1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1612/06/news127.html
童話「ムーミン」のテーマパーク「ムーミンバレーパーク」が、埼玉県の宮沢湖周辺で2019年春にグランドオープンすることが発表されました。北欧をイメージした森と湖の施設「メッツァ」の主要エリアとして、物語を再現した場が作られます。

エントランスのイメージ
no title
ムーミン屋敷
no title
灯台
no title
水浴び小屋
no title
舞台や船のアトラクションも
no title
no title
メッツァビレッジの宿泊施設のイメージ
no title

2016/12/06(火) 21:36:09


♥がーるずオススメ記事♥
00
ディズニー行ったら絶対にすること♥


2. 匿名@ガールズちゃんねる
たのしみ!!!

2016/12/06(火) 21:37:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
これのために埼玉かあ、、
他にないかなあ。

2016/12/06(火) 21:37:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
行きたすぎる…クオリティは如何程か

2016/12/06(火) 21:37:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
行きたいけど人が多そう

2016/12/06(火) 21:38:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
緑が多くて癒されそう。行ってみたい
no title

2016/12/06(火) 21:38:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ムーミンってそんなに人気があるの?

2016/12/06(火) 21:38:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ついに埼玉が
千葉のディズニーに対抗できる日が来た!

2016/12/06(火) 21:38:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しみ♪
世界観を再現してくれていたらいいなあ♪

2016/12/06(火) 21:39:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
本場のムーミンパークは着ぐるみがガッカリ感半端無いらしいね。

2016/12/06(火) 21:39:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
フィンランド行かなきゃダメかなと思ってたから国内にできるなんて嬉しい‼
行ってみたい‼

2016/12/06(火) 21:39:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
埼玉県民だけど宮沢湖って初めて知った。
ムーミン大好きだから楽しみだな!!

2016/12/06(火) 21:39:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなで行こー

2016/12/06(火) 21:39:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
う~ん。。。
一度は行ってみたいけれど、果たして、次も行きたくなるような魅力があるかな?

2016/12/06(火) 21:39:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
入場料によるな

2016/12/06(火) 21:40:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
灯台や水浴び小屋って面白いの?

2016/12/06(火) 21:40:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
行きたい行きたい♪♪\(^_^)/

2016/12/06(火) 21:40:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
落ち着いた頃に行きたいから行くのは2020年かな

2016/12/06(火) 21:40:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
千葉にできてほしかったな
働いてみたい

2016/12/06(火) 21:40:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
どこなのかと調べたら飯能なんだね
あんまり交通の便が良さそうじゃないけど大丈夫?

2016/12/06(火) 21:40:43


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンタッキーのムーミンボウルかわいい
no title

2016/12/06(火) 21:41:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ここでパートしたいわ~。(46歳)
でも、外国人は来るのかな?
ムーミンは、日本以外では人気がないらしい・・・

2016/12/06(火) 21:42:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しみ!って思ったけど、2018かぁ…
多分忘れてるから、オープンする時また教えてくれ!(笑)

2016/12/06(火) 21:42:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
フィンランド・・・
no title

2016/12/06(火) 21:42:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
でもお高いんでしょう?

2016/12/06(火) 21:42:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
グッズと飲食店で話題にして儲けるしかない

2016/12/06(火) 21:43:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
千葉に対抗したのかな?

2016/12/06(火) 21:43:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーよりムーミンのほうが好きだし!
埼玉万歳!

2016/12/06(火) 21:44:22


50. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな埼玉においで~!
お土産は十万石饅頭買って帰ってね!

2016/12/06(火) 21:44:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
フィンランドのムーミンワールド行ってきたけどムーミン好きだからそれなりに楽しめたよ。
日本だからもっとクオリティーの高いものを作ってくれると期待してる!

2016/12/06(火) 21:47:08


編集元: ムーミンのテーマパーク、2019年春オープンに 北欧イメージの別エリア「メッツァビレッジ」は2018年に先行開業




♥関連商品♥
MOOMIN ムーミン公式ファンブック 2016-2017 (バラエティ)
トーベ・ヤンソン
宝島社
売り上げランキング: 193
♥あわせて読みたい♥