1. 匿名@ガールズちゃんねる
何がありますか?
私は会社の先輩が近所のスーパーの籠を「借りているだけだから~」と社内の備品入れとして使っていたことです。
o04000266af9920075523m-400x266

2016/12/04(日) 12:47:36


♥がーるずオススメ記事♥
00
仕事が週休2日じゃない人集まれ!


3. 匿名@ガールズちゃんねる
5日間同じ靴下(穴だらけ)を履いてきてる人がいる

2016/12/04(日) 12:49:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
移動で隣の席に来たおっさん社員がコーヒーを使ってたボールペンのお尻で混ぜて飲んだ
嘘だろ!ってなった

2016/12/04(日) 12:50:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう画集持ってた同僚。引いた。
no title

2016/12/04(日) 12:50:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
家に帰れないのか、上司には内緒で会社に寝泊まりしているおじさんがいた

2016/12/04(日) 12:51:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
歓迎会を開催

当日まで出欠連絡しないで、直前に遅れて参加しますと

遅れて来たと思ったら自分の飲食代だけ別会計にしてと言ったオバサン


ポカーン(゜д゜)てなった

2016/12/04(日) 12:51:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
入社して3日目に施設長に
『使えなかったら首する!!』っと
言われました。

これってパワハラ?
昨日の話です。
ちなみに私正社員。
胃痛い…

2016/12/04(日) 12:52:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
育休から戻ってきた職員が、局長の
「◯◯さんが本日から職場復帰してくださいました。◯◯さん、皆さんに何か一言ありますか?」というフリに

「や、別にない」
とだけ答えた事。

2016/12/04(日) 12:52:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
知らん顔を決め込むが、社内不倫。

2016/12/04(日) 12:52:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
先日、お歳暮でお煎餅の詰め合わせをいただいたのでどうぞってパートさんに差し出したら3つ取った。
いっぱい入ってるけど、他の人の分も考えてお1つどうぞってつもりだったのでびっくりした。

2016/12/04(日) 12:52:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
職場内のグループLINEに勝手に
招待されたことです。
職場内のグループLINEとか
よくあるものなのでしょうか?

2016/12/04(日) 12:53:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の先輩に毎日昼食納豆と豆乳の人がいるんだけど、ある日から職場の冷蔵庫にその人の一週間分くらいの納豆がたくさん入れられるようになったw
ここは自宅じゃないわよ~~

2016/12/04(日) 12:54:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
上司が普通に事務所で喫煙してたこと。
あっ、うっかり、ごめん(笑)って言ってたけど、死ねと思った。
ちゃんと喫煙所あるのに・・・・。

2016/12/04(日) 12:54:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
食品工場なんだけど、製品が盗まれてるって大問題になった
複数で製品持って帰るのが当たり前だったみたいでほとんどの人が摘発されてた
盗んでた人は建前は反省しても時給少なくて残業も多いから、食費浮かすために製品取って当たり前と怒られたのにも納得してないようだった
刑事告発されないだけ良かったと思わないのかな?
それから職場の至る所に監視カメラついてるけど、反省してない一部のおばちゃんはあらゆる手でまだ製品盗んでる

2016/12/04(日) 12:54:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
体調不良を理由に月2回ほど当日欠席連絡をしてきていた先輩に、上司があまりにも休みすぎたと注意したら、翌日母親同伴でぶちギレに来た。

2016/12/04(日) 12:54:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
社長の奥さんが急に叫んで私の顔にボールペンを投げつけて来たこと。
私は伝票処理をしていただけ。

2016/12/04(日) 12:55:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
お客様からのご意見ハガキに自分の都合の悪い事が書いてあると社長にバレないようビリビリに破り捨てていた同僚。

2016/12/04(日) 12:55:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
大の大人が社内イジメ。悪口言いふらしたり仲間はずれにしたり。結局人の性格って幼少期から変わらない気がする。

2016/12/04(日) 12:56:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の友達とタバコ買いに行ってオフィスに戻ったときに上司がタバコの吸い殻机に撒き散らしたこと。自分で汚したくせに人に掃除させんなよ。イライラする。

2016/12/04(日) 12:56:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師なんですが、ウチの病院、おじさん先生しかいなくて。
時々若い先生が来ると、ハジから手を出す後輩がいる。大して可愛くもないのに。

2016/12/04(日) 12:56:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の備品盗んでる人いた。
トイレットペーパー 紙コップ 洗剤…

2016/12/04(日) 12:57:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
若手の同期で仲が良くてみんなで出掛けたりしてたんだけど、その中の男の子がお気に入りだったらしい年増の独身おばさんに通りすがりに死ねと言われたり舌打ちされたりしてた。
あとで知ったけど私とその男の子が付き合ってるという噂があったらしい。
いい年して死ねとか舌打ちとか、本当にびっくり。

2016/12/04(日) 12:57:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
社内不倫で奥さんが乗り込んできて間違って美人な社員をビンタしたこと・・・。
でもアンタのハゲチビ旦那の相手は隣のデブスだよ!

2016/12/04(日) 12:57:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる
お尻丸出し美少女アニメのカレンダーを
職場に置かれ、不愉快だった。
セクハラ意識のない人が、いまだにいる。

2016/12/04(日) 12:57:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレにスマホを持ち込んでゲームしているらしく、1時間以上普通に出てこない
そのせいで他の人たちが膀胱炎になりそうです
no title

2016/12/04(日) 12:59:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
辞める辞める詐欺の同僚。

院長が辞めさせてくれないと、
受話器や医療器具をこれ見よがしに投げつける。
昨日は診察ベッドの裏をハサミで傷つけていた。
横にガガガガガガガガガーーって。

辞めてくれて構わない。
私しか出来ない!て叫ぶけど、
そんな仕事、別に命に関わるわけでない。


結局私がきっと先に辞めることになる。

2016/12/04(日) 12:59:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
最寄りの公共交通機関が、職場から徒歩5分のバス停があるのに、バスより運賃が安いからと徒歩50分のJRを使うよう強要された。

他にもいろいろ問題ありな会社だったので辞めたけど。

2016/12/04(日) 13:00:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店でバイトしてる時に
仕込みの時間帯、調理社員がタバコ吸いながら料理してた
その店では嫌だったから無料でもまかないは食べなかった

2016/12/04(日) 13:00:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
畳の部屋の女子休憩室でストッキング脱いで足の爪切るアラフォー女性その横で弁当食べてる私かすかに足の匂いが襲ってくる

2016/12/04(日) 13:01:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
「私の方が大変」ってアピールしてくる他部署のオバチャン。
部署が違うから仕事内容が違って当然なのに…
「寝てない自慢」する高校男子みたい。

2016/12/04(日) 13:01:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人上司が、自分はカナダ人だから日本式のやり方で仕事するな!と怒り狂っていたが、そこは日本企業だった。カナダへ帰れって思った。

2016/12/04(日) 13:01:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ職場でW不倫してそれぞれ離婚&再婚してお互い子供引き取って3人兄弟+実子っていう夫婦が職場にいた。
どちらも辞めてなくてすごい神経してるなあ…って思った。

2016/12/04(日) 13:01:51


52. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻ほじり上司を観察してたら指でくるくるこねてピッて飛ばしてた。

2016/12/04(日) 13:01:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
女性派遣社員を妻子持ち社員2人で取り合い

2016/12/04(日) 13:03:08


54. 匿名@ガールズちゃんねる
シフトに穴を空けるのは
犯罪に等しいと
上司が言ったこと。

2016/12/04(日) 13:03:18


55. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯ない時代の昔話でゴメンだけど、朝、営業ルームの拭き掃除していて、営業課長(既婚)のデスクの固定電話持ち上げたら、電話の下に独身女性社員からのメモが…

「いつものところで7時に待ってます」

2016/12/04(日) 13:03:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ職場での旦那と浮気相手の職員玄関での大ケンカ。
もちろん風紀を乱したとの理由で両方解雇されたが
元凶は職場に残っている恐ろしい件

2016/12/04(日) 13:04:10


59. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のミスを謝罪する事なく後輩達に向けて「こういう事がありました。皆さん気をつけて下さい」と言ってる人がいた。
フォローにまわった人達にも一切謝罪無しで他人事にして話せる神経すごい。

2016/12/04(日) 13:04:46


62. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は仲良くするのに突然態度が急変
無視に今まで普通にしてたことでも怒られる

それで6人も辞めさせてた
辞めさせるのが趣味?
本当に最低な人がいるんだと知った

2016/12/04(日) 13:05:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
禁煙スペースがなかった。
どこに行っても煙もくもく…
喫煙しない身としては辛すぎて1ヶ月で辞めた

2016/12/04(日) 13:05:51


65. 匿名@ガールズちゃんねる
休憩室にある冷蔵庫にあったペットボトルのお茶を名前がついてないからといって勝手に飲んでいたおばちゃん。あとから休憩しにきた上司がそのお茶を必死に探していた。
私飲んだ犯人知ってますよ~と言いたかった。

2016/12/04(日) 13:06:58


66. 匿名@ガールズちゃんねる
職場内不倫カップルがバレてないと思ってるのは自分らだけ。何度か外で見かけたが、あえて触れない。めんどくさい事に巻き込まれそうだから。

2016/12/04(日) 13:07:03


67. 匿名@ガールズちゃんねる
会社のコピー機で男性アイドルの雑誌をコピーしていた子。やんわりと教育係の人に叱られてたけど始終「はぁ...」って感じで何が悪いのか理解してない感じで怖かった。

2016/12/04(日) 13:07:08


68. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼に食べようと思って、冷蔵庫に入れておいた物を勝手に食べられた。

2016/12/04(日) 13:07:12


70. 匿名@ガールズちゃんねる
異動先の二十代の同僚はヒステリーだったらしく孤立していたが、みんなが使うキャビネットの鍵を常に持ち歩き、
「使う時は私に声をかけるように。」
というルールを浸透させようとしていた時。
そんなに寂しいなら怒らなければいいのに。

2016/12/04(日) 13:07:28


71. 匿名@ガールズちゃんねる
女子更衣室に入ったら、奥の洗面台に繋がるドアのすりガラスに男性の人影があったから、後から更衣室に来た先輩に伝えて二人でドアを開けてみたら、同僚の男が隠れてた!!
スマホで度々盗撮してたみたいで、その後解雇になった。

2016/12/04(日) 13:07:55


72. 匿名@ガールズちゃんねる
女上司が更衣室で新人の悪口を言いふらしてた。
そんな上司は信用できない。

2016/12/04(日) 13:08:28


74. 匿名@ガールズちゃんねる
引っ越しして交通費が変わったのに
日割りじゃなくて、引っ越し後の安い
交通費しかくれなかった。
日割りにしろや!

2016/12/04(日) 13:10:34


75. 匿名@ガールズちゃんねる
面接に彼氏を連れてきた子がいた。。
もちろん不採用

2016/12/04(日) 13:11:28


76. 匿名@ガールズちゃんねる
男女比半々から女だらけの職場に転職したけど人の悪口と文句多すぎ。
特にババア。なんでそんなに人が気になるんだろう。

2016/12/04(日) 13:12:41


77. 匿名@ガールズちゃんねる
中年の人なんだけど、
旦那の休みの日は送り迎え。
昼休みは毎日電話来て、風邪引いたら薬買って仕事中に旦那が持って来てた。

正直引く。

しかも希望保育園に子供だして、夫婦でお出掛け。

信じられない。

2016/12/04(日) 13:12:43


78. 匿名@ガールズちゃんねる
先輩の話ですが会社の備品を盗む
社内恋愛しててその彼氏が女性と話すと不機嫌になり空気が悪くなる
ほんと疲れます。

2016/12/04(日) 13:13:25


79. 匿名@ガールズちゃんねる
中途採用の30代男性、前日の歓迎会で3次会(ラスト)まで参加、入社3日目の朝出社せず。
上司が電話したところ、同居のお母さんが出て「布団に入ったまま出て来ない。会社はもう辞めると言っている。」とのこと。
結局そのまま男性は出社せず、何日か後にそのお母さんが定期代の返金などの手続きで会社に来てました。
小学生かよ!普通の人に見えたんだけどな~。

2016/12/04(日) 13:13:55


80. 匿名@ガールズちゃんねる
新人の粗探ししていびるのが大好きなお局が居たんだけど、お局に言い返す猛者が現れた。
そしたらお局泣き出してその日は仕事もせずに1日何処か行って泣いてた。
で、お局が帰宅した後会社におたくの会社はイジメがある様ですね?法的手段を取らせて頂く事になりますが。って自称お局の担当弁護士から電話かかってきてそこは上司が宥めて終わったらしいけど、次の日もしれーっと出勤してきたお局にもう皆怖すぎて誰もお局に声をかけられるハズがなく。
そしたらお局が私に「無視もイジメなんだって。」って言ってきてヒィィってなった。

2016/12/04(日) 13:14:45


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスを下っ端の私に擦り付けて知らない顔して上司と一緒に責めてくる先輩

死ねばいいのにと毎日願ってる

2016/12/04(日) 13:14:51


82. 匿名@ガールズちゃんねる
入社間もない(中途)の女性が
自分のデスクのところで
お昼に納豆、
おやつにイカくんを食べてたこと。

臭いが、、、、

2016/12/04(日) 13:15:34


83. 匿名@ガールズちゃんねる
最近新店舗オープンして大変で一生懸命なのは分かるけど店長が社員の部下に私達パートの前でもテナントスタッフの前でも堂々と怒鳴り散らしたりする事。見ていてこっちまで気分が滅入るわ。

2016/12/04(日) 13:16:14


84. 匿名@ガールズちゃんねる
でぶのきもブサメン上司が
女の子は苦手とか言ってたくせに
派遣の若い女にのぼせ上がっててなづけられていた

2016/12/04(日) 13:16:20


85. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちの悪いマネージャーがいたなぁ。
鍵のない貴重品も置いてあるバックヤードで、
仕事をするから絶対開けるなとか言って、
籠城するんだよな。
気持ち悪過ぎるのに、誰も疑わないとか。
疑わないようなのしか面接で雇わないようだけど。

2016/12/04(日) 13:16:34


86. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかくの休みに呼び出してきて急いで職場に行ったら、「あなたが休みなの忘れて午後に病院予約入れちゃったの」と言った馬鹿上司

2016/12/04(日) 13:17:04


88. 匿名@ガールズちゃんねる
消費者金融から借金してる人がいて、取り立てというか嫌がらせ電話が続いて
仕事に支障がでて警察まで呼んだこと。

2016/12/04(日) 13:17:44


89. 匿名@ガールズちゃんねる
以前万引きで出禁になってた女がパート募集に応募してきた。余りの図太さに唖然。

2016/12/04(日) 13:18:57


90. 匿名@ガールズちゃんねる
社内で痴話喧嘩しだす同僚と先輩 男は怒鳴って女は号泣 一応内緒にしてたけど一気にばれたよ・・・

2016/12/04(日) 13:19:31


92. 匿名@ガールズちゃんねる
入社して数か月の事務員さんが食後机で寝ていて3時まで目覚めなかったことが多々あります。会社に寝に来ている?

2016/12/04(日) 13:20:01


93. 匿名@ガールズちゃんねる
チャラい社員が、定期的に新しく入ってくるバイトの女と、ヤれるなら必ず一回はヤる。
それを知らない他の男社員が、その女達と付き合う。結婚までしちゃったパターンも。
女達はチャラ男との秘密を心にしまったまま。
ホント気持ち悪かった…
一晩限りのバイト女を、後輩の男の社員に押し付けて付き合わせてた嫌なヤツもいた。
飲み会でバンバン話してたなー。
あの当時はドン引きだったわ。キモっ。

2016/12/04(日) 13:20:09


94. 匿名@ガールズちゃんねる
バックの中を勝手に見られてた。

薄々気付いてたけど、現場を目撃したら『あっ、…口紅借りようと思って~』だって
あとこの人ゴミ袋もあさる

2016/12/04(日) 13:20:31


95. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半の子の面接に両親がついてきた事があった・・
「うちの子は凄いんです!」みたいな事言ってたらしい
こういう親本当にいるんだと思った

2016/12/04(日) 13:22:14


96. 匿名@ガールズちゃんねる
私は知らなかったけど、不倫カップルが何組かひっそりと出来てたらしく不倫禁止!って張り紙がされる非常事態発生した事がある。

2016/12/04(日) 13:22:49


97. 匿名@ガールズちゃんねる
倉庫に行くと言って離席した部長。戻ってきたら口に口紅が付いてた。私がその後倉庫に行ったら、作業してるパートのおばちゃんの口紅が口からはみ出て滲んでたこと。共に50代。ドン引き。

2016/12/04(日) 13:29:17


98. 匿名@ガールズちゃんねる
パートの時レジに新しくシステムが導入されるのでその説明会に参加してたらある人が来てなくてどうしたんだろねーって言ってたら終わった頃に来てえっ!今日だったの!?○○さん!教えてよぉ~て怒られた
違う説明会で上の人の話を聞いてたら隣で居眠りしだすし本当におかしな人です
ちなみに今も同じ会社にいます

2016/12/04(日) 13:30:48


99. 匿名@ガールズちゃんねる
週一しか来ないのに小さい冷蔵庫に2リットルペット置きっぱなしにしてるアホがいる。
他の人のスペース分なんてお構い無し。
しかも口つけて飲んでる…うげぇ~

2016/12/04(日) 13:30:50


101. 匿名@ガールズちゃんねる
最近お局の紹介で入ってきた40代子持ち女性。

旦那が高齢だから子供を自分の扶養に入れたいと、週5で入りますと張り切っていたが、蓋を開ければ入ってから今まで約2ヶ月ちょっと、シフト通りに来た週が皆無。
1週間に1回は必ず欠勤、遅刻、早退。
ひどい時は週に2日くらいしか来ない。

おかげで他のパートが休みに関わらず呼び出されたり、少ない人数で回すしかなくイライラしているが、お局の知り合いと言うことでお咎めなしなのが余計に腹立つ。

高校生バイトすら決められたシフトはちゃんと出てるのに、いい年した女がシフトごとき守れないとか…ドン引き。

2016/12/04(日) 13:32:02


102. 匿名@ガールズちゃんねる
感情的なお局がやたら多くて閉口してた

会社があったビルが曰く付きのせいかな?
前は売り上げ悪くて撤退閉店
つぎも同じく。。

2016/12/04(日) 13:32:38


104. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚と喧嘩して、暴力を振るった上に、喧嘩して三ヶ月以上たった今でも喧嘩相手に嫌がらせばかりしている社員(45歳、男)

喧嘩相手が席を立ってる間にパソコンの電源を切る、喧嘩相手が帰った後に机の上を荒らす…

幼稚園児みたいで呆れる。

2016/12/04(日) 13:33:38


105. 匿名@ガールズちゃんねる
上司なんだけど(男)、高速貧乏ゆすりと、キーボードタッタタッタターンうるさくて、ストレスたまる。

2016/12/04(日) 13:34:01


106. 匿名@ガールズちゃんねる
バツイチ子持ちの女‥
離婚してすぐにお金持ちの彼氏を見つけ結婚。
新築も買わした。
その女‥
会社で男性社員にライン教えて攻撃。
上目遣いで話をする。
困った顔をするのが得意。
飲み会に来たがり、帰り間際に寂しいと男性社員に泣きつく。本当に涙が出て泣いている。
その女の行動が全部ひく‥。

2016/12/04(日) 13:34:13


108. 匿名@ガールズちゃんねる
40代子持ちのお局が職場に来る営業の人に猛アタックしてる
その人が私に話かけようと(仕事の話で)すると前に入ってきてアピールが凄いから私は即退散します
正直凄く気持ち悪いし、営業の人も仕事だから相手してるだけなのに勘違いが止まらない

2016/12/04(日) 13:34:23


110. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣で来た30代の太めの女性。肩出し・ショーパン・ギャルメイクでスッゴイ若作り。
仕事中に若い男性社員と雑談ばっかり、と思ってたら急にクネクネ派手に踊り出してビックリ!
「秘密だけど実は踊り手で動画投稿してるんっスよ!」「今度コンテストに出場するんで!」
アイタタタタタタタ…
確かに踊り上手かった。でもあなた30代ですよね?ちょっと落ち着こう?
あとここは勤務時間の職場です。

2016/12/04(日) 13:39:52


113. 匿名@ガールズちゃんねる
女好きのボス
結婚間際の後輩に口紅買ってあげたりするのもどうかと思うけど
それをしゃべる後輩もどうかと思う

俺が買った口紅なんでつけてくれないの?ていう台詞気持ち悪い

2016/12/04(日) 13:40:38


148. 匿名@ガールズちゃんねる
前もどっかに書いたけど、経営者が社員と不倫して子供産まれて、会社に連れて来て育ててる。ちなみに経営者の奥さんも同じ職場、本妻の子供もたまに遊びにくる。
すごーい。すごい。

2016/12/04(日) 14:36:01


編集元: 職場でドン引きした出来事




♥関連商品♥
心が折れる職場 (日経プレミアシリーズ)
見波 利幸
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 1,736
♥あわせて読みたい♥