1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1480574418901.html
クリームシチューにご飯は合うのか

今回発売される「鶏と白菜のクリームシチュー定食」は、北海道産牛乳やフランス産マッシュルームを使ったこだわりの濃厚シチューソースに、ジューシーな鶏もも肉をたっぷり使った一品。ネーミングも見た目も洋食感たっぷりのメニューだが、定食は「ライス」「みそ汁」「生野菜付き」とのこと。

2016/12/02(金) 12:32:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
合わない。

2016/12/02(金) 12:33:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームシチューにご飯はない。ビーフシチューならあり派

2016/12/02(金) 12:33:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
かけて食べます

2016/12/02(金) 12:34:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
合うと思う人だけ頼めばいい。

2016/12/02(金) 12:34:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームシチューにご飯が合わないと言ってる人はドリアも食べないの?

2016/12/02(金) 12:34:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しそう!

もちろん合う!

2016/12/02(金) 12:34:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私はありだけど好まない人多いよね

2016/12/02(金) 12:34:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも一緒に食べてるよ。
器は別にするけど。

2016/12/02(金) 12:34:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームシチューには
パンが良い

昔からシチューにご飯という組み合わせが
嫌いで食べれない

2016/12/02(金) 12:35:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
家ではかけて食べてる

2016/12/02(金) 12:35:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私はクリームシチューとご飯の組み合わせ大好き

2016/12/02(金) 12:35:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
論争するほどのことでもない。
本格洋食屋じゃないんだし好きに食べたらいい。

2016/12/02(金) 12:35:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
要は中華にある様な白菜のクリーム煮でしょ?味濃いしオカズじゃない?

no title


2016/12/02(金) 12:35:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ごはんとシチューは合うけど、シチューに味噌汁は合わない
シチューは汁物兼おかず

2016/12/02(金) 12:35:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
シチューにご飯があうかどうかより、シチューという汁物があるのに、さらに味噌汁つける必要性があるかの方が気になる

2016/12/02(金) 12:35:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ありと思う人は注文すればいいし
ないと思う人は違うものを注文すればよし

論争することじゃない

2016/12/02(金) 12:35:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
松屋はうまい

2016/12/02(金) 12:36:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に合うと思うけどな
だから味も少し濃いめに作ったりするよ
そうそう、合わないと思う人は食べなきゃいいし頼まなければいい

2016/12/02(金) 12:37:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ドリア大好きだから「合う」派です。
no title


2016/12/02(金) 12:37:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
シチューはごはんにかけて食べる。
洗い物少なくて済むから。

2016/12/02(金) 12:38:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちでもいいじゃん
いちいち否定してくる人嫌いです
私はシチューにはご飯派です
別にパン派を否定しません
ただお味噌汁は個人的には入らないかな
水物でお腹パンパンになる
お味噌汁つくなら乾燥したパンのがいいかも

2016/12/02(金) 12:39:20


39. 匿名@ガールズちゃんねる
この上に、とろけるチーズのせてくれたら良いのにな~

2016/12/02(金) 12:39:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私かける派
旦那かけない派

おかずにならないと言われるから作れない

2016/12/02(金) 12:40:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
弁当に持っていったことがある
冬場の定番でした

2016/12/02(金) 12:41:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
合う合わないは人それぞれ
食べたい人は頼めばいいだけ
そもそも松屋ってそう言うとこでしょ?
カレーライスにも 味噌汁付いてくるし
私は 一回は食べてみるよ

2016/12/02(金) 12:41:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
パンでもご飯でもいいが、

味噌汁はいらない。シチューは汁物でしょ。

2016/12/02(金) 12:41:37


48. 匿名@ガールズちゃんねる
プラス50円で味噌汁から、コンソメスープとかに代えてくれたら嬉しい

2016/12/02(金) 12:45:34


61. 匿名@ガールズちゃんねる
シチューはご飯にかけて食べると美味しいよ
うちでは代々何故かシシリアンと呼んでいる

2016/12/02(金) 12:49:36


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯なのは全然良い。


なんで味噌汁付けるwwwwww

2016/12/02(金) 12:47:03


編集元: 松屋「クリームシチュー定食」は白米&味噌汁付き シチューにご飯は合うのか論争再び




♥あわせて読みたい♥