1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は以前道を歩いていると、向こうから来たおばあさんに突然「どんな事があろうとも、人を殺すことは断じて許されない!!」と鬼の形相で言われました。
そんなに人を殺してそうな感じだったのでしょうか?

皆様は何か忘れられない衝撃的な一言はありますか?
20b55dc0723cec39329857245fd79c45

2016/11/29(火) 20:50:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人から
お前よりあの子の方がかわいいって面と向かって言われた
そんなこと自分が一番知ってるわ!
なんでこんなやつ好きだったんだっけ?

2016/11/29(火) 20:51:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
1に勝てないけど

ブスは何してもブスだから諦めろと言われました。
諦めるうう

2016/11/29(火) 20:51:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
「死ねば?」
かなりショックだった。

2016/11/29(火) 20:52:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ガマガエルに似てるね

2016/11/29(火) 20:52:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
夜のお仕事の方?と、見知らぬおばさんに言われました。

2016/11/29(火) 20:52:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
チビデブで頭が大きい私に、クラスの男子が「三頭身」。

2016/11/29(火) 20:53:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
以前勤めていた会社でなんかいきなり
「首にしわなんでそんなに多いの?」って同僚に言われた
そんなこと言われたことないし、すごくショックだった

2016/11/29(火) 20:53:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏から仕事終わりの足の臭ささは俺より臭いって言われたことストッキング履いてるから仕方ないよ

2016/11/29(火) 20:53:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前、旦那とデパートに行ったら旦那の職場の女性に会い、「お母さんですか!?」って言われました。

2016/11/29(火) 20:53:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ウガンダに似てるね!
なんて言って返したらいいのか
わからなくて
ありがとーって言ったが
正解か?!

2016/11/29(火) 20:54:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
競輪選手みたいな足してるね(笑)

太ももが筋肉質で太いのは自分でもわかってるけど、、女としてショックだったわ

2016/11/29(火) 20:54:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良いと思っていた友人から、
マジメでお高くとまってる、と。
自分では至ってフツーのつもりなんだが。

2016/11/29(火) 20:54:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレパーマかけて
イケてると思って
帰宅すると家族に
佐藤蛾次郎にクリソツと
言われて。
鏡で納得

2016/11/29(火) 20:55:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時、友人と下校中に知らないじいさんがすれ違いざまに「私は宇宙人!!!」と叫んで去って行った。

2016/11/29(火) 20:57:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど右手首の真ん中にほくろがあるんだけど、ほくろから毛生えてるよと言われた

高校生の時だけど今でも穴があったらはいりたい思い出

2016/11/29(火) 20:57:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたは何か(犯罪を)やらかしそう。。。
実母から言われました。

2016/11/29(火) 20:58:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり付き合いのない友達に
腕のブツブツってどうしたら出来るの?

私だって悩んでんだよ、知るか!

2016/11/29(火) 20:59:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
猫が庭に糞をするのでその飼い主に苦情を言ったら「○○ちゃんがどこでウンチしようと勝手でしょ!」って逆ギレされた
猫好き頭おかしい

2016/11/29(火) 21:00:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張って受け答えして、冗談にもリアクション取ったりしてんのに、おもむろに、○○さんてさ、冗談通じる人?あれかな、大人しいのかな。とか真面目に言われた時。精一杯の受け答えも虚しく響いてたんだなーと。これ、何回も言われた事あるから私に問題ありなんだなー。

2016/11/29(火) 21:01:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
背後霊が沢山ついてるって

2016/11/29(火) 21:01:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは一人娘ですが、一人っ子なんて可哀想は定番ですね
娘の前で言うなよと思うけど、苦笑いしか出来ず…

2016/11/29(火) 21:03:03


45. 匿名@ガールズちゃんねる
冷え症と寒がりなので割と夏場も半袖にカーディガン着てたら

「リスカ跡あるから、半袖着られないんでしょ(ドヤサア!」

すっごいドヤ顔で言われたけど・・・・リスカ跡?あるはずないwもしかして、自己紹介だったのかね

2016/11/29(火) 21:04:37


46. 匿名@ガールズちゃんねる
モデルの友達との写メを職場の先輩に見せたら「こんな可愛い子と仲良くしてたら良い男全部持っていかれるから仲良くしないほうがいいよ」と言われた。
そんな基準で友達選んでない!

2016/11/29(火) 21:04:46


49. 匿名@ガールズちゃんねる
人形みたいに無表情な子ね

友人が何故か連れてきた友人母からの一言
初対面の人に言う話じゃない。しかもメールで、
母がこう言ってたわよ!直しなさい!ってお説教付だったw

2016/11/29(火) 21:07:37


52. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ胸が小さいんだけど、昔大好きだった人に「ごめん。胸がDカップ以上ないと付き合えない」と振られた。

2016/11/29(火) 21:10:38


54. 匿名@ガールズちゃんねる
塾帰りの娘に対して、スーパーで、知らない赤の他人が「塾に行かせてもバカはバカ。」私の横にいたうちの夫に「きゃー痴漢」70歳くらいの頭おかしそうな方でしたが。

2016/11/29(火) 21:12:09


55. 匿名@ガールズちゃんねる
スーツを来て高円寺の商店街を歩いていたらおじいさんに「お前はテロリストだああああ!うりゃああああ!」と言われました。余りにもすごい勢いだったので一瞬、「そうなの?」と思ってしまいました。

2016/11/29(火) 21:12:31


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私『寒いー!』相手『大丈夫‼デブは寒くない‼』職場にて。ブチ殺す。

2016/11/29(火) 21:15:04


59. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いないなんて寂しくない?
孫も出来ないよね

2016/11/29(火) 21:20:11


60. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪ショートのセンター分けにして、自分的には「Perfumeののっちみたーい(^∇^)」思ってたら、彼氏に「ラッセン好きの永野意識したの?」言われた・・

2016/11/29(火) 21:21:07


61. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ結婚もしてないけど将来は子供ほしいと言ってたら
○○が子ども産んで育てるイメージがない、申し訳ないけど

申し訳ないけど、てなんだい?
産まないほうがいいってことかい?

2016/11/29(火) 21:21:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
人に興味ないのかと思ってた

人見知りなだけです。ここまで聞いたら迷惑じゃないか、とか考えすぎて深く入れないだけです。
興味はあるよ。

2016/11/29(火) 21:30:26


69. 匿名@ガールズちゃんねる
昼間道を歩いてたら、警察官に突然止められた。
「大丈夫?薬物とかやってない?」
私の目つきや顔色を見て、ジャンキーだと思ったらしい。
あの・・・確かにスッピンで酷い顔でしたが、クスリなんかやってないです。

2016/11/29(火) 21:35:51


70. 匿名@ガールズちゃんねる
○○(私)ちゃんと遊んでも楽しくないから嫌っ!

幼稚園の時に同じクラスのボス的な子に言われた。
確かに人見知りでおとなしかったけど…
子供ながらにひでーなって思ったのは覚えてる。

2016/11/29(火) 21:38:19


71. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の時、服屋の店員に「もしかして…おめでたですか?何ヶ月ですかぁ?」って言われた
もしそうだとしても普通聞かないですよね?
妊婦のふりしました笑

2016/11/29(火) 21:39:21


72. 匿名@ガールズちゃんねる
塾講をしてた時、初対面の小学生の男子生徒から「ガキ使のオカマの格好してる人に似てるね」って言われました…
恐らく藤原元マネージャーかジミー大西さんのことでしょうか
確かに私はボブカットでふくよかな体型なのですが、そんな風に見えたのか…と割とショックを受けました(涙)

2016/11/29(火) 21:39:54


75. 匿名@ガールズちゃんねる
担任の先生に
「あなた誰だっけ?」

…小学2年の時
あまりにショックで忘れられない

2016/11/29(火) 21:45:54


77. 匿名@ガールズちゃんねる
早朝、ゴミ置場に缶を捨てに行ったら、
アルミ缶を漁っている小汚いおじさんに
「あなたもいるの?」と言われた。
いや、捨てに来ただけだし。

2016/11/29(火) 21:47:04


80. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時チャリで帰宅中
知らない小学生男子に
「鼻デカっ!」と言われた事
ショック…

2016/11/29(火) 21:51:16


81. 匿名@ガールズちゃんねる
臨月の友達とランチしてる店でその子の友達がバイトしてたんだけど、私を見て「妊婦仲間?」と聞かれた。
悔しくて10キロダイエットしたので、ショックだったけどありがたい一言だったと思ってる。

2016/11/29(火) 21:54:49


82. 匿名@ガールズちゃんねる
結構仲良くしていたと思ってた人で数年ぶりに再会したら「えーっとどこかで会いましたよね」みたいなこと言われた( ;∀;)一回しか会ったことないならわかるけど何度も会って結構会話もあったつもりだったのでそんなに印象薄いのかとショック(´ω`)

2016/11/29(火) 21:55:49


83. 匿名@ガールズちゃんねる
「◯◯って、真面目に生きてないよね」
同期仲間で食事中、いきなり言われた。
話の前後、脈絡が全く思い出せない。
水を打ったような静けさがあった後、別の同期がやんわり否定してくていたけど…。
なんで私そこまで否定されなきゃいけなかったのかな。

2016/11/29(火) 21:57:09


85. 匿名@ガールズちゃんねる
クラスメイトから
え、誰?こんな奴居たっけ?って悪意なくいわれたorz
そりゃー根暗オーラ全開だったけどさぁー(笑)

2016/11/29(火) 21:57:49


86. 匿名@ガールズちゃんねる
私も見知らぬお婆さんにスーパーで

すいません

膀胱炎になった事ありますか?って聞かれた

経験なくてご免なさいって逃げたけど…

私、膀胱炎顔?

2016/11/29(火) 21:59:47


89. 匿名@ガールズちゃんねる
◯◯ちゃん(私)、たまに憑いてる時あるよね~。って。

こわいこわい。

2016/11/29(火) 22:02:59


90. 匿名@ガールズちゃんねる
病院に行った時に
マスクして咳をしてたら
知らないばばぁに、あんた風邪ひいてんの?
風邪移されたら困るとかブチぎれられたこと

元気だったら病院こねぇよって
思いながら、我慢して耐えた(笑)

2016/11/29(火) 22:09:24


91. 匿名@ガールズちゃんねる
介護士をしていますが、認知症もそんなに酷くないご利用者様に顔をまじまじと見られ「君、稀に見る不細工やな」って職員も利用者様もいる場面で言われて泣きそうになりました。

2016/11/29(火) 22:09:25


92. 匿名@ガールズちゃんねる
電車で見ず知らずのおばさんに
「あなた、韓国人でしょ?」
と言われた。
日本人です。

2016/11/29(火) 22:09:32


93. 匿名@ガールズちゃんねる
整腸剤を持ってこられたお客様に健胃薬かと訊かれ違いますと答える。というのを何回か繰り返した結果「馬鹿じゃないの」と怒鳴られた。

2016/11/29(火) 22:12:36


94. 匿名@ガールズちゃんねる
「音大や美大って、4大卒なんですか?」


………(・・;)
はい、その分野においては『大卒と同等』という項目に当たります。望むなら大学院進学や教員免許を得る事も可能です。
ですが、どのような大学にも言えますが、とことん勉強しないような人はそれなりの人生にしかなりません。

2016/11/29(火) 22:13:25


96. 匿名@ガールズちゃんねる
酔ってできあがった状態で友達の男友達に会った時
なんか変なクスリやってないよねと言われた。
確かに酔っぱらってたけどクスリは言い過ぎだろ。

2016/11/29(火) 22:19:30


97. 匿名@ガールズちゃんねる
服を買いに行ってレジでサイズは大丈夫ですか?と確認された事。
ちゃんと試着したわ!
着れたわよ!

2016/11/29(火) 22:20:04


98. 匿名@ガールズちゃんねる
隣のクラスの喋った事も無いブス男に呼び出されて「5番目でいいなら付き合ってもいいけど?」って言われた
ショックで6キロ痩せた

後日ガリガリは無理だからなかった事にしてって…そいつの友人らしき出っ歯の男に言われた

2016/11/29(火) 22:21:04


99. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて会った人にアイヌ系の顔だよねと言われた。
失礼な奴!

2016/11/29(火) 22:22:21


100. 匿名@ガールズちゃんねる
お前が死んでも、世界は何も変わらない。

イジメられていた時に言われた一言。

2016/11/29(火) 22:23:29


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ボロアパートに住んでた小学生の時、遊びに来た友達が
この家、オバケ出そうだから帰る

…住んでるんですけど

2016/11/29(火) 22:23:49


104. 匿名@ガールズちゃんねる
悩みなんてなさそうねーって言われた
一応ありますけど

2016/11/29(火) 22:51:55


105. 匿名@ガールズちゃんねる
通い続けてるネイルサロンの前をたまたま通った時に、苦手で唯一避けてるネイリストさんに会った。
「えー!パジャマですか??」
嫌味か?

2016/11/29(火) 22:57:08


108. 匿名@ガールズちゃんねる
あんた男うけ悪いから

・・・男うけめっちゃ良い親友に言われ、すごく落ち込んだ。知ってたけど、あなたに笑われながら言われるとは。男受けが悪いことより、言い方にショックを受けた。

2016/11/29(火) 23:00:14


109. 匿名@ガールズちゃんねる
パスポートの写真が我ながら綺麗に写ってるんだけど、海外に行く時に夜間の飛行機だったからすっぴんで搭乗手続きしようとしたら、係の人に止められて別の係員を呼ばれ、なんだかすごい早口で明らかにキレ気味だった。
衝撃の一言は聞き取れなかったけど、予想はついた。

2016/11/29(火) 23:01:30


110. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が携帯カウンターで働いていた時、暇だから機種変に来てとお願いされ、行ったんだけと…。
「本当に来たんだ。しかも誕生月に来てる、そんなにポイント欲しかったんだ。うける。」と言われた。…誕生月だし、お得になるからって誘われたから行ったのに。

2016/11/29(火) 23:04:18


111. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビ跡がひどいから無理だわ!って言われた。

2016/11/29(火) 23:06:29


112. 匿名@ガールズちゃんねる
友達になろう!って声をかけてきてくれた子にある日突然、
「あなたの事本当は友達だと思ってないから!◯君(彼氏)の事が好きであなたがどんな女か知りたくて友達のフリして監視してたの」
と言われた。
ドン引きしました。

2016/11/29(火) 23:09:17


113. 匿名@ガールズちゃんねる
「田舎者のいじめって怖いですね(笑)」

転勤族様の奥様に、こっちがへりくだって
「ここは人口も少ない、年寄りも多い田舎の古い所ですから、あまりよそ行きばかり着られない方が良いと思います…」
と、我ながら本当に要らぬお節介をしましたよ。ごめんなさいね。謝って取り消せるなら、いくらでもごめんなさいと言います。
正直に言えば、

『こんな田舎だとわかってて、そんなケバい悪趣味な下品な格好してんの? 合ってないし、オバサン連中が褒めるわけないじゃん。賢くないね、でも永住するわけじゃないからいいよね。』
ですが、いじめたいなんて思いません。

2016/11/29(火) 23:09:54


114. 匿名@ガールズちゃんねる
娘を連れて歩いていたらバッタリ知り合いに会って、その人が娘に向かって『お姉ちゃんになるんだね~』と言った。
いや!この腹何にも入ってないんですわ!

2016/11/29(火) 23:12:26


115. 匿名@ガールズちゃんねる
40代になって始めた、ある習い事について。

ママ友から
「どんなに頑張っても、先生みたいにはなれないんだから。」

なれると思ってないし、お前から言われる筋合いはないだろ?と思った。

2016/11/29(火) 23:12:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
貴様、時間ありますか?
ここへの行き方を教えてください!

えーっと…こう行って、あー行って、どう行くと着きますよ。

貴様、いい人ですね。ありがとうございます!

と外国人に…
貴様=様がついてるからいい言葉だと思ったのかな?

2016/11/29(火) 20:58:25


編集元: 人から言われた衝撃の一言




♥関連商品♥
少女と傷とあっためミルク   ~心ない言葉に傷ついた君へ~
春名 風花 (はるかぜちゃん)
扶桑社
売り上げランキング: 349,444
♥あわせて読みたい♥