1. 匿名@ガールズちゃんねる

2016/12/05(月) 16:11:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
すご!宮崎アニメと並ぶとは!

2016/12/05(月) 16:13:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
面白さは宮崎駿の方が好き

2016/12/05(月) 16:13:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで行くとは誰も思わなかった。

2016/12/05(月) 16:13:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
おーすごいなー

「君の名は。」の概要
監督、原作、脚本:新海誠
(映画「秒速5センチメートル」、「言の葉の庭」など)
作画監督:安藤雅司
(映画「千と千尋の神隠し」、「もののけ姫」など)
声優:神木隆之介、上白石萌音、市原悦子、長澤まさみなど
音楽:RADWIMPS

原作小説も今年一番売れた小説なったし
漢字読みやすくした児童書本も
すごい売れてるみたいだね

2016/12/05(月) 16:13:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ観てないや

2016/12/05(月) 16:14:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに流行ってるんだね
私はまだ観てないや

2016/12/05(月) 16:14:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフ
見に行こうか悩んでるとこ

2016/12/05(月) 16:14:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
名作度合いではハウルやもののけ姫の方が格上なんだけどなー

2016/12/05(月) 16:14:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
話の内容はジブリの方が完全に上

2016/12/05(月) 16:14:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しかったし泣けた

2016/12/05(月) 16:14:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私のようなおばちゃんはこれに興味わかない

2016/12/05(月) 16:14:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ブーム化するものが多いね

2016/12/05(月) 16:14:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時代はなんでもどこでも宣伝できる時代だから故なのもある
宮崎駿は2001年に千と千尋をつくったからね

2016/12/05(月) 16:14:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
神木くんの声優作品が…すごい

2016/12/05(月) 16:15:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
話題になってるけど「見たい!!」とは思えない

2016/12/05(月) 16:15:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
えー、凄いな。
けど見に行く気は起きないから
テレビでやるの待つ。

2016/12/05(月) 16:16:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
だけど千と千尋には勝てないと思う
いろんな意味で

2016/12/05(月) 16:16:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
映像が凄い綺麗だったなー
普通に楽しかったよ

2016/12/05(月) 16:16:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
金曜ロードショーで楽しみにしてます

2016/12/05(月) 16:16:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
絵は素敵だけど魅力を感じないんだよな~これと言って心に残るものが無かった。
何度も見に行くのはオタクや周りに流される人達。

2016/12/05(月) 16:16:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
千と千尋の頃とは時代が違うしね
twitterとかないし

2016/12/05(月) 16:16:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ジブリに比べて絵面が好みじゃない

2016/12/05(月) 16:16:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
リピーターが多いらしい。友達は6回見たらしい。私は0ですが。

2016/12/05(月) 16:17:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
映画館に観に行った。やっぱり良かったよ
映像もとても綺麗だし!大画面で観るあの風景画は素敵だった
また観に行こうと思っています

2016/12/05(月) 16:18:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
もののけ姫よりハウルの動く城が興収良いことに驚いた

2016/12/05(月) 16:18:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな世代は限定されそうだけどね。

2016/12/05(月) 16:18:19


45. 匿名@ガールズちゃんねる
映画館に見に行くつもりないし、DVD買うつもりもレンタルするつもりもない。でも、テレビでやるなら見る。

つまり、タダなら見たいのレベルです。

2016/12/05(月) 16:18:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ジブリファンとしては

千と千尋の神隠しだけは抜いて欲しくない!

2016/12/05(月) 16:18:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
神木くんの収入やばそうやね

2016/12/05(月) 16:18:37


49. 匿名@ガールズちゃんねる
洋画含めても5位か
no title

2016/12/05(月) 16:18:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
今日観てきました
良かったです

2016/12/05(月) 16:18:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
やばいw
トップ10の映画どれも見たことないw

2016/12/05(月) 16:18:46


52. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがに千と千尋には、まだ差があるね。

2016/12/05(月) 16:18:49


55. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ放映やDVD出るの待たなくても、海外でももう公開されてるから海外のサイト行ったら普通にストリーミング再生して見られるよ。

2016/12/05(月) 16:19:06


56. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにいい作品なんだろうけど
ヒットしてるっていうステマに乗っかって見に行く人がいて更に大ヒットに繋がった感。

2016/12/05(月) 16:19:21


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ジブリを抜いちゃうなんて何か悲しいなぁ。

上手く言えないけど、素直におめでとうと言えない自分がいる。笑

2016/12/05(月) 16:19:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる
RADの曲と共に勢いにのったよね

2016/12/05(月) 16:19:36


59. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりジブリのが好きだな。面白いけど、そこまで…??って感じもする

2016/12/05(月) 16:19:37


61. 匿名@ガールズちゃんねる
千と千尋ってそんなに興行収入すごかったんだ。

正直、当時そこまでブームになっていたのか全然記憶にない。笑

2016/12/05(月) 16:19:50


62. 匿名@ガールズちゃんねる
大人だけれど、普通に良かったよ

2016/12/05(月) 16:19:57


66. 匿名@ガールズちゃんねる
10年後、20年後に見ても古臭くないのはジブリ

2016/12/05(月) 16:20:38


67. 匿名@ガールズちゃんねる
リピーター多いの分かる。終わった後の余韻が凄くてもう1回見たいと思った。でも1週間たったらそんな気持ち忘れてた(笑)DVDでたらもう1回見ます

2016/12/05(月) 16:20:50


72. 匿名@ガールズちゃんねる
今はSNSで流行ってる物を見ないとついていけないからでしょ。そういうミーハーな人達が見るからねー

2016/12/05(月) 16:21:43


73. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に頼まれて嫌々行ったのに、親の私の方が感動してしまった。

先入観で、オタク向けの恋愛アニメかな?と思ってたので、

ストーリーが進むうち展開にびっくりしたよ。

2016/12/05(月) 16:21:47


76. 匿名@ガールズちゃんねる
トトロやラピュタの公開が今の時代なら
もっと食い込んでたなー。

2016/12/05(月) 16:22:14


79. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで素直に褒められないのかが理解できない
だってすごいじゃん
一つの作品作るのに時間が掛かるだろうし、この映画は映像がすごく綺麗

2016/12/05(月) 16:22:27


81. 匿名@ガールズちゃんねる
面白かった!
リピーターが多いんでしょ、と言われるけど、それだけリピーターが付くこと自体が凄いと思うけどな。
感じ方は人それぞれだから、批判が出るのは仕方がない。

2016/12/05(月) 16:23:32


83. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずテレビで放映されるのを待つ。それを見てから判断する。
映画館で見るには値段が高く感じる。

2016/12/05(月) 16:23:54


84. 匿名@ガールズちゃんねる
見た事ないけど、千と千尋のほうが好き。(笑)
千と千尋は超えないでほしい

2016/12/05(月) 16:24:05


86. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろハウルそんなに上位なのか…わからん…

2016/12/05(月) 16:24:15


87. 匿名@ガールズちゃんねる
この映画千円の日に娘と観に行った。大学生の娘は涙ぐんだりしていたが、私はオバサンだからか特に何も感じなかった。映像は確かに綺麗でストーリーもよく出来てはいるが、絵がオタクアニっぽくてかどうも苦手。

2016/12/05(月) 16:24:22


91. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだろ……………
ジブリは抜いてほしくないって思う
なんだろ?

2016/12/05(月) 16:25:02


93. 匿名@ガールズちゃんねる
私はRADが好きなので見に行きました。
音楽の使いかたが上手で良かったです。

2016/12/05(月) 16:25:54


95. 匿名@ガールズちゃんねる
男女が入れ替わる、くらいの知識がない状態で観にいったので、
すごく楽しめたよ。

もう一回最初から観たいなと思う。

2016/12/05(月) 16:26:25


97. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校低学年の子どもまで観たい!と言うようになった。
妖怪ウォッチやドラえもんも観たい年頃なのに。

2016/12/05(月) 16:26:48


99. 匿名@ガールズちゃんねる
夏の終わりに観に行ったけど、リピーターにはならなかった。一回で充分。若い子はみんな鼻をグスグス鳴らして泣いていました。口コミで広がったからいい映画なんだろうな。
私はつい最近観た「この世界の片隅に」で
泣いてしまいました。
ボディブローのように効いてくる

no title


2016/12/05(月) 16:27:23


102. 匿名@ガールズちゃんねる
もののけ姫が好きなので抜かされてショックです。
ここまでくれば千と千尋も抜いてほしいです。

2016/12/05(月) 16:28:08


107. 匿名@ガールズちゃんねる
映像が綺麗だったし、音楽が何より美しかったから、私的には納得してる

2016/12/05(月) 16:28:52


113. 匿名@ガールズちゃんねる
100%テレビでやるのでその時に見ます
所詮アニメだし

2016/12/05(月) 16:30:42


115. 匿名@ガールズちゃんねる
一回観たら満足。もう一回観たいとは思わない作品だった。
でも秒速5センチメートルは凄く好き。

2016/12/05(月) 16:30:47


120. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的にすごく恥ずかしい
千と千尋は賞受賞したから
ハウルはキムタクだから
アナ雪は宣伝効果でしょ?
興行収入がいい理由がなんか透けてみえる。いい映画だからみんなが行くわけじゃないっていうのが透けてて恥ずかしい。君の名はだってそうじゃん

2016/12/05(月) 16:33:25


122. 匿名@ガールズちゃんねる
千と千尋って、宮崎駿監督の引退作品って言われてなかったっけ?それで観に行った人が多かった気がする。まぁ、それを言ったらもののけ姫もそうだったけど…。
だから、もし「君の名は。」が千と千尋抜いたら、本当に凄いと思う。

2016/12/05(月) 16:33:31


123. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなシビアな時代に流行ってるってむしろすごいことだと思うけど。

何でも文句というのはどうかと。


自分は絵的には前回の言の葉の庭の方が好き。



でもここまで人気あるのは素直にすごいと認めてあげてもいいのでは、世間は。

2016/12/05(月) 16:33:49


124. 匿名@ガールズちゃんねる
もののけ姫の方が面白いと思います
ハウルはどうでもいいけど

2016/12/05(月) 16:34:08


125. 匿名@ガールズちゃんねる
話題になってから観たけど
どうせ学生向けでしょと思ってたけどそんなことはなくよかったよ
話の構成、構図、映像両方今までみてきたアニメ映画の中でダントツでよかった
1位になるのも納得の出来

物語のキーになってるとある物を背景にして交互に見せて空間の違いを演出するカットとかうまいなあと思ったよ

2016/12/05(月) 16:34:12


127. 匿名@ガールズちゃんねる
もののけは大好きだけど千と千尋より君の名はのストーリーの方が面白かった。
全部映画館で見た感想。

2016/12/05(月) 16:34:41


128. 匿名@ガールズちゃんねる
洋画が好きでアニメや邦画は全く見ない私ですが、珍しく楽しめましたよ。

2016/12/05(月) 16:35:14


129. 匿名@ガールズちゃんねる
ネット社会がなせたことだよね。もののけ姫やらが今上映だったらもっとずっと上だと思うよ

2016/12/05(月) 16:35:20


130. 匿名@ガールズちゃんねる
先日観賞しました。内容を良く分かってなくて、ただ高校生が入れ替わるだけの内容だと思ってたので、ストーリー展開にびっくり。絵(風景)も綺麗でおぉっとなりましたが、もののけ姫を超える程かな??ジブリとは土俵が違うので比べるのはおかしい気もしますが。。

2016/12/05(月) 16:35:21


132. 匿名@ガールズちゃんねる
興味はあるけど、RADWIMPSが苦手なので映画館で観る気にならない。
レンタルで出たら観ようと思う。

2016/12/05(月) 16:35:41


135. 匿名@ガールズちゃんねる
この間観てきたけど、面白かったです。
映像の綺麗さや音楽の効果にも影響されて感動しました。
一緒に行った友人は微妙だと言っていたし、前に座ってた若い男性は嗚咽しながら泣いてましたw
好き嫌いが別れるのは当たり前ですよ。

2016/12/05(月) 16:37:15


137. 匿名@ガールズちゃんねる
実際こういう恋はしたいよね
起こり得ないけど
瀧みたいな純粋な男は現実にいないし
自分もみつはほど素敵じゃない... 笑
no title


2016/12/05(月) 16:38:51


140. 匿名@ガールズちゃんねる
私は泣いてしまったけどね。

2016/12/05(月) 16:39:28


141. 匿名@ガールズちゃんねる
映画離れというこの時代なのに、素直にすごいわ!

2016/12/05(月) 16:39:33


162. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛が中心だけど、それだけじゃなく家族愛とか友情とかいろんな要素があって、どの世代でも楽しめると思うけどな。

2016/12/05(月) 16:45:23


編集元: 「君の名は。」興収199億円超え、邦画歴代2位に ハウル抜き上は千と千尋だけ




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥