1. 匿名@ガールズちゃんねる
ある男性に『女性って正直20代までで終わりだよね、男はいつまでも現役だけど』言われ すごく傷付きました。
私はまだ24歳だけれど、最近の劣化だの賞味期限だの売れ残りだの、女性が人間としてじゃなくて物として見られるような風潮にとても疑問があります。
確かに若さは美しさだと思いますが、本当に大切なことは見た目に見えることだけではないと信じています。
皆様は、どう思いますか?
no title

2016/12/01(木) 23:29:04




4. 匿名@ガールズちゃんねる
40迄かな。
それ以上は全部おばちゃんで終わりだと思う。
経験者は語る。

2016/12/01(木) 23:30:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私にはないよ
死ぬまで現役で生きる

2016/12/01(木) 23:30:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
最近でもないよ
ずっと昔から言われてるよ

2016/12/01(木) 23:30:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
女は二回死ぬ。美貌を失った時、それから文字通り心臓が止まった時。

2016/12/01(木) 23:30:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ないと思いたいけど30半ばすぎるとなかなか厳しくなる

2016/12/01(木) 23:31:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗ごというなら「ない」というけど
うまく生きるなら自覚した方が良い

2016/12/01(木) 23:31:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、かっこいいおばちゃんや
可愛らしいおばちゃんだっている。

憧れるおば様像を目指す

2016/12/01(木) 23:31:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
許容範囲の見た目ならある程度の中身でカバーできる

2016/12/01(木) 23:31:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ないと言いたいけど、母親になったら女としてより母親として全うしたい!

母親より女を選んでこの前も罪のない子供がなくなったりしたから...

子供を育て上げたあとでも女でいられるとおもう

2016/12/01(木) 23:31:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
傷付く必要無いよ。

その男がクズなだけ。

終わるとか、現役とか言ってるバカは
相手にしなくていいよ。

2016/12/01(木) 23:31:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
キレイでいる事心がければ大丈夫

2016/12/01(木) 23:32:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢というより、顔なのよ。
美人ならいつでもモテるよ

20代でもブスなら相手にされない

2016/12/01(木) 23:32:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
何もしなくても美しかったのは20代迄だったもんね。
30過ぎると少しづつ、少しづつ違って来る。
声が掛かるのもどんどん減って来る。
実感しています。

2016/12/01(木) 23:32:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
女としての寿命は20代まで。自分がまだまだとおもっていたとしても。

2016/12/01(木) 23:32:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
今時の40代は綺麗だよ。
ま、努力してる人のみだけど…

2016/12/01(木) 23:32:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
40代からかな
40代までは誰でも綺麗だから

2016/12/01(木) 23:33:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
寿命はないけど、加齢とともに選べる立場ではなくなる。男はお金持ちであれば若く美しい女がいくらでも寄ってくる違いがあるだけ。

2016/12/01(木) 23:33:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
女が終わるなら男も終わらないと変だよ

2016/12/01(木) 23:33:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
40までですね。
白髪だらけになって老眼になってさすがに自分でも終わったなと思いますよ。
でもそれはそれで楽になる部分もありますよ。

2016/12/01(木) 23:34:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
言いたい奴には言わせておけばいい!
寿命なんてつまらん事気にしない気にしない!
いつまでも女捨てないで小綺麗にしとくw

2016/12/01(木) 23:34:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
女は死ぬまで色気を持ち続けるべきだと思う。
おばあちゃんになっても肌を白くすることに気を遣い、髪にはきちんとトリートメントをして風呂上がりにはスクワランオイルを少しつけて髪を梳かす。
立ち居振る舞いや言動にも気をつける。
そういう女性はたとえ70代になっても異性(夫)から大事にされる。モテる。

2016/12/01(木) 23:34:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私も。20代はモテた。
子供2人産んで15キロ太って、
現在40歳。終わってるなと自分で思う。

2016/12/01(木) 23:34:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時は女がチヤホヤされて得するけど、確かに期間は短い。30歳前半ぐらいまでかな?

2016/12/01(木) 23:34:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時はわからないかもしれませんが、50歳くらいから
内面が露わになる様な気がします。そこまでにどのような
年齢の重ね方をするかが分かれ道かもしれません。
どんな50代、60代になりたいか逆算して日々を送って下さい。

2016/12/01(木) 23:34:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
男も30を境に現役とそうじゃ無いのに分かれるよね?

2016/12/01(木) 23:35:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
男も女も一緒よ。
モテる人はいくつになってもモテる

2016/12/01(木) 23:35:13


48. 匿名@ガールズちゃんねる
残念ながら、男は基本的に40以上の女には関心がなくなるのは
間違いないと思うよ。
よっぽどの美女でない限り。

2016/12/01(木) 23:35:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
生命としての寿命は男女共にあるけど、女だけが老化で染色体が男になるわけじゃあるまいしDNAとしては死ぬまで女だよ

2016/12/01(木) 23:35:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
世間一般的にみると29までじゃない?年にやっぱり3が入ると、まだまだ現役の女ですって言えない

2016/12/01(木) 23:36:06


54. 匿名@ガールズちゃんねる
女性が社会進出してなかった昔の方がその風潮は強かったと思う

2016/12/01(木) 23:36:07


59. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃー30過ぎれば容姿は衰えてくるさ
でも男も40ぐらいからハゲデブやら年収やらで分かれてくるよね
結局男も女も自分らしく生きたもん勝ちよ

2016/12/01(木) 23:37:47


60. 匿名@ガールズちゃんねる
何をもってその男は女の寿命は20代までといったのかな?
性的に?出産とか?見た目?言動?

どれを取っても30代40代でも素敵だなって思える人いるけどね。

2016/12/01(木) 23:37:53


61. 匿名@ガールズちゃんねる
女もお金持ちであれば途上国の男がいくらでも寄ってくる。もし彼らが自分の容姿に発情していないことを許せるなら問題ない。男は女が自分の容姿に発情していなくてもいい。男にとって重要なのは自分がその女に発情しているかどうか、だから。

2016/12/01(木) 23:38:01


62. 匿名@ガールズちゃんねる
若さには限度があるけど
男の目とか関係なくいくつになっても好きなメイクや
お洒落を自分のためにしたい

2016/12/01(木) 23:38:03


64. 匿名@ガールズちゃんねる
それぞれの年代の魅力があるよね。
20代のような事を40代がやってもイタいだけ。
40代には40代の魅力がある。
それをわきまえてる人こそステキ。

2016/12/01(木) 23:38:09


65. 匿名@ガールズちゃんねる
肌がむちむちしてれば(←デブではなくね)若く見えるし包容力ありそうで年下男にモテる

2016/12/01(木) 23:38:11


66. 匿名@ガールズちゃんねる
意味がわからんな。
その男が女性として興味あるのが20代までなんだろうけど、未熟で幼稚な考え方。
歳を取っても性的魅力がある人は多いし、誰かに愛されなくたって閉経したって女性は女性。
50近い知り合いの女性が居るけど、ご主人は未だにゾッコン。そんなご主人もイケメンでは無いが、良い男だな~と思うよ。

2016/12/01(木) 23:38:15


67. 匿名@ガールズちゃんねる
自分次第!!

2016/12/01(木) 23:38:26


71. 匿名@ガールズちゃんねる
美容整形とかエステに通える金があるなら
40超えても若さを保てるかもな。

2016/12/01(木) 23:39:43


72. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目の劣化は
避けられないけど、中身は違うよ

2016/12/01(木) 23:40:01


74. 匿名@ガールズちゃんねる
男自身の年齢が上がるにつれて、女性に対しての年齢や見た目の許容範囲が広がっていくよ。ある程度綺麗であることと、品格や知識を意識しておけば、終わりはないと思う。

2016/12/01(木) 23:40:27


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私は海外住みが長いですが、歳をとれば女はもう終わりって風潮はなんだか日本置いて特に顕著な気がします
欧州では歳をとってもお婆ちゃんお爺ちゃん同士で恋をしたり、お婆ちゃんも好きなように綺麗にお洒落したり、老夫婦が仲良く手を繋いでいるのが自然ですから、
若いアイドルグループを過剰に持て囃す男性、女性自身が歳を取れば女は終わりと言っている人たちが多い辺り、日本はアイデンティティ的な意味でまだまだ女性の立場が低いんだなと感じますね。
無意識というか、染み付いているというか。

2016/12/01(木) 23:40:42


79. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう発言をする男性は、若くて経験の少ない女性しか相手にできない、脳ミソも下半身も自分に自信のない輩なので気にすることはありません。

そして、いくつになっても体つきや若さに関係なくモテモテの女性はいます。そういった方は一様に性格も大変魅力的です。

2016/12/01(木) 23:41:00


80. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を愛してくれるたった一人の男性と
出会えればそれでいいよ!
その人のためにいつまでも女でいたいと思えるし幸せだと思える

2016/12/01(木) 23:41:02


81. 匿名@ガールズちゃんねる
本人の考え方次第。
私はもう母親だから色気なんていらない、という人は色気がないんだと思う。
たとえ母親になっても、夫の前では女らしくしていたいと言う人は色っぽいんじゃない?

2016/12/01(木) 23:41:29


82. 匿名@ガールズちゃんねる
男はいつまでも現役だけど


??
笑っちゃう~
んなわけないじゃない。
その男性、どんなおじさんになるのかしらね。

2016/12/01(木) 23:41:30


83. 匿名@ガールズちゃんねる
女にも男にもあると思う。
ただ、その寿命は男のほうが長いと思う。

2016/12/01(木) 23:41:47


84. 匿名@ガールズちゃんねる
男の意見にいちいち左右されるのはバカらしい
しっかり自分を持った方がいい

2016/12/01(木) 23:42:09


85. 匿名@ガールズちゃんねる
いつまでも女を出すのは気持ち悪いけど、いくつになっても女性らしさは必要だと思うな

2016/12/01(木) 23:42:30


89. 匿名@ガールズちゃんねる
寿命はない!
アスリートみたいに現役→引退は自分で決めればいいよ~^ ^ おばあちゃんになってもおしゃれな人や見た目だけじゃなく可愛い人はプロだと思う!
今は育児育児で女引退しかけてるけど、、いつか復帰したい!

2016/12/01(木) 23:43:08


92. 匿名@ガールズちゃんねる
40代で友達も綺麗な子が沢山いるけど20代の綺麗な子と、やっぱり違う!髪の質とか、肌の透明感とか、本当に違うなーって思う。

2016/12/01(木) 23:43:39


93. 匿名@ガールズちゃんねる
美の追求を止めないこと。それを止めたと判断されたときに男はその女を女として見なくなる。

2016/12/01(木) 23:44:03


98. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢じゃないんじゃない?
自分で言うのも何だけど、私のおばあちゃんとお母さんは若々しくて綺麗だよ。
お母さんは昔からちょっと出掛けるにもメイクと髪には気を使ってたし今でもそう。
身だしなみや美意識に気を使わなくなったら終わりだと思う。

2016/12/01(木) 23:46:42


99. 匿名@ガールズちゃんねる
女は男のために生きてるわけじゃないので
なんで男性に寿命決められなきゃならないのかが謎
精巣だって老化するのに

2016/12/01(木) 23:46:45


100. 匿名@ガールズちゃんねる
男が女の為に生きていないように、女も男の為に生きているのではないのだから。

2016/12/01(木) 23:46:54


105. 匿名@ガールズちゃんねる
女を捨てないという高い意識を持ち続け努力も続ければ、いくつになっても女としてみてくれる人はいるよ。
逆に意識が低い人は20でも女としては寿命は尽きている、というか終わってると思う。
その人次第。

2016/12/01(木) 23:49:36


111. 匿名@ガールズちゃんねる
きっと幼稚なんだよね
容姿とか社会的地位とか分かりやすく目に見える物事に惑わされて、人間性に恋をするってことを知らない人も多いのかも知れない

美しいことに心惹かれるのは当然だけれど、それは時が経てば誰からも失われていくの
本当の心の美しさは歳を重ねるほど輝くものだからこそ何より大切にしなくちゃいけないよ

2016/12/01(木) 23:50:00


115. 匿名@ガールズちゃんねる
女は中身も大事
外見でしか女の価値を見れない男は浅はかでバカだと思う。

2016/12/01(木) 23:51:16


120. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗なおばちゃんになって、綺麗なばあちゃんになろうと思ってる
男は関係ない。それでいいんじゃない?

2016/12/01(木) 23:52:55


121. 匿名@ガールズちゃんねる
外見で嫁を選ぶ男って
嫁よりもっと若くて綺麗な女が現れたら
簡単に裏切りそう。

2016/12/01(木) 23:53:21


123. 匿名@ガールズちゃんねる
40になっても同年代には割りとモテるかも。
年齢に応じてそれなりに声はかかってるけどなぁ。

2016/12/01(木) 23:54:08


124. 匿名@ガールズちゃんねる
四十路ないない、三十路綺麗ならちょっとありかな。職場の男性同僚たちの立ち話。私三十路で綺麗じゃないから、全否定された気分。

2016/12/01(木) 23:54:10


125. 匿名@ガールズちゃんねる
それは、女であることを捨ててしまうからじゃないかな。
母親になったり、諦めたり。
いつまでも女を忘れず綺麗な人はいるよ。

2016/12/01(木) 23:54:09


126. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が40代に突入したとき
もう若くはない!
このまま下っていくばかり・・・
と急に女として自信がなくなった。
けど、できるだけきれいを保つ
努力はしたいと思う。

2016/12/01(木) 23:55:31


127. 匿名@ガールズちゃんねる
今は30過ぎの結婚珍しくないし、バンバン離婚や再婚する時代だしさ。

もう、ぶっちゃけここは個人の性癖と年齢とかによるとおもう。

50のオッサンが「30過ぎたら女じゃない」って言ったら「は?」ってムカついてくるだろうし

2016/12/01(木) 23:56:09


129. 匿名@ガールズちゃんねる
母(57)は父にすごく愛されていつも大切にされてるよ。

母はちょっと色っぽくて穏やかでよく笑うから娘の私から見ても素敵です。

2016/12/01(木) 23:56:32


132. 匿名@ガールズちゃんねる
女としてはもう生きた。
子供も2人産んだのであとは家族のサポートをして
それから女っていうより自分らしく生きたい。

2016/12/01(木) 23:57:08


135. 匿名@ガールズちゃんねる
年取ってもお洒落はやめたくない
年相応なファッションを楽しみたい。

2016/12/01(木) 23:58:22


138. 匿名@ガールズちゃんねる
やはりね、結婚すべきですよ。

女が幸せに生きるには

生涯、女としてみてくれる旦那が必要。

たった一人の男に女として見てもらえたら
それが1番の女の幸せ

それができないクズ男が多いこと多いこと

2016/12/01(木) 23:59:33


140. 匿名@ガールズちゃんねる
夫も妻のことを一生女として見てはくれないよ
でも、一時期はしっかり女として愛してもらえたならそれでいいじゃないと
30代前半にして悟ってしまった

2016/12/02(金) 00:02:38


145. 匿名@ガールズちゃんねる
女としての寿命は本人が決める、女としての需要は相手次第かな。

2016/12/02(金) 00:04:47


150. 匿名@ガールズちゃんねる
「かわいいおばあちゃん」って、笑顔が可愛くて
、認知症入ってるけど、とりあえず可愛くて、小柄で非力で「やってあげたい」と思う人だよ。

「オシャレな人」「頭クリアな人」は「可愛い」より「しっかりしてる人だなぁ」という感情しか抱かないよ。


「可愛い人は」望んでなるもんじゃないよ。
せめて、「オシャレな人」「しっかりした人」を目指した方がいい。

ぶっちゃけ、お年寄りの顔なんて、名前と顔を判断する材料で、「美人」とか「綺麗な顔」とか全く考えないよ。

身内でないかぎりね

2016/12/02(金) 00:07:46


154. 匿名@ガールズちゃんねる
ありのままで飾らなくても、年老いていっても、いつか綺麗じゃなくなってしまっても、自然に変わっていく私と一緒に生きていってくれる人なら
きっと幸せだろうな
私も相手を同じように思って生きていきたい、、

2016/12/02(金) 00:09:17


157. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ女だって金があってそれ目当てに寄ってくる男がいるなら若くて綺麗なのが良いよおっさんじゃなくて。まさか貧困のくせに若い女といつまでも付き合えるとは思ってないでしょwww

2016/12/02(金) 00:12:39


158. 匿名@ガールズちゃんねる
「素敵なおばちゃんになりたい」と思えるのは
素敵なおばちゃんたちがこの世の中にたくさんいるから思えることだよね。

2016/12/02(金) 00:14:53


159. 匿名@ガールズちゃんねる
私は35過ぎてから初めてのモテ期到来してます!
自分に似合うファッションや髪型、自分の魅せ方がやっとわかってきた気がします。
既婚ですし、子供もいるので今更ですが、それでも女性として見てもらえるのは有難いことですね。
いつも姿勢よく、にこやかに、それでいて大人の女性ならではのほんのりした色気が出せたらサイコーだと思います。
モテ期がいつまで続くかは謎ですが、なるべく引き延ばすべく努力します。笑

2016/12/02(金) 00:15:22


162. 匿名@ガールズちゃんねる
私たちが若い子たちの将来に希望を与えられるように全うして生きていきましょう。若い子たちが私たちおばちゃんを見て年を重ねることが素敵なことだと思えるようにしてあげたい。

2016/12/02(金) 00:17:12


165. 匿名@ガールズちゃんねる
老けると美しさでは20代には敵わなくなるし、実際出産も難しくなっていくことを思えばそういう意味での寿命はあるかもしれない。
でも30、40代とも言わずおばあちゃんになっても、自分の考えをしっかり持って好きなことを楽しんでる人を見ると素敵だなと思う。

夢も希望もない20代より、人生楽しんでるおばあちゃんの方が人として付き合いたいと思うし魅力的です。

2016/12/02(金) 00:20:30


142. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたの容姿の美しさでなく、人としての美しさを認めてくれる人を選びなさい。
これから結婚していく若い人たちに、本当にこれだけは知っておいて欲しい。

2016/12/02(金) 00:03:54


編集元: 女としての寿命、あると思う?




♥関連商品♥
レディの教科書 ~美しくしなやかに生きる202のリスト~
小西 さやか
宝島社
売り上げランキング: 29,321
♥あわせて読みたい♥