1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

この予測で12月から来年1月にかけて最高レベルの警戒を呼びかけているのが南関東で、西日本では四国でも危険な兆候がみられるという。

(中略)「これまでの観測では北茨城と筑波の間の高低差が大きくなっているほか、房総半島の銚子と館山の間の格差も広がっている。伊豆半島や駿河湾沿岸付近にも沈降が確認されていることなどから『南関東がおかしい』と判断せざるをえない。12月~来年1月にかけて、南関東で大きな地震が発生する可能性が極めて高い」

西日本では、「レベル4」の四国も危険な兆候がみられる。「高知県の室戸岬、足摺岬などの動きがおかしい。沈降が進み、水平方向の動きも周囲と異なる動きを見せている。これは付近に歪みがたまり、地震を起こすエネルギーが蓄積されていることを示しており、警戒が必要だ」
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20161125/dms1611251130009-n1.htm

2016/11/25(金) 15:40:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
怖すぎるわ…。

2016/11/25(金) 15:42:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
本当かよ

2016/11/25(金) 15:42:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
もういや。こんなんばっかり。

2016/11/25(金) 15:43:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の日本おかしい。
そのうち沈没しそう。

2016/11/25(金) 15:43:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
やばいね、今日から防災グッズ見直しします。
小田原在住

2016/11/25(金) 15:43:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
もうやめて

2016/11/25(金) 15:43:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
日本に住んでる限り仕方ないけど…
もう勘弁してくれ

2016/11/25(金) 15:43:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
地震怖いよ~

2016/11/25(金) 15:43:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
日本のどこで起こってもおかしくない

2016/11/25(金) 15:43:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ただただ平凡に平和に暮らしたいだけなんだけど

2016/11/25(金) 15:43:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
関東在住のお金持ちはみんな避難しそう。

2016/11/25(金) 15:44:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
いつどこで起こってもおかしくはない

備えておくに越したことはないね

2016/11/25(金) 15:44:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
大地震なんてきたらどうなるの
島国の日本沈んでしまうよ

2016/11/25(金) 15:44:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
もうほんと勘弁してください。

2016/11/25(金) 15:44:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
茨城在住ですがもうあんなにも恐ろしい地震は2度と嫌です…。お願い来ないで。

2016/11/25(金) 15:44:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
犬2匹いるからなぁ。
避難所は迷惑になりそう。
テント生活だな

2016/11/25(金) 15:44:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
予想の期間が広すぎる。
もうちょっと限定できたらいいんだけど…
そんな簡単じゃないか

2016/11/25(金) 15:45:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
茨城県県西に住んでます

備えしてありますが、こわいです

2016/11/25(金) 15:45:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
怖い((( ;゚Д゚)))

2016/11/25(金) 15:45:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
これが当たれば、地震予測が可能って事になるのかな?
地震は恐いけど、素晴らしい

2016/11/25(金) 15:45:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の生きてるうちに、阪神大震災みたいな自身は2度とないだろうなと思ってたのに、東日本大震災がきた。

さすがに3度目はないだろうと思ってるけど・・やっぱりあるの?

2016/11/25(金) 15:45:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ああ…いやだ…

もう勘弁してほしい。思いっきり実家らへんだし。

2016/11/25(金) 15:46:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
的中してるんなら、どうして東日本大震災を予測してくれなかったのよー。

2016/11/25(金) 15:46:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせなら楽に・・・って思うけど・・・

栃木県はどこが震源でも激しく揺れる。家持つかなぁ・・・木造・・・

2016/11/25(金) 15:46:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
運だよ運。寿命というか。決まってるよ。
健康に気をつけても早死にする人いるし。交通事故とか不慮の事故。
ヘビースモーカーで90歳の近所の爺さんもいる。

運だよ運。何しても寿命がきたら死ぬんだよ。

2016/11/25(金) 15:46:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
本当かは分からないし信じきった訳ではないけど、準備しておいて損はない!

2016/11/25(金) 15:46:47


45. 匿名@ガールズちゃんねる
南関東沿岸住みです
日本にいる限り地震から逃げられはしないから、あるとしても最小限の被害になることを願います。

しかしこういうのを見ると怖い

2016/11/25(金) 15:47:00


50. 匿名@ガールズちゃんねる
大地震って昼間や明け方に集中してるけど、真夜中ってあんまり聞かないよな
もちろん来ないのが一番だけど、真冬の夜中に来たら本当に嫌だな

2016/11/25(金) 15:48:22


51. 匿名@ガールズちゃんねる
予測が当たればスゴイし聞いといて良かったってなるけど、
該当地域じゃないからと安心して、油断してしまった別の地域に来ても怖い。

2016/11/25(金) 15:48:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、東日本大震災あったからね。歪は有るだろう。あんまり、煽るような記事は良くないね。日本各地、大地震が起きる可能性はいくらでも有るもの。

2016/11/25(金) 15:48:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
怖がり過ぎてもいけないけど、
準備はしていた方がいいよね。
原発は動いてなくても怖い。

2016/11/25(金) 15:49:13


55. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、意外!って場所でもないからねぇ…。
心づもりがなく突然来るよりはいいから、
来るかもね、と思いながら年の瀬を過ごしてみるか。

2016/11/25(金) 15:49:22


56. 匿名@ガールズちゃんねる
この頃の日本人は何があっても
まずSNS。その前に逃げよう

2016/11/25(金) 15:49:40


57. 匿名@ガールズちゃんねる
実家が千葉県北東部なんだけど、クリスマスの三連休とお正月に帰省しようと思ったけどやめようかな………

2016/11/25(金) 15:49:59


58. 匿名@ガールズちゃんねる
・スマホの充電は気がついたら満タンにしておく
・食料の備蓄は勿論、ガスコンロも
・お風呂の残り湯は流さないでおく

被災した時に長期間停電したからスマホが使えなくて困った。
食べ物の缶詰めだけだと身体が冷えてネガティブに。ガスコンロがあればよかったなー
残り湯はとっておいてよかった。トイレを流すのにも使えたし

2016/11/25(金) 15:50:04


59. 匿名@ガールズちゃんねる
千葉市在住だけど、本当かな(;o;)

2016/11/25(金) 15:50:16


60. 匿名@ガールズちゃんねる
南関東っていうタイトルだけど、赤丸は東関東だし、あと静岡?
いまいちどの地域を指してるのかわからない。

2016/11/25(金) 15:50:58


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ガスコンロ、買うかなぁ…普段使わないから、災害時用に買うかどうか迷ってるんだよね…。
トイレ用にペットシーツがいいって言うじゃない?それも災害時専用になるからどうするか…。

2016/11/25(金) 15:52:30


73. 匿名@ガールズちゃんねる
今生きるのにギリギリでやってるので防災グッズとか揃えるお金どこにもないんだけど…
みんな凄いわ、いろいろ防災グッズ買ってて…

2016/11/25(金) 15:56:42


74. 匿名@ガールズちゃんねる
3日前の地震に昨日の雪、もういいよ。
落ち着いて過ごしたい

2016/11/25(金) 15:58:54


75. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対来るよ。
ココ最近の数値の異常、ありえ無い話じゃない。

2016/11/25(金) 15:59:25


76. 匿名@ガールズちゃんねる
JESEA、分析結果を会員にメールマガジン(月額216円)で配信して警戒すべき地域を知らせてるけど
気をつけないといけない情報なら無料で全国民に知らせたらいいのに…。
分析するのにもお金がかかるから有料なんだろうけど。

2016/11/25(金) 15:59:35


77. 匿名@ガールズちゃんねる
南関東ってかいてるのに図は違くない?意味がわからない

2016/11/25(金) 15:59:37


79. 匿名@ガールズちゃんねる
私は予測は当てにならないと思う。日本に住んでる以上、どこできてもおかしくないんだから備えているしかないよね。

2016/11/25(金) 16:01:55


86. 匿名@ガールズちゃんねる
いつかは来るでしょう。
が、年末年始位穏やかな気持ちでいさせてください‼
もうほんと怖いよ。

2016/11/25(金) 16:06:38


87. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせデマだろうと思いたいが、今はどこで起きても不思議じゃないからね。

2016/11/25(金) 16:07:20


88. 匿名@ガールズちゃんねる
千葉県在住
12月中旬出産予定
上の子もいるし、不安すぎる(T^T)

2016/11/25(金) 16:07:32


91. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで高確率で当ててるのに今まで話題にもなってないの???

2016/11/25(金) 16:09:51


93. 匿名@ガールズちゃんねる
予言じゃないから信じる

2016/11/25(金) 16:10:32


94. 匿名@ガールズちゃんねる
地震の予測は技術的観点からも不可能と言われてる。もちろん今後予測出来るようになるかもしれないけど。

もし予測できたとしても公表は出来ないと聞いたことある。市民生活に混乱が生じるから。予測の的中率が上がったら公表するかもしれんが。

なので、こう言う予測をして公表する人は趣味でしてると思うようにしてる。準備をしていることに越したことはないが、盲信的に信じるのは危険。

2016/11/25(金) 16:12:38


96. 匿名@ガールズちゃんねる
赤い丸がついてる場所で異常が確認されると南関東が揺れるってことなの?

2016/11/25(金) 16:13:06


97. 匿名@ガールズちゃんねる
この南関東の地震ってどれぐらいの規模なんだろう
東海地方まで被害が及ぶ可能性もあるのかな

2016/11/25(金) 16:13:25


100. 匿名@ガールズちゃんねる
これが当たらないからって無駄と決めつけるのは良くないね
研究の積み重ねで確率も上がっていくと思うし

2016/11/25(金) 16:15:58


106. 匿名@ガールズちゃんねる
実家千葉だけどどの地域の地震にも
反応して揺れる…ほんと地盤がやばいよ

2016/11/25(金) 16:21:37


107. 匿名@ガールズちゃんねる
出先の場合の可能性も高いからスマホの予備のバッテリーは常備してます。

なんだかそれだけで少し安心。

大切な人と連絡取れないとか情報が手元に入らなくなるのが一番怖い(T0T)

2016/11/25(金) 16:21:47


109. 匿名@ガールズちゃんねる
お金無くても水くらいは
用意しては?
6本ケースで500円しないし。

被災者の体験談読むと
水で困ったってのが多いよ。

毎月少しずつ買えば、賞味期限もズレるから期限が来て使うときも便利だよ。

2016/11/25(金) 16:23:29


112. 匿名@ガールズちゃんねる
くるくる言われてる、東京直下型とは違うの?
1月かあ、センター試験……………

2016/11/25(金) 16:24:17


114. 匿名@ガールズちゃんねる
食器棚をいいものに買い替えたばかりだから、やめて欲しい。
賃貸だけどガムロックするしかないな…

2016/11/25(金) 16:25:07


118. 匿名@ガールズちゃんねる
もし災害に巻き込まれても、それが自分の決められた寿命だったんだと思えば諦めがつく。
じたばたしても変わるわけではない。
もし、それが寿命でなければ必ず助けが入るから。

2016/11/25(金) 16:28:24


123. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんまかいな…
にわかに信じ難い。
地震の予測はそれ程難しいと言われていますよね。

なにはともあれ、備えだけはしてますが…
数秒後 又は明日、はたまた10年後
大地震はいつ起こってもいいように、覚悟だけはしておかないと。

2016/11/25(金) 16:33:02


124. 匿名@ガールズちゃんねる
地震の後は絶対に不安をあおる記事がでるけど、まず当たらなくて全然予想外の地域に忘れたころに起きるから。
あまり踊らされない方がいいよ。

2016/11/25(金) 16:33:15


143. 匿名@ガールズちゃんねる
一瞬で死ねるなら未練ないからいいけど、何もかも失って避難生活とか耐え抜く自信がない。

2016/11/25(金) 16:44:57


145. 匿名@ガールズちゃんねる
埼玉在住。
今朝、ずーーっと小さい揺れがあった。
地震速報では載らなかったけど、寝転がってると分かるくらいの小さいやつ。
飼い犬も揺れを感じて、ずっと鳴いてたし、飼い猫も影に隠れてた。
大きい地震がくるのか、エネルギーが発散されてるのか分からないけど…

2016/11/25(金) 16:45:30


146. 匿名@ガールズちゃんねる
どうなるかわからないから備えておくしかないよね。
正直、不謹慎だけど近々来るっていう現実は変えられないから、いつ来るかって地震のたびに怯えるのが続くより早く来ちゃって欲しい気持ちが少しある。
何かあるたびに怖くなったり心配するのが疲れてきた。

2016/11/25(金) 16:46:06


150. 匿名@ガールズちゃんねる
千葉県の海側に住んでるけど、日本で地震が来ない安全な地域は無いと思ってる。

いつ来ても、生き残れれば自力で2週間以上は生きられる準備をしておくだけ。

怖いけどね……。

2016/11/25(金) 16:50:22


152. 匿名@ガールズちゃんねる
埼玉の良さといったら、海がないから津波の心配はないというのは、確かにそうだよね。
その心配があるのとないのとでは、全然違う。

2016/11/25(金) 16:52:08


161. 匿名@ガールズちゃんねる
1年前までいつ死んでもいいと思ってたけど
子供生まれたからそうもいかない
今住んでるアパート古いから大丈夫かな

2016/11/25(金) 16:57:55


163. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しく新年を迎えたいよ

2016/11/25(金) 16:58:50


171. 匿名@ガールズちゃんねる
死ぬ時は家族一緒がいいな。
できれば両親にも会いたいけど。
1人生き残るくらいなら旦那と子供と抱き合って死にたい。

地震の事考えたら動悸やめまいがして勝手に涙が出る。防災グッズ揃えても揃えても不安で夜も眠れないしご飯も食べられない。

2016/11/25(金) 17:03:55


172. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が学校休みの時ならいいのに
海沿いの街なので津波が向かってきてたとしても、やっぱり子供の元へ走っていってしまう。
寒い時期の地震は止めてほしい。高台の山で震えながらどーやって救助待つのよ…
なぜこう日本中で地震が重なるのか、イライラする!

2016/11/25(金) 17:04:10


177. 匿名@ガールズちゃんねる
大地震っていっても、震度4とかそのレベルにして欲しい。もちろん津波もなしで。小出しでちょこちょこエネルギー解放してくれー

2016/11/25(金) 17:17:56


編集元: 12月~来年1月に南関東で大地震、四国沖も危険 恐ろしいほどの的中率「MEGA予測」




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥