1. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ最近、鼻の黒ずみが酷くて困っています。
体質もあると思いますが、オロナインパックや蒸しタオルなどやってみましたがあまり効果がなくて……
人と話すときも自分の鼻を気にしてしまい、まともに相手の顔を見ながら話すことが出来ません(;ω;)
毛穴の黒ずみを目立たなくする方法教えていただきたいです。
20140411124911-2747-546_raw

2016/11/30(水) 00:35:14


♥がーるずオススメ記事♥
00
まつげ美容液のオススメ


2. 匿名@ガールズちゃんねる
オリーブオイルでマッサージする

2016/11/30(水) 00:35:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
押し出しちゃダメ!絶対!

2016/11/30(水) 00:36:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
オイルクレンジングとかいろいろやったけどダメで、年とって皮脂が少なくなってきたら
次第になくなってきました

2016/11/30(水) 00:36:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自力じゃなかなか良くならない
やっぱエステかなー

2016/11/30(水) 00:36:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科で黒ニキビの薬もらえるよ!

2016/11/30(水) 00:37:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
これは効果がありました!
no title

2016/11/30(水) 00:37:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
これ試してみたけど、なかなかよかったです。継続するといいかも。
no title

2016/11/30(水) 00:39:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔するときに、ザラザラしてたけど
お菓子食べるのをやめたら、肌ツルツルになった!!
でも黒ずみ?毛穴はまだあります。。
どうしたら無くなるのだろうか。

2016/11/30(水) 00:39:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
どんだけ洗顔しても取れない!
エステ行ったら一発で取れるけど、すぐまた汚れたまる!

2016/11/30(水) 00:40:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
洗い過ぎかも?洗顔料もあるけど洗う時の温度気を付けてね、水かぬるま湯だよ

2016/11/30(水) 00:40:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔のときにモッコモコの泡を顔にのせて30秒パック

お風呂でするときは洗顔は1番最後が良いよ。
あがったらすぐに鎮静と保湿してね

2016/11/30(水) 00:40:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメなの分かってるけど、毛抜きで引き抜くのハマる。ニュルって綺麗に取れると嬉しいw

2016/11/30(水) 00:41:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
酵素洗顔したらツルツルにはなるけど、見た目は変わらない(´・_・`)

2016/11/30(水) 00:44:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
これ良い
no title

2016/11/30(水) 00:45:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私もやってはいけないと思いつつ押し出してる。そしたら白いニュルニュルしたやつがまとめてにゅーって出てくるからなんか毛穴がさっぱりした感になってる

2016/11/30(水) 00:48:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ビオレの鼻パックで一生毛穴が開きっぱなしになりました。

絶対使わない方がいいですよ!

私は酵素パウダー洗顔をお勧めします。

2016/11/30(水) 00:49:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
オリーブオイルを、体温より少し高めに温めて、
そっとマッサージ。
洗い流して洗顔。あわあわにしてのせるだけ。
最後に少し撫でて、炭酸で洗う。
たまにホワイトパックもやります。

2016/11/30(水) 00:51:33


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私は指で押し出した後白いニュルニュルを拭き取りさらにメンズ用の強力毛穴角栓取りシートしてます。毛穴がキレイになったのはわかるけどなんか穴があいてます。でもなんか詰まりが取れた気がして満足してる自分がいます(^_^;)

2016/11/30(水) 00:54:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
肌に悪いと思いながらもピーリングしちゃう…した後スッキリなんだよね~

2016/11/30(水) 01:00:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻パックの黒シートを何枚もやったけど鼻先以外は効果なく、結果ピーリングしてます。
使用方法には1分程度って書いてあるのを
優しく撫でながら2、3分やりまくったら鼻だけピッカピカになりますw

2016/11/30(水) 01:03:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
むかーしビオレパックでごっそり取ってた。
鼻ぬらして、オロナイン塗ってからシート貼るやり方、鳥肌たつくらい取れるから快感だった。

でも決まって翌日、鼻の部分だけファンデがのらないし(穴が空いてる状態だから、ムラができる)
、毛穴を栓してた角栓を引っこ抜いたから脂がドバドバ毛穴からでるわで化粧直しが大変だった。

2016/11/30(水) 01:22:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジング大事!!!!

2016/11/30(水) 01:30:31


50. 匿名@ガールズちゃんねる
朝夜2回、泡で擦らずに2度洗顔、しっかり保湿。
乾燥肌や肌が弱い人には向かないと思うので万人にはお勧めできませんが・・・。

2016/11/30(水) 01:36:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
はちみつと塩でスクラブする。
粗塩だと痛いから、細かい天然塩で 週1、2回ぐらい
はちみつに塩を適量、つぶつぶ感じる程度入れて
強くこすらず優しく優しく撫でる

2016/11/30(水) 01:42:22


54. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂入った時洗顔後に無糖ヨーグルトでパック毛穴の汚れ落ちるよ。毎日はしないほうがいいけどね。

2016/11/30(水) 01:46:39


56. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻もそうだけど顎も毛穴気になる

2016/11/30(水) 01:58:18


65. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにオロナインは効果なし(笑)

エステも続けないとあんまり…

海泥パックは地味に効くと思います。

一番は保湿かな。

毛穴が潤ってふっくらすると、目立たなくなる。

2016/11/30(水) 02:55:56


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーリングジェルやっちゃう。
こするから良くないんだろうけど(>_<)

2016/11/30(水) 03:03:50


69. 匿名@ガールズちゃんねる
元々毛穴の目立つ肌で更に鼻はいちご鼻だったけど、私の場合は化粧した日もすっぴんの日もDHCのディープクレンジングオイルでマッサージして洗い流してから普通の洗顔をするダブル洗顔をしていたら黒ずみやざらつきが目立たなくなりました。

2016/11/30(水) 03:27:12


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私的には、クレンジングが大事と思っていたので、クレンジングはFANCL使ってます。
そして、数年前に顔脱毛やりはじめたら、肌綺麗になったと言われました。自分でも思ってました。鼻にも照射擂るので、毛穴が綺麗になった気がして。
ですが、やっぱり、日によっては、毛穴が気になる日もありまして、色々ケアするわりに、パックはほとんどやらないのですが、なんとなく買ったこのパックを数日やり続けたら、毛穴綺麗になりました♡
今後愛用していきます♡
no title

2016/11/30(水) 03:27:43


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ふきとり化粧水ってどうなんだろう
もう2ヶ月ぐらい使ってるけど特に変化無い。
でも、前 お風呂上がりに体に使ってみたらびっくりするほど取れたんだよねー。コットン茶色くなるぐらい笑
やらないよりかはマシ 程度かなぁ。

2016/11/30(水) 03:39:11


74. 匿名@ガールズちゃんねる
即効性はないけど
必ず毎晩湯船に浸かる。
ボケーっとしながら汗だくになるくらいに。
そのあと、洗顔。
そしてまた浸かる。

2016/11/30(水) 03:47:06


75. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴パックは、産毛がとれるからやってました…
この産毛、どうするのが正解なんだろう?特に小鼻に生えてる

2016/11/30(水) 03:47:46


76. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔フォームをしっかり泡立てて鼻にのっける→泡を手で抑える

イメージは泡を毛穴に入れて汚れを掻き出す感じ

2016/11/30(水) 03:54:58


77. 匿名@ガールズちゃんねる
結局毛抜きで抜いたり、指で抑えたりしてしまう。
何故か大分たってから皮が捲れてくるんだよねー

2016/11/30(水) 03:57:34


81. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔料の泡をのせたあとマイクロファイバーの布(メガネ拭きの布)で優しくこすると落ちる
でもやり過ぎると肌が痛むので時々

2016/11/30(水) 06:38:20


82. 匿名@ガールズちゃんねる
すすぎを多いかなってくらいしっかりやってます
あと、こちらおすすめです!
no title

2016/11/30(水) 06:39:59


83. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴の開きにはローズヒップオイルが効きます。

旦那の角栓がひどすぎて、綿棒で押し出したり、駄目とわかりつつピンセットで抜いたりしてますが、ローズヒップオイルを塗っておくとケア前よりも確実に閉じます。

半年くらい続けていますが、だいぶきれいになってきましたよ!

ローズヒップオイルは、無印の安い物を使っていますが効果ありました。

2016/11/30(水) 06:55:22


84. 匿名@ガールズちゃんねる
マリークヮントの泥パックおすすめです!
使い続けているうちに、目立たなくなりした!
パックやった後は、肌のざらつきがなくなって、気持ちいいです(*^^*)
no title

2016/11/30(水) 07:04:09


85. 匿名@ガールズちゃんねる
よーくよーく見ると
脂と黒々した短目の毛束が詰まってる
だから黒さが半端ない

この毛束、なんなのー

2016/11/30(水) 07:04:14


87. 匿名@ガールズちゃんねる
私も長年悩んで良いと言われるのは全て試してきたけど良くならず。だけど、最近本当に基礎中の基礎、保湿が大事だと気付いた。とにかく保湿!保湿!保湿!
お風呂上がりに化粧水つけたら寝る前にもう一度化粧水。家に居て素っぴんのときも乾燥してると思ったら化粧水。これして1ヶ月くらいで夫もびっくりするぐらい毛穴目立たなくなって肌もモチモチしてきました。ちなみに女優の貫地谷しほりさんも家の至るところに化粧水置いて乾燥感じたら保湿してるっていってました。今の季節は暖房かけたら加湿器は必須です。
化粧水はセラミドが入ってるのがいいみたいです。

2016/11/30(水) 07:07:01


88. 匿名@ガールズちゃんねる
取れたやつ分解すると産毛が何本も…
代謝の問題なんだろうか
リキッドファンデやめてパウダーにしたら毛穴の開きは少しマシになった

2016/11/30(水) 07:25:39


89. 匿名@ガールズちゃんねる
朝は普通の洗顔で、夜rushの天使のやさしさっていう洗顔で洗ってたらなんとなく毛穴が目立たなくなった気がする

2016/11/30(水) 07:30:48


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで知ったんだけど、牛乳せっけんの赤
!せっけんなんて信じてなかったし、鼻パックよくやってたんだけど…牛乳せっけん使いだして一ヶ月位だったら黒ずみが消えましたよ!!!化粧しても鼻がボコボコしないw

泡だてネットでよく泡だててから優しくクルクルしただけです。安いので試してみる価値はあるかと!

2016/11/30(水) 07:48:04


93. 匿名@ガールズちゃんねる
私も毛穴に悩んだけど、食べ物大事だよー!
10日前から甘い物、揚げ物、小麦一切控えてビタミンcやBのサプリ飲んで、パックしたり保湿しっかりしたら凄い毛穴目立たなくなりべたつきも小さいプツプツも治って感動!  酵素洗眼のsuisaiも使ったよ♪

2016/11/30(水) 08:03:23


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっと悩まされて来たけど、
食生活の改善で嘘みたいに綺麗になりました!
小麦製品やジャンクフード、揚げ物など脂っこいものを控えるようにしてます。
吹き出物も一つも出来てないです。

2016/11/30(水) 08:07:41


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーのこれ。
つるつるしっとりなる。
顎のざらつきにも効果ありますよ!
no title

2016/11/30(水) 08:19:25


100. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴が開いてる→脂と老廃物が溜まる→角栓になる→角栓をとる→毛穴が開いてる…の無限ループなんだがw

角栓って酸化した脂だけじゃなくて、老廃物(主にタンパク質)が含まれてるんだって。だからオイルでマッサージして取れる角栓は酸化した脂の部分だけで、取りきれないタンパク質は少なからず毛穴に残ってしまうから、そこを毛穴パックで取るといい。…って何かで読んだ。
要は毛穴パックをしたあと、開いた毛穴のケアをしっかりやれば毛穴パックを使ってもOKらしい。受け売りだけど。

私はもうこんだけ毛穴が開いてるんだから、せめて詰まってる角栓だけでもとっておこうと、先日から毛穴パックを再開したよ。どうせ汚い小鼻なんだから、せめて汚れくらいは取っておきます…

2016/11/30(水) 08:50:04


101. 匿名@ガールズちゃんねる
10代の頃から角質を押し出すのが好きでやってた。結婚してからそれをやる機会がなくなって、押し出すのをやめたら黒ずみがなくなった!!
押し出すのが癖になってる人、一旦やめてみて!

2016/11/30(水) 08:51:23


102. 匿名@ガールズちゃんねる
昔鼻パックやってて、毛穴開いちゃいました…。
絶対にやめた方がいい。

今は脂を落としたいときはパウダー洗顔か泥パック。そして、ひたすら保湿。
メイクでほぼ隠れるくらいには改善しました。

2016/11/30(水) 08:56:06


103. 匿名@ガールズちゃんねる
たった今綿棒オイルやってみました。
確かに角栓とれました。
綿棒の繊維に絡みついてポロッと取れる瞬間見ました。
でも、これって毛抜きで抜くのと何が違うんだろう…見えない汚れも取れてるから良いのかな?

2016/11/30(水) 09:17:38


104. 匿名@ガールズちゃんねる
角栓じゃなくて毛束が原因だと思う。毛穴だもんね(;_;)

2016/11/30(水) 09:24:13


105. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も毛が原因だと思う
実際、毛抜きで毛抜いたら消えたし

2016/11/30(水) 09:58:04


106. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔に少量の重曹まぜてみて。
週1ね。
つるすべになりました!

2016/11/30(水) 10:02:40


107. 匿名@ガールズちゃんねる
初回フェイシャルめぐりしてる!
安いよ!!
機械で毛穴の角栓とか吸い取ってくれてツルツルになる!
でも黒ずみは1回じゃ取れなくて、何回かやらないとダメらしいので
また行こうと思ってます!

2016/11/30(水) 10:05:03


108. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングをオイルからマッサージできるクリームのにかえたらましになってきました!
クレンジングが何より大事だって言われました。

2016/11/30(水) 10:20:40


111. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴汚れや毛穴詰まりからシミになった。。
来年レーザーで何ヶ所が取りたい。。

2016/11/30(水) 11:49:44


113. 匿名@ガールズちゃんねる
酵素洗顔気になりますが、肌が弱かったり、乾燥肌の人はしない方が良さそうですね

2016/11/30(水) 12:07:09


110. 匿名@ガールズちゃんねる
・クレンジングをリキッドから温感ジェルに替えて優しくマッサージする
・酵素パウダーの洗顔を週1
・ガスール粉末の泥パックを週2
これで大分改善した
見た目は劇的に変わった訳ではないけどさわり心地は全く違う!

2016/11/30(水) 11:43:22


編集元: 小鼻の黒ずみ




♥関連商品♥
ロゼットゴマージュ モイスト 120g
ロゼット (2016-02-08)
売り上げランキング: 237
♥あわせて読みたい♥