1. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずめんどい。
no title

2016/11/26(土) 23:42:08




3. 匿名@ガールズちゃんねる
すると止まらない。

2016/11/26(土) 23:42:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
もうそんな事を考える時期か

2016/11/26(土) 23:42:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
アルバムとか漫画読み出しちゃう。

2016/11/26(土) 23:42:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いっこ気になりだすと止まれない。

2016/11/26(土) 23:43:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
片付けてる最中に脱線。

2016/11/26(土) 23:43:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
窓掃除、一枚目の窓はピカピカ。
三枚目くらいから適当。

2016/11/26(土) 23:43:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしいアルバムとかが出てきてそれずっと見ちゃって掃除にならない

2016/11/26(土) 23:43:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除してる間にめんどくさくなって止めてる

2016/11/26(土) 23:43:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
明日からやろうと思いながらやらない。

2016/11/26(土) 23:43:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てるのと捨てないので迷う。

2016/11/26(土) 23:43:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
途中で漫画とか読み出して、気づいたら時間が驚くほど過ぎてる。。。

2016/11/26(土) 23:43:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
タンスの裏の埃の量にビックリする。

2016/11/26(土) 23:43:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
業者を呼びたくなる

2016/11/26(土) 23:43:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
探してたものや懐かしいものが出てきてそっちに気とられて時間が過ぎ、
明日続きやろーってなる

2016/11/26(土) 23:44:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしいものを見つけて、思い出にひたる。
嫌な思い出だったら、即ゴミ箱行き(笑)

2016/11/26(土) 23:44:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てないで取っておくものも結局使わない。

2016/11/26(土) 23:44:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは道具や洗剤を張り切って買っちゃう。

2016/11/26(土) 23:44:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
腰が痛む。

2016/11/26(土) 23:44:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
カーテン洗うのが面倒臭い。
なのでファブリーズで済ます。
いつかは洗いたいな…

2016/11/26(土) 23:44:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てるか捨てないか迷った挙句「来年の大掃除で決めよう」と保留にした物が何年も眠ってる。

2016/11/26(土) 23:44:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
封筒とか出てきて中身みたらお札入っててラッキー

2016/11/26(土) 23:44:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
他人にとってはゴミだけど
私にとっては必要ってものがある。

2016/11/26(土) 23:45:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
始める前、
よしーー全部捨てるぞー!
迷ったらすてる!!って決意しても、
実際、あぁこれ捨てれない、大切なもの
これも思い出…ってなかなか捨てるに踏み切れない(笑)

2016/11/26(土) 23:45:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
大掃除を、頑張ったぶんだけ、夕飯が手抜きになる

2016/11/26(土) 23:46:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしい写真が出てくる。

2016/11/26(土) 23:46:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
卒アルなどを見つけてそれをずっと見てしまい結局また今度になってしまう。

2016/11/26(土) 23:46:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画読み返しちゃう(笑)

2016/11/26(土) 23:46:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
開かずの扉じゃないけど、めったにやらない所がある。

2016/11/26(土) 23:46:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
換気扇の掃除がもう嫌で嫌で仕方ない。
本当に高いところの掃除疲れる。

2016/11/26(土) 23:47:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
最後のあとちょっとが進まなくなる

2016/11/26(土) 23:47:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
早めにやらないとゴミ回収が終わってしまい、大量のゴミと年越すことになる

2016/11/26(土) 23:48:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
いらない物、いる物を分けてるうちにどうでも良くなって全部ゴミ袋に入れる
捨てる。
そして後から後悔する

2016/11/26(土) 23:48:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
油汚れが憎い

2016/11/26(土) 23:48:58


38. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで寒い時期なんだろう
手荒れ半端ない

2016/11/26(土) 23:49:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
普段見向きもしない捨てようと思ってた雑誌などが急に魅力的に感じて読みふけってしまう。

2016/11/26(土) 23:49:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミの日のあとになって、ごみが出るような掃除をしてしまう。

2016/11/26(土) 23:49:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
あれこれ出して結局また押し込む

2016/11/26(土) 23:49:39


42. 匿名@ガールズちゃんねる
黒歴史の写真等が出てきて落ち込む

2016/11/26(土) 23:50:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
窓拭きで、部屋の内側はできるけど、外側は手が届かなくて拭けない。特に2階は。みなさんどうやって拭いているのか気になる。

2016/11/26(土) 23:50:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
やろう。やろう。。。。
明日やる。
明日。。。クリスマス終わったら。
一気にやろうかな。
と自分に甘く先延ばし。
何年やっても変わらない。助けてー

2016/11/26(土) 23:51:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
独り暮らしの時はサボってても誰にも咎められないから結局終わらなかったな。

2016/11/26(土) 23:52:01


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯はコンビニか出前で済ます

2016/11/26(土) 23:52:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたいテスト勉強の時と同じサボり方になる

2016/11/26(土) 23:52:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
手が荒れすぎて、スマホの指紋認証されない。

2016/11/26(土) 23:52:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
一回休憩しちゃうと、再びやり始めるまでにかなり時間がかかる。

2016/11/26(土) 23:53:04


54. 匿名@ガールズちゃんねる
片付けの途中段階で年を越してしまう

2016/11/26(土) 23:53:47


55. 匿名@ガールズちゃんねる
洗剤と道具だけ買ってやった気になってしまう。

2016/11/26(土) 23:53:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
寒くて嫌になる

2016/11/26(土) 23:55:03


57. 匿名@ガールズちゃんねる
少しやっては休憩、またやって休憩の繰り返しであまり進まない。

2016/11/26(土) 23:55:43


58. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、小掃除で終わる

2016/11/26(土) 23:55:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
一部屋大掃除だけで1日潰れる
(´・ω・`)
ご飯も作らないといけないのにー

2016/11/26(土) 23:57:03


60. 匿名@ガールズちゃんねる
新築時代はピカピカ、半年一度のワックス掛けも欠かさなかったが年々物が増え、思春期の子供達は好き勝手に散らかすし、なんかもうお手上げ、、、
何とかカーテン年1洗濯、三カ月に一度のブラインド拭きとかはキープしているがもう4、5年ワックス掛ける余裕なし。子供達の謎のプリント、ノート、参考書が居間に積み上げられ、どれが必要なのか、全くわからない。蟻塚みたいに積み上げ増えています。ゲームだのiPhoneだのアップルウォッチだの、のコードやコンセントでぐちゃぐちゃだし。
何故男達ってああコード増やすの!?
と毎年叫びながらの大掃除です、( ´Д`)y━・~~

2016/11/26(土) 23:59:03


62. 匿名@ガールズちゃんねる
大掃除した事ない。
毎日の掃除で特に汚れない

2016/11/26(土) 23:59:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
本当は大掃除なんて年末の寒い時期にやりたくない

2016/11/27(日) 00:00:39


64. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が手伝ってくれない

2016/11/27(日) 00:01:29


65. 匿名@ガールズちゃんねる
タンスの裏辺りから50円玉以上の硬貨が
出てきたら、めっちゃテンションup!!
no title


2016/11/27(日) 00:04:41


66. 匿名@ガールズちゃんねる
目が痒くて、鼻水出てきて、くしゃみも…
汚すぎてアレルギーが(T_T)

2016/11/27(日) 00:04:53


68. 匿名@ガールズちゃんねる
やることありすぎて思考停止する

2016/11/27(日) 00:12:24


69. 匿名@ガールズちゃんねる
最大の難所、キッチンの換気扇

2016/11/27(日) 00:13:11


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ワックス剥がしもしくはクリーナーを買ってきて



夏にやればよかった…

2016/11/27(日) 00:13:37


71. 匿名@ガールズちゃんねる
一年越しでの掃除では、もう手遅れでどうしても落ちない汚れを発見してしまう。

2016/11/27(日) 00:15:21


72. 匿名@ガールズちゃんねる
高いところの掃除で、首を痛める。

2016/11/27(日) 00:16:28


73. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は早目に始めるぞ!と気合いを入れて12月初旬くらいから始めるけど、まだ時間あるしーが続いて結局年末にバタバタ始める。

2016/11/27(日) 00:17:18


74. 匿名@ガールズちゃんねる
手伝ってくれるはずの旦那が、すぐ脱線して手を止めるのにイライラ。

2016/11/27(日) 00:17:39


75. 匿名@ガールズちゃんねる
普段の掃除でいっぱいいっぱいだよ

2016/11/27(日) 00:18:04


77. 匿名@ガールズちゃんねる
普段から場所を分担してこまめにやれば大掃除なんかしなくていいんだよ!普段どれだけ怠けてるのさ!

はい、すみません。

2016/11/27(日) 00:24:42


78. 匿名@ガールズちゃんねる
終わったあとのご飯はコンビニ弁当。作るのめんどい。

2016/11/27(日) 00:25:23


81. 匿名@ガールズちゃんねる
物置の中を掃除しようと、ぜーんぶ出して、
断捨離に1日かかる。最初はがんばるが、
終わりが見えず絶望的になる。
適当に片付けて終わる。毎年それの繰り返し。

2016/11/27(日) 00:28:49


82. 匿名@ガールズちゃんねる
あれこれ出しすぎて収拾がつかなくなる

2016/11/27(日) 00:30:04


84. 匿名@ガールズちゃんねる
大掃除終わったと思っても、やっぱり家事は休めない。主婦に休みはない!

2016/11/27(日) 01:06:52


85. 匿名@ガールズちゃんねる
私しかやる人がいない。家族は誰も大掃除してくれないので、大変です。

2016/11/27(日) 01:20:59


86. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家は大掃除ないない

2016/11/27(日) 01:27:16


88. 匿名@ガールズちゃんねる
お金貰えるなら心を込めて掃除するのにな~と思いながら嫌々渋々始めてたらその内止まらなくなるほと徹底的に掃除しちゃうA型です。

2016/11/27(日) 01:46:38


90. 匿名@ガールズちゃんねる
断捨離しようと張り切って
「いる」「いらない」「保留」ボックスを作るもほとんど「いる」と「保留」に入れてしまい。結局、同じ場所に収納してる。

2016/11/27(日) 02:16:18


92. 匿名@ガールズちゃんねる
服を捨てようと仕分けするもいつの間にか1人ファッションショーが始まる。

2016/11/27(日) 02:38:25


93. 匿名@ガールズちゃんねる
お金が出てきてにんまり。
忘れてたのが出てきただけなのに。

2016/11/27(日) 03:04:03


94. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえば 大掃除すると 無くした物が出てくる。ベットの下や畳の間から 小銭発見(*^^*)

2016/11/27(日) 03:14:49


104. 匿名@ガールズちゃんねる
あ~風呂場だけビカリましたが、脱衣所から他の全てはまだ汚部屋です。

自分の心をまず掃除しないと、と反省するだけで結局おわっている。

反省するなら手を動かせ!だな。

2016/11/27(日) 10:24:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても全部は終わらない
残った所は年明けて少し落ち着いたらやろう

やらない

2016/11/26(土) 23:50:15


編集元: 大掃除あるある




♥あわせて読みたい♥