1. 匿名@ガールズちゃんねる
世間では寛容されてる、または問題視されていないけど、自分としては許せない行為ってありますか?
わたしは「オフィスでの朝食」です。
時間がない朝もあるし、事情があれば仕方ないとは思うんですが、毎朝毎朝始業時間ぎりぎりにきて悠長に朝食をとる人にイラっとします。
そういうのは自宅、もしくは通勤途中の飲食店で済ますものでは?と思っています。
朝からにおいのきついホットスナックを食べる人もおり、正直迷惑しています。
160105-she-is-bad-woman01

2016/12/05(月) 16:51:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
食べた後に楊枝でシーハーして、ちっちってやるおっさん
気持ち悪い

2016/12/05(月) 16:52:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲップとオナラ秘技同時放ち

2016/12/05(月) 16:53:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ドタキャン
理由にもよるけど基本的に無理

2016/12/05(月) 16:53:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
買う気もないのに試食

2016/12/05(月) 16:53:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
毛玉だらけの服
みっともない

2016/12/05(月) 16:53:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
会った途端、服装をジロジロチェック。

2016/12/05(月) 16:53:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
40過ぎてからのロン毛

2016/12/05(月) 16:54:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
舌打ち

2016/12/05(月) 16:54:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
料理人が指輪とか時計して調理すること

2016/12/05(月) 16:54:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
変顔の強要

2016/12/05(月) 16:54:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
人の会話に
何の話~?って首突っ込んできて
根掘り葉掘り聞くやつ

2016/12/05(月) 16:55:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーですれ違いざまに、他人のカートの中身をガン見する行為

2016/12/05(月) 16:55:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ、ゴミのポイ捨て
幻滅すると思う

2016/12/05(月) 16:55:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
コストコの試食に並ぶ事。

あれだけは絶対やりたくない(笑)
だってみんな食べてるだけで買わないから更にみっともなく思う

2016/12/05(月) 16:56:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
外出着のままベッドに寝る

2016/12/05(月) 16:56:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
行動ではないが声がでかい人は大体NG。聞こえてるし、うるさいわ!

2016/12/05(月) 16:57:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ドアの開け閉めがうるさい

2016/12/05(月) 16:57:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
コストコとかの通りづらい場所で、思うように進めない時に舌打ちする人。
イラついてますアピールなんだろうけど、
育ち悪いんだろなーとしか思わないのにね・・・

2016/12/05(月) 16:57:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会とかで行くかも!って期待させておいて、結局最後までその日は来ない、っていう人。
行くって言わないで欲しい。

2016/12/05(月) 16:57:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
写真見せると勝手に色んな写真を見だす。
いやその写真だけ見ろよ

2016/12/05(月) 16:57:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
建物、部屋、乗り物、何でも外に出る人の方が先じゃないとムッとくる

2016/12/05(月) 16:58:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
世間的ににも寛容されてない意見がちらほら

私は
「一口ちょうだい」が嫌です。
「一口あげる」も…
代わりにあげるとか言われても全然ほしくないです。

2016/12/05(月) 16:58:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
満員電車の中でスクリーンショットを音出して撮ってる人

2016/12/05(月) 16:59:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
混んでる電車内でリュックを背負ったまま

2016/12/05(月) 17:00:23


36. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢を聞くこと
最近は気軽に聞いてくる人がいて驚くけど、昔は失礼なことという認識で、今でも私はそう思ってる。

2016/12/05(月) 17:01:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
売り場の通路を夫婦や家族で塞ぐ。
狭いからやめて。

2016/12/05(月) 17:01:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
コストコで、紙コップ洗って家から持ってくる人

2016/12/05(月) 17:01:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
並んでる時に距離感がおかしい人。めっちゃ近い人いるけど不快

2016/12/05(月) 17:03:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
どこでも子供連れてくる人
狭いとこでもベビーカーで偉そうに突っ込んでくる人が多い
ペットも同様
お祭りとか混雑してるのに犬連れてくるやつの気が知れない
犬にとっては恐怖でしかないよ
それで吠えたら怒るってバカかと思う

2016/12/05(月) 17:04:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
店員に横柄な態度。
これはぜっったいNG❗

2016/12/05(月) 17:05:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
待ち合わせの遅刻

2016/12/05(月) 17:06:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホで通話しながら風をきるように歩いてる人。
昨日太ったオバハンに「ちっ」ってすれ違いざまに舌打ちされてムカついた。

2016/12/05(月) 17:07:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーのミニスカ

2016/12/05(月) 17:08:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
バスの2人席で荷物通路側に置くやつ
若い人より年寄りに多い気がする

2016/12/05(月) 17:08:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
めざましテレビのローラの料理コーナー
ネイルした手で作ってる時点でアウトだわ

2016/12/05(月) 17:09:46


54. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の飲み会に行くと言ってたのに行きたくないからって急にドタキャンする人
幹事の気持ち考えろと思う

2016/12/05(月) 17:09:48


55. 匿名@ガールズちゃんねる
駅などの階段で矢印などで昇りと下りを分けられているのに、人をかき分けて逆走する人。
ぶつかるし、事故が起こりそうでこわい。

2016/12/05(月) 17:10:01


57. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会で飲み物運ばれて来て飲み口の所上から掴んで回すこと。
この間の飲み会で男性女性問わずほぼ全員やってた。何で下の方持たないんだろ。

2016/12/05(月) 17:10:27


59. 匿名@ガールズちゃんねる
いい年(中学生以上)して、「私のお母さんが~」とか「お姉ちゃんが~」とか言う人。

なぜ、父・母・兄・姉・祖父・祖母って言えないの?って思う。
最近、会社でもテレビでインタビューされている人でも、本当に多くてイライラする。
海老蔵は「父」「母」って言ってて(当たり前なんだけど)
なんだかんだ言って、伝統の世界でちゃんと育った人なんだと思った。

2016/12/05(月) 17:11:37


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ビュッフェで、1人でケーキとかの人気メニューをゴッソリ持って行く行為。
楽しみにしていたメニューを、そういう人のせいで食べられなくてガッカリ…なんて事が時々ある。

2016/12/05(月) 17:11:43


65. 匿名@ガールズちゃんねる
会社のウォーターサーバーの水やお湯を750mLのサーモスに入れて持ち帰る人

社内ならありだけど、帰宅して飲む分はちょっとって思ってる

サーモス洗うのも会社の給湯室のスポンジと食器洗い洗剤って

あと、会社でスマホ充電

2016/12/05(月) 17:16:00


66. 匿名@ガールズちゃんねる
店員にアプリを見せたりする際に、ちょっと反応しないとかで。
何も言わないで当たり前のようにスマホを奪う店員がムカつく。

2016/12/05(月) 17:17:25


68. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で食事は別にいいけど、勤務時間中に悠長に食べてると、「仕事しろよ!」とイラッとするかも。
それに、朝食の時間も取れないくらいギリギリにしか起きられないのは、社会人としてどうかと思う。

2016/12/05(月) 17:17:32


69. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の夫のことを人前やブログなどで「旦那さん」ということ。
「さん」ってつける?

2016/12/05(月) 17:18:11


70. 匿名@ガールズちゃんねる
車の運転中、横断歩道を渡る歩行者が渡りきるのを待ってる時に思うんだけど、若いやつに限ってスマホ見ながらダラダラ渡る。ちゃっちゃと行け!と思う。。私は必ず小走りするけどね。

2016/12/05(月) 17:18:30


72. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢にあっていない若作りな服装。
顔だけ浮いてて余計に老けて見える。

2016/12/05(月) 17:19:30


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャージで買い物

しかも40超えて

2016/12/05(月) 17:20:36


75. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してるのに、自分の親のことを人前で「お父さん、お母さん」と言う人。
義理の両親のことかと思ったら、自分の親のことで、いい年して大丈夫?って思った。

2016/12/05(月) 17:20:42


76. 匿名@ガールズちゃんねる
コストコといえば、あの巨大なカートで他人にぶつかっておいて謝らない人多すぎ。
カートの車輪をアキレス腱にゴリッとやられた時、痛かったからぶつけてきた人を振り返って見たら、「あ、すみません」だって。
こっちがリアクション起こす前に謝ってほしい。

2016/12/05(月) 17:21:02


77. 匿名@ガールズちゃんねる
食器に口をつけて掻き込むように食べること。

優先座席に座ること。

2016/12/05(月) 17:21:04


78. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の更衣室、みんなノックせずに入ってくる。。。女だけって言ってもねー。。。
着替えてるの恥ずかしい人だっているんだから。
突然すぎてビックリもする。

2016/12/05(月) 17:21:35


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ドタキャンしておいて、自分で「病気だから仕方ないよね」「仕事だから仕方ないよね」っていうやつは無理。
仕方ないかどうか決めるのはドタキャンされた方だと思う。
ドタキャンしたらきちんと謝って埋め合わせするのが筋。

2016/12/05(月) 17:22:04


83. 匿名@ガールズちゃんねる
電車・バスで、扉のすぐそばで立ち止まらない。
大抵奥はあいているから、どんどん中へ入る。

2016/12/05(月) 17:22:52


86. 匿名@ガールズちゃんねる
いい歳して人並みのマナーがない人全般
反社会的なのがかっこいいと思ってるのかな・・・

2016/12/05(月) 17:23:39


87. 匿名@ガールズちゃんねる
何かスポーツしてたり、介護や学校の先生とか職業柄ジャージで帰りに買い物とかなら分かるけど、
普段着がジャージとかないな

2016/12/05(月) 17:24:20


98. 匿名@ガールズちゃんねる
障害者専用駐車場に止めるバカ

2016/12/05(月) 17:31:26


99. 匿名@ガールズちゃんねる
人のスマホののぞき見

2016/12/05(月) 17:31:44


104. 匿名@ガールズちゃんねる
エスカレーターの前で「先にどうぞ」「いやいや、あなたが先に」って譲り合ってる人たち。エスカレーター乗る順番なんてどうでもいい!後ろの人が詰まるし、そんなとこで立ち止まられたら危ないからさっさと乗ってって思います。

2016/12/05(月) 17:34:17


105. 匿名@ガールズちゃんねる
他人に頼って感謝もしないで当たり前のような態度

2016/12/05(月) 17:34:24


106. 匿名@ガールズちゃんねる
電車で吊革を掴まない人。掴める位置なのに汚いからって。
急に揺れたら、最悪人にぶつかっちゃってもいいやって思ってるってことかと。
実際、急ブレーキでドーンとぶつかってくる人がいてイライラ。そして、ぶつかった後も謝りもせず、また吊革を掴まず平然としてる。

2016/12/05(月) 17:35:21


108. 匿名@ガールズちゃんねる
身内でもない他所の子どもを呼び捨てにすること

親しみ込めてるのとか言われても無理、失礼

2016/12/05(月) 17:35:57


109. 匿名@ガールズちゃんねる
BGM聴かずにゲーム(DS・PSP)。
ゲームの音楽ってゲームの面白さのひとつだと思うし、特に最近のRPGとかは音楽の演出が凝っていて、音楽で感動させられることもあるのに聞かないなんてもったいないと思います。
電車で音漏れが心配とか、レベル上げや2周目で聞き飽きたとかならしょうがないですが、そうじゃないなら一生懸命ゲームの音楽作ってる人に謝れ!と思ってしまいます。

2016/12/05(月) 17:36:14


110. 匿名@ガールズちゃんねる
雨の日に歩道歩いてる人に平気で水溜まりの水かけて走っていくドライバー

2016/12/05(月) 17:36:16


112. 匿名@ガールズちゃんねる
男性と一緒に食事に行って、男性のほうがたくさん食べて飲んでるのにきっちり割り勘。
せめて6:4で多めに払うくらいの気遣いはしてほしい。

2016/12/05(月) 17:38:09


119. 匿名@ガールズちゃんねる
祖父母に対して、じぃじ、ばぁばって呼び方。
世の中には結構浸透してるって知ったときはびっくりした。
なんかバカにしてるみたいな言い方に聞こえちゃって。だって、ジジィとババァのニアミスじゃん。

2016/12/05(月) 17:41:52


120. 匿名@ガールズちゃんねる
傷んだ髪をくるりんぱとか無造作ヘアにしてごまかすこと

2016/12/05(月) 17:44:52


122. 匿名@ガールズちゃんねる
窓からポイ捨て
マジで許せない

2016/12/05(月) 17:46:00


129. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯を食べるテーブルにカバンを置くこと。

2016/12/05(月) 17:49:52


130. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり混んでるカフェ(どことは言いませんが)でノートパソコンや勉強道具広げてドリンク一杯で長時間居座ることかな。
家じゃダメなの?って思うし、迷惑でしかない。

2016/12/05(月) 17:50:36


137. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式にファーやつま先が出た靴。
アパレルショップで普通に勧められたけどいいの?

2016/12/05(月) 17:57:45


138. 匿名@ガールズちゃんねる
ニット帽にメガネしてマスクかけてる人!
強盗みたいでNGです
そうゆうことしてる人ってめっちゃ悪口言いまくるコソコソした人間が多かったから!

2016/12/05(月) 17:58:41


139. 匿名@ガールズちゃんねる
特に年配の女性に多いけど、電車でまっすぐ座らず、少し斜めに座って1.5人分のスペースを取る人。そういう人はもちろんカバンも椅子に置いちゃうし、足も組んじゃう。

2016/12/05(月) 17:59:53


143. 匿名@ガールズちゃんねる
長い爪&ゴテゴテ飾りがついた爪で料理する。
オシャレに気を使うのは勿論賛成だし、妬みなんてさらさらないけど(笑)
口に入る物作ってるのに、ラインストーンや爪の垢(長い爪の裏側の雑菌は凄い)が入ってそうで、食べたくない!
以前、○○○の(タレント)が、料理番組でやっててどん引きした(キモ!)
仕事なのはわかるが、料理番組だってわかってるんだからちゃんと落としてこい!ってマジで説教してやりたかった!

すみません。自分が料理や楽器演奏が好きで爪の不衛生は考えられないので。
でも、間違ったことは言ってないと思うから。

2016/12/05(月) 18:07:44


148. 匿名@ガールズちゃんねる
人に奢ってもらってるのに「ここは安い!からいいよね~!」→今日の昼言われました…。気分悪い。

2016/12/05(月) 18:20:27


156. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムのプールでかなり露骨に上から下まで舐めるように若い娘を見ているジジイ。

2016/12/05(月) 18:38:52


157. 匿名@ガールズちゃんねる
女性に多いんだけど、
エスカレーター下りたところで立ち止まる人。ぶつかりそうになるし本当にやめてほしい。

2016/12/05(月) 18:53:37


162. 匿名@ガールズちゃんねる
混雑確実のバーゲンに赤ちゃん抱っこしてつれてきて、取り合いになった時は『子供がいるんだからひっぱらないで❗』って言う人。
子供連れてくるなとは言わない。
けど、子供の事考えるなら引っ張りあいとかするなよ。

2016/12/05(月) 18:59:09


194. 匿名@ガールズちゃんねる
一生独身とわかりきってる私への無言のお年玉強要は禁止にしてほしい。

姉の子ども3人に妹の子ども2人、計5人に毎年お年玉あげるのきつい(´;ω;`)

2016/12/05(月) 21:35:09


92. 匿名@ガールズちゃんねる
#やたらと
#ハッシュタグで
#ポストすること

#意味が分からない

2016/12/05(月) 17:26:06


編集元: 自分的NG行動




♥関連商品♥
図解 マナー以前の社会人常識 (講談社+α文庫)
岩下 宣子
講談社
売り上げランキング: 282
♥あわせて読みたい♥