1. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランドとか、それに決めたきっかけや理由はありますか?
参考までに皆さんの結婚指輪事情が気になります!どうぞ
coll_ring120409

2016/11/30(水) 21:43:16


♥がーるずオススメ記事♥
00
結婚してわかったこと…


4. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約指輪は高いのにしてもらったから、結婚指輪はシンプルでそこまで高くないものにしました。

2016/11/30(水) 21:44:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ティファニー

若かったときは嬉しかったけど
年取ること考えたら
違うものにすればよかったと後悔

2016/11/30(水) 21:45:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
傷付くから、高いのは買ってないです。
でも気に入っています。

2016/11/30(水) 21:46:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ありません。指輪つけるの嫌いで、長らく先の事を考えたら結婚をした証だけど身に着けないものを持っていてもなあと。

2016/11/30(水) 21:46:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ラザールダイヤモンド!

2016/11/30(水) 21:46:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ラザールのシンプルなもの
ラザールにしたのはダイヤが綺麗だったから

2016/11/30(水) 21:46:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
カルティエ、プラチナ

2016/11/30(水) 21:46:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
トレセンテっていうところの一粒ダイヤの結婚指輪してます。
何軒か回ってここのがつけ心地が一番よかったので。
結婚前はカルティエのバレリーナに憧れてたんだけど、はめてみるとなんか違った…

2016/11/30(水) 21:46:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
7号が入ってたなんて信じられない、、
全く入らないので最近付けたことないわ

2016/11/30(水) 21:46:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーブランド 0.5ctのフルエタニティ
ブランドにこだわりがないので、ダイヤにこだわりました。
ブランド物より安いですがダイヤたっぷりで毎日指輪を見る度癒されてます。

2016/11/30(水) 21:47:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルなゴールド。飽きがこないから気に入ってる。

2016/11/30(水) 21:47:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
Tiffanyなどの高価なもの
ではありせんが…

4℃の、ラインが一本入っていて
私のには小さなダイヤが一粒。
シンプルなデザインのものです♪

2016/11/30(水) 21:47:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ティファニー

ダイヤが一粒取れたわ

2016/11/30(水) 21:47:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
つけっ放しは苦手なので
つけ外し前提でカルティエのタンク
にしたら、重くて夫婦ともに
してない…

2016/11/30(水) 21:48:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ロイヤルアッシャーの普通の細身のシルバーのリングです。
角がないからつけてても痛くないですよーって言われて、ためしにつけたら確かに痛くない!ってなって決めました(笑)指輪嫌いな旦那も痛くないらしく毎日つけてます。なんだかんだ、つけ心地は大事です!!

2016/11/30(水) 21:48:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚指輪してません。
婚約指輪を買いました。
家にいるときに指輪して、食器に当たってカチカチ音がしたり、家具が傷んだりするのがいやなので。主人もしてないですよ。

2016/11/30(水) 21:48:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
買わなかった。
貧乏だったし金属アレルギーだから
まったく、後悔してない!

2016/11/30(水) 21:49:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
俄っていう京都のブランドです(^_^)
初桜つけてます。

2016/11/30(水) 21:49:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ほしかったけど買ってもらえてない。。。
みんなの指輪の話を楽しく聞かせてもらいます!

2016/11/30(水) 21:49:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
CITIZENのシンプルな指輪
気に入っています。

2016/11/30(水) 21:49:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
田崎、プラチナのシンプルなリング。婚約指輪も田崎のプラチナとダイヤ。
なんとなく日本のブランドがいいなと思ってたのと、
田崎のアクセサリーに使っているダイヤは戦争や内戦のない国で採られたものと聞いて感銘を受けて。

2016/11/30(水) 21:49:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
エンゲージと合わせてブルガリで買いました。

2016/11/30(水) 21:49:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
フルオーダーメイドで相談しながら作りました。毎日つけるから形はシンプルですがピンクダイアモンド1粒いれました。
気に入ってます。

2016/11/30(水) 21:49:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ハワイアンジュエリーで1からオーダーした指輪

2016/11/30(水) 21:49:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ティファニーのミルグレイン

傷だらけです…

2016/11/30(水) 21:49:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴァンドーム青山です。
ブシュロンとか憧れてたけど、実際見て回ると変わりますね。
細身でシンプルなのが、着けてて邪魔じゃないしいいです。

2016/11/30(水) 21:50:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人が付けてもあまり目立たないシンプルな物を選びました。
裏には、イニシャル・結婚した日を入れてます。
が、旦那は1年くらいで仕事に邪魔だと言う理由で外してしまい、かれこれ17年経ちました。
指輪は現在も箱の中………。

2016/11/30(水) 21:50:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
カルティエ ダムール
かれこれ14年つけてますがシンプルでお気に入りです

2016/11/30(水) 21:50:56


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンクプラチナゴールドってピンクゴールドとプラチナを混ぜたやつを付けてます。

ピンクゴールドほどピンクじゃなく、プラチナほど白っぽい輝きもなく、なんと言うか長年身に付けてるようななんとも言えない馴染んだ色味なんです。

2016/11/30(水) 21:51:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる
この真ん中のにしました!
普段からキラキラしてると何事にもやる気が出ます!
no title

2016/11/30(水) 21:51:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ティファニーの上下がギザギザになってる指輪!!
絶対にプラチナがいいよって教えてもらって、そこまでこだわりがなかった私達は、指輪と言えばティファニーでしょってことで決めました!!
みんな色々調べててすごいなーって思った!!

2016/11/30(水) 21:52:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
この指輪にしました。
旦那はダイヤないタイプ。
個性的でおすすめです(*^^*)
no title

2016/11/30(水) 21:53:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ハリーウィンストンのダイヤが四角い方。
婚約指輪は私だけだけど、結婚指輪は2人ともつけるから、婚約指輪無しで結婚指輪を奮発しました。

2016/11/30(水) 21:54:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私も田崎。
日本人には、日本のプライドが合うかなーと言うのと、田崎で独身時代買い物して店員さんがよい感じだったから。
ハーフエタニティーにしました。
冠婚葬祭のときは、ダイヤ側を内側にしてます。

2016/11/30(水) 21:54:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
俄です
no title

2016/11/30(水) 21:54:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
うち、まさかのステンレス製(1500円)だわ。
お互いめっちゃ手洗いする仕事だから、無くすし傷つくから。

婚約指輪もなしw
正直、雑誌のブライダル特集とか読むと羨ましいな。私はブシュロンが好き。聞いてる?旦那!w

2016/11/30(水) 21:54:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
指輪カチャカチャして嫌いだから私はしてない

旦那さんだけしてます
シンプルなやつだった気はする

2016/11/30(水) 21:54:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
主人が用意してくれたエンゲージリングが素敵だったので、同じブランドで同じ色味の結婚指輪にしました!
重ね付けしたかったので♪

2016/11/30(水) 21:55:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
CHAUMETのトルサードマルチ。
とりあえず結婚指輪買うか~で、たまたま一番最初に入って一番最初に見たものを買った。
なんだろ、色んな店回ったけど、一番最初に見たものってインパクトあるのかな。

2016/11/30(水) 21:55:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ショーメのトルサード!今までごついから候補じゃなかったけど、細いタイプが新しく出たから見に行ってみたら手にすごく馴染んだので即決♡

2016/11/30(水) 21:56:31


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ティファニーの細いシンプルなプラチナ
普段から付けれるようにと決めました

2016/11/30(水) 21:56:57


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ティファニーで買ったらまさかの不倫ドラマと
全面タイアップでショックを受けたという

2016/11/30(水) 21:57:18


62. 匿名@ガールズちゃんねる
4℃のねじりが入ったシンプルなデザインの指輪です。

あまりここでは評価が良くありませんが
お店の対応も値段も手ごろで
とても良かったので今の所満足してします。

欲をいえば華奢すぎるデザインなので
歳をとったらのことを考えると
もう少し太めの指輪でも良かったかな。

2016/11/30(水) 21:57:24


63. 匿名@ガールズちゃんねる
4℃のプラチナリング

つや消しだったのに傷つきまって、いつの間にかピカピカの光るリングになってしまった…

2016/11/30(水) 21:58:14


67. 匿名@ガールズちゃんねる
フェスタリアのダイヤモンドつきのもの
みんなみたいに高級なものではないけど、すごく気に入ってます。

2016/11/30(水) 21:59:51


68. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式とか結婚指輪とかそういうのに私があんまり興味なくてやめようって言った。
自分でも可愛くない女だと思う。
付き合って5年の記念日にもらったペアリングがまぁ結婚指輪の代わり?みたいなもん。一応お互い毎日つけている。

2016/11/30(水) 22:00:08


70. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚指輪は毎日つけるのでお互いシンプルなものが欲しくてダイヤも何もない指輪を選びました。
結婚式の時に青い物を身につけると幸せになれると店員さんが教えてくれたので、指輪の内側に小さなサファイアをいれてもらいました。

2016/11/30(水) 22:00:44


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ティファニーのゴールドのやつ
婚約指輪や結納なしにしたから、結婚指輪だけはある程度高いのにした

2016/11/30(水) 22:00:51


74. 匿名@ガールズちゃんねる
友人の結婚指輪が素敵でミキモトのって聞いて、自分もミキモトにしました↓と同じものです
no title

2016/11/30(水) 22:04:04


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ティファニーのエルサペレッティのカーブドバンドリング
ダイヤ無しで3mmのプラチナ
凄く付けやすかったけど節が太いのでカーブのところが回る回る
気が付いたら真ん中に来るようにしてます

2016/11/30(水) 22:04:39


77. 匿名@ガールズちゃんねる
アイプリモ
4年前に買ったけど、定期的にクリーニングしてるから今もきれいです。

2016/11/30(水) 22:04:49


78. 匿名@ガールズちゃんねる
カルティエにしました。
私は全然こだわりがないので、旦那が選びました。
ただ、段差?があるのでゴミが溜まります。

2016/11/30(水) 22:05:18


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ミキモトのダイヤ入りにしました。
はめた感じがしっくりきたし、国内ブランドで購入したかったので。

2016/11/30(水) 22:05:42


83. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚指輪はカルティエの一粒ダイヤ入りのピンクゴールドのやつ。旦那はダイヤなしでホワイトゴールド。

婚約指輪もカルティエのシンプルなダイヤ(0.41カラット)のやつ。

家では一切つけません。

2016/11/30(水) 22:06:56


84. 匿名@ガールズちゃんねる
CITIZENのシンデレラとコラボしてるやつにしました
指輪買うとガラスの靴が付いてたんですけど勿体無くて飾ってない
貧乏症

2016/11/30(水) 22:07:13


85. 匿名@ガールズちゃんねる
4℃のゴールド、ピンクゴールド、シルバーを使った指輪。雑誌でみて気に入り、付けてみたら軽くて角がなくて気に入りました。家では外してます。

2016/11/30(水) 22:08:29


89. 匿名@ガールズちゃんねる
地元のオーダーメイドで作ってくれるところで頼みました。
私達好みにデザイン出来てお値段もそこまで高くなくて、大正解でした。

2016/11/30(水) 22:11:45


92. 匿名@ガールズちゃんねる
銀座ダイヤモンドシライシにした
普段ピンクゴールドのアクセサリーしか身に付けないからピンクゴールド
お互い好きなの選んだからデザインはバラバラ
旦那はハードプラチナで私のよりだいぶ高かった

2016/11/30(水) 22:11:52


93. 匿名@ガールズちゃんねる
俄の朝葉にしました。
俄で買うって言うのは決まってたんだけど、何にするかはお互い考えて次に会った時に言い合おう!って言って決めました。
次に会った時に主人から「◯◯ちゃんに、似合いそうなのはこれかなと思ったから、僕はこれが良いと思う」って言われて自分がつける事しか考えてなかった事が恥ずかしくなりました( ̄▽ ̄;)

2016/11/30(水) 22:11:56


94. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルなもので雪平鍋的な。プラチナで私のにはちっちゃいダイヤが一粒入ってます。

2016/11/30(水) 22:15:48


95. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎者なので、ブランド店に入ったら窒息するかもと思い御徒町で選びました。
ゴールドハーフエタニティ。
気に入っているけど、冥途の土産に一度、ティファニーだのいってみたかった。
結婚指輪買う口実でもないと、一生入れない、、

2016/11/30(水) 22:15:50


96. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルの安いやつ。
9万。

2016/11/30(水) 22:16:37


98. 匿名@ガールズちゃんねる
和光で買いました。
ウチは代々和光です。

2016/11/30(水) 22:17:14


99. 匿名@ガールズちゃんねる
パイロットのやつw
安いけど可愛かったから!!
no title

2016/11/30(水) 22:19:35


102. 匿名@ガールズちゃんねる
一粒ダイヤのシンプルなプラチナリングです。デザインは特徴ないので色々はめてみて、ブランドではないですが一番着けている感じがない楽なものにしました。値段はペアで25万くらいの。プラチナでペアで6万くらいのもあって、安いしそれでもいっかなーと思ったけど、リングに厚みがなくて指で挟んだら潰せそうだったからやめた(笑)

2016/11/30(水) 22:21:23


103. 匿名@ガールズちゃんねる
左手中指にGUCCIのシルバーリング
左手薬指にラブ&ヘイトの蹄鉄型 シルバーとk18
右手薬指に4℃のハートにダイヤ
計3つ

2016/11/30(水) 22:21:23


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ミキモトです。シンプルですが、ミル打ちが繊細かつ綺麗で気に入ってますよ^^
no title

2016/11/30(水) 22:23:29


106. 匿名@ガールズちゃんねる
桜の木の下でプロポーズされたので、その時の思い出も込めて俄の初桜にしました。ピンクゴールドでピンクダイヤの指輪です。イエローベースなので手に馴染んで気に入ってます。

2016/11/30(水) 22:23:50


110. 匿名@ガールズちゃんねる
2つで30万くらい
色とかデザインの組み合わせで選ぶセミオーダーだった。
ダンナはサイズアウトしてしなくなったけど、私は外出時だけ今でも付けてる。私は元々指輪緩めが好きだったからいつも大きめ付けてたんだよね。
ダンナのも、お店の人の意見なんて聞かずに私の直感でサイズ選べばよかったと後悔してる。
まあ、いつか失くしそうだったから、付けないで家にしまってあるのは安心ではあるのだけど。

2016/11/30(水) 22:25:43


112. 匿名@ガールズちゃんねる
スタージュエリーのハーフエタニティです。
ダイヤとか入ってるの選ぶつもりなかったんだけど、婚約指輪ない代わりに少し贅沢させてくれました!
気持ち上がります~( ´ ▽ ` )ノ

2016/11/30(水) 22:27:08


113. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚指輪はティファニー!と思っていましたがいまいちデザインにピンとこない。
俄がいいなぁと思っているところです

2016/11/30(水) 22:28:24


117. 匿名@ガールズちゃんねる
スイスの指輪、"O"オーです。
ほとんど知ってる方はいませんが、つけ心地が良くて気に入っています。
no title

2016/11/30(水) 22:33:07


118. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚を機に憧れのブランドのものを色々つけてみましたが、憧れと実際似合うものは一致せず。予定に無かったティファニーのリングが一番しっくりきて落ち着きました。若い人のイメージがあったけど、そんなことなかったです!

2016/11/30(水) 22:35:43


119. 匿名@ガールズちゃんねる
CHAUMETのトルサード。
新婚当時よりアラフォーの今の方が似合ってきた気がします。おばちゃんの手でも貧相に見えない。
母が働き者の綺麗な手じゃった(笑)ので、遺伝を見越して太めの指輪にして正解でした。華奢なデザインだと埋もれてたと思う。

2016/11/30(水) 22:36:20


123. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーブランドの指輪です。
プラチナで真ん中に可愛いダイヤが一粒ついてて、その周りを職人さんがミル打ちしてるデザイン。
買って貰ったばかりの時、嬉しくてダイヤを太陽にかざして、キラキラ光るのを楽しんでいたら、太陽の光がダイヤに屈折し、ダイレクトに私の眼球に光が突き刺さった時がありました。
浮かれすぎるとダメですね。

2016/11/30(水) 22:42:11


124. 匿名@ガールズちゃんねる
パイロットとかシチズン、ジュエリーのイメージないけどすごく質の良いリング扱ってるよね。

2016/11/30(水) 22:44:15


125. 匿名@ガールズちゃんねる
カルティエのコレです。
主人はダイヤなしのプラチナです。
no title

2016/11/30(水) 22:45:32


127. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚指輪はシンプルなのがよかったので、俄のことほぎ。婚約指輪もセットで白鈴購入しました!

2016/11/30(水) 22:47:59


128. 匿名@ガールズちゃんねる
ティファニーのミルグレイン
炊事するときは食器に当たってカチャカチャ鳴るのが嫌で、外出時にしかしない
けっこう人と被るけど、気に入ってます
no title

2016/11/30(水) 22:49:10


編集元: 皆さん、どんな結婚指輪してますか?




♥あわせて読みたい♥