1. 匿名@ガールズちゃんねる
病院で診断された訳ではありませんが、脇汗・手汗・足汗がひどく多汗症を疑っています。
同じような方、病院行った方、改善した方など情報交換がしたいです。
よろしくお願い致します。
腋窩

2016/11/27(日) 20:29:30


♥がーるずオススメ記事♥
00
童顔の特徴って何ですか?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
諦めてます

2016/11/27(日) 20:29:58


3. 匿名@ガールズちゃんねる
真冬でも脇汗パットしてます!

2016/11/27(日) 20:30:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
年をとると多少は気にならなくなります。

2016/11/27(日) 20:30:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
手汗がひどい

2016/11/27(日) 20:30:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私もすごい脇と足

2016/11/27(日) 20:30:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
緊張するとワキ汗めっちゃ出る

2016/11/27(日) 20:31:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
頭皮からも噴き出します。

2016/11/27(日) 20:32:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私も、膝と手と足裏が酷い…
脇や顔に汗かかないのに。

2016/11/27(日) 20:32:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事のスーツのワキ周りが、白い輪っかのように塩吹いてた…

2016/11/27(日) 20:32:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
わきと足汗が酷いです。毎日ストッキング履いてるので足が冬でもベタベタしてるし足の匂いも冬でも臭いです。

2016/11/27(日) 20:33:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ワキガの手術をしましたが、
汗はそのままで相変わらず脇汗はあり、
匂いだけとれました。

ピッタリした服が着れません。

デオナチュラルを塗ると少しだけマシになります。

2016/11/27(日) 20:33:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
手と足が。汗に慣れすぎたせいかカサカサになると逆に気持ち悪く感じる。

2016/11/27(日) 20:34:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科で薬を処方してもらって下さい。
喉が乾くなどの副作用は多少ありますが効きます。私も多汗症でずいぶん悩みましたが医師に恵まれ今は必要な時だけ飲んでいます。

2016/11/27(日) 20:34:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
布団の中に手を入れてるとすぐに手のひらに汗をかいて気持ち悪い。

2016/11/27(日) 20:34:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
全身もだけど、顔と頭の汗がやばい。
夏なんて髪の毛すぐびしょびしょになって常に風呂上がりのようです。
顔、頭の汗は目立つから本当に嫌だ。

2016/11/27(日) 20:34:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日脇汗ヤバすぎて、最近ヒートテックに染みた部分を測ったら直径27センチもあった。
脇汗パッドも汗で取れる時ある。

2016/11/27(日) 20:34:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
脇の下だけ別人級

2016/11/27(日) 20:34:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
夏はシャワー浴びた?って感じ
髪の毛びしょ濡れでとても
恥ずかしい。
夏は外に出たくない

2016/11/27(日) 20:35:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
お尻にすごく汗をかいて、事務職だからお尻ニキビが治らない

2016/11/27(日) 20:36:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
インナーとニットはもちろんアウターまで染みるのが悩みです。
脇汗凄いのに手足は冷たくて冷えてます。

2016/11/27(日) 20:37:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
真夏なんて洗濯物干してるだけで汗がダラダラ

2016/11/27(日) 20:38:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
足裏が酷くて、それによる脱皮が嫌。

2016/11/27(日) 20:38:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホを見るだけで、手から汗が滴り落ちるくらい出る・・・。
もうやだ。

2016/11/27(日) 20:39:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ひどい時は脇汗は肘と脇の真ん中くらいまで染みます。
グレー着たいなぁ。

2016/11/27(日) 20:39:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は少し外を歩くだけで顔、脇、背中から滝のように汗が出る
冬でも電車内やお店の中とかエアコンが効いてるところは脇や背中がビショビショになる…

2016/11/27(日) 20:40:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
手汗と足汗が
年中垂れ流し

2016/11/27(日) 20:40:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
原因は色々あるかも知らないけど、自律神経のバランスの悪さ?とかあるかも知れません。
副交感神経の働きが弱いとかね。リラックスしてください。

2016/11/27(日) 20:41:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
脇、手足が特にひどい。
脇汗パット持ってるけど、してる方が臭いすることが多くて使ってない。
夏はもう諦めて腕を上げないよう気をつけてた(^◇^;)

冬は寒がりだけど、脇だけ大量に汗かいてるときある。
アウターのクリーニングなんて頻繁にできないからウルトラライトダウンをインナーに着て汚れたら洗濯してるおかげか、アウター直接の汚れやニオイが減ってる気がする。

2016/11/27(日) 20:41:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
脇や背中に汗かいた後のヒヤーっと冷たくなるのが凄い深い。
皮膚科に行ってみようかなぁ。

2016/11/27(日) 20:41:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
普段はそうでもないけど、美容室に行ったら汗ダラダラ…。

2016/11/27(日) 20:42:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
布団に入るとまだ寒いのに手足の汗がふきでる。寒いけど仕方なく布団から手足出して冷やす。体はあったまらないまま 明け方を迎えます。

2016/11/27(日) 20:42:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私も緊張すると額、脇、背中から汗がダーッと吹き出てくる。その後は冷えて寒くなるわ汗で湿って不潔な気分になるわでこの時期は辛い

2016/11/27(日) 20:42:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私は手のひらだけすごい汗かきます…
コンビニとかで手にもって商品をレジに渡すのがイヤです。
なんでもしっとりしてしまうので。
小さなものでもカゴに入れています。

2016/11/27(日) 20:42:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
足汗は5本指ソックス、5本指ストッキングはいてから解消されつつあるけど、密度が高いレインブーツやスノーブーツはくとびしょびしょになる…

2016/11/27(日) 20:43:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
小中学生の時友達と手を繋ぐのが流行っていたというか普通にみんなしてたけど私は手汗が凄いので手を繋ぎませんでした。
なんか汗すごいって言われたのをきっかけに二度と繋ぎたくないと思ってしまい今でもトラウマです
握手会とか行きたいけどいけないです

2016/11/27(日) 20:44:09


47. 匿名@ガールズちゃんねる
緊張するとひどいからリラックスを心がけてる。

2016/11/27(日) 20:45:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院に行きづらい、友達と軽くでもハイタッチできない握手できないいいことない

2016/11/27(日) 20:45:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
手汗、足の裏、脇汗がひどい。
でも今の時期は寒いとキンキンに手足が冷たくなって、暖房つけると汗ビショビショ。

2016/11/27(日) 20:46:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
手汗がすごい時との差が激しい…
スーパーとかで袋開けたいときに限ってカッサカサでお釣りもらう時とか汗ヤバイ…
心の中で申し訳ねぇ。って叫んでる 笑

2016/11/27(日) 20:46:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥したなぁと思ってハンドクリーム塗っても塗り塗りしてるあいだに手汗かいてきてベタベタになってすぐ洗い流しちゃう。。

2016/11/27(日) 20:47:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
冬は湯気が立ってます。すいません。

2016/11/27(日) 20:48:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
手汗で鉄が錆びやすいし、マウスが水アカ?みたいに汚れるからハンドタオルが欠かせない。

2016/11/27(日) 20:48:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私脇はそうでもないけど首と頭がすごいかくー

2016/11/27(日) 20:48:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
車に乗ると窓が曇ります。

2016/11/27(日) 20:49:08


57. 匿名@ガールズちゃんねる
元々、汗っかきだったけど
脱毛してから脇汗やばい。

2016/11/27(日) 20:49:20


59. 匿名@ガールズちゃんねる
背中をつーーーっと汗が流れるの本当嫌だ

2016/11/27(日) 20:50:37


60. 匿名@ガールズちゃんねる
夏より冬の方が汗がやばいです
手汗と腰汗がひどくてロッカーには下着と洋服の予備を置いてます
坑コリン剤のプロバンサインはここぞという時しか飲みません…私は唾や涙が出ずにのどが渇いたり、目が霞むことがあるので残念
制汗剤はリフレア、シークレットつかってます

2016/11/27(日) 20:50:38


62. 匿名@ガールズちゃんねる
この前の歯医者で、身構えて緊張するのとライトが暑くて大汗。大丈夫ですかって拭いてもらったりしたら恥ずかしくて更に発汗…結局エアコン入れてくれました、すみません。

2016/11/27(日) 20:51:48


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、冬も全身汗だらけで病院で検査したらバセドウ病だった。代謝が良くなりすぎるらしく、冬でも普通に半袖着てた。。。

2016/11/27(日) 20:55:08


67. 匿名@ガールズちゃんねる
下着、ブラウス、制服、コートまでも脇汗でガッツリ染みてる・・。

2016/11/27(日) 20:55:49


68. 匿名@ガールズちゃんねる
凄い汗かきで自宅から職場まで歩いて二十分…
会社のお姉様方に雨降ってたの?って言われた
真冬でも汗凄いから同僚に
今日もナイアガラの滝だね~って言われてた

年とったら代謝が悪いのかワキ汗のみ

2016/11/27(日) 20:56:41


69. 匿名@ガールズちゃんねる
手汗がすごすぎるから、レジでの会計前とか人と手が触れそうな前はハンカチを当てて咳するフリして汗拭いてる( ; ; )

2016/11/27(日) 20:56:54


71. 匿名@ガールズちゃんねる
シャワー後、メイクしてる間にも脇に汗がツーっと流れる・・。

2016/11/27(日) 20:57:26


73. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく顔と頭の汗が酷い
髪の毛結ぶと毛先からポタンポタンと水滴が…

美容室とかでヤバい恥ずかしいとか思うと更に滝のような汗

2016/11/27(日) 20:58:14


74. 匿名@ガールズちゃんねる
脇汗すごいけど、多汗症治すと違うところから汗が出てくるらしいから、汗脇パッドしてる。

お尻とか出てきたらお漏らししたみたいで嫌だし、手のひらから出てくるようになったらもっと恥ずかしい。

ハンカチは手放せない。

ハンカチ忘れても大丈夫なように鞄の中に予備含めて二枚毎日いれてる。

2016/11/27(日) 21:00:06


75. 匿名@ガールズちゃんねる
背中の汗がすごい

2016/11/27(日) 21:00:25


76. 匿名@ガールズちゃんねる
椅子に座って立ち上がると
服も濡れているが
椅子も跡がついてます。すいません。

2016/11/27(日) 21:00:41


77. 匿名@ガールズちゃんねる
脇脱毛してから脇汗もだけど手汗もやばい
体温調節できてないのかな

2016/11/27(日) 21:00:52


78. 匿名@ガールズちゃんねる
グレー系の服は無理

2016/11/27(日) 21:01:02


79. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんとか知らない人と話すときに、びっくりするくらい汗が流れ出てくるからほんと嫌だ

2016/11/27(日) 21:01:07


80. 匿名@ガールズちゃんねる
少し暑いくらいだと体には汗をかいてなくても顔だけに汗をかくので(特に鼻)化粧崩れしっぱなしです
夏なんて日焼け止めを塗っても汗で意味がないです

2016/11/27(日) 21:02:00


81. 匿名@ガールズちゃんねる
汗さえかかなければ色んな事が可能になるよね

2016/11/27(日) 21:02:28


82. 匿名@ガールズちゃんねる
朝の駅までの移動時はチョイ汗だけど、電車待ちの時にスイッチが入る
電車内が暖房効いてて無風だと殺意覚える
そういう時は電車内に入れないのでトイレに入って汗がひくまで待機
何とかならないかな~

2016/11/27(日) 21:02:53


83. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は前髪が常にぬれてる

2016/11/27(日) 21:03:01


84. 匿名@ガールズちゃんねる
全身汗が出ますが特に手のひらと足の裏、脇がひどいです。小学生の頃から気持ち悪がられたり、手を繋ぐのを拒否しすぎて嫌われたり。これがなければ仕事ももっと選択肢があったのになぁって思う。

2016/11/27(日) 21:03:34


85. 匿名@ガールズちゃんねる
私も朝の通勤が憂鬱でしょうがない
帰宅時は緊張が解けて比較的大丈夫なんだけど

2016/11/27(日) 21:04:56


88. 匿名@ガールズちゃんねる
日常だと、手汗脇汗がやばいー
エステで発汗みたいな機械入った時に
汗の量みて引かれた( T_T)

2016/11/27(日) 21:08:31


89. 匿名@ガールズちゃんねる
今思えば子供の頃持ってた切符が汗でふやけすぎて改札通らなかったことあったなぁ( ; ; )

大人になってからも変わらず汗ひどいけど、彼氏に気にしすぎるの良くないよ。って言われて
「もっと出ろー!ダイエットだー!」って思ってたら少し治まった。

2016/11/27(日) 21:09:24


90. 匿名@ガールズちゃんねる
掌、足の裏、脇が汗多いんですが、主婦になって緊張も少ない生活で安心したのも束の間、子供抱っこしてたら子供服のお尻の所が濡れちゃったり、子供が大きくなった今ではママの後は鉛筆使いたくないとか言われてかなりショックだった。しかも手を繋いでも勝手に離して拭いてるのを見て辛くなった。

2016/11/27(日) 21:10:25


92. 匿名@ガールズちゃんねる
顔、背中の汗がすごいです。
私だけが汗びっしょりで、友達は笑ってますが旦那には恥ずかしいと言われます

2016/11/27(日) 21:10:52


93. 匿名@ガールズちゃんねる
脇汗がとにかく酷くて、季節関係なく汗ジミで服の色変わってた。ワキガもあったから臭いのケアにも悩んでて。同じように悩んでいる人にはぜひ病院に行ってみてほしい!今は治療法が色々あって、値段とか傷の有無とか、自分の優先するポイントによって選べば満足いく治療が出来ると思う。私は少し高いけど傷の少ない手術をして、汗も臭いも80%減くらいになって本当に快適に過ごせるように。悩んでるならとりあえず行動してみるべき。人生変わると言っても過言ではないと思う。

2016/11/27(日) 21:11:40


95. 匿名@ガールズちゃんねる
首の後ろ冷やしたら結構ちがう!ましになる!

2016/11/27(日) 21:13:12


97. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は手指多汗症を手術しました。
交感神経の関係らしいけど、酷い時は手から滴り落ちるほどでしたが、10年以上経った今もサラサラです。
ただし代償性発汗として胸から下と足の汗がすさまじくなったので、夏はステテコ必須。それでも書類を書いたり握手するときのストレスがなくなり満足してるようです。

2016/11/27(日) 21:15:22


98. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したけど、旦那や子供と手を繋ぎたい、窓に手のひらつけてみたい。人前で気にする事なく文字を書きたい。好きな色の服を着てみたい。サンダルを履いてみたい。家の中で裸足になりたい。本当は雑貨屋さんや本屋さんで働いてみたい。
多汗症じゃなかったら、人生もっと楽しめたと思う。

2016/11/27(日) 21:16:00


99. 匿名@ガールズちゃんねる
脇にはクリニークのロールオンのデオドラント付けてます。今までの制汗剤の中で一番効果がありました。掌には塩化アルミニウム液を付けて寝ます。付けすぎると肌荒れしちゃうけど。

2016/11/27(日) 21:18:46


101. 匿名@ガールズちゃんねる
手、足、脇すべて真剣に悩んでました!
いろいろ試しましたがオドレミン?も効かず…ファリネも効かず…
唯一効いたのはデトランスα!
手は抜群に効きます!足はあまりだけど手汗が気になりました!!脇は痒くなることもあるけど汗かくよりはまし!悩んでる方は1度試す価値あると思います!

2016/11/27(日) 21:22:48


102. 匿名@ガールズちゃんねる
夏場はもちろん、冬でも汗かく 特に顔とか頭や耳の後ろ。
この時期歩いててどこかお店とか室内に入るとやたら暖房かかってて汗だくになる

病院行くとしたら何科にかかればいいですか?

2016/11/27(日) 21:24:19


108. 匿名@ガールズちゃんねる
手汗と足汗が凄いです。友達との間ではネタ化することに成功しましたが、彼氏と手を繋ぐ時はやっぱり申し訳ないです…
紙が波打ったり、文字が擦れたり、手汗を拭くハンカチが汗臭くなったりするのも小さなストレスです…笑

2016/11/27(日) 21:32:20


110. 匿名@ガールズちゃんねる
歩いていて止まると頭と顔が滝汗です。信号で止まったり、お店入って品物見始めたときとかすっごい!ヤバいと思ったらトイレで休んだりしてます。
この前東京行ったとき、たくさん歩いたり電車乗り換えたりしたら1人滝汗。
地方で車生活で本当に良かったと思いました…
胸から上が凄いので服も限られるし、美容院は急に滝汗スイッチ入るし、人生損してる‼
ちなみに末端冷え性で痩せぎみです。
運動したら治るかなー。

2016/11/27(日) 21:34:29


編集元: 多汗症の方




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥