1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1480057588625.html
11月22日に新発売されたのは、セブンイレブンが展開する「セブンカフェドーナツ」シリーズの「あげぽよ(生チョコクリーム)」。「あげぽよ」といえば、みなさんご存知の通り、テンションが高いことを示すギャル語だ。

2011年には「ユーキャン新語・流行語大賞」にノミネートされるなどして幅広い世代に知られることになった。
ギャル語であることに加えて数年前に流行った言葉ということで、「あげぽよと口に出すことが恥ずかしい」という意見のほかにも、「列の前に並んでた人が突然あげぽよって言ったから、なんだどうしたと思ったら、ただドーナツ頼んでただけだったwww」「覚悟を決めてあげぽよ頼んでみたら、『揚げ鳥ですか?』と笑顔で聞き返されて思わずハイ…。2度言う勇気はありませんでした」など、あげぽよが巻き起こすエピソードをツイートする人も多い。

2016/11/26(土) 21:15:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
(あげぽよください)

2016/11/26(土) 21:16:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
名前はイヤだけど食べたい!

2016/11/26(土) 21:16:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ネーミングセンスなさすぎ

2016/11/26(土) 21:16:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
売る気ある?

2016/11/26(土) 21:16:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しそう

2016/11/26(土) 21:16:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに恥ずかしいね

2016/11/26(土) 21:16:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にあげぽよくださぁーい!って言うwww

2016/11/26(土) 21:16:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
頼まないけど、あげぽよという言葉に思い入れがないので普通にいえる。

2016/11/26(土) 21:16:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ美味しいならそれでいいや

2016/11/26(土) 21:16:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
あげぽよ下さいとか
パリピみたいで嫌だー

2016/11/26(土) 21:16:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
あげぽよww

2016/11/26(土) 21:16:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しくても
あげぽよ1つください
と言う勇気は確かにない

2016/11/26(土) 21:16:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
(あげぽよ)だけじゃ言いにくいけど、サブタイトルみたいなのも一緒に言えば恥ずかしくない
(あげぽよ・生チョコクリーム)ください

2016/11/26(土) 21:17:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
生チョコ入りなんだ!食べてみたい!

2016/11/26(土) 21:17:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
マックのバベポ、チキチー、エグチも伝えるの嫌だ。それと似てるね。

2016/11/26(土) 21:17:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私はいつも読めない感じでいく。あげ、あげ、え~とこれ、あげ、すると店員から言ってきます。

2016/11/26(土) 21:18:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
あー!げー!ぽー!よー!!!
って言っちゃおうよ

2016/11/26(土) 21:18:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
指さして「これください」でいいと思う。

2016/11/26(土) 21:18:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
今あげぽよって使ってる人いないでしょーに
ぽよ付けずに普通にあげ~~とか、てんあげ~~でしょ

2016/11/26(土) 21:18:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンてどうしてドーナツに力入れてんの?

2016/11/26(土) 21:18:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしいけど美味しそうだよね!

2016/11/26(土) 21:18:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
今日注文してる人いた!

2016/11/26(土) 21:18:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の口調でアゲポヨ下さいって言うなら別に恥ずかしくないよ!

2016/11/26(土) 21:18:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
店員は全く気にしてないから大丈夫だよ

2016/11/26(土) 21:18:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
え、この前普通に言ったよw

2016/11/26(土) 21:18:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしがっていう方が恥ずかしい。
堂々と言えばいいんだよ。売ってんだから!

2016/11/26(土) 21:19:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
おいしいのかな?
味の評判良いなら、私は勇気出して言うよ。

2016/11/26(土) 21:20:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
注文しやすい名前にすればよかったのに
いくらなんでもギャルみたいに「あげぽよ」とは言えない・・・

2016/11/26(土) 21:20:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
お客さんが『あげぽよ下さい』って言ったから(このひと何言ってんの?)って思った。
新発売ドーナツあげぽよって打ち合わせしろよOFCよ!

2016/11/26(土) 21:20:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ただただおいしそう

2016/11/26(土) 21:21:29


42. 匿名@ガールズちゃんねる
これが恥ずかしいなんて、若い証拠。アラフォー私、全っ然恥ずかしくない。

2016/11/26(土) 21:22:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしいかな?普通に商品名として言うから恥ずかしいとか考えたことなかった。
店員側からしたら早くしろよくらいにしか思ってないよ。

2016/11/26(土) 21:22:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
君かわうぃーねぇで3割引です

2016/11/26(土) 21:22:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
まさについさっき、夜ご飯のついでに買おうか迷って、あげぽよって言うのが恥ずかしくて買えなかったです!!!

2016/11/26(土) 21:22:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
名前決める会議で若者は「今さらやめた方がいいですよ」って言ったのにおっさん上司達が「いいじゃん面白いよ」って決まった気がする

2016/11/26(土) 21:23:59


49. 匿名@ガールズちゃんねる
指差しで「これください。」
店員「あげぽよ一つですね!」

店員の方が恥ずかしい気持ちになりそう(爆笑)

2016/11/26(土) 21:24:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
発売日に夫が2個買って
帰ってきてくれたわ(笑)
めっちゃ美味しかったよ!!!!

2016/11/26(土) 21:25:33


51. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいんですか?

2016/11/26(土) 21:25:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしければ生チョコ下さいでOK

2016/11/26(土) 21:26:10


55. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの近くのセブンには
普通にパン売り場のとこに置いてある笑

2016/11/26(土) 21:28:26


57. 匿名@ガールズちゃんねる
すいません、あげぽよ一つ

なんか、微妙な空気になるね

2016/11/26(土) 21:28:44


58. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に買ってきてもらうから、気にしない

2016/11/26(土) 21:28:51


59. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちが指差して『これ下さい』って言えば店員があげぽよ言わなきゃいけなくなるし、かといってこちらが言うのは恥ずかしいし、さげぼよ

2016/11/26(土) 21:29:00


62. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のセブンはカード?札みたいなのレジに持ってく仕様だから、口に出さなくて平気だったー

2016/11/26(土) 21:30:44


63. 匿名@ガールズちゃんねる
食感はポンデリングに似てた

2016/11/26(土) 21:31:04


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ドーナツはローソンのほうが本格派でおいしい

2016/11/26(土) 21:31:10


65. 匿名@ガールズちゃんねる
あげぽよください(´・_・`)

2016/11/26(土) 21:31:42


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私が知ってるセブンはドーナツ入ってるケースの前に、商品名書いたカードが置いてあってそれをレジに持ってくシステムになってるんだけど、他は違うのかな?

2016/11/26(土) 21:32:50


67. 匿名@ガールズちゃんねる
あげぽよ、普通にパン売り場においてあるけど、全然売れてない気がするので買ってない。美味しいのですか?

2016/11/26(土) 21:34:20


69. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいち気にするな
店員は何とも思ってない

2016/11/26(土) 21:36:50


70. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンのデザートが好きでよく買ってたけど、最近和洋折衷系が多くて足が遠のいた。

2016/11/26(土) 21:37:06


72. 匿名@ガールズちゃんねる
指差して、コレ下さい。って言うね

2016/11/26(土) 21:40:22


73. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒーと一緒にドーナツ買ってもらう戦略なんだろうけど、それほど売れてない印象。

2016/11/26(土) 21:41:38


74. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもに買うていでなら言える。

2016/11/26(土) 21:43:17


77. 匿名@ガールズちゃんねる
あげぽよって微妙に死語…

2016/11/26(土) 21:48:08


78. 匿名@ガールズちゃんねる
名前はともかく美味しかったからまた買う。

2016/11/26(土) 21:50:28


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ドーナツ什器の所に札があるので、それをレジに出してくれたらOKですよ(^-^)

2016/11/26(土) 21:50:49


80. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にビニールに入ってパンコーナーに置いてあったよ

2016/11/26(土) 21:50:51


81. 匿名@ガールズちゃんねる
食べたけどどんなだったか忘れた
きっとそんなに美味しくなかったんだろう(;´∀`)

2016/11/26(土) 21:52:44


82. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメン1つとかなら恥ずかしいがあげぽよなんて全く恥ずかしくないや

2016/11/26(土) 21:53:53


84. 匿名@ガールズちゃんねる
店員だけど初めて見た時あげぽよってと1人で笑ったwwwまだ買ってる人は見た事ないけど美味しそうだったよ!

2016/11/26(土) 21:57:27


85. 匿名@ガールズちゃんねる
だからか!!近所のセブンで、あげぽよだけはレジ脇の誘惑コーナーに置かれてたよ!

2016/11/26(土) 22:00:17


86. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しくなかったからもう買わない

2016/11/26(土) 22:02:07


87. 匿名@ガールズちゃんねる
私も明日旦那が買ってくるそうです。
たのしみ♪

2016/11/26(土) 22:03:43


89. 匿名@ガールズちゃんねる
カードみたいなのなかったっけ?
私は面倒くさいからそのカード持ってレジ行くよ~

開き直らなきゃ言えないフレーズかもね(笑)

2016/11/26(土) 22:06:43


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ついこの間、初注文。
私「あげぽょ(語尾小さめ)下さい。」
おじさん店員「はい?」
私「あげ…なんとか」
おじさん店員「は?どれ?」てレジの中から表に出てきて、「あ、これあげぽよって言うのか!」となったばかり。

2016/11/26(土) 22:10:53


91. 匿名@ガールズちゃんねる
車から見えるように あげぽよ って書いてあるから
あの変な店長さらにおかしくなったんだ・・って思ってたら
商品名だったw 今度あったら買ってみよう

2016/11/26(土) 22:12:00


93. 匿名@ガールズちゃんねる
私この前買ったけど
あげぽよ下さいって言ったら
店員が揚げ鳥ですか…?笑
間違えたと思って見てもあげぽよだし
いえ、ドーナツのあげぽよです
店員に笑われるし恥ずかしすぎて二度と買わないww

2016/11/26(土) 22:16:38


95. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にスイーツのコーナー(プリンとかシュークリームとかあるとこ)に置いてあるんだと思ってた。母が買ってきてたけど、レジで「あげぽよ1つ」って言ったんだ(笑)アラ還母の口から「あげぽよ」って出てきたら一緒にいたら確実笑ってたな。

2016/11/26(土) 22:18:21


97. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの近くのセブンはパン売り場にあげぽよ置いてあって思わず買いそうになったけどやめた(笑)

2016/11/26(土) 22:19:49


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミマの「はちゅねミクまん下さい」と言ってJK店員に冷めた目で見られた経験のある私からすれば、「あげぽよ下さい」なんて楽勝!

2016/11/26(土) 22:23:31


99. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しそう~‼食べたいけど…確かに言うの恥ずかしいよね…コミュ障の私には無理だ…

2016/11/26(土) 22:27:07


100. 匿名@ガールズちゃんねる
対面販売のパン屋に
パイナップルの乗った
PPAPパンっての売ってて
美味しそうなんだけど買うのためらってる

それと似てる

2016/11/26(土) 22:35:17


106. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、めっちゃ美味しい!
ちょうどいま食べたところ

2016/11/26(土) 22:53:14


108. 匿名@ガールズちゃんねる
あげぽよ頼んで、家に帰ってみたら揚げ鳥入ってたわ

2016/11/26(土) 23:09:16


112. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき買ってきて食べた。
ちっとも恥ずかしくないよ
普通に「あげぽよ、ください」と言った

2016/11/27(日) 00:13:41


130. 匿名@ガールズちゃんねる
今日まさに食べた。美味しそうだと思って名前見たら。あげぽよw。言うの嫌だから、黒くて丸いヤツ下さいって言ったwww

2016/11/27(日) 20:06:13


131. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今日食べました!
彼氏が買ってくれてて店員さんにニヤってされたって言ってました!(゚∀゚)

2016/11/27(日) 21:12:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
(☝ ՞ਊ ՞)☝あげぽよください

2016/11/26(土) 21:16:33


編集元: セブンの新作ドーナツ・あげぽよに「レジで注文するのに勇気いる」の声




♥関連商品♥
あげぽよ☆レッツゴー!
mixx
エクセレックス (2010-10-13)
売り上げランキング: 158,166
♥あわせて読みたい♥