚化粧するとダメみたい。

2016/11/25(金) 04:23:57


147. 匿名@ガールズちゃんねる
丸か卵型の輪郭
アゴが出てない

2016/11/25(金) 04:24:26


148. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻が丸いか目立たない
鷲鼻の人は童顔なイメージない

2016/11/25(金) 04:29:39


155. 匿名@ガールズちゃんねる
丸顔で少しタレ目。

会社に童顔の人がいるけど、前に太陽光の下で見たときは年相応なシワや肌質で慄いた。

本人の若く見えるでしょアピールが面倒。
話し方も幼い話し方する人なので、若くみえるというより、若く見せたいんだなって最近思う思う。

2016/11/25(金) 06:18:52


160. 匿名@ガールズちゃんねる
二十歳くらいのころはすごく老けて見られたけど三十路の今は若く見られる。やっと年齢が顔に追いついたかな?
ちなみにしゃくれです。

2016/11/25(金) 07:02:50


161. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が童顔だなーアラサーなのに娘小5の参観日に行ったら〇〇ちゃんお兄ちゃんが来たの?って……一緒に居た私は夫産んだくらいおばさんに見えたのか?(笑)
堺雅人みたいな顔してる!

2016/11/25(金) 07:03:20


162. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が丸い方が童顔が多いような?
童顔なんていいこと無いですよ
私も童顔なのですが、実年齢言うとふざけんなよおまえとか、良い歳してとか一気に見る目が上から目線に変わります(T-T)
好きで童顔に生まれてきた訳じゃないわ(*`Д´)ノ!!!

2016/11/25(金) 07:11:46


168. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の横幅がやや広く、黒目が印象的な縦幅がある目の人

2016/11/25(金) 07:25:43


169. 匿名@ガールズちゃんねる
童顔には目が大きい人と目が小さい人の二種類いるから目の大きさは関係ない。

2016/11/25(金) 07:29:38


176. 匿名@ガールズちゃんねる
目が小さい人は童顔じゃなくて実際に老けにくいんだよ、シワが少ないから。
眼球が大きい人は皮膚が支えきれなくなるから突然老けるんだよ。※たるみ、シワ、クマ

2016/11/25(金) 07:37:17


185. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆうこりんって162㎝もあるんだ。
顔だけ見たら幼いけど、実物見たら綺麗なお姉さんなんだろうね!
童顔で背が低い人は子供からお姉さんの時期を飛ばして急におばさんになりそう、、、
no title

2016/11/25(金) 07:53:32


189. 匿名@ガールズちゃんねる
身長高くて童顔はいるよ

榮倉奈々
宮崎あおい

165cmは越えてるはず
顔が小さい
離れ目
唇が薄い印象がある

2016/11/25(金) 08:16:55


191. 匿名@ガールズちゃんねる
この人!!!!!!
no title

2016/11/25(金) 08:23:23


193. 匿名@ガールズちゃんねる
童顔で美人なお母さんがいる人います。
50代ですが可愛いらしく小柄で美人さんです。
娘も26歳ですが、大学生に見られたりと童顔で可愛らしいしモテます。やはり母の遺伝子は強い。。

2016/11/25(金) 08:34:22


199. 匿名@ガールズちゃんねる
ガッキーや石田ゆり子みたいな顔のパーツが派手ではなく
可愛いくて、ほぁんとした感じの女性は
何歳になっても可愛らしく若く見られると思う。

2016/11/25(金) 08:55:22


205. 匿名@ガールズちゃんねる
丸顔で少しエラが張ってると幼く見える。
安達祐実永作博美YUKIはこのタイプだと思う。
私もメイクすると男顔できつめになるけど、
スッピンは幼いってよくいわれる。
丸顔で少しエラが張ってます。
あとはおでこが広くてパーツは下の方にあるかも。

2016/11/25(金) 09:20:42


207. 匿名@ガールズちゃんねる
宮崎あおいと二階堂ふみは似てるのに、なぜ宮崎あおいは童顔で二階堂ふみは老け顔なんだろう
左が宮崎あおいで右が二階堂ふみ
no title

2016/11/25(金) 09:23:51


210. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず鼻は高くない人

2016/11/25(金) 09:39:38


213. 匿名@ガールズちゃんねる
童顔の人って、顔小さいよね。横に立つと遠近法みたいになる笑

2016/11/25(金) 09:52:22


218. 匿名@ガールズちゃんねる
篠崎愛も離れ目??赤ちゃん顔だよね
童顔の人って男も女もかわいい。
no title

2016/11/25(金) 10:33:00


編集元: 童顔の特徴って何ですか?




♥関連商品♥
童顔美女 (コンプリート・シンプルDVD-BOX廉価版シリーズ)(期間限定生産)
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2015-09-02)
売り上げランキング: 34,017
♥あわせて読みたい♥