1. 匿名@ガールズちゃんねる
感染拡大と言われていたインフルエンザですが
全国的な流行期に入ったと発表されたようです...´д` ;
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016112500462
厚労省によると、検出されたウイルスはA香港型が多く、次いでH1N1型、B型だった。担当者は「せきやくしゃみで他人にうつさないため、マスクの着用や口と鼻を押さえる『せきエチケット』と、手洗いを心掛けてほしい。ワクチンの予防接種には発症や重症化を抑える効果があり、まだの人は早めに接種を」と呼び掛けている。
no title
都道府県別で1機関当たりの患者数が多いのは沖縄(8.12人)、栃木(5.50人)、福井(3.50人)、北海道(2.92人)、岩手(2.60人)の順。

2016/11/25(金) 17:54:40


♥がーるずオススメ記事♥
00
ノロウイルス対策教えてください!


2. 匿名@ガールズちゃんねる
あら嫌だ

2016/11/25(金) 17:56:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
今日予防接種したばかり…

2016/11/25(金) 17:56:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
明日予防接種~

2016/11/25(金) 17:56:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
くしゃみ口で抑えない奴なんなの

2016/11/25(金) 17:56:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は何もかも早いなー
雪とかインフルエンザとか…

2016/11/25(金) 17:56:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
予防接種の金額って病院によって違うよね?

2016/11/25(金) 17:57:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
咳とかしてる人ほどマスクしてなかったりするんだよね。
みんな、出かけるときはマスク絶対だよ!

2016/11/25(金) 17:57:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
我が息子も11月の最初の方にかかりましたよ。
これから予防接種受けに行こうかという頃だったから、早くてびっくり‼
ちなみに職場の同僚は10月の最初の方にかかってこれまた驚きました。
みなさん気をつけましょうね~

2016/11/25(金) 17:57:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ打ってない!やばい!打ちに行かなきゃ!

2016/11/25(金) 17:57:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
一昨日から頭痛いしフラフラする
けどただの風邪かしら

2016/11/25(金) 17:57:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
打って速攻から効くのかな?今からでも間に合うかな?

2016/11/25(金) 17:58:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
怖い。
うつさないでよね!

2016/11/25(金) 17:58:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかに風邪みたいな湿った咳してるのにマスクすらしてない人いるよね。迷惑だからちゃんとしてね‼

2016/11/25(金) 17:58:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園行ってる子供が3日に1回くらいのペースで菌やウイルスを持ち込んで風邪気味になってるから心配…明日は我が身…(x_x)

2016/11/25(金) 18:00:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
予防接種受けに行くけど 子供の予防接種は2回あるのがなんとも言えない
no title

2016/11/25(金) 18:00:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
はい!もうかかりました。( ;∀;)
しんどかった。ちなみにA型でした。

2016/11/25(金) 18:01:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
予防接種予約したら来月末だった(´△`)↓

2016/11/25(金) 18:01:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
病院でも子供にさえマスクさせてない親いるね。

2016/11/25(金) 18:02:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の予防接種今月末の予約だ。
毎年流行りの型が確定してから行ってて、まだ一度も罹ったことないんだけど今年はちょっと出遅れたかも…

2016/11/25(金) 18:02:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
明日予防接種やるけど、効果が出るまで何週間がかかるんだよね。

2016/11/25(金) 18:03:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
予防接種したけど、かかる人はかかるよね

2016/11/25(金) 18:04:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
なるべく人がたくさん集まるような場所は避けてる。保育園児が咳とかしてるだけでヤバイと感じてしまう。

2016/11/25(金) 18:05:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
聞いた話だけど、予防接種を午前中に受けたほうが効率いいって本当なの?

2016/11/25(金) 18:06:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
今病院にいて今から注射しに行きます。

2016/11/25(金) 18:07:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がマスクしない主義だからいつも喧嘩になる。 
職場で流行ってるって自分で言うのなら、感染予防としてマスクすればいいのに、『俺は大丈夫!』…とかなんとか言って、謎の自信に腹が立って仕方ない(-_-#)
心配してるのはあんたじゃないよ!
私に移ったらイヤだから言ってんのよ!( -.-)

2016/11/25(金) 18:07:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかくの給料日しかも金曜日。お出かけはやめて家にいることにする。この2年もらってる。乗り物人が多すぎるし、マスクしたらしたで同僚からマスク美人狙ってるの?とか言われる。接種うけても去年はなった

2016/11/25(金) 18:07:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でインフルも出たし、ノロも出ました。やっぱり小さい子と関わることが多い人が感染してるね。気を付けなきゃ。

2016/11/25(金) 18:07:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザなりたい
学校休みたい!
しかも休みにはならないから最高(*^o^*)

2016/11/25(金) 18:07:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすでに家族で感染…
疲れはてた…

2016/11/25(金) 18:08:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザになった気がする。
病院いってくる!

2016/11/25(金) 18:09:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで毎年流行るの~
なりたくない

2016/11/25(金) 18:11:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
先週打ったばかりだから、まだ効果でてきてないよ~!

2016/11/25(金) 18:12:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザだけではなく、ノロも流行ってるよ!
どっちも怖いよ~!!

2016/11/25(金) 18:12:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしないやつが撒き散らしてるんだよなー。ほんとに腹立つ

2016/11/25(金) 18:13:34


45. 匿名@ガールズちゃんねる
去年インフルエンザになったけど、熱も出ないし全然しんどくなかった。
こんなインフルエンザもあるのですね!

2016/11/25(金) 18:21:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の予防接種の予約をして、予約日の一週間以内に熱を出すことが2回もあり、明日やっと初回分を受けに行ってきます。延び延びになってしまった…。

2016/11/25(金) 18:21:25


48. 匿名@ガールズちゃんねる
病院行く人は必ずマスクしてほしい。去年病院いったとき診察室から出てきたおばさんがインフルエンザ検査で陽性でマスクもなにもしてなかった。
看護師さん同士の会話で「今の人インフルエンザですって」って会話が聞こえてきたから

2016/11/25(金) 18:24:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
早めに打っててよかった( ´Д`)

2016/11/25(金) 18:24:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
予防接種はもうしました!
どこに行くにもマスク着用!
家では加湿器。
手洗いうがいは当たり前。
一度だけかかった事があり
死ぬほど辛かったので、予防に力を入れてます!

2016/11/25(金) 18:29:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
医療研究所に勤めてたけど、インフルワクチンよりマスクと手洗いうがい。
予防接種はほとんど意味ないと先生たちに言われてた。
打ったからと安心してる人の方が罹患するよ。

2016/11/25(金) 18:37:43


54. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦の私がインフルエンザになると、家はグチャグチャ、食品価格の相場を全く知らない旦那にお使いを頼むと、『看病してる俺えらくない?ポカリとか買ってきてるオレ、エラくない?』ってドや顔してキラキラした顔でこっち見てくるけどさ…、

相場の2倍近い値段の食品を大量に買ってきて、張り切って雑炊を作ってくれるのは有難いけど、大量の食材が余って、余った食材はアレンジして使うことはなく冷蔵庫の中であの世行きだし…。
インフルかかると毎年、我が家の家計が大混乱に陥ってる(x_x)


…だから、今年は絶対インフルひきたくない!( >_<)

2016/11/25(金) 18:41:25


58. 匿名@ガールズちゃんねる
予防の為に通勤はマスクしてる
昨日ずーっとスマホ弄りながらゲホゲホしてる人が全く手でおさえる事無くゲホゲホゲホゲホ
何でマスクしないんだよ!!

2016/11/25(金) 18:47:21


59. 匿名@ガールズちゃんねる
受験生とその家族以外は接種しなくていいと思います。
かかる時はかかりますけど。

2016/11/25(金) 18:51:42


60. 匿名@ガールズちゃんねる
予防接種は保険適用外だから
自由診療で病院ごとでお値段
違うのよ
夫の会社で費用負担してくれるから
毎年受けてる

2016/11/25(金) 18:52:18


62. 匿名@ガールズちゃんねる
一昨年は旦那がなり、去年は子供がなったけど私はまだ未体験。今年は私の番か?

2016/11/25(金) 18:53:25


63. 匿名@ガールズちゃんねる
消毒ジェルもいいよー
手洗いだけでは落ちない菌もやっつける!

2016/11/25(金) 18:53:41


67. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ受けるなら
ちゃんと早めに受けないと!
10月末が毎年のベストだよ
皆遅いなー

2016/11/25(金) 19:03:19


69. 匿名@ガールズちゃんねる
で、実際みんなの周りは流行ってる?
近所の学校は10月末にもうピークが来てて学年閉鎖してたよ

2016/11/25(金) 19:05:21


70. 匿名@ガールズちゃんねる
家族3人予防接種打ちました!
今日子供の2回目やってきたよ!

2016/11/25(金) 19:06:18


73. 匿名@ガールズちゃんねる
予防接種は重症化を予防するものであって、発症そのものを予防するものではないと…
打ったのになったは当たり前

2016/11/25(金) 19:11:17


75. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の2月にインフルになったけど、予防接種してて効いたおかげか熱以外の症状がなく、念のため検査したらインフルでした。
忙しくて休めない人は普通に働いちゃうんじゃないかなと思ったよ。

2016/11/25(金) 19:17:27


78. 匿名@ガールズちゃんねる
予防接種しに行って、病院でインフルエンザ貰わないように!!
マスクしなくちゃ

2016/11/25(金) 19:20:53


80. 匿名@ガールズちゃんねる
去年15年ぶりにかかったけど、治療薬も発達しててビックリした。
イナビルっていう粉を吸引する薬で、次の日には熱が下がって楽になった。

2016/11/25(金) 19:22:52


82. 匿名@ガールズちゃんねる
医療事務してます。
「インフルエンザかも…」と自分で言ってるのに、マスクしてこない、つけてても鼻は出して口だけ覆ってる人よくいるけどやめてー!インフルっぽくなくても風邪の症状ならしっかりマスクつけてきてほしい!そういう方には強制的にマスク買ってもらってます。抵抗力の弱いお年寄り、入院患者さんがいるんですよ…

2016/11/25(金) 19:30:25


87. 匿名@ガールズちゃんねる
今37.8の熱と喉の痛みと悪寒、関節痛があるよ。
仕事は平気だったのに帰宅後急に悪化したよ。
やはりインフルエンザかな?しんどすぎて子供連れて病院行けない(*_*)
あー寒い・・・
誰かヘルプ!

2016/11/25(金) 19:43:06


88. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいやがるからだろうけど、すごい痰のからんだ湿った咳してる子供にマスクさせずにスーパーに連れてきてる親がいるけどすごく迷惑。子供は手もあてないし、コンコンしまくっては物を物色してる。こんな咳してるのに何しにきてるの?早く家帰れ。子供の菌は強いから本当に迷惑。

2016/11/25(金) 19:47:43


89. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子二人もうなったよ。
しかも学校も学級閉鎖続いてる。

原発の影響じゃない?って言ってる人もちらほら。
最近、色々流行るし、流行るの早いし。

2016/11/25(金) 19:48:26


90. 匿名@ガールズちゃんねる
今ちょうどインフルエンザになってます。
明後日には外出できる!
一家7人全滅でしたよ(;´Д`A

2016/11/25(金) 19:49:13


91. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに流行るの早かったら、シーズンに二回なる人とかいそうじゃない?乳幼児持ちにはこわいね。

2016/11/25(金) 19:54:27


92. 匿名@ガールズちゃんねる
私の姉は今までワクチン打ったことなければインフルエンザにもなったことない。
家族の誰かがなっても姉だけは移されず元気w
周囲によく驚かれているんだけど、やっぱりちょいちょいいるんだね。
この違いは何なんだろう~羨ましいよ。

2016/11/25(金) 20:03:50


93. 匿名@ガールズちゃんねる
予防接種は意味ないってずっと言われてるよね
予防接種受けない人は選択の自由ではなく悪扱いに納得できない

2016/11/25(金) 20:08:01


94. 匿名@ガールズちゃんねる
予防接種した方がいいのかなー
でも赤ちゃんって
あんまり意味無いとか聞くし

2016/11/25(金) 20:12:07


95. 匿名@ガールズちゃんねる
こーゆー時は、人混み避けて引きこもってたいわー。
まぁ幼稚園児もいるし無理なんですけどね…

2016/11/25(金) 20:14:43


96. 匿名@ガールズちゃんねる
先日、普通の風邪をひいてしまい。これからの時期、インフルエンザやノロにも気を付けなきゃなーって思ってイソジン買ってみたの。
『正しいうがいの仕方』が載っていたけど実はとても大切な事がわかった。普段やってるうがいの仕方だと菌やウイルス入れてしまうかもしれない。ググると良いのかな。皆さんも正しいうがいの仕方。見直してみて下さいね。

2016/11/25(金) 20:16:33


97. 匿名@ガールズちゃんねる
必ず予防接種は無意味って言う人いるけど、少しでもインフルに感染しない可能性が上がるなら私は受ける
それほどインフルエンザは辛い

2016/11/25(金) 20:21:20


98. 匿名@ガールズちゃんねる
実はマスク
そこまで効果ない
しないよりはいい程度だそう

2016/11/25(金) 20:25:11


99. 匿名@ガールズちゃんねる
咳は手で口元抑えてはいけません
その手、洗わないでしょ?

肩がいいんだよ

2016/11/25(金) 20:27:45


106. 匿名@ガールズちゃんねる
咳をする時にウイルスはだ液と一緒に口から飛び出すからマスクに引っかかる
空気中のウイルスは小さいからマスクを通り抜けてしまう可能性があると何かで見ました
ただ感染していない人もマスクをすると湿気で喉が守られるのでマスクをするのは無意味ではないと思います

2016/11/25(金) 21:03:02


108. 匿名@ガールズちゃんねる
病院務めだけど今日数人でた。早いよ流行。バタバタだよ。下手に病院行って待ち合い室でインフル貰いたくないって思う。1人出たら芋づる式。

2016/11/25(金) 21:27:44


114. 匿名@ガールズちゃんねる
予防接種したら絶対かからないになったらいいのになぁ~

2016/11/25(金) 22:07:43


110. 匿名@ガールズちゃんねる
すみません…
インフルエンザA型になってしまい、ただいま軟禁中です

2016/11/25(金) 21:48:45


編集元: インフルエンザ、流行入り 例年より早く-厚労省




♥関連商品♥
クロニタス 首かけマスク1個入り 無香料(ウイルス除去・除菌・消臭 持続期間約2ヶ月)
グローバル プロダクト プランニング (2014-09-21)
売り上げランキング: 1,881
♥あわせて読みたい♥