1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近流行りのクッションファンデってどうですか?
私は脂性肌なので相性が悪いでしょうか?
no title

2016/12/06(火) 00:03:26


♥がーるずオススメ記事♥
00
涙袋メイクについて語りたい


2. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌い!

2016/12/06(火) 00:04:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
何が目的?って感じ
リキッドで良くない??

2016/12/06(火) 00:04:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、他のファンデより何が優れているのか分からない。

2016/12/06(火) 00:04:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
夏はきつかったけど、今の時期はいいかんじです!
仕上げにパウダーでテカリ抑えてるからクッションファンデのよさが消えてるかもしれないけど。

2016/12/06(火) 00:04:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
痒くなった

2016/12/06(火) 00:05:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
タッチアップしてもらったときBAさんは「ツヤが綺麗ですよね~」って言ってたけど、私にはテカリでギトギトな顔にしか見えなかった。
おまけに顔が痛痒くなってしまい、私には合わないと諦めました。

2016/12/06(火) 00:05:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなくカビが生えそうでこわい。
生えないよう防腐剤たっぷりならそれはそれでこわい。

ケースがすぐゴミになるのが嫌だなぁ。

2016/12/06(火) 00:06:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴強調される

2016/12/06(火) 00:06:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
脂性なら合わないとおもう
更にてかてかになるよ

2016/12/06(火) 00:06:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか「韓国での流行りに乗っかってみました」って感じ。
正直、全く良さがわからない。

2016/12/06(火) 00:06:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
雑菌が気になる…

2016/12/06(火) 00:07:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
フローフシのカバータイプのはしっかりカバーしてくれるけど厚ぼったくなく、ムラにならず均等について結構良かったです( ^ω^ )
no title

2016/12/06(火) 00:07:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
他のタイプのファンデより減りが早い

2016/12/06(火) 00:07:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
オイリーなわたしにはこの季節でも崩れて汚くなるからダメです。簡単で綺麗に仕上がるからいいんだけど崩れるのが早くてテカテカです

2016/12/06(火) 00:08:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
クッションファンデーションとは、クッションスポンジにリキッドファンデーション(またはBBクリームやCCクリームのような液状のメイクベース)が染み込んでいる新しいタイプのファンデーションです。
2016秋冬|おすすめクッションファンデーション13選!特徴・使い方
ほうほう、ちょっと便利そう?

2016/12/06(火) 00:08:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国製の1000円で売ってるやつ売れてるけど変に香料入ってて臭い!
しかもあまりカバー力ないです。

2016/12/06(火) 00:08:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
試しにミシャ使ってるけど、
乾いてきてるのか
減り自体が早いのか...
物持ちはよくないきがする。

2016/12/06(火) 00:09:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
タッチアップしてくれたBAさんは、カバー力もあるし韓国女性みたいな綺麗な肌になりますよ♪って言ってたけど、シャバシャバと薄い感じでカバー力は無いしムラが酷かったし、絶対買わないと思う。
BAさんも本部から売れって言われてるから勧めてるだけだよね、きっと。

2016/12/06(火) 00:09:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
サンローランの使ってたけど、結局パウダーに戻った

2016/12/06(火) 00:09:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
寝坊して朝時間が無いときに使ってる、時短になるので。
でもデパコスでクッション買おうとは思わないな~(>_<)もったいないし

2016/12/06(火) 00:10:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ミシャのクッションファンデを使ってみたけど 崩れ方がハンパなく汚くて1度しか使わなかった

2016/12/06(火) 00:11:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずミシャのやつ、流行りだした頃に使ってみたけど、普通だったわ。

割とカバーはできるけど、でもなんか仕上がりが好きではなかった。ツヤといえば聞こえはいいけど、ファンデの油が目立つ感じ。

ちなみに乾燥肌でそう感じたので、脂性肌の方は向いてないかも。

2016/12/06(火) 00:12:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂の新しいやつほしい。でもふつうのリキッドよりはやくなくなるみたい(+_+)

つや肌好きだから向いてるのかな

2016/12/06(火) 00:12:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私は目元だけつけて、あとはそれを伸ばしていくくらいにしないから厚塗り感もなく快適に使えてます。
乾燥しにくそうだから、冬はクッションでもいいのかなぁと思ってます。

2016/12/06(火) 00:13:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
使い出して2週間たったけどめっちゃ良い!
元から肌の調子良いけどこれはさらにうるうるつやつや。崩れも特に感じないし私には合ってる。ただ中途半端に残ってるリキッドファンデあるけどもう戻りたくないくらい気に入ってる

2016/12/06(火) 00:14:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーの感じ方が人それぞれだから一概には言えないけど、ミシャは厚塗りすればカバーできるけど、厚塗りすれば崩れるしムラになりやすい

クッションファンデはコツがいる。
それならリキッドをブラシで塗る方が綺麗になる

2016/12/06(火) 00:14:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスかもだけど、ミシャのクッションファンデなかなか良いよ
毛穴もカバーしてくれる
ツヤ感が気になる場合は仕上げにお粉を乗せれば問題ないし

2016/12/06(火) 00:14:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂の使ってますが、私特別メイク技術もないけど、普通にムラなく使えてます。
コメント見てるとリキッドでいいっちゃいいとも思うけど、そんなに否定しなくても…と思う。

2016/12/06(火) 00:17:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ミシャは痒みが出たり、パウダーでカバーしてもすぐ崩れがすごかっけど、IOPEは崩れ知らずでリピしてます!

2016/12/06(火) 00:17:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ミシャの明るい肌用を間違えて買っちゃって、捨てるのが勿体無かったから何となくハイライトに使ってみたらものすごく良い!艶感がぴったりで、顔に立体感が出る。

2016/12/06(火) 00:18:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしアトピーで乾燥肌です

友達にミシャのクッションファンデをもらって使ってますが薄付きですがいいですよ
ネットで安く大量ストックしています

2016/12/06(火) 00:19:42


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ドクターシーラボ使ってます。
伸びが良くて、楽です。毛穴やシミのカバー力はありますが、小皺は少し気になります。ツヤ感はつけてすぐはありますが長持ちはしません。
でも育児中の身なので、時短の便利さで重宝してます。

2016/12/06(火) 00:20:22


49. 匿名@ガールズちゃんねる
日本製で敏感肌に使えるのが出たら使ってみたい。

2016/12/06(火) 00:20:43


50. 匿名@ガールズちゃんねる
見るからに不衛生

2016/12/06(火) 00:21:12


52. 匿名@ガールズちゃんねる
つやつや<ベタベタ
カバーカ弱
うまくつけられない
私には合わんようでレフィルも買ってあるのに
そのまましまってあります。

2016/12/06(火) 00:21:30


53. 匿名@ガールズちゃんねる
カバー力は普通のよりあるし粉っぽいのが嫌な人にはオススメだけど肌荒れするかもって聞いてから私は使ってないです

2016/12/06(火) 00:21:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
興味なかったけどユーチューブでクッションファンデを自分の手持ちのファンデにかえる動画を見て凄い興味出てきた
クッション、スポンジ付きの空のケース欲しい

2016/12/06(火) 00:22:54


57. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐなくなる。
テカる。
私には合わなかったです。

2016/12/06(火) 00:29:06


58. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は汗ですぐ顔がドロドロになるけどこれからの乾燥する季節にはいいですよ。肌に合う合わないあると思うけど私はトラブルなく一年くらい使ってます。ただパフは小まめに新しいものに変えてます

2016/12/06(火) 00:31:43


60. 匿名@ガールズちゃんねる
MACのクッションファンデおすすめです!
ブラシでつけると肌がとても綺麗に見える(*´ω`*)
カバー力もあって崩れにくいです。

2016/12/06(火) 00:35:33


61. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥肌です
ムラにならないのがいいし
つやつや
でもすぐなくなる

2016/12/06(火) 00:36:02


62. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは乾燥肌なのでマットなもの使うと粉吹いてる感じがする。
クッションファンデーションは程よい潤いがいいです!

2016/12/06(火) 00:37:02


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私は好きです
前までリキッドファンデだったから
塗る時手が汚れてたけど
クッションファンデはパフでポンポンするだけだから一切汚れない
あっという間にベースメイク完成するから時短だし仕上がりも綺麗です

2016/12/06(火) 00:38:35


66. 匿名@ガールズちゃんねる
使ってる 時短になるし
でも 終わりと言うかなレフィルの替え時が分からない
何回かスポンジをひっくり返して使ってるけど

2016/12/06(火) 00:38:41


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ランコムのを半年前ぐらい?に買いました~!

ツヤ肌好きな人にはいいかもしれませんね。
けど、毛穴隠せなくて、カバー力があんまりですし、崩れ方も汚いので正直いまいちかな。。

ただ、持ち運べますし、リキッドやクリームみたいに肌が重くならないので、軽く化粧したいときに使ってます!

2016/12/06(火) 00:50:39


71. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥肌にはよい。
カバー力あるからリキッドは苦手だけど…って人が手軽に使えるようなかんじだよ。

2016/12/06(火) 00:50:57


78. 匿名@ガールズちゃんねる
夏に買って、使い方もよくわからず仕上がりがどろどろになってしまって使ってなかったな…ここみて思い出したよ。また使ってみようかな

2016/12/06(火) 01:01:14


80. 匿名@ガールズちゃんねる
不評なの?
私には合ってるのか、毛穴も消えるし肌を褒められるようになったよ。
最初は加減を知らなくて真っ白になったけど、2回目からは薄く薄く伸ばしていくように塗ったら上手くいきました!
でも、減りは早い気がする(^_^;)

2016/12/06(火) 01:05:05


88. 匿名@ガールズちゃんねる
手が汚れず楽チンで良いですが、下地を塗ってから使うと毛穴落ちしにくいです。1度に取りすぎるとテカテカになるので軽く取ってポンポンと叩くようにのせていくのがコツです。肌にすべらせるように塗るとムラになるので注意です。

2016/12/06(火) 01:16:41


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ミシャとメイベリン使ってるけど、いいよ~!
楽だし薄付きに見える。
ティッシュで押さえてマシュマロフィニッシュパウダーはたいて終わり!笑
私には合ってる。

2016/12/06(火) 01:16:48


92. 匿名@ガールズちゃんねる
インナードライですが、どうしても欲しくてMACのクッションファンデ購入しました。
カウンターに行ったらギャル系の方が多くて場違いかなと思いましたが購入。
カバー力もあり艶もでて、ポンポンするだけなのでとても時短になります!
もうクッションファンデ以外は使えません!

2016/12/06(火) 01:23:20


93. 匿名@ガールズちゃんねる
MISSHAは痒く感じたりニキビが増えた気がします。(ホルモンバランス崩れやすいのでファンデが原因かわからないのですが)

懲りずに、評判の良いランコムをネットで安く購入。明日さっそく使ってみます。
乾燥肌なので、クッションファンデで合うもの見つけたい…!!

2016/12/06(火) 01:25:33


95. 匿名@ガールズちゃんねる
単調な仕上がりなので、気合い入れない日のメイクにはもってこい!ただし半日以上経つと崩れる。
夏場は悲惨だけど冬は良い感じ。
始めは違和感あったけど、楽だから重宝してる。雑菌の繁殖してるだろうね。怖い。

2016/12/06(火) 01:38:39


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ミシャの試しに使ったらヨレと持ちが悪かったんだけど、キャンメイクのパウダーファンデ?を上からぬったら崩れなくて良かった!
キャンメイクがすごいなと思った。

2016/12/06(火) 01:44:33


97. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて使ったときカバー力と伸びの良さと楽さに感動してそれ以降ずっと使ってる。
ミシャの1000円のやつ
肌荒れとかトラブルも何も無いし私には合ってた

2016/12/06(火) 01:46:58


98. 匿名@ガールズちゃんねる
クッションファンデの後にパウダーで押さえてます。メイク時間短縮して楽!
リキッド使ってた時より薄付きだからか素肌は綺麗になった。

2016/12/06(火) 01:48:56


99. 匿名@ガールズちゃんねる
量で考えるとコスパ悪い

2016/12/06(火) 02:14:03


101. 匿名@ガールズちゃんねる
減りが目に見えないから、終わり時がわからないw

2016/12/06(火) 02:43:31


108. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国では、クッションファンデの後にパウダー乗せたりしないって聞いた。
つけても崩れやすい所にサラッととか。
崩れないのかな?
ベタべタして気持ち悪くならないのかな?
シークレットキーやアピュとかパルガントンとかいくつか買ったけど、容量少ないし(だから詰め替えとのセット売りが主流)総じてツヤ肌のカバー力弱めだから大人しくリキッドに帰ったw
でも、ロレアルは気になってます。
クチコミサイトはバラマキの高評価が多くて、参考にならん( *`ω´)
パウダリーな仕上がりになるカバー力があるの無いかなぁ。

2016/12/06(火) 03:01:14


109. 匿名@ガールズちゃんねる
フローフシのが日本製だから、この前買ってみた。
私のはナチュラルというタイプだけど、ツヤが出て元々肌の綺麗な人みたいになったよ。
あと、鼻の毛穴落ちがない!

2016/12/06(火) 03:21:41


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ミシャ使ったけど、乾燥肌の人は合わないと思ったよ。
室内で見ると良いけど、外で見ると一目瞭然。シワというか、肌のキメ?にまで、線クッキリで、ヨレなのかムラなのか分からないけど凄かった。
お試ししてもらった6人とも酷かったから、皆でトイレに駆け込んでお直ししました。何か滑稽で笑っちゃった!

2016/12/06(火) 03:46:09


113. 匿名@ガールズちゃんねる
賛否両論あるみたいだけど、立体感を出すためのポイント使いが効果的に出来るクッションファンデ、私はかなり気に入ってますよ!
指で載せるよりもラフに付けられる分、クッションで載せた後でなじませると自然な感じになります。
因みにファンデの付け方に関しては、指で叩いて載せたり塗り込んでみたり、色々と試行錯誤してきましたが、忙しい朝には助かるので自分には合ってた。
あと、ここだと韓国コスメの評価がイマイチなのが少々残念ですが【MISSHA】のクッションファンデは登場以来使えるアイテムの一つです。
ここのオレンジ系の色味が自分の肌にとても合う。色味がマッチするので薄付きでもマットな質感になります。
肌トラブルも今の所問題ナシ!

no title


2016/12/06(火) 04:12:53


115. 匿名@ガールズちゃんねる
ミシャのものを丁度現在使用中です!
よくドラストとかプラザで売ってる1000円のやつと、ミシャの店舗で買ったカバー力の高いやつと両方使いましたが、普通に
良かったです(^^)

2016/12/06(火) 04:25:46


119. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニークの夏に使ったらギトギトした感じになったけど、今の時期は良さそうですよ~!コスパはあんまり良くないとおもった。3ヶ月位で無くなった。

2016/12/06(火) 05:10:18


121. 匿名@ガールズちゃんねる
ミシャのもの使っています!
私もオイリーなのでモイスチャータイプは崩れてダメでしたが、マットタイプはカバー力があり滑らかな肌に見えるので気に入ってます。
皮脂崩れ防止下地→クッションファンデ→ティッシュオフ→パウダーの順で使っています!
少しテカってきたなと思ったら、一度ティッシュオフして何もつけてないパフでポンポンと馴染ませてから少量のクッション付ければヨレなく綺麗に直ります!

2016/12/06(火) 06:11:46


122. 匿名@ガールズちゃんねる
MACを愛用

夏場は化粧水だけの後にさっと塗るだけ
時短になるからいい
パフはマメに洗ってるよ

2016/12/06(火) 06:16:46


123. 匿名@ガールズちゃんねる
仕上がりは好きだよ。
ツヤの効果でハリがあって若く健康的に見えるし、鼻の毛穴が目立たない。
けど、化粧もちが悪いよね。触るとすぐ崩れるし、ペトペトする。パウダーしちゃうとツヤ消えるから意味ないし。
中身もすぐなくなるから、コスパも良くない。

2016/12/06(火) 06:28:06


124. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアの後にそのまま塗れるから急いでる時とかは便利だけど、しっかり化粧したい時はやっぱりパウダーファンデかな?

ツヤツヤ?テカテカ?の仕上がりが気になるので軽くお粉はたいてます

2016/12/06(火) 06:30:04


126. 匿名@ガールズちゃんねる
サンローランのを持ってます。結構いいと思います。崩れにくいし、パッケージが高級感あるし。

だけどスポンジが・・・付属のスポンジを汚したくなくて、100均の使い捨てを使ってます。

2016/12/06(火) 06:44:01


127. 匿名@ガールズちゃんねる
エチュードの使ったことあります。時短にはいいけどなくなるの早い。痒くなったので合わなかったのかな。仕上がりはいいけど崩れ方が汚いかな。

2016/12/06(火) 07:00:42


129. 匿名@ガールズちゃんねる
MAC使ってた
使用感結構いい
しかしすぐなくなる

2016/12/06(火) 07:28:53


130. 匿名@ガールズちゃんねる
不衛生だと聞きました。カビが生える。開けたり閉めたりで空気に触れてダメらしい。

2016/12/06(火) 07:29:54


131. 匿名@ガールズちゃんねる
カバー力ないから本当に肌がキレイな人向けだよね
乾燥肌だからいいかなと思ったけどツヤと言うよりは汚くテカった
二度ど買わない

2016/12/06(火) 07:48:17


135. 匿名@ガールズちゃんねる
いままでパウダー、リキッドと使ってきて
なんだかな~って思うことが多かったけど

フローフシのクッションファンデ使ったら夢にまで見ていたツヤ肌を手に入れることができました!!

一番良いです。
コスパは悪いけど、もう他の使えないです。。

2016/12/06(火) 08:27:16


143. 匿名@ガールズちゃんねる
以前はミシャのクッションファンデ。友達にゾンビメイクって言われるほど白浮きしました。
今はIOPE。みんなから肌がきれいだと誉められます。好き嫌い言う前に何種類か試してみる価値はあると思います。

2016/12/06(火) 09:20:07


145. 匿名@ガールズちゃんねる
ランコムとMACのを使ってた。
パフだと塗りにくくて苦手だったけど、筆にしたら超楽チン。
仕上がりはMACの方がよくて、よく肌を誉められた。

2016/12/06(火) 09:44:02


146. 匿名@ガールズちゃんねる
IOPEしか使ったことないけど良かった!
クッションファンデは元の肌が綺麗じゃないと効果感じないと思う
あと量を取りすぎると艶を通り越してテカテカになる
脂ギッシュの人には向かない

2016/12/06(火) 09:47:01


148. 匿名@ガールズちゃんねる
同じの使ってる人いるかなとワクワクしてコメントしたけど、私のコメント以外は誰もいないみたいで寂しいです。
そんなに使ってる人少ないのかな。ドクターシーラボ。

2016/12/06(火) 09:51:40


153. 匿名@ガールズちゃんねる
ミシャの使ってて、合わないから
放置してたんだけど、
YouTubeで春姫のリキッドブラシで
塗るといいってみてやってみたら
すごく綺麗についた!!
1回試してみてほしいなー!

2016/12/06(火) 11:14:35


編集元: クッションファンデってどうですか?




♥関連商品♥
ミシャ Мクッションファンデーション(モイスチャー) No.21 明るい肌色 15g
ミシャジャパン (2015-10-02)
売り上げランキング: 2,894
♥あわせて読みたい♥