1. 匿名@ガールズちゃんねる
酒を飲みすぎて悪ノリで絡んでくるやつがいる 
ダウンロード

2016/12/07(水) 22:10:13




3. 匿名@ガールズちゃんねる
男性が女装して歌って踊るw

2016/12/07(水) 22:11:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
上司のセクハラ

2016/12/07(水) 22:11:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
行くまでがだるい

2016/12/07(水) 22:11:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
大して仲良くなかった人と意気投合する

2016/12/07(水) 22:11:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お酌とか面倒くさいから行かない

2016/12/07(水) 22:12:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
2週間後くらいに新年会

2016/12/07(水) 22:12:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
幹事さん本当にありがとうございます!

2016/12/07(水) 22:12:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
吐く馬鹿
ノリでキスする馬鹿
声がでかすぎる馬鹿
に心底うんざりする

2016/12/07(水) 22:12:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
調子にのって風邪をひく。

2016/12/07(水) 22:12:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
二次会はカラオケとなる

2016/12/07(水) 22:12:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の付き合いはめんどくさい

2016/12/07(水) 22:12:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
こっそり消える社内恋愛カップル

2016/12/07(水) 22:13:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
大変に面倒なメンバーのテーブルに当たる

2016/12/07(水) 22:13:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
忘年会に限らずだけど大して食べられない

2016/12/07(水) 22:13:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
愚痴るだけ愚痴って、暴れるだけ暴れて
翌日記憶なくて後悔

2016/12/07(水) 22:13:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
やっかいな風習

2016/12/07(水) 22:14:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
どこに座るか心理戦

2016/12/07(水) 22:14:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
気になる人としゃべれるチャンス!と思って行くが結局しゃべれずじまい

2016/12/07(水) 22:15:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
クソ上司のお説教

2016/12/07(水) 22:16:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
普段はモラハラ気味の偉そうに説教たれてくるクソ上司が、近寄ってきてヘラヘラべたべた。
イラッとする~~

2016/12/07(水) 22:16:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
何着てくか迷う。

2016/12/07(水) 22:16:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
早く帰りたい 時間が過ぎるのが遅い

2016/12/07(水) 22:16:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
忘年会に限らず、飲み会で仲良くなって不倫になることも多い

2016/12/07(水) 22:17:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年イヴに社長の自宅でクリスマスパーティー&忘年会…

2016/12/07(水) 22:17:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
何日も前から余興のために気合いを入れて挑むが、いざ披露しても、飲み食いや会話に夢中で誰も見ていない。

2016/12/07(水) 22:17:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
酒が入ってはじけるが次の日は皆何も無かったかのように淡々と仕事をする

2016/12/07(水) 22:17:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメン上司にボディータッチ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2016/12/07(水) 22:18:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
その年の流行りが分かる。
HG→スギちゃん→その後忘れたけど今年は多分ピコ太郎かな??

2016/12/07(水) 22:18:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
二次会に巻き込まれないよう爽やかに帰るタイミングを見計らう

あーーーーー行きたくねーーーーーー!!!!!

2016/12/07(水) 22:18:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私お酒飲めないから、だいたいいつも送迎係…

2016/12/07(水) 22:18:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
セクハラの嵐
よった勢いで抱きついてくる男を酔った勢いでぶん殴りたい

2016/12/07(水) 22:20:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの忘年会
・基本手酌
・あいさつなし
・上座下座なし
・席替えなし
・2次会なし
・そもそも忘年会という名前じゃなく食事会

2016/12/07(水) 22:20:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘だから人より沢山食べて飲んで

元を、取ろうとする

2016/12/07(水) 22:20:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでこんなやつらと一緒に働いてるんだろって思うような下品な会になる
会社名背負って予約してるのに情けなくないのかね

2016/12/07(水) 22:20:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
時期的にクリスマスと重なる。

2016/12/07(水) 22:21:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
男連中数人は二次会以降はキャバクラへ

2016/12/07(水) 22:21:40


46. 匿名@ガールズちゃんねる
行きたくない

2016/12/07(水) 22:22:42


47. 匿名@ガールズちゃんねる
帰ってきたら、なぜかもう仕事よりもグッタリしてる。

2016/12/07(水) 22:22:47


48. 匿名@ガールズちゃんねる
今夜は無礼講だと言う上司
しかし実際は全く無礼講では無く
気の使う飲み会

2016/12/07(水) 22:23:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
帰り道が寒くてつらい

2016/12/07(水) 22:24:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
忘年会してもまた次の日も、新年もさっそく会う。

2016/12/07(水) 22:24:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
電話来たふりして「ごめん、急用!」
帰って ゆっくり。。。

2016/12/07(水) 22:24:43


52. 匿名@ガールズちゃんねる
あれほどの苦行を楽しめる連中はすごいと思う
会社行事で一番嫌!

2016/12/07(水) 22:25:16


53. 匿名@ガールズちゃんねる
忘年会新年会で会費が15000円
なぜか二次会分も含まれて徴収され、幹事に二次会行かない人はどうするのか問うと基本全員参加だから、返金はないとのこと。
また、一次会からコンパニオンを呼んで、二次会は、そのコンパニオンと同伴でキャバに行くコース。女はキャバに行ってもつまらないんだよ!!
ほんとにむかつく!

2016/12/07(水) 22:26:17


54. 匿名@ガールズちゃんねる
料理自体はそんなに美味しくないことが多い

2016/12/07(水) 22:26:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
帰ったら、コートに誰かのタバコの匂いが染み付いててびっくりする

2016/12/07(水) 22:27:09


56. 匿名@ガールズちゃんねる
終始作り笑顔で乗り切る

2016/12/07(水) 22:27:13


57. 匿名@ガールズちゃんねる
一本締め。よ~おっ!ポン

2016/12/07(水) 22:27:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
同じメンバーで何度も忘年会する。

忘年会という名のただの飲み会。
うちの旦那です。はい。イラッ

2016/12/07(水) 22:28:36


60. 匿名@ガールズちゃんねる
上司→まあ、飲めや
私→お酒は苦手です…
上司→なんだよ、つまんねーなぁ

こういう人がいるから忘年会行きたくなくなる
嫌がってる、断ってるという状況でも飲ませたいのかね?

2016/12/07(水) 22:29:34


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフトドリンクしか飲まない私は、この会で5000円なら美味しいの食べれたのにな~~っていう後悔する

2016/12/07(水) 22:29:40


63. 匿名@ガールズちゃんねる
さんざん飲み食いしたあげく「ラーメン食いに行こう」と言い出すやつが現れる

2016/12/07(水) 22:30:00


65. 匿名@ガールズちゃんねる
先に席に座ると離れた遠い場所から席が埋まっていき、最後まで隣と前は空いている。

2016/12/07(水) 22:30:34


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ビンゴ
商品券当たった人が羨ましい

2016/12/07(水) 22:30:59


67. 匿名@ガールズちゃんねる
二次会のカラオケで若い女達でAKBを歌い、おじさんたちが若い子たちはこうゆう歌を聴いてるのか~って言うお決まりの流れ。

2016/12/07(水) 22:31:51


68. 匿名@ガールズちゃんねる
自由参加って言うけどほぼ強制。

何年か前に子供がインフルで欠席したいって言ったら社長は無理して参加しなくて良いって言ってくれたのにお局事務員が「旦那に預けろ」ってしつこくて本当嫌だった。

2016/12/07(水) 22:32:00


69. 匿名@ガールズちゃんねる
忘年会なのに忘れたい根本がいるから忘年会じゃない。
だって院長と奥さんとスタッフ二人なんだもん。残業代払いもしないしタイムカードもないし有給もないようなブラッククリニックなのに
なにが悲しくて年末まですごさにゃならんの?
かといって少人数すぎていかないわけにもいかず。

2016/12/07(水) 22:33:55


70. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな席でも、上司やお局からのパワハラ、アルハラ、説教のフルコース

2016/12/07(水) 22:35:12


71. 匿名@ガールズちゃんねる
行きたくない

2016/12/07(水) 22:35:46


72. 匿名@ガールズちゃんねる
酒で理性が飛ぶ男は二次会、三次会で風俗
酒で理性が飛ぶ女は職場の男と毎回消える

2016/12/07(水) 22:36:33


73. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレに行くフリして脱走、帰宅

2016/12/07(水) 22:36:48


75. 匿名@ガールズちゃんねる
数年間、毎年同じ会場でやったことがある
お膳のおかずが、1~2品違うだけのレベル

2016/12/07(水) 22:38:43


76. 匿名@ガールズちゃんねる
コメントがどれも共感出来てまさにあるあるwww

今月いっぱいで今の会社から解雇通告来たから、忘年会も新年会も参加しなくてすむ!


ストレスで体壊して辞めるハメになった会社の飲み会なんざこっちから願い下げじゃボケ!!

2016/12/07(水) 22:38:51


77. 匿名@ガールズちゃんねる
早く帰りたい

2016/12/07(水) 22:39:43


80. 匿名@ガールズちゃんねる
あるあるかどうかは分からないけど、うちの会社(建設業)は基本飲み会は強制イベント。

特に忘年会や新年会など、会社のお偉いさん方も来る会は欠席は許されない暗黙のルール。

欠席したいと言おうものなら、常務クラスの人が「何で来ないんだ」「こういう集まりに参加した方が後々仕事する上で大切なんだから」って言ってて引いた。

2016/12/07(水) 22:45:00


81. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒の勢いを借りてイチャイチャしたがる女性社員いるよね。
新入社員の頃、どちらも既婚の社員同士が下ネタ話しながらベタベタしてるの見て、ちょっと引いた。。。

2016/12/07(水) 22:46:35


82. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の飲み会に6000円とかもったいない。

2016/12/07(水) 22:49:16


83. 匿名@ガールズちゃんねる
余興で当たった景品を交換してくれと言ってくる上司。
なんで1等(高級な酒)と、その変な柄のひざ掛け交換せなならんのじゃ。

2016/12/07(水) 22:50:01


84. 匿名@ガールズちゃんねる
まずい酒
タバコ臭い店内
美味しくない料理
拷問のような上司との会話
ついでに誕生日が12月末で重なることすらある
強制参加

酒もタバコもダメで唯一美味しいご飯が好きな私には拷問。いつも行く前にドトールで食べてから行ってる。そうすると空腹で不味い居酒屋飯に手を付けずに比較的まともな食べ物とソフトドリンクで耐えるだけで済む。
お金の無駄ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3の会としか思わない

2016/12/07(水) 22:51:05


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ミサワ風男子の「オレ今月これで3回目ーっ」という忘年会回数自慢

2016/12/07(水) 22:58:38


89. 匿名@ガールズちゃんねる
気付いたらボッチ

2016/12/07(水) 23:00:34


90. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しく話したはずなのに翌日に会社で会っても他人行儀

2016/12/07(水) 23:02:33


91. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなか終わらないと、わざと腕時計チラチラみて帰りますアピールする。

気付いてくれるとお開きにしようかって流れになる

2016/12/07(水) 23:04:55


93. 匿名@ガールズちゃんねる
忘年会が終われば次は新年会……

誰だよ考えた奴
はぁぁ

2016/12/07(水) 23:07:00


94. 匿名@ガールズちゃんねる
忘年会で嫌な思いをした人が新年会を欠席する

2016/12/07(水) 23:08:32


95. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年ホテルで色んなテナントと合同の大規模な新年会があるんだけど、アパレル関係のうぇ~~ぃい!なノリが無理。

ビンゴとか学校祭かよっていう雰囲気

2016/12/07(水) 23:11:58


96. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく苦痛なのにそれが分からない上司。

2016/12/07(水) 23:15:53


97. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に子供連れてくる奴がいる。
出席するのも嫌なのに、よけいに嫌になる。

2016/12/07(水) 23:18:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
年忘れのはずが、一年で最もほろ苦い思い出になる。

2016/12/07(水) 22:22:16


編集元: 忘年会あるある




♥あわせて読みたい♥