1. 匿名@ガールズちゃんねる
今月初めて1人でライブに行きます!
ちょっと淋しいですが一緒に行く人がいないので仕方ありません(笑)
行ったことのある人、どうでしたか?
体験談など教えてください!
B5epTYFCAAEZtxx

2016/12/03(土) 12:19:35


♥がーるずオススメ記事♥
00
マリオあるあるwww


2. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しいですよ‼(^^)

2016/12/03(土) 12:20:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
え、全然ひとりでも行くよ!
誰かと一緒にいても同じように楽しむだけです。

2016/12/03(土) 12:20:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
あります
一人で来てる人多いですよ

2016/12/03(土) 12:20:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
よく1人で行くよー!
自由だしいいと思う

2016/12/03(土) 12:21:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも楽しかった!!
元々一人好きだから抵抗なし笑

2016/12/03(土) 12:21:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
待ち時間とか寂しいかも知れないけど、ライブ始まったら一人とか気にならないよ!
好きなアーティストの曲を堪能してきてください!

2016/12/03(土) 12:21:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
周りは他人だらけだからぼっちでも気にしない。
ライブ始まったらアーティストしか見てないしね。
1人でも大声で歓声飛ばして楽しんでます♪

2016/12/03(土) 12:22:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
興味のない人を無理矢理つれていくよりよっぽどいいと思うよ。
一人完全燃焼するもよし、気の合いそうなぼっちさんを見つけたら話しかけるもよし。
楽しんで!

2016/12/03(土) 12:22:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の頃、初ライブに一人で行きました!
とにかく楽しいですよ!

2016/12/03(土) 12:22:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
行ったことあります(^^)v
両隣りとも、おひとり様でした!

2016/12/03(土) 12:22:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今月初めてぼっち参戦!
でも、凄い競争率高いバンドでぼっちで来てる人今回多いと聞いたので、あんまり不安ではありません!

2016/12/03(土) 12:22:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
グッツ買うときとか寂しくないですか?
1人で参戦予定です!

2016/12/03(土) 12:22:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私はいつも一人参加だよ!
意外に一人の人多いから気にならないよ。
来年のコブクロのファンフェスタはライブで知り合った人と行く予定♪
一人で行くと結構出逢いもあるかも(^^)

2016/12/03(土) 12:22:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と行くライブも一人で行くライブも楽しいですよー。
ジャンル知らないけど、ジャニーズは結構おひとりさま多いですよ!

2016/12/03(土) 12:22:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私も1人で行ってみたい!
毎回旦那が嫌でもついてくる。
旦那は好きじゃない歌手なのに
気を使うから1人で行きたい!
気を使わなくていいし楽しいだろうなぁ

2016/12/03(土) 12:23:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
全然1人でも楽しめますよ。
1人で来てる人けっこういます。
私は先月スピッツのライブ1人で
行ってきました。

2016/12/03(土) 12:23:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
あります!BUMP OF CHICKENのファンが周りにいなくて一人で。

2016/12/03(土) 12:23:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
もう何十回と行ってますが、全然平気です。
開場から開演までの時間が退屈っちゃ退屈だけど、みんなステージの方向いて立ってるだけだから周りの視線とかも気にならないし、始まっちゃえば跳んだり跳ねたりはっちゃけちゃえば楽しいよー!

2016/12/03(土) 12:23:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
一人だよ
別に売れてる人じゃないし、サイン会とかで
顔覚えてもらった
行くのが楽しみになった

2016/12/03(土) 12:23:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブ始まったら隣が誰だろうと関係なくなる
私は一人でも全然平気だし、むしろ一人の方が楽しめるかも

2016/12/03(土) 12:23:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
思い切り楽しめるよ~!
一人の人もたくさんいるし、気にしなくて大丈夫!

2016/12/03(土) 12:23:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズのライブよく一人で行きます!

2016/12/03(土) 12:23:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
一人の人多いよ
チケット1枚の方がとりやすいしね

2016/12/03(土) 12:23:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
始まっちゃえばなんともないよ!
正直、終わった後の興奮を分かち合えないのは、ちょっとだけ寂しいというか残念な感じもあるけど。

2016/12/03(土) 12:25:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
興味のない友人や家族を誘ってもお互い気を使うし疲れるから1人の方が楽。
Superfly、T.M.Revolution、MISIAに行きました!

2016/12/03(土) 12:25:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
東方神起、常に一人だった。
必ず隣のおばちゃんに絡まれる。笑
ユノとチャンミンどっち?って。

2016/12/03(土) 12:25:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
席のある会場だといいけど、小さいライブハウスなんかのオールスタンディングの時だけは入場してから開演まで長いと辛い。
あとは一人でも始まってしまえば案外ノリの悪い友達と行くより楽しめる。

2016/12/03(土) 12:26:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
1人でよく行ってました!開演までは適当に時間潰して、別に1人とか気にならないです。それよりも大好きなアーティストに会える喜びのほうが勝つ!

2016/12/03(土) 12:26:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫ですよ!集中して楽しんできてください!

2016/12/03(土) 12:27:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
3回に1回は1人。
会場で同じように1人の人と話したりしますよ。

2016/12/03(土) 12:27:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
遠征もするので大体ぼっちです(笑)
感想言い合うのが出来ないのは寂しい気もするけど。
スタンディングだと1人の方が好き勝手できて楽しいよー

2016/12/03(土) 12:27:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
色んなジャンルに行くけどほぼ一人。思い立ったらいくので。待ち時間、特にスタンディングは開場と同時に入るので退屈だけど始まれば関係なし。
慣れてくるとどってことないですよ!

2016/12/03(土) 12:27:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
1人でもめっちゃ行くよ!!
誰かと行ってもライブ中はぐれるし隣におる人気づいたらおらんくなってるし知らん人とでも肩組んだりするしそういうのなら1人でも余裕(笑)

2016/12/03(土) 12:28:09


43. 匿名@ガールズちゃんねる
今年初めて1人で行きましたが
わたしは楽しめました。
Liveの後一緒に余韻に浸る人が
いなくて少し寂しかったですが。笑

数人で来てる人が多いですが
1人の人も結構いますよ。

楽しんできてください!

2016/12/03(土) 12:28:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
今、新幹線で東京に1人で
遠征でライブいくところです。笑

2016/12/03(土) 12:29:19


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブに1人でいく人結構いるよ!!!

2016/12/03(土) 12:29:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になるほど同じ趣味の人見つけにくいもんね
ぼっち参戦不安すぎたけど行ったら行ったで平気だったよ

2016/12/03(土) 12:30:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私も1人で飛行機乗ってよく行ってたよ
というか1人じゃないとやだ

2016/12/03(土) 12:31:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
行き帰りちょっと寂しいけど、ライブの最中は1人のほうが遠慮なく騒げる。

それにほんと周りに同じ趣味の人がいないー。

2016/12/03(土) 12:32:07


51. 匿名@ガールズちゃんねる
大して仲良くもないのに1人が嫌だからってTwitterのフォロワー同士で固まったり、先に入場した人が後から来た人を入れてあげたりしてる奴らを見るとウッザ!と思う。
何で連まないと気が済まないんだろ。

2016/12/03(土) 12:32:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
1度1人で行っちゃうと1人の方が楽。

2016/12/03(土) 12:32:13


54. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある。
ありまくり。1枚分のチケの方が取りやすいし。
長距離バスで1人でとかもある。
帰りに楽しさを共有出来ない寂しさもあるけど、
好きなアーティスト観れた幸せの満足感あるし、無問題!!!

2016/12/03(土) 12:32:27


55. 匿名@ガールズちゃんねる
先月一人で行きました!
自分の誕生日好きな人が地元に来てくれるでも平日で一緒に行ってくれる人いなく諦めようかと思ったけど行ってほんとによかった!
楽しかった!
一人だからって気にしなくていいし楽しんで下さい!

2016/12/03(土) 12:32:30


56. 匿名@ガールズちゃんねる
アジカンとくるりのライブに一人で行った。
あと、フェスとかは友達と行ったとしても完璧に好みが一致する人はいないから、
一人で行動する。
一人はちょっと寂しいけど、自由だよ。

2016/12/03(土) 12:33:26


57. 匿名@ガールズちゃんねる
Hey!Say!JUMPのコンサートいつも一人で行って「山田きゅ~ん!山田きゅ~ん!!」と叫んでる29です(笑)
ショタコンだと開き直ってる
自由にファーストフード店入ったりタバコ吸いに行ったり待ってる間もグッズ買うときもお土産買うときも待ち合わせとか一切なしで気楽
行きも帰るときもスムーズ
去年のカウントダウン(私の参戦は夕方の部でしたが)は少し贅沢して特急で夜の景色見ながら帰った(笑)

2016/12/03(土) 12:33:41


58. 匿名@ガールズちゃんねる
何度か一人で行きました!
一人できている人を時々見かけますよ。

2016/12/03(土) 12:33:57


59. 匿名@ガールズちゃんねる
気楽だよー!一番最初のライブも一人で行った。
ドリンク取りに行くのも、トイレ行くのも「ちょっと行ってくる」とか言わなくていいし。

2016/12/03(土) 12:34:31


61. 匿名@ガールズちゃんねる
グッズ並ぶ時の途中のトイレだけ困るから。
前後の人にトイレ行きたいので~(順番確保)よろしくお願いしますは、かかせない。

2016/12/03(土) 12:36:39


62. 匿名@ガールズちゃんねる
遠方は友人と行って観光もするけど、近場は一人で気軽に行っちゃう。

2016/12/03(土) 12:37:06


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブ中や前後はいいとして1人だとグッズ待ちが辛いですね
よく行くバンドは基本4~5時間並ぶのでひたすら音楽聴いてます
トイレは行けないしライブ前なのに体は固まるしキツイ…

2016/12/03(土) 12:37:31


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりでしか行かないよ。
今年数10回行ったけど、ひとりの人が多いと思う。
たまに隣りの方に声をかけて
アンコールまでの間、話ししますよ。
自分の余ってしまったチケットを譲った事もありました。
本当に好きなバンドならひとりが楽しい。

2016/12/03(土) 12:37:31


65. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時だけどしょっちゅう1人で行ってました。
友達と一緒だと色々気遣ってライブの時間になる前にストレス溜まっちゃうし、行く場所も制限されたりするから1人の方がずっと楽!
話す人は居ないけど携帯があったしw
それにみんなで行っても会場に入っちゃえばどうせ最終的にはバラバラになるしね。

2016/12/03(土) 12:37:57


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブハウスもアリーナクラスもスタジアムもボッチ参戦したけど全然平気だったよ。
1人ご飯もロクに出来ない私でも平気なんだから大丈夫。
みんな同じ音楽好きな人達なんだ~って思ったらどんだけ人がいてもへっちゃら。

2016/12/03(土) 12:38:32


68. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり興味のない子を無理に誘って行くのも申し訳ないし、かと言って行く人居ないからと言って諦めるのも嫌なので1人でも全然行きます!
ライブハウスとかだと誰かと一緒に行っても始まっちゃえば結局はぐれちゃうし。

2016/12/03(土) 12:39:25


69. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナーバンドのファンだから1人で行ってます。

2016/12/03(土) 12:41:11


71. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなアーティストのLIVEこそ、
むしろ1人で行く!
没頭できます。至福!

2016/12/03(土) 12:42:16


72. 匿名@ガールズちゃんねる
一人の方が良い席が取れるんだよね。
洋楽アーティスト、前から2列目だったことがある。
映画も最近は1人です。

2016/12/03(土) 12:44:03


73. 匿名@ガールズちゃんねる
好き具合の温度が違う人と行っても
心から楽しめないから
ひとりで行って周りの方々と盛り上がった方がいい。
ノリ方やサビの部分の腕の上げ方とか
ファンは楽しくしているので、
ライブが始まればひとりじゃないから。

2016/12/03(土) 12:44:15


74. 匿名@ガールズちゃんねる
今年アイドルのコンサートにボッチで初参戦した48歳です。清水の舞台から飛び降りる想いで新幹線の距離を遠征しましたw
娘とも申し込んだけどそっちは落選してしまい、保険で申し込んでいた地方公演しか当たらなかったので仕方なく。
行ってみれば楽しかったです。
私は地元の公演の時に先にグッズだけ買っておきました。グッズだけだと公演中が空いていて良いですよ。ただ売り切れの心配は少しありますけど。
楽しんできて下さいね。

2016/12/03(土) 12:44:52


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼっち参戦したよ
高速バスで中で食事したり自由に過ごせて良かったよ
ライブ後に打ち上げ出来ないのが寂しかったかな
グッズはネットやショップや一部ロッピーで買えるのもあるよね

2016/12/03(土) 12:45:13


77. 匿名@ガールズちゃんねる
今月LUNA SEAのさいたまスーパーアリーナにぼっちで行くんですが、1人参戦おまけに遠征は初めてです!!!緊張しまが楽しみ( ;∀;)

2016/12/03(土) 12:48:03


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりでレストランに入れないさみしんぼですが、ライブは全然大丈夫!
ひとりでも全力で楽しめます。

2016/12/03(土) 12:48:07


79. 匿名@ガールズちゃんねる
マリリン・マンソン一人で行った時だけはちょっとだけ怖かったかな?笑

でも、始まってしまえば関係ない

楽しかったですよー
no title

2016/12/03(土) 12:48:32


80. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の嵐のアリーナツアー、一人で行った!
後ろの席だったけど目の前に松潤が来てくれたときはキャーって言っちゃったよ~。笑

2016/12/03(土) 12:48:36


81. 匿名@ガールズちゃんねる
開演前は良い場所取りたいから時間もったいないし、終わったあとは並ぶのがめんどくて、ドリンク引き替えずに帰っちゃうことが多いんだけど、あの引き替えコインて返さなくていいのかな?

2016/12/03(土) 12:49:34


82. 匿名@ガールズちゃんねる
小さなライブハウスでやってるのはわりと一人で来てる人が多いよ。

2016/12/03(土) 12:51:03


83. 匿名@ガールズちゃんねる
今年初めて一人参戦しました!
友達と行くとなんか気恥ずかしくてはっちゃけきれなかったのが一人だとそりゃもう気楽だしはっちゃけまくりで楽しかった~!

2016/12/03(土) 12:51:10


84. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に頻繁に行ってます。
現地に行くと、知り合いとかいてしゃべるときもあるが。
ずっーとぼっちのときも、あるけど。
気楽に気ままに、楽しめていいです。

2016/12/03(土) 12:51:42


85. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で行くの大好きです!
終わった後感想を言い合えないのは少し寂しいけど満足感は変わらない(^O^)

2016/12/03(土) 12:53:00


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブ行った後検索したら、
「大丈夫おばさんもいたよ♪」
ってコメ付きで知らない人にSNSに写真上げられたこと有ります_| ̄|○

でもそんなの忘れるぐらいライブ楽しいよ。

2016/12/03(土) 12:53:42


89. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で行くと、人様には見せられないような絶叫も出来ます。
大泣きしても大丈夫。

2016/12/03(土) 12:56:16


90. 匿名@ガールズちゃんねる
行ったライブの半分くらいは一人で行ってます
私はチケット代が高価な洋楽好きなので、そのミュージシャンのファンでない人を無理に誘って経済的に負担させるのも辛いし
人生初ライブも一人参戦でした
高校生の時で、翌日から中間試験だったからみんなに「正気!?」って驚かれた
でもそのミュージシャンが来日していないから、本当にそのワンチャンスを生かせて、今となっては本当に良かったとしみじみ思う

2016/12/03(土) 12:57:24


92. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし、スタンディングでもみくちゃになっちゃうロック系のライブしか行かないから、友達とライブ行っても結局ライブ中はひとりで楽しんでるんだよね
だから、ひとりでも全然平気
行き帰りや待ってる時、ちょっと寂しいかもだけど、普段ひとりでなにかを待つのとなんらかわりないよー
楽しんできてね

2016/12/03(土) 13:00:28


94. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と一緒に行ったとき
ノリが違ったり
楽しんでいるかなとか気になったり

純粋にライブを楽しめなかった!
次回1人で言ったら気楽で気楽で本当に楽しかった~♪
ウルウルしても顔を覗き込まれる事もないし
次からも出来れば1人で行きたいなと思うよ。

2016/12/03(土) 13:04:01


96. 匿名@ガールズちゃんねる
HKTが地元にライブで来たので見に行ってみたら唯一知ってる指原がいなくて
知らない子ばっかりだったけどそれなりにタノシカッタ

ただ8割男の人で 振り付け完璧に野太い声で推しメンの名前叫ぶ男の人に囲まれて
ちょっと萎縮してしまった…。

アイドルライブは女性限定とかそういうのがいいかも。。

2016/12/03(土) 13:05:26


97. 匿名@ガールズちゃんねる
こんど、お笑いライブ一人で行きます

永野ちゃん目当てです

友達には断られました

2016/12/03(土) 13:05:34


98. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなアーティストのライブは1人で行ったほうが楽しいよ
並んでる時とかに同じように1人で来てる人と話して仲良くなったりもできるし!

2016/12/03(土) 13:07:21


99. 匿名@ガールズちゃんねる
一人でしか行ったときないです!
みんな演者に夢中だから、周りはぁまり見てないですよ。

2016/12/03(土) 13:13:24


123. 匿名@ガールズちゃんねる
この間一人で行ってきた!
私の両隣と前の席が

男女 男女
男女 私 男女

で何だよーみんなカップルできてるのかー
と思ったら全員お一人様だった。後ろは見てないけど一人多いんだなと実感した。

2016/12/03(土) 15:00:34


編集元: 1人でライブに行ったことがある人!




♥あわせて読みたい♥