1. 匿名@ガールズちゃんねる
ありますか?
私は携帯の着信履歴が自宅と母だけで埋まっています…(笑)
vol4-2-e1404224398295

2016/12/04(日) 21:47:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEが来ない

2016/12/04(日) 21:47:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
年賀状書かなくていい

2016/12/04(日) 21:47:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式が今から憂鬱。
やんなくていいんじゃないかと思ってる。
呼べる友達がいないから。

2016/12/04(日) 21:48:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯の登録が10件無い(笑)

2016/12/04(日) 21:48:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式に呼ぶ友達がいない

2016/12/04(日) 21:48:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
同窓会などの集まりがあったのをすごく後に知る...

2016/12/04(日) 21:48:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
カメラロールがアイドルやペットの写真しかない

2016/12/04(日) 21:48:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
年賀状が全く来なくて親から哀れみの目で見られるあけおめメールも自分から出して返信が来るだけ

2016/12/04(日) 21:48:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にお昼ご飯を食べる相手がいない

2016/12/04(日) 21:48:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
LINE打ってるフリw

2016/12/04(日) 21:48:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
通話の着信が心臓に悪い

誰からも来ないのが平常運転なので

2016/12/04(日) 21:48:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEの友達が家族だけ

2016/12/04(日) 21:49:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
遊び相手が母だけ
土日は母とランチ

2016/12/04(日) 21:49:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
年末なのに、会社以外の忘年会、新年会予定ゼロ

2016/12/04(日) 21:49:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
交際費?みたいなの全くない。
友達いないから外で食事もしないしね。。

2016/12/04(日) 21:49:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
友達いなくて楽♪

強がりでは無いと信じてもらえない。

2016/12/04(日) 21:49:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯鳴らない
浅い友達より深く付き合える友達がひとりでもいればそれでいいと思うようにしてる!
寂しくなんかないぞ!寂しくなんかないぞ、、、

2016/12/04(日) 21:49:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
交際費かからない

2016/12/04(日) 21:49:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSをしたくても自分をフォローしてくれる人がいない

2016/12/04(日) 21:49:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
暇なときほんとに暇ですることない。
ちょっと電話する相手もでかける相手もいない。

2016/12/04(日) 21:50:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
年賀状が届かない

2016/12/04(日) 21:50:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒な事に巻き込まれないから平和。

友達<穏やかな生活

2016/12/04(日) 21:50:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
1人が何よりも楽♪

2016/12/04(日) 21:50:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
服を2年買ってない

2016/12/04(日) 21:50:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がいるからさみしくないや!

2016/12/04(日) 21:50:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
長期休暇が怖い
睡眠は寂しさから逃避
寝過ぎて生活リズムが狂う→体調不良→身体的にも余計に外出が辛くなる→落ち込むの無限ループ

2016/12/04(日) 21:50:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会で友達呼んでいいよと言われても決まった子しかいないから前回と同じ子なら…としか言えない

2016/12/04(日) 21:50:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
手帳に仕事の予定、又は子供の行事などしか書き込まない

2016/12/04(日) 21:50:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がかからない

2016/12/04(日) 21:51:06


45. 匿名@ガールズちゃんねる
気軽にランチや映画とか誘える人がいない

2016/12/04(日) 21:51:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
クラス(職場)の人が気を遣ってたまに話しかけてくれるけど、何を話していいか分からずに会話が途切れる。。。

2016/12/04(日) 21:51:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
誘っても断られたりかわされる

2016/12/04(日) 21:51:12


48. 匿名@ガールズちゃんねる
けっこう楽なのよねぇ

2016/12/04(日) 21:51:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
まだメール全盛だった時代、
電話帳に誰の名前も載っていなかった。
メールするのは家族と数人の友人のみ、
「返信」で事足りていたから。

2016/12/04(日) 21:51:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
母の方が遊んでる

2016/12/04(日) 21:51:51


52. 匿名@ガールズちゃんねる
だから親友もいない…
誰か私の友達になって~

2016/12/04(日) 21:51:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日を友達にお祝いしてもらってる友達を見ると羨ましい!
みんなで食べるからケーキがでかい!

2016/12/04(日) 21:52:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私、もうすぐ結婚するんだけど、余呼べる友達5人しかいない。あとは職場の人とか。。
二次会に呼べる人ゼロ!

2016/12/04(日) 21:52:12


56. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式に招待する友人がいないし、
そもそも相手もいない。

2016/12/04(日) 21:52:12


57. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いは沢山いてもプライベートで遊ぶ友達はいません
プライベートのLINEもない
嫌われてもないけど好かれてもない感じ
居ても居なくても、記憶に残らないような存在

2016/12/04(日) 21:52:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
メールも着信音も鳴らないから、鳴るとビックリ!

2016/12/04(日) 21:52:32


59. 匿名@ガールズちゃんねる
今日一日ひとこともしゃべってない

2016/12/04(日) 21:52:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEもしないし電話もしない
はぁ楽ちん楽ちん

2016/12/04(日) 21:52:49


62. 匿名@ガールズちゃんねる
一人でやりたいことが多くて友達を作ろうとしない

2016/12/04(日) 21:52:50


65. 匿名@ガールズちゃんねる
1人が好きと開き直る

2016/12/04(日) 21:52:56


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラケー時代はくーまんからメール貰ってたけど
今は料金確定メールしか来ません

2016/12/04(日) 21:53:10


67. 匿名@ガールズちゃんねる
休日誰とも会話しない

2016/12/04(日) 21:53:21


69. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人になってから気が楽
週末ぼっちでも平日はいろんな人と話してるから劣等感感じなくて済む
でもたまに学生時代思い出すと
昼休みに机で突っ伏したりトイレにこもったり暇つぶししてた過去が蘇って辛い

2016/12/04(日) 21:53:52


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私もリアルに着信履歴が母、姉、旦那しかない。

友達居なくても家族には恵まれてるってプラスに捉えてますw

2016/12/04(日) 21:54:05


71. 匿名@ガールズちゃんねる
休み時間は何かしているフリをして過ごす

2016/12/04(日) 21:54:09


72. 匿名@ガールズちゃんねる
親の友人の数って子供にも似るらしい
父も母も友人全然いない、私も長い事引きこもりだったから数人だけしかいない
将来もし子供が出来たら…それだけが心配、子供には楽しんでほしい

2016/12/04(日) 21:54:21


73. 匿名@ガールズちゃんねる
全然、ごはんひとりで行ける

2016/12/04(日) 21:54:25


74. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSみるのが辛くてやめる

2016/12/04(日) 21:54:54


75. 匿名@ガールズちゃんねる
友だちも恋人もいないから、休みの日は母とお出かけ。それが一番落ち着く。
母が死んだら生きていける自信がないです…。

2016/12/04(日) 21:55:00


76. 匿名@ガールズちゃんねる
友だちゼロです。
友だちとか親友とか自分にとってはつちのこレベルの存在です

2016/12/04(日) 21:55:00


77. 匿名@ガールズちゃんねる
土日に部屋の模様替えしがち

2016/12/04(日) 21:55:07


78. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式は諦めたけど
葬式にも誰も来なくて喪主の人が戸惑わないか心配してる

2016/12/04(日) 21:55:19


81. 匿名@ガールズちゃんねる
休日は何も言葉を発することがない。
そんな休日にたまたま宅急便がくると「はい」の声が痰でからむ。

2016/12/04(日) 21:55:50


82. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が一番の親友になる

2016/12/04(日) 21:55:55


83. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は友達と思っていても 相手は思ってないんじゃないのかと疑心暗鬼になる。
たまに誘われるといそいそ出かけていく。もしかしたら 穴埋め要員かもしれないのに。
きっと家族は ママ 出かける友達いたんだ。。。位に思っているかもしれない。
かろうじて誘ってくれる人がいることは もしかして幸せなのかもしれないと思ったりする。
が 誰かのナンバーワンの友人という位置には私は立ってない気がする。

2016/12/04(日) 21:55:56


84. 匿名@ガールズちゃんねる
人と喋っただけで私頑張ったな感が出る

2016/12/04(日) 21:56:05


85. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏、旦那に依存しがち

2016/12/04(日) 21:56:08


86. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がほしいと言いつつも
ごくまれに誰かから誘われる事があっても断ってしまいます

誰かと飲みに行くとか慣れてないし
いいお店もまったく知らないし
きっと会話も続かないし
お金も‥などなど不安ばかりになって

これじゃあ友達ができないわけです

2016/12/04(日) 21:56:30


87. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の人との会話で「休みの日は何してるの?」という質問に対して、「友達と○○に行きます」と言いたいけど言えない。

2016/12/04(日) 21:56:39


88. 匿名@ガールズちゃんねる
たまには友人とオシャレなランチとかしたいって思うけど、気軽に誘える相手がいないのと、会ったら会ったらで、お互いグチや誰かの悪口にとかになって後で疲れるので、1人で気楽でいいやって結論になっちゃう

2016/12/04(日) 21:56:46


89. 匿名@ガールズちゃんねる
妄想で友達を作ってテンションあがっている

その後の虚無感

2016/12/04(日) 21:57:04


91. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSで、いいねやコメントがひとつもつかないのではないかと思って投稿できない。

2016/12/04(日) 21:57:30


92. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに同級生の集まりに呼んでもらえると
すごく嬉しい!
けどすっごく緊張する(笑)

2016/12/04(日) 21:57:34


95. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が結婚しようって嬉しいけど
私→友達5人くらい、職場派遣で転職したからほぼ0
彼→友達不明、職場大勢
海外挙式したいホントに

2016/12/04(日) 21:57:51


97. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い手帳ほしいけど、予定スカスカで悲しくなるのがわかってるので毎年断念

2016/12/04(日) 21:58:22


98. 匿名@ガールズちゃんねる
友達、恋人、仕事、趣味とこなしているリア充が、どうやってそれらをこなしているのか分からない。時間はある筈なのに、1人でボーッとしている。

2016/12/04(日) 21:58:25


106. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式に呼ばれない
ご祝儀貧乏とは無縁(笑)

2016/12/04(日) 21:59:39


107. 匿名@ガールズちゃんねる
地元に住むのが怖くて隣の市に住んでる私

2016/12/04(日) 22:00:01


109. 匿名@ガールズちゃんねる
実家暮らしの時に、クリスマスとか年越しなど、友達誘えないし誘われもしないから、家族に心配な目で見られる。

2016/12/04(日) 22:00:25


110. 匿名@ガールズちゃんねる
リア充達が会話して大爆笑しているのを見て「こんなので笑えるとか馬鹿だなー」とか「今のどこに笑うところがあった?」とか心の中で思う

2016/12/04(日) 22:00:29


112. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEの無料スタンプ。
可愛いのはダウンロードするけど、使う機会がなく気が付いた時には使用期限が切れている。

2016/12/04(日) 22:00:34


編集元: 友達いないあるある




♥関連商品♥
大人も知らない「本当の友だち」のつくり方 (こころライブラリー)
松本 啓子 かなしろ にゃんこ
講談社
売り上げランキング: 107,038
♥あわせて読みたい♥