1. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさん旦那さんと同じ部屋、同じベッドで寝てますか?
うちは最近別室で寝るようになりました。
夫は眠りが浅く、加えて私の寝相が悪いのでよく眠れないとのことでした。
ちなみに結婚3年目、子どもはいないです。
o06200400984d8c51ce8b2cddc68851b11d503ff5

2016/12/03(土) 22:52:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもができてからは別になった

2016/12/03(土) 22:52:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
今のところ、一緒です。

2016/12/03(土) 22:53:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ部屋だけど別の布団

2016/12/03(土) 22:53:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリ

2016/12/03(土) 22:53:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子供間に挟んでるけどね

2016/12/03(土) 22:53:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲してる時から部屋が別だったから結婚してもそのまま。 結婚12年で一緒に寝るのはほぼなし。

2016/12/03(土) 22:53:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
すみません。イビキとエアコンの温度の差から、結婚当時から別です。
今は互いに別の部屋を持つことが出来ました。
信じられないことに結婚20年、大変仲良しです。

2016/12/03(土) 22:54:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
夫のいびきが凄いので別々です

2016/12/03(土) 22:54:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てますよ。
喧嘩しても絶対一緒に寝ることにしてる。
仲直りもしやすいです。

2016/12/03(土) 22:54:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ部屋だけどベッドは別
一緒に寝たら寝相悪い上に布団取られるに決まってる
だから初めから別にしてます

2016/12/03(土) 22:54:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が小さいので子供を挟んで3人で寝てる

2016/12/03(土) 22:54:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
同室 ベッドは別ですが
毎晩 歯ぎしりが凄くて辛いです
イビキの何十倍も脳に響く

2016/12/03(土) 22:54:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が埋まれてからは別。
もう一緒には寝たくない。

2016/12/03(土) 22:54:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚4年目、クイーンベッドで猫2匹も一緒に寝てます。
寝相やいびきなど、お互い特にひどくないので問題ないです!
実家の父は物凄いいびきをかくので、隣で寝てる母を尊敬します。笑

2016/12/03(土) 22:54:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ベッドは一緒だけど、掛け布団は別々。

2016/12/03(土) 22:54:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚11年ずっと一緒です。

2016/12/03(土) 22:54:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
イビキ、歯ぎしり、寝返り、口臭…
一緒に寝る意味が分からない

2016/12/03(土) 22:54:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
夫のイビキがうるさくて眠れなかったことが多く、子供が生まれてからは別になりました。
今はとても快適!

2016/12/03(土) 22:54:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ部屋で別のベッド。

2016/12/03(土) 22:55:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚4年目です。
一緒に寝てますが、いびきがうるさい。
でも別室は寂しいので一緒です。

2016/12/03(土) 22:55:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てる。寒い季節は旦那の体温で布団温まるからいいよ。
夏は離れてたほうが快適かもね。

2016/12/03(土) 22:55:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
出産するまでは同じベッド

出産してからは子供と同じベッド
旦那は同じ寝室で別のベッド

子供が寝た後、たまに私が旦那の横に潜り込むこともあります…

2016/12/03(土) 22:55:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私がコタツに寝ちゃう場合以外、一緒に寝てます。

コタツ率高いですが

2016/12/03(土) 22:55:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ふたつのベッドを繋げてる
端っこ同士だったり近付いてみたり

2016/12/03(土) 22:56:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚4年目。
一緒に寝てます。
夫・私・子供の順で寝てる。

2016/12/03(土) 22:56:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ部屋だけど
子供 私 子供 旦那 みたいな感じ。
寝息臭いから背中向けて寝るw

2016/12/03(土) 22:56:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
イビキがうるさいし口が臭いから無理。

2016/12/03(土) 22:56:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
父親のいびきがすごくて母は寝る時間完全にずらしてた。
そこまでして寝室一緒にする意味があるのか・・・。

2016/12/03(土) 22:56:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ部屋。ベッドは別です。
風邪など体調悪い時でも一緒のベッド(布団)で寝るものなんですか?

2016/12/03(土) 22:56:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚12年、同じ部屋だけど、ベッドは別々。
お互いにセミダブルに寝てる。もう、同じベッドでは眠れなくなった。旅行に行っても海外のバカでかいベッド以外は、ツインにしてる。

2016/12/03(土) 22:56:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
イビキがうるさい日だけ、わたしはリビングのソファで寝ます( ̄◇ ̄;)

ここ最近は、いつもソファ。

2016/12/03(土) 22:57:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に寝てます。最初は慣れずに一人の方が熟睡出来たけど、最近は旦那が出張でいない時より、いる方が安心するのか熟睡出来るようになりました。

2016/12/03(土) 22:57:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲中から、結婚した今も一緒のベッドで寝てます。来年子供が生まれるので、生まれたらまた変わっていくのかな…(^-^;

2016/12/03(土) 22:57:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
子供生まれてから別になりました

2016/12/03(土) 22:57:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てるよ
私寝相悪いから別々でもいいよって言うんだけど一緒でいいと言ってくれるので感謝してる
たまに肘うちやかかと落としをしていないか心配すぎる

2016/12/03(土) 22:57:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
子供ができる前は一緒だったけど
旦那は寝相が悪いので
私と子供が同じ布団で寝て
横に別の布団で旦那が寝てます。

布団別にしただけで布団取られたり蹴られたりもしないから別にしてよかった!

2016/12/03(土) 22:58:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
敷布団のダブルで一緒に寝てます(*^◯^*)
子供も一緒に寝てますよー!

2016/12/03(土) 22:59:18


48. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚3年目
一緒に寝てるけど、子供が産まれてから
旦那の体臭が苦痛になった。
正直別にしたいです。

2016/12/03(土) 22:59:18


49. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚ですが最初から同室でベッドは別です!
旅行の時もいつもツインにしてたので、別が快適すぎてそうなりました。

2016/12/03(土) 22:59:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
冬は一緒、夏は別々です
夫婦仲はとても良いですよー
一緒に寝てても別々に寝てても夫婦生活の頻度変わらないです
あんまり関係ない気がします

2016/12/03(土) 23:00:40


51. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に寝てる
眠るまで手を繋いでお喋りしてる

2016/12/03(土) 23:01:05


52. 匿名@ガールズちゃんねる
6年目同じ部屋の同じベッド。その代わり布団は違います。布団跳ね飛ばすのでお互いに。たまに、互いの布団にどっちかが入ったりはあります。いやらしくない意味で安心できるので。
赤ちゃんいますが別々に寝たことないです。喧嘩した時ですら旦那が嫌がるので。

2016/12/03(土) 23:01:21


54. 匿名@ガールズちゃんねる
子供出来ても3人で寝てたけど
旦那のイビキで私は寝不足で
子供がイビキに脅えだして別にしたら
私の目の下のクマ無し
体調がマジで良い!

2016/12/03(土) 23:01:58


56. 匿名@ガールズちゃんねる
完全別室です。夜泣きも聞こえないと喜んでいた。

2016/12/03(土) 23:02:38


57. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲5年結婚2年目ですが、シングルのベットでぎゅうぎゅうで寝てます。

変な話なんですが、私が彼の体臭が大好きで背中に抱きついて体臭を嗅いでると安心して、寝てしまいます。
なので、たまに旦那が家を空けると寝つきが悪いくらいです(>人<;)


旦那の体臭で落ち着く、眠くなるって人居たりしますか??

2016/12/03(土) 23:03:32


58. 匿名@ガールズちゃんねる
家族3人、同じ部屋にお布団敷いて川の字。

2016/12/03(土) 23:03:33


59. 匿名@ガールズちゃんねる
レスだけど同じベッドで11年、くっついて寝てる。すごく仲良し。

2016/12/03(土) 23:03:48


60. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ部屋 別のお布団
時々手を繋いでる。

旅行先のホテルではダブルだったりツインだったりかな…

結婚7年。

2016/12/03(土) 23:03:48


61. 匿名@ガールズちゃんねる
同室だけどナイトテーブル挟んでベッドは別々
旦那のイビキと寝相が悪くて
一緒に寝たら私が睡眠不足になる

2016/12/03(土) 23:04:31


62. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して半年です。一緒に寝てます。
以下完全に惚気です、すみません。

旦那にぎゅっと抱きついたまま寝るもしくは腕枕で寝ることがほとんどです。その度に旦那は、腕痛いとか、圧迫感が。。など 言いつつ、よしよしと頭をなでて、キスをしてそのまま寝させてくれます。
(しかしそのままだと腕がうっ血するのではと心配で結局眠れず、旦那が眠りに着くと腕枕からそっと外れます。)

新婚の今だから許されるんだろうな。と思って毎晩幸せです。

2016/12/03(土) 23:04:47


63. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に寝たほうがいい。
子供がいる方は、可能なら乳児期を過ぎたら子どもと夫婦の寝室は別の方がいい。
浮気された妻より。

2016/12/03(土) 23:04:53


64. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てません
家を建てる時 寝室を別に作りました
あれから17年経ち 今は寝室どころか住んでる場所も違います
たま~に私の職場に取り引き先として来ますが他人のフリします

2016/12/03(土) 23:05:22


65. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚12年目。キングベッドで夫婦二人で寝てます。イビキがうるさい時は、口を手で閉じさせたり、身体を横向きにさせたりします。

2016/12/03(土) 23:05:28


66. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が産まれてから別々にしました
子供が産まれるまでは、イビキや夜中のトイレも気にならなかったのになぁ…

2016/12/03(土) 23:05:43


67. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも子供を間に挟んでる
一緒に寝てると言えるのかな
一番遠い

旦 子 子 私
那 供 供

2016/12/03(土) 23:05:45


68. 匿名@ガールズちゃんねる
寝室は同じ
ベッドは別々

2016/12/03(土) 23:05:58


69. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日耳せんしながら一緒に寝るの疲れた…
お金あればいっそのこと同じマンションの隣のへや借りて住みたい

2016/12/03(土) 23:06:06


70. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てません。前に旦那がインフルエンザにかかり、別室に隔離してから、そのまま別々に寝てますw

2016/12/03(土) 23:06:06


71. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てません。旦那と生活時間帯がずれてる。寝るのが遅すぎ。ゴソゴソされて起きちゃうから寝室は別。

2016/12/03(土) 23:06:31


72. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚20年。
ダブルベッドで一緒に寝てる。

いびきがうるさい時もあるし、
布団取られる時もあるけど、
別々に寝るって考えた事もないなー。

大体抱きついて寝る。

本気で眠くなったら
反対向くけどw

2016/12/03(土) 23:06:55


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ダブルベッドで一緒に寝てたけど私の寝相が悪いからシングル2つくっつけて布団を分けてる

2016/12/03(土) 23:06:58


74. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってる期間含め10年。
いつも手をつないで寝てます。
子どもが産まれても変らず旦那大好きー!

2016/12/03(土) 23:07:35


78. 匿名@ガールズちゃんねる
別です。
部屋も別なので快適すぎてもう一緒になんて、絶対にムリ!!!!!!!

2016/12/03(土) 23:11:00


79. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒の部屋、一緒のベット、一緒の時間に入って寝ます。

2016/12/03(土) 23:11:14


80. 匿名@ガールズちゃんねる
週末は一緒、平日はそれぞれの部屋で寝てます。
旦那は帰りが遅いので。

2016/12/03(土) 23:11:20


81. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚7年目子なし、布団は別々だけどぴったりくっつけてます。
同じ布団は無理。夫が寝相悪いし暑がりだから。私は寒がり。

2016/12/03(土) 23:11:39


82. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る時は絶対1人で寝たいから別。
1人の時間は大事です。

2016/12/03(土) 23:12:07


83. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠後期くらいから私のイビキがうるさくて寝れないから別にしたいと言われ、そこから別の部屋で寝ています。
子どもも産まれ3年近く経ちますが別のままです。

旦那は子どもが産まれてから戻りたがってましたが、生活音がうるさいので子どもが起きるのを懸念し断ってます。

多分ずっとこのままです。

2016/12/03(土) 23:12:11


84. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒住みだして3ヶ月は一緒だったけど、やっぱり互いの睡眠の質が落ちて疲れやすくなり、別室に。
別室快適。笑

でも仲良しですよ!

2016/12/03(土) 23:12:13


86. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ布団で、掛け布団は別々
けどしょっちゅう私の掛け布団取られる

2016/12/03(土) 23:13:05


88. 匿名@ガールズちゃんねる
キングサイズのベッドで一緒に寝てますが私のイビキと寝相の悪さで掛け布団は別々にされました

2016/12/03(土) 23:13:34


89. 匿名@ガールズちゃんねる
イビキは嫌いだけど眠る前にイチャイチャするのは楽しい
エッチ系じゃなく兄弟でじゃれる感じで毛布奪い合いみたいなの
体温感じるとホッとするし旦那の匂いも大好き

2016/12/03(土) 23:14:16


90. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の眠りが浅いので別室。
前までは(一緒のベッドで寝るまでもゴタゴタした)ダブルで一緒のベッドだったけど、我慢して病院で睡眠薬飲んで寝ていた。
子供ができて、薬が飲めなくなったので別室。
薬なくても、寝られるという。

2016/12/03(土) 23:15:13


92. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋が狭いので…旦那とペット2匹と私…セミダブルで頑張って寝てます(;-;)
毎日寝る位置争奪戦(;-;)

2016/12/03(土) 23:17:02


93. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒のベットで寝ていますが、旦那のイビキや歯ぎしりなどで寝れない事や布団の取り合いする事が多いです。夜中にソファーや別の部屋にダンボール敷いて寝ていたら近い内に別々にして貰える事になりました。

2016/12/03(土) 23:17:52


94. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚3年目、子どもまだいない。
ダブルベッドで、寝る前に会話したりじゃれ合ったりするのは楽しくて好きなんだけど、とにかくいびきがうるさすぎて私が寝不足に。

ベッド買い直すのも大変だし、とりあえず別室で毛布にくるまって寝てる。お布団欲しい!!

2016/12/03(土) 23:18:04


96. 匿名@ガールズちゃんねる
冷え性なので大きいホッカイロ代わりに寝てます。イビキかいてたら、容赦なく塞ぎ、寝言言ってたら、会話します。

2016/12/03(土) 23:18:40


98. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦仲が悪くて寝るのが別になるのはあるけど
寝るとこが別なせいで夫婦仲が悪くなるってのは違うと思うな
寝るとこが一緒なくらいで夫婦円満ではいられない
うちの両親は何十年と一緒の布団に寝てて離婚したからね

2016/12/03(土) 23:19:57


119. 匿名@ガールズちゃんねる
同じベッドでふとん1つ。
テレビ見ながらああだこうだ言い合って、お互いしたい話を相手を遮りながら話して(聞いてなくてよい、話したいだけ)、バサバサすると寒いだろとか言われても無視。冷たい足を相手にくっつけて湯タンポ代わり。お互い好きな方向を向いて寝る。だいたい彼がさきに寝る。ぐーすかいびきがうるさかったよと翌日牽制。
なんだかんだ仲良く寝てる。別々はさみしい。

2016/12/04(日) 00:01:41


編集元: 既婚の方、旦那さんと一緒に寝てますか?




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥