1. 匿名@ガールズちゃんねる
Q.恋人との初の国内旅行で行きたい都道府県はどこですか?
1位 北海道 30.6%
2位 沖縄県 24.8%
3位 神奈川県 7.5%
4位 東京都 6.2%
5位 京都府 5.9%
http://news.mynavi.jp/news/2016/11/27/013/
皆さんはどこに行きたいですか?
あるいはどこに行きましたか?
onlytwo

2016/11/27(日) 13:36:27




3. 匿名@ガールズちゃんねる
三重!うどんと伊勢神宮行きたい!

2016/11/27(日) 13:37:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
栃木

2016/11/27(日) 13:37:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道と沖縄は季節によるよね。

2016/11/27(日) 13:37:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄!

2016/11/27(日) 13:38:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
行きたい!

2016/11/27(日) 13:38:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪
タコ焼き、USJ

2016/11/27(日) 13:38:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
新大久保

2016/11/27(日) 13:38:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
1 位 ~ 5 位で沖縄だけ行ってない。
今 寒いから行きた~い

2016/11/27(日) 13:39:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
石川県

能登半島とか行きたいなぁ

2016/11/27(日) 13:39:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ハウステンボス

2016/11/27(日) 13:39:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
金沢
伊勢
房総半島

のんびり出来るとこかな

2016/11/27(日) 13:39:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
横浜の夜景は本当にカップルにオススメ!
no title

2016/11/27(日) 13:39:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
山口県

2016/11/27(日) 13:39:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
あのー、佐賀はダメですか?いいとこもあるんですよ。

2016/11/27(日) 13:40:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
このアンケート北海道の人は自分で北海道って答えてそう
それくらい道民の図々しさは計り知れない

2016/11/27(日) 13:40:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎者だから東京行きたいべ、
うんだー、お腹いっぱいよりオサレな料理だべ

2016/11/27(日) 13:40:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
金沢 のんびりおいしい魚とか食べたい

2016/11/27(日) 13:41:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
冬の函館の夜景もよかったよ!なので、北海道かなー

2016/11/27(日) 13:41:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
初の旅行で北海道や沖縄っていきなり遠いところ行くんだね
1泊2日で近場の温泉とかじゃないんだ
no title

2016/11/27(日) 13:41:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニー行きました♡

2016/11/27(日) 13:43:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
鹿児島かなー

お互い水泳やってるから海で泳ぐの楽しそう!

2016/11/27(日) 13:43:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪は止めとけ。大阪人より。
どうしてもUSJに行きたいやつは、中だけ歩き回って、それ以外はタクシー移動でね。

2016/11/27(日) 13:44:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
鎌倉とかいきたい

2016/11/27(日) 13:45:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
日帰りで東尋坊行ったらクタクタになった。
でもいいところだったよ。

2016/11/27(日) 13:45:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
京都でお寺巡りして
嵯峨野散歩して
美味しい物食べたいです

2016/11/27(日) 13:46:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
安芸の宮島

2016/11/27(日) 13:47:09


45. 匿名@ガールズちゃんねる
函館の夜景

2016/11/27(日) 13:50:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道海産物美味しいですよ~!
私は大阪に行きたい( ̄∀ ̄)

2016/11/27(日) 13:50:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
静岡県民です。
…ないみたいね(笑)

初旅行なら、ベタだけど、温泉地に行きたいよ。
別府、石川県金沢など。

2016/11/27(日) 13:51:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏との初旅行は大分でした。

近場だったのと2人とも温泉が好きなので行ってみましたが、最高でした!

ホテルについてる温泉に朝昼晩で入ったり、地獄めぐりしたり本当に楽しかったな♪

2016/11/27(日) 13:52:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私は関東住だから、長野とか比較的近いし、素敵な場所があったり温泉あったりで、何度か行きました。

おしゃれな感じと、和風まったりな感じの両方が楽しめたりするから何度でも行けるお勧めだと思いました。

2016/11/27(日) 13:52:47


53. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての旅行は、伊豆でした。
夏に、海で遊んで、わさびソフト食べたり楽しかったです。

若かった…いまは水着なんて着られない(笑)

2016/11/27(日) 13:54:22


56. 匿名@ガールズちゃんねる
初旅行なら、三朝温泉とか、湯郷温泉とか、湯村温泉とか、城崎温泉とか、嵐山温泉とか行きたいなあ。特に日本海側の温泉。

2016/11/27(日) 13:55:58


57. 匿名@ガールズちゃんねる
主人と付き合って3ヶ月頃に、大阪旅行へ。USJと、食い倒れツアー!!

待ち時間が長いテーマパークは彼氏や友達とでも気疲れしちゃって苦手だったんだけど、主人とは閉園まで楽しめたので、この人すごいなと。

その1年後結婚しました。

2016/11/27(日) 13:56:12


59. 匿名@ガールズちゃんねる
軽沢行ってみたい

2016/11/27(日) 13:58:58


60. 匿名@ガールズちゃんねる
寒いから温泉でラブラブして海鮮食べるか、スノボで楽しめるところがいいな
彼氏の出身地がいいな

2016/11/27(日) 14:00:02


61. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の卒業式の翌日
和歌山に旅行にいきました
はじめてのお泊り旅行でした

2016/11/27(日) 14:00:22


62. 匿名@ガールズちゃんねる
長野近いけど長野市なら何かあるの?
軽井沢までしか行ったことない

2016/11/27(日) 14:01:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
住んでる場所にもよるけど、初めての旅行で北海道や沖縄みたいなすごい遠い所はしんどいなと思う。
移動が飛行機とかだと、もし間に合わないとか時間トラブルがあったら初めてなのに険悪な雰囲気になりそう。
初めては車で隣県くらいでいいかな!笑

2016/11/27(日) 14:02:36


65. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道だけど、関西いきたいなー!京都大阪を中心に

2016/11/27(日) 14:07:30


66. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦や子ども連れならいいけど、初旅行で北海道はハードル高いと思う
移動が長いし特にアトラクションとかないし

2016/11/27(日) 14:08:34


72. 匿名@ガールズちゃんねる
道民だけど北海道は過大評価
移動は大変、接客は無愛想、観光客へのぼったくり価格も尋常じゃないから薦めない

2016/11/27(日) 14:16:09


73. 匿名@ガールズちゃんねる
関西いいよ
大阪、神戸、京都
電車で乗り換えなしでいけるし

2016/11/27(日) 14:16:17


75. 匿名@ガールズちゃんねる
神奈川住みだけど神奈川ってみなとみらいと箱根くらいしかなくないか?
わざわざ遠方から来るほどの場所じゃ…
みなとみらいは夜景綺麗ですごい好きだけどさ

2016/11/27(日) 14:17:17


77. 匿名@ガールズちゃんねる
遠いけどUSJに行きたいです

2016/11/27(日) 14:18:21


81. 匿名@ガールズちゃんねる
熱海と富山に行きたいです。
こないだ日光に行くプランを立てたけど、直前で彼の具合が悪くなって、パーになったので日光も。
江ノ島は大好きです❗何度も行きました。青春の場所です。

2016/11/27(日) 14:35:05


82. 匿名@ガールズちゃんねる
埼玉!埼玉!埼玉~!

みどころ沢山!

2016/11/27(日) 14:43:25


83. 匿名@ガールズちゃんねる
と、栃木の日光とかだめでしょうか

2016/11/27(日) 14:44:18


87. 匿名@ガールズちゃんねる
どこの都道府県でもデートで行ったら別れるって言われてる場所ってあるよね。

2016/11/27(日) 14:50:46


90. 匿名@ガールズちゃんねる
道産子です。やはり最初の旅行はドライブや電車移動になると思うので札幌からなら旭川や富良野、函館の道内になってしまうかも。
道内は移動するのに時間がかかるので、道民は「北海道」っと答えざるを得ないかもしれませんね。

2016/11/27(日) 15:18:07


95. 匿名@ガールズちゃんねる
東京!
東京駅ではやふさやこまちなどの新幹線見たり、
羽田空港で飛行機見たり買い物したりしたい。
銀座も行きたいし、浅草などの下町も歩きたい。
世界三大都市は伊達じゃないと思う。

2016/11/27(日) 15:35:09


97. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対横浜!
北海道行ったけどぶっちゃけ微妙だったよ
自然と縁のない暮らしをしている都会育ちの人にはいいかもしれないね

2016/11/27(日) 15:46:07


99. 匿名@ガールズちゃんねる
断然千葉!!
綺麗な海、ディズニーやその他レジャー施設も充実してるよ。

2016/11/27(日) 16:09:47


100. 匿名@ガールズちゃんねる
東京在住ですが金沢に行きたいです。
雅で華やかだからです。
京都だと修学旅行みたいになるから。

2016/11/27(日) 16:22:21


102. 匿名@ガールズちゃんねる
東京住みなので初めてなら神奈川か静岡辺りがいいです。

2016/11/27(日) 16:34:42


104. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ北海道か沖縄だと思って開いたら、その通りだったw
結局普通に行きたい観光地ランキングとそう変わらないね

2016/11/27(日) 17:09:23


105. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての旅行で遠方は不安。
関西住みなので近場の京都一泊がいいかな。

2016/11/27(日) 17:47:47


108. 匿名@ガールズちゃんねる
道民叩いてるやつ消えろ

2016/11/27(日) 18:45:58


118. 匿名@ガールズちゃんねる
2泊3日で石川観光したな~。
金沢市内も良かったけど、能登半島が最高でした。
また行きたい!!

2016/11/27(日) 21:24:14


編集元: 恋人と初の旅行で行きたい都道府県、ベスト5は?




♥あわせて読みたい♥