1. 匿名@ガールズちゃんねる
ずばり
あなたの離婚した理由を教えてください

私は元旦那の借金発覚に加え元旦那がパチンコばかりして働かなくなったからです
15032410top

2016/11/29(火) 21:44:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中に浮気されたので。

2016/11/29(火) 21:45:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
義理の家族がクソだった

2016/11/29(火) 21:45:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
元旦那が鬱病になって共倒れになったのを機に離婚しました。

2016/11/29(火) 21:45:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚できる実力のある人が羨ましい。

2016/11/29(火) 21:46:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気
no title

2016/11/29(火) 21:47:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私が浮気したから。
結局、浮気相手にもフラれ今は実家の居候。

2016/11/29(火) 21:47:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
盗撮趣味の変態だった。

2016/11/29(火) 21:48:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私の浮気

2016/11/29(火) 21:48:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
生活費を入れない、借金、挙句の果てに1人になりたいと言われたので。
そんなに1人になりたいなら金は(養育費)きっちり払って下さい。と言い、別れました。

2016/11/29(火) 21:48:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
色々あったけど。
直接の原因は、私の実家の父が癌で入院することになったのを「俺には関係ない」という態度をとったこと
だから?親が不死身だとでも思ってたのか?(失笑 みたいな。
離婚して六年、父は生きてます。

2016/11/29(火) 21:49:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の浮気のうえ逆ギレ。
言い訳が「オレは反抗期がなかったから今が反抗期なんだ」だと。
馬鹿すぎて離婚しました。

2016/11/29(火) 21:49:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
あたしが不妊様になってしまった。
もっと夫との生活も大事にすればよかった。
子供いない人生なんて望んでないですが。

2016/11/29(火) 21:49:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
元旦那の不倫

2016/11/29(火) 21:50:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
すべてはダンナです。 浮気 風○ 浮気相手にフラれうつ病発症 ナルシスト 常識通じない 話にならない 両親が宗教

なんとか修復しようとしたけど我慢の限界でした!

2016/11/29(火) 21:51:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
借金、DV、虚言癖
なんでこんな最低男と結婚したんだろ…
今は毎日仕事頑張って自分だけの老後用貯金頑張ってます

2016/11/29(火) 21:53:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラ。不倫。自己愛性人格障害の人でした。殺したいと言う言葉が出たので身の危険を感じて。他人には良く見せるとんでもない男でした。

2016/11/29(火) 21:53:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーモラハラ男。
家でしか威張れず、理由もなく子供に怒鳴る。
離婚して超スッキリ。いま幸せ

2016/11/29(火) 21:53:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
借金、DV、義理父母が金に汚く無免許
今も自分の名前の借金がある
払いきれないから自己破産します

ほんとに見る目がなかった
自分もバカでした

2016/11/29(火) 21:53:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり浮気や不倫ほど糞な行為は無いよね

2016/11/29(火) 21:54:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が窃盗で逮捕され離婚しようか迷っています
担当刑事さんからは旦那さん仕事も真面目だし
離婚するのは考えて欲しいと言われました
そもそも捕まったって言うのがありえないが…

2016/11/29(火) 21:54:32


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
うちは盗撮です。真面目な人だと思っていたので、信じられなかったし、今も旦那を信じきることはできませんが、本人がすごく反省している様子だったのと、当時の私は離婚する勇気が持てなくてまだ結婚状態です。
仕事は真面目にやっているようだし、私の信用を取り戻そうと気遣う姿があるので、様子を見ようと思ってます。
許せないことをしてしまいましたが、もし37さんが今すぐと思えなければ様子を見てはいかがでしょうか?

2016/11/29(火) 22:21:14


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
私の元職場の店長が社内の女性社員を盗撮してたけど、父親が社長だから警察には捕まらなくて(保釈金とか払ったのかも)、結局3度も再犯したよ。
それでも、警察には捕まらなかったけど、店長はおろされて事務作業?みたいな(社長とそいつとおばさんの3人だけ)の部署に異動になった。

そいつ新婚だったんだけど、奥さんの立場考えたらいたたまれない…

2016/11/29(火) 22:32:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
別の人を探して幸せになりたくて。

同居、不妊治療、それなのに妻を顧みず他の女の人とコソコソ会う夫に疲れたのです。

2016/11/29(火) 21:54:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
半年ごとに転職を繰り返し、給料が少なくなったからと姑との同居の話を出してきました。
貯金はたくさんあって、結婚前は「マンション買おうね」って言ってたのに、「俺の貯金をあてにするなよ!」って怒鳴られました。
姑からも色々嫌味言われたし、もう無理だと思い離婚することになりました。

2016/11/29(火) 21:55:29


42. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日バカにされたり無視されたり些細な事で投げ飛ばされたり頭を殴られた。
私にももちろん至らないところはあったけど自分が無くなる気がして怖くなり逃げ出しました。

2016/11/29(火) 21:56:06


46. 匿名@ガールズちゃんねる
脱サラ。しかも家買った直後。正気か?と思った。急速に傾いた家計の中、小さい子供二人抱えて途方にくれた。仕事に対する価値観の違いも大きいし家庭の経済に直結するから、この人にゆだねていたらとんでもないことになると思ったあの時の自分の英断、いまだに素晴らしいと自画自賛してる。

絶対に別れた今の方が幸せ、そうなれる自信がない内は離婚のタイミングではないかもね。

2016/11/29(火) 21:57:01


47. 匿名@ガールズちゃんねる
前科があったことを隠してた

2016/11/29(火) 21:57:18


48. 匿名@ガールズちゃんねる
泥酔して部屋に放尿された。

2016/11/29(火) 21:57:47


49. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の非を書ける人は偉いなと思う

2016/11/29(火) 21:57:56


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私が気ままに生きたかっただけのこと

2016/11/29(火) 21:58:05


51. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気

女の浮気は許されないのに何で男の浮気は許されるの?絶対おかしいしそんなことあってたまるか
男だろうが女だろうがダメなもんはダメだよ

2016/11/29(火) 21:58:04


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
世間では
男の浮気は甲斐性
男はより多くの女に種を蒔くのが本能だから
などと言われているからでは?

2016/11/29(火) 22:08:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
介護職は離婚した人多い大体が「DV」なんだよね。

2016/11/29(火) 21:58:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
自分勝手で常識知らず、モラハラ。レス。ここまでは選んだ自分にも責任があると我慢してたけど不倫されたのをきっかけに離婚。
正直、不倫でもしてくれたら別れられるのに…って思ってた。別れる理由ができてよかった。

2016/11/29(火) 22:01:51


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンカになったときに、家を追い出されて鍵をかけられた
寒空のした泣いた

2016/11/29(火) 22:04:27


61. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事も収入も全て嘘。退職金を食いつぶして遊びくらしていたことが分かった。
その上、SNSで嘘だらけのセレブぶった発言を垂れ流していたことが判明。
一緒にいると自分まで同じような人種に見られるような気がして、離婚した。

2016/11/29(火) 22:05:15


64. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に結婚するまでは嘘ばかり いいカッコばかり
いい事ばかり言う奴はアホの見本

2016/11/29(火) 22:08:54


66. 匿名@ガールズちゃんねる
酒乱だった
酔っ払って帰ってきて、暴言暴力
飲んでない時は良い人だったけど、お酒がやめられず無理だった

2016/11/29(火) 22:09:02


67. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚生活に飽きたから

2016/11/29(火) 22:12:15


68. 匿名@ガールズちゃんねる
生理的に無理になった。

2016/11/29(火) 22:12:43


69. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫とか浮気テレビだけだって思いたいけどここ見てると本当にあるんだなって悲しくなる

嘘だと思いたい

2016/11/29(火) 22:12:57


70. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚したいけど、子供が二人いてまだ 小さいから我慢しています。

とりあえずパート探しから始めました。

地道ですが、離婚のために働いて貯金したいです。

2016/11/29(火) 22:13:09


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
お子さん小さいとママ大変だよね
自分の息抜き時間も持ってね!
私は子供小さいけど、勢いで離婚してなんとかなった派です
今のうちに市役所とかで自分がシングルママとして支えてもらえることとか情報仕入れていくのもいいよ
国家資格とるためのシングルマザーの就学資金援助とかあるから

2016/11/29(火) 22:21:09


72. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚理由って、一言で言いきるほど単純な理由じゃないよ

とバツニのわたしが言ってみる(笑)

2016/11/29(火) 22:16:09


73. 匿名@ガールズちゃんねる
義理母&出戻り小姑からのイビリ。
旦那は仕事を理由に逃げた。
2度と孫には会わせない。

2016/11/29(火) 22:16:30


80. 匿名@ガールズちゃんねる
姑の子離れできなく過干渉。
そして、息子はマザコン。

2016/11/29(火) 22:23:18


81. 匿名@ガールズちゃんねる
夢ばかりみて現実の生活を考えない。
そんな男を選んだ私もバカだがいい加減愛想が尽きて別れた。
子供いなくて良かった~!

2016/11/29(火) 22:24:04


82. 匿名@ガールズちゃんねる
もう2年前から離婚したくて話し合ってるんだけど、これといった理由がなく、塵も積もればで小さな不満が重って信用できなくなったから離婚したい。と伝えても、俺は身に覚えがない!離婚理由にならん!と言われ一向に変わらない。


ほんと、男って学習しないね。

2016/11/29(火) 22:24:26


83. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は悪くない。全部相手が悪い。良い性格ですね~~

2016/11/29(火) 22:25:06


85. 匿名@ガールズちゃんねる
私の知らないうちに姑が転がり込んだ
いつかは同居だしな・・・と思って我慢したが
傍若無人にふるまう姑にキレた
それを当たり前にする旦那に愛想がつきた
母親が居ると男って息子に戻るんだなと思いました

2016/11/29(火) 22:26:07


86. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラとDV
SNSではイクメン気取っちゃうクソブス口臭体臭野郎でした
あんなのに気遣ってた自分が馬鹿みたい

2016/11/29(火) 22:28:28


88. 匿名@ガールズちゃんねる
義理父の存在。
新幹線で三時間の距離なのに、何かにつけ理由をつけて召集号令かけてくる。
嫁を家政婦と勘違いしてる。
旦那に言っても無意味。
義理父の味方をする。
おまけに私より稼ぎ悪い。
それを僻んでて卑屈。
こんな親子に人生台無しにされて堪るかと思って一年で離婚した。
清々した。

2016/11/29(火) 22:30:02


90. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁と家政婦を勘違いしてたみたい。
新婚旅行から帰ってきて一回もない。
でも、風○にはしょっちゅう行ってるっぽい。
すごい屈辱的だった。

2016/11/29(火) 22:31:29


92. 匿名@ガールズちゃんねる
義母が近所に、息子と離婚すればいいのにと言いまくっているのを知り、その数年後 可愛い可愛い息子をお返ししてやりました。

2016/11/29(火) 22:38:00


94. 匿名@ガールズちゃんねる
成り行き

2016/11/29(火) 22:41:34


96. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の不倫→不倫相手とは別れたくないから私と子供2人と別れたい→離婚
鬱病になってるとも言ってた
不倫相手が同じ会社だったから、2人とも退職した
アホか

2016/11/29(火) 22:52:15


98. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラ、経済的DV
長年レスなくせに
不妊治療して子供産めとのたまう元旦那。
産む機械として利用されると直感、

小さい子供連れとか
見るたびに舌打ちして
元旦那にしか聞こえない小声で
「っせーな!」「はぁ」とか言ってたら
まんまと向こうから離婚切り出されたw
慰謝料もらって、
今は再婚して子供も出来て幸せw

2016/11/29(火) 22:56:03


99. 匿名@ガールズちゃんねる
釣りじゃなくて、ゲ○でした。

極端に行為嫌い、
浮気、風○、ビデオ等の形跡ない旦那、
要注意です。

子供は欲しいとか、
世間体や親の為に
偽装結婚する男っています。

2016/11/29(火) 22:58:24


100. 匿名@ガールズちゃんねる
子供1人、お腹に1人、夫婦喧嘩が絶えなく旦那から離婚を申し込まれた。だけど1人で2人の子供を育てられるか心配と不安で納得いかないまま、旦那の不倫が発覚。
結局私のこと嫌いだ、性格が合わないだの言われてたのは、半分は女と一緒になる為なんだろうな。

現在離婚前別居中…
妊娠中に浮気は、ほんと去勢でもしたいくらい精神的にくる。なのに金が無いから慰謝料30万を分割払い…

2016/11/29(火) 23:05:58


編集元: 離婚理由




♥関連商品♥
少しでも有利に離婚したいならきっちり証拠を集めなさい―幸せになるための別れ方
西村隆志 山岡慎二 福光真紀
パブラボ (2016-03-24)
売り上げランキング: 20,444
♥あわせて読みたい♥