1. 匿名@ガールズちゃんねる
普段はレタス、きゅうり、トマト、ゆでたまごのサラダしか作りませんが、シーザーサラダが大好きです。
no title

2016/12/06(火) 09:34:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ごまドレが好き!

2016/12/06(火) 09:34:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
水菜のサラダが好き!
あの苦味なまたクセになる

2016/12/06(火) 09:35:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
びっくりドンキーの添え物が好き。
あとサイゼとCoCo壱のドレッシングが好き

2016/12/06(火) 09:35:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ハリハリサラダが大好きです!
no title

2016/12/06(火) 09:35:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
温野菜のサラダ好き。

2016/12/06(火) 09:36:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
葉っぱ系の野菜をシンプルなドレッシングで!

2016/12/06(火) 09:36:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテサラも好きだー

2016/12/06(火) 09:36:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
バーニャカウダも美味しいよね♪

2016/12/06(火) 09:37:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ササミ茹でたやつ入れるとそれだけでお腹いっぱいになれる♪

2016/12/06(火) 09:37:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
春菊のサラダがマイブームです

2016/12/06(火) 09:37:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
コブサラダが好きです♡

2016/12/06(火) 09:38:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
カットした水菜に水切りしてちぎった豆腐と海苔を散らしてごま油と塩で和えると美味しいよ!

2016/12/06(火) 09:38:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテサラ好き

だけど作るの結構面倒くさい
具沢山だし主役になっても良いくらいだと思う
no title

2016/12/06(火) 09:38:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
サラダにゆで卵切ったのを入れるのが好き

2016/12/06(火) 09:38:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
シーザーサラダとコールスローとカルパッチョが好き!!!

2016/12/06(火) 09:39:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
マカロニサラダも捨てがたい!
キュウリたっぷりで!

2016/12/06(火) 09:39:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
大根サラダに海苔とかつお節どっさりかけて、醤油で食べるの美味しい~

あと今更だけど最近アボカドにハマった

2016/12/06(火) 09:39:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
豆苗とツナのサラダ
簡単で美味しいよ
no title

2016/12/06(火) 09:40:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
グリーンオリーブ入れても美味しいー。(๑´`๑)♡

2016/12/06(火) 09:41:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
サラダ好きにとって葉物野菜やブロッコリーきゅうりが高値になると辛い。

2016/12/06(火) 09:41:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
普段サラダを作っても子供が全然食べないのに、スーパーで買った彩りの良いサラダを買ったらモリモリ食べてた。見た目って大事だね。私のサラダ、緑一色だったからなー。

2016/12/06(火) 09:41:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ツナ使いたいけどまだ何となく缶詰を買えずにいます。

2016/12/06(火) 09:42:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
トマトと生姜のサラダが好き。
よく作ります。

2016/12/06(火) 09:42:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜を切るのも面倒で、キュウリを味噌マヨつけて丸かじりしてます。

2016/12/06(火) 09:42:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
サラダって言うのかな?
居酒屋のお通しで出る
ざく切り野菜に味噌つけるやつ大好き。

塚田農場みたいなの。

2016/12/06(火) 09:43:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
葉っぱものは丁寧に洗わないといけないね。
家では可能だけど、外食産業にそれは望めない。
サラダの中に発見した青虫だけは勘弁してほしい。

2016/12/06(火) 09:44:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテトサラダは主食も兼ねることとする、ってよくやるよー
茹でじゃがいもに、塩振って水分抜いた薄切り玉ねぎとキュウリ、薄切りしてラップでチンしたにんじんを混ぜてる。コショウを振ってマヨネーズとあえるだけなんだけど、レンジ使えばそんなに負担じゃないよー。
洗い物がベタベタするから、ちょっと丈夫なポリ袋で作ってる。
卵は入れたら日持ちしづらい(においが出やすい)って聞いてから入れてない。

2016/12/06(火) 09:46:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
スライサーあるけれど、結局包丁の方が速いから包丁で切ってる。
千切りしている時って好き。

2016/12/06(火) 09:46:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
大根サラダにホタテ貝
ホタテは本物でも
ほぼホタテ(商品名)
でもいける

2016/12/06(火) 09:49:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
おつまみにもなるポテトサラダが好き!
ジャガイモと人参チンしてコンソメスープ少しとお酢に砂糖にマヨネーズ。あとベーコンをオリーブ油でカリカリにして油ごと混ぜる。玉ねぎときゅうりは薄切りにして塩振ってしんなりしたのを軽く水洗いして入れる。
めちゃくちゃうまいよ♡

2016/12/06(火) 09:51:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなんだけど野菜高くてまともに食べれてない。こないだアボカ丼作ったけど、トマト入れてーってやってたらコスパかかる…。

実家にいた頃が懐かしいです。野菜消費しなきゃ腐るから!と思って頑張って作ってるつもりだったけど、私 ほんとは野菜すきだったんだなー いっぱい食べて飲んでたのに今より痩せてた!

2016/12/06(火) 09:54:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
サラダ大好物!
3日に1回は夜ご飯メニューを〝サラダ超大盛り+スープ〟にしてる!
本当は毎日これで良いけど、最近は野菜が高いからね…。

エビとトマトが入ってるのが特に好きだな!

2016/12/06(火) 09:55:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツの千切りに、しらすを混ぜると
美味しいよ。
味付けはしらすの塩味のみだよ。

2016/12/06(火) 09:56:21


43. 匿名@ガールズちゃんねる
お勧めのノンオイルドレッシングあったら教えて~今はこれ使ってます↓
no title

2016/12/06(火) 09:57:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテサラ作るのが面倒な時はスーパーの買ってきてきゅうりと玉ねぎをタップリ自分で追加してる。

2016/12/06(火) 10:00:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
コブサラダ食べたい。
no title

2016/12/06(火) 10:06:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私は 昔はサラダといえば ポテトサラダのことでした 元テレビ朝日古舘アナが 同期の佐々木正博アナが サラダが ポテトサラダでないことに ショックを受けたと言う 話をしてましたが 笑いました 私と同じ 出身地だから やはりそうでしたか(*^^*)

2016/12/06(火) 10:12:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョセフィーヌドレッシングが大好きです!
このドレッシングならサラダばくばく食べちゃいます!
なかなか手に入らないですが(;_;)

2016/12/06(火) 10:14:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
今あるか分からないけど、セブンにあったタコとブロッコリーのサラダ好きだったな
no title

2016/12/06(火) 10:17:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私もシーザーサラダ大好き。
カリカリに焼いたベーコン、クルトン、パルメザンチーズもしっかりトッピングする(笑)
後、たまに温玉も…。

2016/12/06(火) 10:19:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私もシーザーサラダ大好き!
サラダ大好きなのに葉物高くて最近食べられないよ・・

2016/12/06(火) 10:22:06


51. 匿名@ガールズちゃんねる
大根と柿のサラダが最近気に入っています。水菜も入ります。
レモン汁、塩、酢、はちみつ、ホワイトペッパーを混ぜたドレッシングをかけて食べます♪
柿が甘くアクセントになっていて美味しいですよ。

2016/12/06(火) 10:23:16


52. 匿名@ガールズちゃんねる
リケンのノンオイル青じそで、海草サラダにハマってる。

2016/12/06(火) 10:23:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ルッコラのサラダが好きかな。
アールエフワンとかMUJIカフェのサラダと真似したいんだけど、品目が多過ぎて挫折する。

2016/12/06(火) 10:28:35


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテトサラダに小さく刻んだたくあん入れると
コリコリ食感楽しめておいしい

2016/12/06(火) 10:34:47


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ピエトロ好きです。

2016/12/06(火) 10:36:10


56. 匿名@ガールズちゃんねる
レタスだいすき!でも最近高いよね。
どうしてもシャキシャキ食べたい時は200円くらいなら買ってしまう。スライスした玉ねぎや、水菜と合わせてしそドレッシングや和風ドレッシングでたべるとおいしい

2016/12/06(火) 10:39:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
サラダ好きだから
サラダばっかり食べてたら
便秘になったのよ。
冷えもひどくなったし。
ホットサラダに変えたら
体調がもっとに戻った。

2016/12/06(火) 10:42:32


58. 匿名@ガールズちゃんねる
生ドレが1番好きです。

2016/12/06(火) 11:07:12


59. 匿名@ガールズちゃんねる
家での晩ご飯は丼一杯のサラダと決めてます。
昨夜はパクチーサラダ作った。

2016/12/06(火) 11:17:41


60. 匿名@ガールズちゃんねる
キューピーのドレッシングのCM見てると無性に食べたくなる!
凄く美味しそうなんだもん(笑)

2016/12/06(火) 11:22:35


61. 匿名@ガールズちゃんねる
コストコ会員になってから、アボカドとかベビーリーフ、アスパラ、チーズ、セロリ、パプリカとか安く大量に買えるからサラダ好きに助かってる。Buonoのホットプレート買ってからは、残り野菜や安い見切り品なんかを蒸し野菜にして出すとあっという間になくなる。甘味がでるからオリーブオイルとコショウとかトリュフ塩だけでも美味しいし、鬼おろしとポン酢でも永遠といけるってくらい食べれる

2016/12/06(火) 11:31:10


63. 匿名@ガールズちゃんねる
サニーレタス、玉ねぎ、パストラミビーフのサラダをフォロのドレッシングで食べるのが好き

2016/12/06(火) 11:43:37


64. 匿名@ガールズちゃんねる
温野菜
かぼちゃ、れんこん、ブロッコリー、ゆで卵、えびなどをゴマドレで

2016/12/06(火) 11:49:59


66. 匿名@ガールズちゃんねる
このドレッシング、とくに人参がオススメ!
無添加でシンプルな材料で作られていて安心だし本当に美味しいです
jep2pnBdjZWgTlK_9MytX_66

2016/12/06(火) 12:19:32


67. 匿名@ガールズちゃんねる
レディーサラダっていうサラダ用の大根にハマってます。ラディッシュみたいに周りだけ赤なので彩りも良くておいしい

2016/12/06(火) 12:26:02


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーリーフってどうやって水切りしてますか?いつもスピナーで水切りするのですが、葉っぱ同士がくっついて水切り出来ず結局ペーパーで拭き取るのが面倒で…
何かいい方法ないのかな?

2016/12/06(火) 12:29:28


70. 匿名@ガールズちゃんねる
今は大根サラダにハマって毎日山盛り食べてます!!

2016/12/06(火) 13:10:12


71. 匿名@ガールズちゃんねる
一番好きなのは
シーザーサラダだけど
良く食べるのは、大根サラダと
ゴボウサラダ

2016/12/06(火) 13:40:49


72. 匿名@ガールズちゃんねる
文句つけるわけじゃなくて、いつも思うんだけど、ポテサラやマカロニサラダ、春雨サラダのガッツリ系って、体内に酵素取り込む瑞々しい「サラダ」じゃなくて、炭水化物部門だよね(゚ω゚)

2016/12/06(火) 13:47:45


編集元: サラダ好きな人、語りましょう




♥関連商品♥
Salad Cafeのとっておきサラダレシピ

東京書店
売り上げランキング: 25,351
♥あわせて読みたい♥