1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日、ある男性から
会いたい~とか、ご飯行こうと
かなりしつこく誘われました。
(相手は39歳、わたしは21歳です。)
一回くらいならいいかなと思って、
ご飯に行きましたが、
4,800円のお会計で、2,000円でいいよ。俺が多く800円出すから。と言われ、その後何度も800円の事を言われゲンナリ(領収書も切っていました 笑)
店から出た瞬間手を繋いできたりしようとしたり、頭ポンポンされたりで、すぐ帰りました(><)
18歳も歳下相手にこんな感じな人いるんだーって勉強になりました 笑
その後も変わらずLINEは来るし、いつ会える?など言われるのですが、よくわかりません。
相手から誘ってきたんだし1回目くらい奢って欲しかったなと思うわたしはおかしいでしょうか(°_°)
Okguide_3316_1

2016/12/02(金) 13:55:27




4. 匿名@ガールズちゃんねる
誘っといて割り勘……ありえない。

2016/12/02(金) 13:56:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
何だその男
やめとけ。ダサ過ぎる

2016/12/02(金) 13:56:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
今後は一切お断りだな

2016/12/02(金) 13:56:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
最悪
2度と行かない

2016/12/02(金) 13:56:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
相手との関係性によるかな…

2016/12/02(金) 13:56:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
全然おかしくないよ。そんな男やめたほうがいい

2016/12/02(金) 13:56:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
800円で恩を着せられるのか・・w
男女問わず、誘った方が払うべきだと思う

2016/12/02(金) 13:57:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私も割り勘の上に頭ポンポンやられたことある
気持ち悪かった

2016/12/02(金) 13:57:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
おごってもらって当然はいけないけれど、その男はおかしい。
バッサリ切り捨てて処分。

2016/12/02(金) 13:57:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
39で21と割り勘は無いわwww

2016/12/02(金) 13:57:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘派だけど
その年の差でそれはないわ

ブロックしてよし

2016/12/02(金) 13:57:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
気の無い相手を誘う=自分に付き合わせる、時間を奪う

ってことだからなぁ・・。年齢差を考えても変だと思う。

2016/12/02(金) 13:57:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
女同士でもそこまで年齢差あったらご馳走してるわ

2016/12/02(金) 13:58:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにいるよね。
いろいろ終わってる。
そういうやつは会社でも出世できない

2016/12/02(金) 13:58:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
男39歳で??
同年代なら割り勘はまだしも
そんなに年の差で、なしだよ。
やめなー

2016/12/02(金) 13:58:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
同い年ならまだしも、39歳の男性が21歳の女の子を誘って割り勘、しかも領収書を切るなんて、恥ずかしくならないのかな。

2016/12/02(金) 13:58:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうからしつこく誘って、しかも18も年下の主に割り勘させるなんて有り得ない。
そいつブロックした方がいいよ。

2016/12/02(金) 13:59:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘は別に良いんだけど、800円俺が多く払ったし(ドヤッ)はウザいね…:(;゙゚'ω゚'):

2016/12/02(金) 13:59:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
うわー
800円多く出しただけでその態度はない!

2016/12/02(金) 14:00:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなだから39で独身なんでしょ
完全な不良物件

2016/12/02(金) 14:00:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
もう会うのやめなさいよ。おばちゃんのいう通りにしなさい。

2016/12/02(金) 14:00:54


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ケチくさ_(┐「ε:)_
会いたいとか誘っておいて割り勘…
しかも800円…
鳥肌が立つ!!

2016/12/02(金) 14:00:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ここは出すから缶コーヒー買って♪くらいがスマートでいいと思う

2016/12/02(金) 14:02:38


50. 匿名@ガールズちゃんねる
39歳のおっさんが21歳の女性に対して、普通割り勘はせんわな・・・
食事中に、おっさんが抱いてた儚い下心が消えうせるようなことでもあって、その腹いせか?

2016/12/02(金) 14:02:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
誘っといて割り勘する男は無理

2016/12/02(金) 14:02:52


52. 匿名@ガールズちゃんねる
恥の上塗りみたいな男だね。
年齢差で割り勘だけでも大概なのに
800円多く払った程度で恩着せがましいって
カッコ悪すぎ

2016/12/02(金) 14:02:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘で領収書…セコすぎる。

年も年だし。
もう会うのやめたらいいよ。

2016/12/02(金) 14:02:57


58. 匿名@ガールズちゃんねる
それはあり得ない。でもそういう人もいるんだなと勉強になった。
今後似たようなことがあったら『おごってくれるならいいよ』と事前に伝えておく。それか
ワリカンでもいいから一緒に食事したいと思える相手としか行かない。

2016/12/02(金) 14:03:55


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ありえないわ
2度と行かない

2016/12/02(金) 14:04:10


63. 匿名@ガールズちゃんねる
まず18歳差が無理
21歳なら周りの同世代とデートしたほうが楽しい

2016/12/02(金) 14:04:51


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友にもいる。
いつまでも、自分が言い出したことが、こんなことになっているのに、相手がこんなことを言うからとか、被害を受けたみたいに話すから、みんなから嫌われてるよ。

2016/12/02(金) 14:05:00


66. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘でも別に良いけど、800円多く出したくらいで偉そうにされたらね。こっちが出すわって感じ。
そもそもかなり年上だし4800円ぐらい奢れよって思う。

2016/12/02(金) 14:05:35


70. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで好意を持った女性全てにに対して主さんのような事してるとしたら、この男性一生独身確定だな
多少見た目よくてもお付き合いするまでに至らないはず

2016/12/02(金) 14:06:03


77. 匿名@ガールズちゃんねる
私が21歳だったらしつこく誘われたとしても39歳の人とはご飯行かない…おじさんじゃん。しかも割り勘とか主さん災難だったね。もう2度と会わなくて良いと思うよヽ(*^ω^*)ノ

2016/12/02(金) 14:07:13


80. 匿名@ガールズちゃんねる
こう言う男に限って、奢ってあげたと思ってる。
挙句、ヌシさんからも「大人の男」と
思われてると勘違いしてるよ。

2016/12/02(金) 14:07:29


82. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘のうえに800円ごときでドヤ顔とか寒気するわ

2016/12/02(金) 14:07:40


83. 匿名@ガールズちゃんねる
夜デートなら合計4800円てかなり安い所だね

2016/12/02(金) 14:07:53


84. 匿名@ガールズちゃんねる
その年で好きでもない39歳とデートは辛い。
その上ケチ。

2016/12/02(金) 14:08:49


85. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう精神年齢が実年齢においついてないオッサンは、同世代のキャリアのある女性からは相手にされなくなったからかなり年下に行くんだよ…

2016/12/02(金) 14:08:51


86. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなやついるんだ…

大人として恥ずかしい…

いい経験になったね…

さ、LINEはブロックしちゃえ(^з^)-☆

2016/12/02(金) 14:09:05


88. 匿名@ガールズちゃんねる
怪しいな
そいつ実は既婚者なんじゃない?
その年で独身ならなにか問題あるかもね
もうシカトした方がいいよ!

2016/12/02(金) 14:09:11


90. 匿名@ガールズちゃんねる
800円でしてやった感出されるくらいなら
後400円出して完全な割り勘するわ。

2016/12/02(金) 14:09:17


92. 匿名@ガールズちゃんねる
2人で4800円レベルのお店に誘う39歳。
あり得ない。
しかも割り勘。
あり得ない。

2016/12/02(金) 14:09:30


94. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずその男はやめた方がいい。

2016/12/02(金) 14:10:02


95. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち悪~い!そんな勘違い男関わっても今後ろくなこと無いよ。『男が全額奢るなんてあり得ない。年下の女を調教する俺。』って妄想してそう。絶対相手しない方がいい!
何かあったら千円渡してお引き取り願いなさい。

2016/12/02(金) 14:10:18


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤバい男だよソイツ。
その年齢差なら、女同士でも出してあげる人多いんじゃない?
よくもそんな若い女の子をデートに誘っといて、お金出さずに好意を持つなんて図々しい奴がいたもんだね。恥ずかしい男。
速攻ブロックもしくは、わからせてやる為にこの事を伝えてブロック。

2016/12/02(金) 14:10:28


97. 匿名@ガールズちゃんねる
800円ごときで(笑)39歳でもそんな人いるんだ。

2016/12/02(金) 14:10:36


101. 匿名@ガールズちゃんねる
21歳の時は10歳上はおっさんだと思ってたから18歳上なんてさらに無理。
21歳って同世代の男がまだおっさん化してなくて、一番格好良い時期なのにおっさんとのデートに時間を使うなんて勿体無いよ。

2016/12/02(金) 14:11:39


102. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく奢ってるのに、「細かいのある?」は、なんだかスマートでない。
女の子が財布をしまってるのに、また出させたり。
意味がわからない。
最大でも999円分の釣り銭の小銭ぐらい、重くはないだろう。

2016/12/02(金) 14:11:47


103. 匿名@ガールズちゃんねる
2人で夜ごはんを食べに行って4,800円って、ファミレスレベルだよね・・・ロイホでデザートまでしっかり頼んだら普通にそれぐらいするし、ホント何食べたんだろう?

とりあえず、39歳で5,000円すら払えないなら女と付き合わない方がいい。大学生や新卒じゃないんだよ、もう世間的には「お父さん」の年齢なのにその額を平気で割り勘にするって、もはや生き恥。

2016/12/02(金) 14:11:49


104. 匿名@ガールズちゃんねる
私も1時間かけて来たのにご飯は割り勘、交通費として500円だけくれた男いたな~笑笑

主さんその男絶対やめた方がいいよ

2016/12/02(金) 14:11:50


106. 匿名@ガールズちゃんねる
そいつ絶対割り勘と思ってないよ。
『800円奢ってやった俺様グッジョブ!』って思ってそう。ムリムリムリー!

2016/12/02(金) 14:13:03


107. 匿名@ガールズちゃんねる
その男がなんの仕事やってるかは知らんが、普通に働いてればある程度の役職ついてるし、奢り慣れてないやつなのかな?

もうすぐボーナスなのにケチ臭い

たぶん、そいつたいして金持ってないよ、

2016/12/02(金) 14:13:24


108. 匿名@ガールズちゃんねる
いたいたー
私が24の時相手38
誘って来ていつも割り勘
車で迎えに行くよとか言ったくせに駐車料金とか全部受け取るの
そのくせ家まで送るとか超キモい
速攻連絡先消して連絡きても無視したわ

2016/12/02(金) 14:14:08


110. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんは間違ってないぞ!割り勘もありえないし、しかも恩着せてる800円のうち400円は自分(男)が食った分だろ?アホ男め!

2016/12/02(金) 14:14:32


112. 匿名@ガールズちゃんねる
私女性30代後半だけど その年の差なら奢るわ。相手が男女どちらでも。
子供くらい若い子からお金取るなんて(笑)いい年してスマートに奢れない男性は哀れ。なんだかんだ言ってもスマートに奢る男性は素敵だもの。だからこそお礼もお返しもするし、彼も喜んでくれるよう女性も綺麗な姿で頑張るのではないでしょうか。

2016/12/02(金) 14:15:08


113. 匿名@ガールズちゃんねる
39歳の男と21歳の男なら21歳のほうがいいんだから、歳の差は経済力でカバーするものだと思ってたけど割り勘にしてくるとかありえない。

2016/12/02(金) 14:15:17


114. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の勉強代って思えばいいんじゃない?
世の中にはこんな男がいるんだって事や、嫌な誘いにはのらないし、断るにはどうすべきかって学びになったと思うよ。
次回誘われて行ってしまったなら、自分は断るのが苦手な性格と認識して、どうしたら優柔不断な性格が克服できるのかって事を考えながら、成長すればいいじゃん。

2016/12/02(金) 14:15:38


115. 匿名@ガールズちゃんねる
39歳、一生独身のままだな。こりゃ。

2016/12/02(金) 14:16:01


編集元: 割り勘について(誘われた場合)




♥関連商品♥
なぜ彼はデート代を割り勘にするのか?
WOODY (2014-11-16)
売り上げランキング: 209,452
♥あわせて読みたい♥