1. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんの皆さんは低い声の男性と高い声の男性、どちらが好きとかありますか?
http://r25.jp/relationship/00054099/
「たしかに女性は異性の声を重視する傾向が強いです。ただ、残念ながら女性が潜在的に求めているのは、高い声ではなく低い声なんですよ」

そう語るのは、心理学者の内藤誼人先生だ。これはどういう意味だろうか。

「オランダのライデン大学の心理学者サラ・コリンズ氏が、次のような実験を行っているんです。コリンズ氏は複数の男性の声をサンプリングし、34人の女性被験者にその声を聴かせ、性的な魅力を採点させました。その結果、低い声の持ち主ほど高得点化する傾向が顕著に表れたそうなのです。これは、低い声が女性に心理面で安心感を与えるためであると、コリンズ氏は考察しています。なぜなら、動物でも何でも、体の大きな生き物ほど低い声で鳴き、小さな生き物ほど高い声を発するため。生き物は本能的に、体が大きな存在には自分を守り、養う強さを感じるため、自然と男性的な魅力につながるというわけです」
top39

2016/11/30(水) 12:48:32


♥がーるずオススメ記事♥
00
男性のどんなとこにグッとくる?


3. 匿名@ガールズちゃんねる
甲高い声の男は嫌だな

2016/11/30(水) 12:49:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
低い声です!低くてあったかい声が好き!

2016/11/30(水) 12:50:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人の声は大事!

2016/11/30(水) 12:51:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
さかなくんとふなっしーは大丈夫

2016/11/30(水) 12:51:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
声と言うより話し方が大事だなー
落ち着いた話し方してる人がいい

2016/11/30(水) 12:51:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
男性の低い声は色っぽいと思う。

2016/11/30(水) 12:51:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人が声低い!

だから好きになったわけじゃないけど、聴いてて落ち着く!!笑

2016/11/30(水) 12:52:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫は、低すぎてたまになに言ってるかわからん。

2016/11/30(水) 12:52:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
上品な人や育ちが良い人の共通点
大声を出さない、高くも低くもない、早口で話さない、一定

2016/11/30(水) 12:52:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
火野正平の声が好き。モテたのも分かる。

2016/11/30(水) 12:53:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
高い声のイケメンっているだろうかと考えてたら、なぜかスマの稲垣さんが浮かんでしまった。

2016/11/30(水) 12:53:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、比較的高い声の人が好きかな

2016/11/30(水) 12:53:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
低すぎるのも嫌だ。
ちょっと鼻にかかったような甘い声が好き。

2016/11/30(水) 12:54:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
重低音すぎるとちょっと怖い。威圧感ある。

2016/11/30(水) 12:54:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
低くて少しハスキーなのがいい

2016/11/30(水) 12:54:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとハスキーな声が好き

2016/11/30(水) 12:54:41


41. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり低すぎても、
フェロモン多そうで嫌だ(笑)

2016/11/30(水) 12:55:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
映画予告のナレーションの声、いい声だな

2016/11/30(水) 12:56:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと擦れたような声が好き。

2016/11/30(水) 12:56:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
できれば低い方がいいけど、私もさかなクンの声は大丈夫だわ。

無理なのが勝俣。高い上に大声だから、落ち着かない。

2016/11/30(水) 12:57:59


55. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに。

うちのメスのインコも旦那の低い声にだけ滅茶苦茶反応します。人間以外でもそういう傾向がありそうですね。

2016/11/30(水) 12:58:51


65. 匿名@ガールズちゃんねる
アムロレイ・星飛雄馬の声優、古谷徹さんみたいな声のウチのダンナ。高めというか、透き通った聞きやすい声が好き。

2016/11/30(水) 13:01:26


68. 匿名@ガールズちゃんねる
玉木宏みたいな声がいいかな。

2016/11/30(水) 13:04:01


70. 匿名@ガールズちゃんねる
耳が悪いから草刈さんの声と話し方がいいかな

2016/11/30(水) 13:04:28


73. 匿名@ガールズちゃんねる
今の彼の声が好きで付き合いました。
聞いてると眠くなる優しい声…

それに比べて私の声は女のくせに低いし鼻声だし可愛くない

2016/11/30(水) 13:05:28


74. 匿名@ガールズちゃんねる
イケボは3割増しだよね。そこそこイケメンでも超イケメンになる。

2016/11/30(水) 13:06:03


78. 匿名@ガールズちゃんねる
谷原章介みたいな低めの優しい声が好き!

2016/11/30(水) 13:08:15


79. 匿名@ガールズちゃんねる
でも歌は「男性の高い声」「女性の低い声」が人気なんだよね
ちょうど琴線に触れる音らしい

2016/11/30(水) 13:08:40


81. 匿名@ガールズちゃんねる
女の人は高くする傾向にあるけど、低くて厚みのある声のほうが話が聞いてもらえそうに思う

他人の話を聞きたくないオタク男性だけがアニメっぽい声にハマるんじゃないかな
自分には舌っ足らずとか鼻声の可愛さが全然分からない

2016/11/30(水) 13:10:16


87. 匿名@ガールズちゃんねる
私がかなり低いので自分より高い人はやだな

2016/11/30(水) 13:13:57


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ただたんに、カリカリキーキー興奮してるしてる人は声が高い、高くならなきゃ裏返ることもしばしば。割れた声はやっぱり同じ。
それを見たら安全をはかって低い声を求めるのはあたりまえだとおもいうけどなぁ。

2016/11/30(水) 13:17:35


97. 匿名@ガールズちゃんねる
高い低いより以前に、
品のある声かどうかが重要だと思う。

2016/11/30(水) 13:18:44


98. 匿名@ガールズちゃんねる
声の好き嫌いってのはあるけど、高さより、声質のが気になるなぁ。
太ってるっぽい篭ってる音質の低い声は苦手だし、
高いといっても、男声の範囲なら気にならない。

2016/11/30(水) 13:19:11


99. 匿名@ガールズちゃんねる
低くても、ネットリした声は嫌だ

2016/11/30(水) 13:19:59


109. 匿名@ガールズちゃんねる
私の好きな人、声高い。性格も、あんま良くはない。
でも、そういうことじゃないんだ。好きだー。

2016/11/30(水) 13:29:56


123. 匿名@ガールズちゃんねる
歌は低くて太い声で、オッサンみたいのしかあまり聴いたことないから、高めがいいかな。

洋楽の上手い人センスのいい人って、必然的に高めだ。

2016/11/30(水) 13:37:38


127. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がものすごい通りの悪いこもり声だから男女共に綺麗な通る声の人憧れる
キンキンしてなかったら高くても気にならない

2016/11/30(水) 13:42:08


128. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに、低い声で落ち着いた感じの喋り方をする男性は、ドキッとするわ。

2016/11/30(水) 13:42:24


130. 匿名@ガールズちゃんねる
彼は低いわけではないですが、落ち着いた感じでゆっくりめに話し、優しくて柔らかい声で好きです

2016/11/30(水) 13:42:54


133. 匿名@ガールズちゃんねる
男性アナウンサーがみんなかっこよく見えてしまうのは私だけでしょうか?喋り方が綺麗だとそれだけでかっこよく見えてしまう。

2016/11/30(水) 13:45:42


135. 匿名@ガールズちゃんねる
私の好きな人は声高め。甲高くないけど、明るくてよく通る声ではっきり話す。
逆に低音イケボでも、いかにも陰険にモソモソ喋るタイプだったら台無し。要は本人の雰囲気込みですね!

2016/11/30(水) 13:47:37


136. 匿名@ガールズちゃんねる
プライベートで魅力と感じる声と
歌声で魅力的なものが別

プロのベテラン声優の吹き替えも高低、奥行き、幅、表情のある人が素敵だ。


アニメのギャンギャンした喉のしまったカリカリしてるのはうるさいだけ。

声がよければアニメもまた観たのかもしれない。

2016/11/30(水) 13:48:32


137. 匿名@ガールズちゃんねる
年取って、男性の低音が聞き取れなくなってきたと感じるこの頃。

2016/11/30(水) 13:48:48


145. 匿名@ガールズちゃんねる
大嫌いなヤツ(男)が、凄く甲高い声なのね。
遠くにいても聞こえてきて、更に更にムカつく。

2016/11/30(水) 14:10:47


149. 匿名@ガールズちゃんねる
麒麟の川島さんのような低い声で知らないおじさんが奥さんに「母さん、やっぱりトイレットペーパーは18ロールの方がいいんじゃないかなぁ」と言っていたのが聞こえてきて振り返った。

あと、やはり麒麟の川島さんのような低い声で、近所のスーパーの肉売り場の人が「いらっしゃいませ~、いらっしゃいませ~、今日はお肉の特売日で~す」と言った瞬間にその人を見た。

二人とも黙っていたら普通の外見だけど声がいいから若干かっこよくみえたわ。

2016/11/30(水) 14:20:52


150. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人は、声と背中が大事だと思っています。

2016/11/30(水) 14:21:33


151. 匿名@ガールズちゃんねる
好みというのは分かるけど
生まれ持ち変えられないものをキモイと言って切り捨てたらそれは差別でアウトだからw
無自覚なのが恐ろしい

2016/11/30(水) 14:23:05


153. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになる人多分声高めだ
低くはない人ばかりw北村一輝がタイプだしw
私は女にしては低めの声なんだけど関係あるのかな?

2016/11/30(水) 14:30:16


155. 匿名@ガールズちゃんねる
高橋一生の声大好き~

たまに聞き取りにくくてテレビの音量あげるけど

2016/11/30(水) 14:35:57


158. 匿名@ガールズちゃんねる
耳元で低い声で話されるとゾクゾクする(*^_^*)

2016/11/30(水) 14:43:54


162. 匿名@ガールズちゃんねる
紅の豚の声はシブくていい

2016/11/30(水) 14:56:14


163. 匿名@ガールズちゃんねる
生理的に嫌いな声
東出昌大、相葉雅紀、賀来千香子、三宅健

低めで甘い声で落ち着いた話し方だと惹かれる
例外としてふなっしーは大好き笑!

2016/11/30(水) 15:03:34


164. 匿名@ガールズちゃんねる
声の話題なら
アルシンドでしょ。
初めて聞いた人ほぼ100パー
ぶっ飛んだよね笑

2016/11/30(水) 15:05:47


165. 匿名@ガールズちゃんねる
低音ではないけど田口トモロヲは耳に心地いい
要は声質

2016/11/30(水) 15:06:20


166. 匿名@ガールズちゃんねる
高低というよりは声質かな
割れたような声は気に障る
高くても山下達郎や小田和正みたいな声は綺麗だと思うし

2016/11/30(水) 15:08:12


168. 匿名@ガールズちゃんねる
低音ボイスいいよね

最近は真田丸の直江役の人の声がツボです!

2016/11/30(水) 15:13:06


170. 匿名@ガールズちゃんねる
高い声の方が好き
低い声だとこわい

2016/11/30(水) 15:25:40


172. 匿名@ガールズちゃんねる
でも身長175以上あって声も低いとちょっと威圧感あるよね(´・ω・)

2016/11/30(水) 15:29:57


174. 匿名@ガールズちゃんねる
低めの声で落ち着いた穏やかな話し方の人はついていきそうになってしまう

2016/11/30(水) 15:34:48


144. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那よく、低くていい声してるよな~ってまわりに言われるんだって。
この前も、また電話でいい声って言われたわ~アナウンサーか司会者になれたかなぁwwって自慢げに話してた。


うん、声はいいけど、顔がね…。

2016/11/30(水) 14:10:20


編集元: 「男は低い声の方がモテる」心理学者の検証結果は…




♥関連商品♥
仕事&恋愛でモテる声になる方法 声を変えるとこんなにモテる!
バレーフィールド (2012-12-19)
売り上げランキング: 34,783
♥あわせて読みたい♥