1. 匿名@ガールズちゃんねる
キンスマで糖質制限ダイエットを見てまねてやっています。
ガッチガチにはできないので、朝昼は白米を食べています。

しかし、体重は1キロ減ったくらいです。
休日はコンビニでお弁当を買うことが多くて何にしようかと考えます。
なんだかこのままお肉や魚をがっつり食べる生活に疲れてきました。
なら、やめろということですが、頑張ってる方体重は減りましたか?
途中でやめた方、リバウンドはありませんか?
no title

2016/12/01(木) 18:21:57


♥がーるずオススメ記事♥
00
くびれが欲しい!!


3. 匿名@ガールズちゃんねる
体調壊さない程度に頑張ってください

2016/12/01(木) 18:23:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
制限というか、これまでよりは控えるならできそう。絶対白米・小麦粉食べないマンにはなれない…

2016/12/01(木) 18:25:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質は摂りすぎてもいけないが全く摂らないのもよくない。
ただ多少の制限はありかな

2016/12/01(木) 18:25:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
体に悪い、と言われる物は
美味しい!

2016/12/01(木) 18:27:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ほどほど
できる範囲
無理しない

食べるのは楽しみのひとつだし

2016/12/01(木) 18:27:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
肉と魚だけは難しいよー。野菜は好きかい?炭水化物に分類されない野菜を気持ちたくさん食べて。
あと多少の炭水化物は燃料になるから、おにぎり一個ぐらいなら大丈夫よ

2016/12/01(木) 18:27:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
リバウンドしてないですょ!足が細くなったし、お腹周りもすっきりして、いい感じです

2016/12/01(木) 18:28:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしないで、バランス良く食べるのが一番だよ! かえってストレスになるよ
それで早死にするより、好きなもの食べて生きたいな

2016/12/01(木) 18:28:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
5年前から糖質制限しています。
最初はスルスル落ちました。
2年くらいしてから食事量変わってないのに太りだしたので運動を増やしました。
でもどうやら糖質を制限しすぎて筋肉が落ちたみたいで脂肪が増えて筋肉が付きにくい身体になり
ブヨブヨに。
でも今から糖質とってもリバウンドだけだしと思って八方ふさがりです。
糖質制限の著者の方も亡くなりましたし、厳格なのはやめたほうがいいですよ
特に女性の場合はホルモンバランスが崩れます。私は産婦人科のお世話になっています。

2016/12/01(木) 18:29:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
朝と昼はちゃんと食べて、夜はおかずのみ、ってサイクルをもう7.8年やってます。
夜はなるべく軽く食べるようにして、たまにご飯を1口とか。

その間、妊娠出産を経ていますが、体重は20代半ばから変わっていません。
翌朝の体調が良く、胃が軽いし、何より朝ごはんが美味しい!
自分の体調にあってるので、ずっと続けていきたいです。

2016/12/01(木) 18:29:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
夕食だけ糖質制限してます。2ヶ月で3㎏落ちましたが、最近は停滞してます(*´з`)

2016/12/01(木) 18:29:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニでは
ゆでたまご、たまごやき、ヤキトリなど
ローソンでは
ブランパンとか低糖質のお菓子とか
アイスもなんでもあるよ~

あとヤマザキのスティックパンおすすめ
なにも無かったらご飯半膳とか食パン半分とか
チーズケーキなんかも意外と大丈夫~
楽しく楽しくゆる~くね~

2016/12/01(木) 18:31:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人はスーパー糖質制限もありだけど
女の人は少し糖質取った方がいいみたい
冷えちゃうからね

あとよくかむ事も大事~

2016/12/01(木) 18:32:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
度が過ぎる糖質制限ダイエットは逆に体に毒。

2016/12/01(木) 18:32:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
健康の為にやってる。
ヘモグロビン高いから医者から言われた。

2016/12/01(木) 18:33:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠糖尿病のため糖質制限してました。
血糖値も体重もコントロールできてました。
でも完全に炭水化物をとらないのではなく、白米を玄米にする、菓子パンや惣菜パン、丼ものは食べない、間食のカロリーを200kcalにする、程度のものでした。
完全に炭水化物を抜くのは、健康上問題があると思います。

2016/12/01(木) 18:34:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
友達のぽっちゃり旦那が糖質制限ダイエットでイケメンに変身してビックリした!

2016/12/01(木) 18:34:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
運動が1番だけどね

2016/12/01(木) 18:34:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
金スマでやっていて今実践しています。ご飯は美味しいですが、メニューによって胃もたれがあったり、何か物足りなさを感じます
でも最初は痩せますが、食べるだけではなく、運動も必要です。食べるだけではなかなか痩せません

2016/12/01(木) 18:36:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
夜だけコメを食べないようにしたら半年で-6キロになりました。それ以降徐々に夜もコメを食べるようにしてリバウンドすることなく1年で-10キロです。

2016/12/01(木) 18:36:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
制限って言うと、食べないようにするって考えの人が多いと思うけど1日に正しい量だけ食べたら大丈夫だよ

2016/12/01(木) 18:37:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
夜だけ糖質制限、を2週間やりましたが、ストレスでやめちゃいました。その間はあっという間に2kg落ちましたよ。
気のせいかもしれないけど、やっぱりご飯とか食べないと精神的に良くなかった。。

2016/12/01(木) 18:42:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
カロリー制限と、糖質制限しています。
カロリーを制限しようとすると、自然と野菜を食べるようになり、糖質制限になります。
今までが糖質をとりすぎていたので、今はちょうど良いです。
ご飯はマンナン入りニーズして、1食だけ食べています。調味料にも糖質はあるので、ご飯はあまり食べずにタンパク質を増やしました。
肉類が、腹持ちが良くてあまりお腹が減りません。

2016/12/01(木) 18:43:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が太り気味なので、私も金スマを見てから糖質制限食を作ってみました。
休日、三食とも糖質制限食にしたところ、翌日2人とも体調不良になりました。
貧血に似た感じで、とにかくフラつく。ひどくだるい。糖質制限したからだ、と気づいておにぎりを食べらしばらくしたら少し良くなりました。

厳密にやるのは怖いなと思ったので、朝昼は普通の食事にして、夜ご飯は白米抜き、おかずは野菜メインに、自由に作ってます。

2016/12/01(木) 18:43:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のおじさんがしばらく見ない間にげっそりしてて心配したら糖質制限してた。あからさまに体調が悪そうで心配してる

やっぱり制限しすぎも良くないし男女とか年齢とかも考慮しないとね

2016/12/01(木) 18:44:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな分かってないって言う人すぐ出るけど
バランス良くって言う人もいるけど
私は野菜ヘルシー食でぜんぜん、ぜんぜん痩せなかった
ほんと巨体でした
いつもお腹空いてクラクラしてなんでだろうって…
でも糖質制限したら痩せる事が出来て本当にうれしかった
ご飯の食べ過ぎでクラクラしてるなんて思いもしなかったから。
血液検査は何も問題ないし少し貧血だっただけで。

その日によって炭水化物は2食だったり食べなかったりする日もある。
その人によってダイエットのやり方も違うと思うから
わかってないなんて言ってほしくないなぁ

2016/12/01(木) 18:46:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
一生糖質制限とか辛そう。ほどほどに制限するならいいと思うけど

2016/12/01(木) 18:50:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
砂糖を抜くだけでも体が軽くなったり肌が綺麗になるよ
ガチガチの糖質制限は女性にはむいていないと、かかりつけ医が言っていたので、私は砂糖と小麦を取りすぎない様に気をつけている
これだけでも3カ月で5キロ痩せたよ

2016/12/01(木) 18:52:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質制限勘違いしてる人多いけど

糖質制限の場合野菜より肉や魚のタンパク質の方が良い
というのも野菜や果物は意外と糖質が高いから
むしろ良くない

つまり従来のヘルシー志向のダイエットと
糖質制限を併用するなんてスタイルのダイエットはむしろ痩せない
意外と勘違いして併用してダイエットしてる人見るけど
あれは意味ないよ

2016/12/01(木) 18:52:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質制限してます。
許容量を1日20g以下にしてる。
始めて42日目ですが、今8.5kg痩せました。
リバウンドしないように筋トレもやっています。

わたしは体調不良どころか、長年の不眠症が軽くなってやって良かったとおもっています。
鬱で40kg近く太ったのであと-30kg目標です!

ストイックになりすぎないのがポイントですよ。

2016/12/01(木) 18:55:41


46. 匿名@ガールズちゃんねる
朝だけ白米食べて昼と夜は食べないという感じに糖質制限してます
でも寿司やラーメンも食べるときは食べますよ♪

2016/12/01(木) 18:55:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット目的というよりアンチエイジング目的で糖質制限してた。肌は変わります。若く見られるようになるけど、
美味しいものはやめられない。食べられないなんてつまらないし、今はしてないけど
来年からまた程ほどにやろうと思ってます。

2016/12/01(木) 18:56:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆるーくやってます。
昼夜は発芽玄米食べて、夜だけ米ぬき。
週3回ジョギングして毎日たんぱく質しっかりとってます。
もう3年目ですがBMI18~18.5維持してます^^
最初はガチガチにやってましたがやはり続かず…
今はお菓子も食べてますよ!
手作りで全粒粉クッキーとか血糖値が上がらないものを工夫して作ってます!

2016/12/01(木) 18:56:35


49. 匿名@ガールズちゃんねる
半日でダウン
大好きな糖質断ちは無理
たんぱく質もあんなに取っていいのか疑問だし
塩分も増えるし

2016/12/01(木) 18:57:56


50. 匿名@ガールズちゃんねる
体重は思ったほど落ちなかった。

だけど、違う所に効果でました。
私はわきが体質なのですが、糖質制限したら体臭が減少しました!
やめたらもとにもどっちゃったけど…

2016/12/01(木) 18:59:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ2年、夜だけ糖質制限というか炭水化物抜きにしてる。
痩せたし、便通よくなったし、肌の調子もコンスタントになった。

2016/12/01(木) 19:00:28


53. 匿名@ガールズちゃんねる
炭水化物大好き人間です!

夜だけ主食を控える生活を約2年。
(おかずに含まれる糖質、炭水化物は食べてる)
それと主食のパンと麺類は、なるべく食べない。
グルテンフリーとまでじゃないよ。
ケーキ類があれば、食べる!!
野菜を多く食べることを心がけしてるのもある。
約2年続けて、6キロした後安定してるよ。

グルテンの量減らしたら、
体も精神的にも安定して調子良い。
調べてないけど、
ひょっとしたら遅延型アレルギーなのかな?って
感じもする。

2016/12/01(木) 19:01:28


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆に夕飯だけご飯食べてるw
朝食べると眠くなっちゃうからさ~
でも寒いと少し食べたり。冷凍してあるブランパン食べたり
甘党だけどローソンとシャトレーゼでなんでも揃うよw

糖質20gとか考えないで主食避けて適当にゆるくやってるw
大雑把な人にもおすすめw焼肉食べ放題も行くしアイスも食べてしまう
週末は家族と食べるのでポテトとかお寿司食べたりするw
ファミレスもご飯抜くだけでポテトもコーンも食べちゃってる
楽しくやってるw

2016/12/01(木) 19:04:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
栄養士です

おすすめしません

炭水化物は起爆剤なので
脂肪を燃やすなら必要です

摂らないと低血糖になってしまいますし、いきなり炭水化物を摂るとビタミン欠乏になり危険です

内臓は炭水化物からそれぞれ臓器にあった状態に生成してエネルギーにしているので…


ちなみに食べる順番は野菜から  は正しいと思いますよ
食事ではインスリンを緩やかにあげていく方が太りにくいです

2016/12/01(木) 19:07:55


59. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で太ってるぽちゃってる自覚がある人は糖質の摂り過ぎもある。
全く摂らないのも良くないけど、米、パスタ、パンを好きなだけ食べてたらそりゃ太るし体にも良くないよ。

2016/12/01(木) 19:11:33


60. 匿名@ガールズちゃんねる
夏場ごはんを豆腐に変えたけど全く痩せず。
ごはんに戻して、痩せはしないけど一切太らず。
結局食べ過ぎないようにさえすればバランスが大事なんだって気付いた。

2016/12/01(木) 19:16:15


62. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのお母さん炭水化物ダイエットは良くないのよ~~ってうどんとパンと米大量に食べてる
糖尿病予備軍ですww

2016/12/01(木) 19:18:03


64. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質制限っていうほどではないけど、
炭水化物を減らしました。
結果、夜は炭水化物とらない方が寝起きがいい。
あと肌の吹き出物もなくなりました。

2016/12/01(木) 19:22:08


66. 匿名@ガールズちゃんねる
いまやってます。
食べる量を減らして運動をしていたんですが、全く痩せなくて…

糖質制限ダイエットを調べ、今までの食事が糖質がかなり多かったのを知りました。

始めて2週間、1.5キロ痩せました。
甘いもの大好きなので平日は糖質に気をつけて、週末は好きなものを食べてます。

体調は悪くなってはいません。快便になりました。
もう少し頑張ろうと思っています。

2016/12/01(木) 19:22:49


67. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに痩せるけど2年以内に必ず反動出るよ

2016/12/01(木) 19:23:16


68. 匿名@ガールズちゃんねる
やっている時はスーパー糖質制限してました。痩せて、身体が軽くなり、お酒に強くなりました。一番嬉しかったのは、ひっどいPMSの症状が治ったことですね。月経前症候群で悩んでいる人には心の底からおすすめしたい。

2016/12/01(木) 19:26:32


71. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の息子と同じメニューを食べていたらあっという間に10キロ増。

春からは息子は自宅から出るので、自分の身体にいいものを選ぶようがんばります。

2016/12/01(木) 19:36:48


72. 匿名@ガールズちゃんねる
軽くしてます。顔のシミが薄くなりくすみも、改善された。

2016/12/01(木) 19:39:57


76. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今やってます。
一か月で3キロ減りました。
52キロ→49キロ。

炭水化物大好きだし、最初は食べられないことの葛藤や、パワーが出ない、気が滅入るなどストレスもありましたが、はじめて2日目くらいから、身体が軽い感じがする事と目覚めが良いことに気づきました。
この2つがあったから、ストレスを感じながらも続けてこれたと思います。

3週間くらいしたら食事的には慣れて来ます。

食物繊維をしっかりとらないと便秘になります。
イージーファイバーを飲んで排便コントロールしてます。

知人から糖質全くオフにして、禿げた人がいると聞きました。私は50ー100グラムは取ってると思います。今の所ヘアトラブルはありませんし、髪や肌の調子は前よりいいです!

2016/12/01(木) 19:51:47


78. 匿名@ガールズちゃんねる
食品の成分表ざっと見てからコメントしようよ
栄養の基本的な知識わからずにイメージだけで決めつける人多すぎ
そもそもバランスいい食事メニューは糖質少ないって

2016/12/01(木) 19:55:10


79. 匿名@ガールズちゃんねる
食事を見直したら、糖質たっぷりのメニューばっかり選んでました。
そこを見直しただけでもちょっと減りましたよ。

「うどん」じゃなくて「そば」
「ドリア」じゃなくて「ハンバーグ」
みたいなゆるい感じです。

2016/12/01(木) 19:56:31


80. 匿名@ガールズちゃんねる
炭水化物は3食から2食に減らす
甘いものは食べない

夜の炭水化物は減らす

これだけで違います
あとは腹8分から7分で物足りないなくらいで抑える

2016/12/01(木) 19:58:33


81. 匿名@ガールズちゃんねる
間違った炭水化物ダイエットした人のせいでイメージ悪いけど、そういう人って極端に食べる量が減ってたりする。
そりゃ体調も悪くなるわ。
コーラに大量の砂糖が使われてるのは体に悪いって言うのに何故米やパンは良いの?
炭水化物の食べ過ぎはコーラと同じ位悪い

2016/12/01(木) 20:08:09


84. 匿名@ガールズちゃんねる
一気に痩せました。二の腕がスーッとなって嬉しかったです。
でもやめたらすぐリバウンド。私、ダメだなあと思うけど
二の腕スッキリは、ホントに幸せでした。(苦笑)

2016/12/01(木) 20:29:39


85. 匿名@ガールズちゃんねる
信じなければやらなきゃいいだけのことw

糖尿病歴11年 命を救われて体重も16キロ減ったわ
やばかった定期健診がいまは正常
だれがどう言おうと文句つける奴はつけるんだから好きにやれっていいたいwww

啓蒙なんて絶対しない
自分の判断でやりましょう

2016/12/01(木) 20:35:31


86. 匿名@ガールズちゃんねる
主食を食べず最初の半年で10kg痩せて、その後2年間は、まあ出来るだけ食べない程度で、現状維持です。体調はとても良いです。メンタル面も調子良いです。食後の眠気とかダルさも無く、フットワークが軽いです。主食を食べないと自然と味付けも薄くなりました。
2年半経ちますが、私にはとても合ってると思う。

2016/12/01(木) 20:35:36


88. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質制限というか今までとりすぎてたんだと思うけど、
適切な量を調べてとるようにしたら、
だるさがとれて疲れにくくなった。
体重も減ってってお腹のサイズが減った。
他のサイズは減らないのでこれはやっぱ運動が必要かな~。

2016/12/01(木) 20:51:14


89. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかくやるなら思い込みじゃなくて、
最初に食品に含まれる糖質量調べてみるといいと思う。
意外なものが意外と多かったりするから。

2016/12/01(木) 20:54:56


90. 匿名@ガールズちゃんねる
私もやってます

糖質制限って
塩分取り過ぎの様な気がしたので
雑穀米などを足して
満足感を得られる様にしました、

2016/12/01(木) 20:57:53


91. 匿名@ガールズちゃんねる
1日100g超えないようにと夜はとらない生活でスルスル5キロ落ちました。
今までが炭水化物好きすぎて200g位とってたせいもあると思います
取りすぎな人にはテキメンですがもともと取ってない人はあまり効果ないかも

2016/12/01(木) 20:59:49


93. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質制限されたら糖尿病学会 集団訴訟されるレベルだからね
そりゃ、いろいろな必死なナゾの反論あるわ

とにかく自己判断
いやなら、やるなよw

そのまま生きていけばいい

本来ならインシュリン治療必至だった私が今は健常人レベルのhba1cだからね
いいの
文句言う人はやらないでいいよw

2016/12/01(木) 21:11:19


97. 匿名@ガールズちゃんねる
50過ぎたら必要だと思うけど若いうちはバランスよく食べてりゃいいのよ
煮物なんてみりんの味がなきゃ美味しくないよ

2016/12/01(木) 21:23:26


99. 匿名@ガールズちゃんねる
三日坊主。いや、もう三か月くらいは続いたかな?
気づけば、糖質無制限の日々がカムバック。

まぁ、ご飯を軽くしながら、お菓子全般を極力控えるようにしてた時はそれなりに効果はあった。

2016/12/01(木) 21:46:51


101. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単に体重が落ちるの事実だけど
炭水化物を取るとすぐに増える
それをダイエットと呼ぶかどうかの話
マッスル北村も死んだし

2016/12/01(木) 21:56:16


102. 匿名@ガールズちゃんねる
栄養士曰く「どんな栄養は適度に摂れば栄養、過剰に摂れば毒」
「0はダメです。でも100はもっとダメです。50をバランスよく摂取する事を心がけてください」
大雑把だなあとは思いつつ概ね納得

2016/12/01(木) 21:57:10


105. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質制限で一ヶ月半くらいで、5kgくらい痩せました。炭水化物と書かれてるものが、糖質なので、その表示を見ながら買い物してます。体重が50kgなら、一日50gまでは摂取Okらしいです。ローソンのブランパンのおかげでストレスフリーで、続けてます、目標体重まで行ったら、普通の食事制限と運動で体重を維持したい。

2016/12/01(木) 22:02:08


106. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯よりパン好きだったのに、ある時から食べたくなくなった。でもご飯にはさほど興味ないからそのは分あまり食べなかった魚、海藻、豆を増やしてみたら大正解!
筋肉増やすために軽い筋トレも良かったみたい。
ユルーイ糖質制限ダイエットはありだと思います。

2016/12/01(木) 22:02:45


編集元: 糖質制限した方、してる方、どうですか?




♥関連商品♥
増補新版 食品別糖質量ハンドブック

洋泉社
売り上げランキング: 586
♥あわせて読みたい♥