1. 匿名@ガールズちゃんねる
チョイ足ししたくなる
GzwyoEZDDl8sXNM_whiIC_34

2016/11/28(月) 23:35:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずクックパッド

2016/11/28(月) 23:35:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
レパートリーが少なすぎる。

2016/11/28(月) 23:35:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
要領が悪い

2016/11/28(月) 23:36:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
この手間考えたらお金出す方がマシ。

2016/11/28(月) 23:36:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
目玉焼きさえも焦がす

2016/11/28(月) 23:36:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず炒めりゃOK

2016/11/28(月) 23:36:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
レシピ本を何度も何度もしつこく確認しながら作る。

2016/11/28(月) 23:36:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
料理のさしすせそを知らない。

2016/11/28(月) 23:36:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯を炊き忘れる

2016/11/28(月) 23:37:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
材料は3種類までにしてほしい
それ以上だと難しい

2016/11/28(月) 23:37:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
焦がすの得意

2016/11/28(月) 23:37:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
レシピ通りに作ったら負け!

と思ってる

2016/11/28(月) 23:37:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
基本がなってないのに、アレンジをして、見た目も味もヤバイ。

2016/11/28(月) 23:37:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
袋麺のインスタントラーメン失敗する
煮すぎて麺がデロデロになる

2016/11/28(月) 23:37:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
出汁の取り方を知らない

2016/11/28(月) 23:37:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょい足しすら怖くてできん(笑)

2016/11/28(月) 23:37:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
手順が悪い

2016/11/28(月) 23:38:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
味付けが濃くなる
それか
はっきりしない味になる

2016/11/28(月) 23:38:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
大さじと小さじのスプーンが分からない。

2016/11/28(月) 23:38:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも同じような味付けばかり

2016/11/28(月) 23:38:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
金持ちと結婚して外食三昧を夢見る

2016/11/28(月) 23:38:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
煮物が一番苦手
正月の煮物成功した事がない。
汁が無くなるのに、具がまだまだ固い

2016/11/28(月) 23:38:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
全ての調理がめんどくさい。

2016/11/28(月) 23:38:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ぜんぶ計る。なのにこぼしたりして、ちゃんとした、分量投入できない。

2016/11/28(月) 23:38:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもそばつゆの味。

2016/11/28(月) 23:38:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
形だけこだわってやたら高い鍋とか買いたくなる

2016/11/28(月) 23:38:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
相手のために
とか
おもてなし
とかの発想がない自己中は料理うまくなろうとしない

2016/11/28(月) 23:39:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
クックパッドをみて適量って書いてあるものは避ける。

2016/11/28(月) 23:39:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜の皮は極力ピーラーで剥く

2016/11/28(月) 23:39:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜の切り方からネットで調べる

2016/11/28(月) 23:39:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
料理下手なの自覚してるのに感覚で調味料入れたりする

2016/11/28(月) 23:40:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
基本、作らない

2016/11/28(月) 23:40:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
基本目分量
毎回味が変わる
そしてたまに不味い

2016/11/28(月) 23:40:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
料理の最中に味付けの目標地点がコロコロ変わる

2016/11/28(月) 23:40:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
片付けは翌日

2016/11/28(月) 23:40:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
一品作るのに一時間。

2016/11/28(月) 23:40:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
計量スプーン?計量カップ?なにそれおいしいの?
調味料は全て目分量!

2016/11/28(月) 23:40:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
分厚い料理本を買って、その通りに作ってるのになぜか成功しない。不味い

2016/11/28(月) 23:40:54


47. 匿名@ガールズちゃんねる
味見をしない

2016/11/28(月) 23:40:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
包丁で指を切る

2016/11/28(月) 23:41:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
乱切りが出来ない

2016/11/28(月) 23:41:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
5時間も6時間もかかる

2016/11/28(月) 23:42:01


55. 匿名@ガールズちゃんねる
手際が悪くて、
コンロが2つも3つもいらない。
同時進行出来ない

2016/11/28(月) 23:42:09


56. 匿名@ガールズちゃんねる
火加減が強すぎる

2016/11/28(月) 23:42:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
潔癖で汚したくない

2016/11/28(月) 23:42:29


58. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当の詰め方がへたくそ

2016/11/28(月) 23:42:31


59. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツの千切りが太い

2016/11/28(月) 23:42:39


60. 匿名@ガールズちゃんねる
盛り付けにセンスがない

2016/11/28(月) 23:42:55


61. 匿名@ガールズちゃんねる
1カップが何ccかわからない

2016/11/28(月) 23:42:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに料理する気になると、食材全部新しく買い揃える。

2016/11/28(月) 23:43:29


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキ等混ぜて焼いただけでも料理した気分に浸る

2016/11/28(月) 23:43:40


65. 匿名@ガールズちゃんねる
残り物で料理できない

2016/11/28(月) 23:44:04


68. 匿名@ガールズちゃんねる
葉もの野菜は気づいたら液状化している

2016/11/28(月) 23:44:28


69. 匿名@ガールズちゃんねる
加減がわからない
薄いなーと思って味を足したら濃くなりすぎたり
火が通ったか不安でもう少し火を加えたら通り過ぎたり

2016/11/28(月) 23:44:56


70. 匿名@ガールズちゃんねる
塩、こしょう、醤油
位しか味付けを知らない。

他は全部出来た調味料
ソースケチャップ焼き肉のタレ

2016/11/28(月) 23:45:23


71. 匿名@ガールズちゃんねる
炒めたものを一旦取りだして…が面倒ではじめから全部一緒に炒めだす

2016/11/28(月) 23:45:41


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ブロッコリーをちょうどいい加減に茹でられない

2016/11/28(月) 23:46:00


73. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーはだいだい作りすぎる。ルー入れすぎる。

しかも水で薄めようとする。

2016/11/28(月) 23:46:16


74. 匿名@ガールズちゃんねる
卵がうまく割れない。
目玉焼きをつくる時、必ず殻が入る。
入った殻は、白身が熱で白くなると見えなくなるのでお手上げ。

2016/11/28(月) 23:46:17


75. 匿名@ガールズちゃんねる
隠し包丁を知らない

2016/11/28(月) 23:46:32


76. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げ物で使うぐらいの量の油の処理の仕方が分からない

2016/11/28(月) 23:46:55


77. 匿名@ガールズちゃんねる
アクとりなんて意味ないからやらない

2016/11/28(月) 23:47:23


81. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで生きてきておにぎり作ったことほとんどないから作ると、大きさバラバラ、握り加減バラバラで最悪!
食べるときぽろぽろ崩れ落ちたり、ガチガチで固く握りすぎ。子供よ、ごめん( ´_ゝ`)

2016/11/28(月) 23:48:23


84. 匿名@ガールズちゃんねる
アクと旨味の見分けがつかず全部取ってしまいまずくなる

2016/11/28(月) 23:49:13


85. 匿名@ガールズちゃんねる
落とし蓋を知らない

2016/11/28(月) 23:49:19


86. 匿名@ガールズちゃんねる
惣菜のがおいしいと言われますますやる気なくす

2016/11/28(月) 23:49:29


87. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子作り並みにレシピ通りの正確な分量で作る

2016/11/28(月) 23:49:32


89. 匿名@ガールズちゃんねる
和食の基本中の基本
出汁の取り方を知らない

2016/11/28(月) 23:50:02


90. 匿名@ガールズちゃんねる
料理本を買うとき、ベーシックな料理が一通りのっているやつじゃなくて
アレンジレシピとかおつまみレシピとか特殊なやつを買う。

2016/11/28(月) 23:50:13


91. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げ物で火傷してから怖くてやらなくなった。
油ちょっとしか入れない、揚げ焼き?しかしない。

2016/11/28(月) 23:50:21


92. 匿名@ガールズちゃんねる
料理経験はほぼないが、「やるときゃやる」という根拠のない自信がある。

2016/11/28(月) 23:50:29


93. 匿名@ガールズちゃんねる
出汁←料理できない子は読めない子が多い

2016/11/28(月) 23:50:49


94. 匿名@ガールズちゃんねる
蒸したり焼いたりしてちょっと醤油をたらす…位で野菜でも肉でもそのままが好きなんです。
凝った味付けあんまり興味ないから薄味で下手だと言われる。

2016/11/28(月) 23:50:49


96. 匿名@ガールズちゃんねる
レパートリーなくて野菜炒め連日だしたら、皿事壁にぶん投げられた

これは・・・私だけ?あるある?

2016/11/28(月) 23:51:59


101. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の母親も料理下手。料理が嫌いな人

もともとガリガリで、食に興味がなかった。
でも子供産まれたから頑張ってるけど、料理センスも持ち合わせてなかったらしい。

2016/11/28(月) 23:52:57


102. 匿名@ガールズちゃんねる
レシピ本見て作るが途中で面倒になって
分量を適当にしてまずくなる

2016/11/28(月) 23:52:57


103. 匿名@ガールズちゃんねる
肉の種類がわからない。

2016/11/28(月) 23:52:58


113. 匿名@ガールズちゃんねる
レシピに「適量」とか書いてあるとふざけんなと思う
適量がわかるくらいなら苦労しない

2016/11/28(月) 23:56:23


104. 匿名@ガールズちゃんねる
まれにテンション上がって名もない適当なものを作ったらめっちゃいいものができるときがある
でも何をどれくらい入れたか分からないから2度と出来ない

2016/11/28(月) 23:54:20


編集元: 料理できないあるある




♥関連商品♥
ラクする一品ごはん―時間がなくても、料理下手でも大丈夫 (別冊すてきな奥さん)
藤井 恵
主婦と生活社 (2010-10-29)
売り上げランキング: 1,115,825
♥あわせて読みたい♥