1. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスや生活習慣が原因なのだろうと思いますが、あご周りに大きめの赤くて痛いニキビが繰り返しできます。跡が残ってしまうのが悩みです。
大人ニキビができる方はどうしてますか?
皮膚科とか市販の塗り薬とか、効果あったもの教えてください。
no title

2016/12/08(木) 00:17:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
食習慣

2016/12/08(木) 00:18:50


3. 匿名@ガールズちゃんねる
酷いようなら病院へ

2016/12/08(木) 00:18:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科でもらった薬が一番効いた

2016/12/08(木) 00:19:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
オロナイン

2016/12/08(木) 00:19:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
半年くらい治らなくて、思春期ニキビも悩んだことなかったから皮膚科行きました。

塗り薬もらったけど、効いたっちゃ効いたけど即効性はない。

いまにきび跡が消えるのを待ってる。ターンオーバー繰り返し待つしかないかな?コンシーラーおすすめあったら教えて下さい。

2016/12/08(木) 00:20:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ所に何年もできていました。
私の場合はストレスと揚げ物でした。
脂っこいものを食べるのを止め(お菓子も)
野菜中心にして、髪をまとめてニキビに付かないようにして
2年くらい掛かりましたが治りました。

その間皮膚科にかかったけど、効果なしだった・・・

2016/12/08(木) 00:21:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
生理の周期でニキビ出来るよ。
アゴとか口周りのところ。触らず清潔にする程度。毎月出来るから。

2016/12/08(木) 00:22:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科医にニキビも
活性酸素が原因だから
ビタミンCが効くと言われ
高濃度ビタミンCローションで
パックしてたら
頑固なあごニキビ達が
消えました。

2016/12/08(木) 00:22:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
食生活や睡眠や布団を清潔にするとか、とにかく色々やったけど全く治らなかった。

ホルモンバランスがすごい崩れてたみたい。

一旦崩れると戻るの大変だね。
皮膚科行って薬もらったよ。1ヶ月はかかるかな。

2016/12/08(木) 00:23:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
便秘対策もしてくださいね!

2016/12/08(木) 00:24:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
治し方じゃないけど、20代の頃職場で怒られるとすぐニキビできてたわ!
ストレスなんだろうな~!
今は職変えたけど、チョコレート食べるとできる!

ストレスがなくて、バランスの良い食生活してたらいいんだろうな~とは思うけど、実際はね~!

2016/12/08(木) 00:24:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ピル飲んだら即効治った

2016/12/08(木) 00:25:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
合う合わなうがあるみたいだけど、私はニベアが圧倒的に効く。痛い感じに盛り上がってる部分に塗っておくと2時間くらいでポロッと芯が取れることもある。

2016/12/08(木) 00:25:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私は急なニキビができた時、バイオイル塗った後にオロナイン塗ってしばらく放置したあとティッシュで拭き取り、いつも通りのスキンケア(化粧水、乳液)すると良くなります

2016/12/08(木) 00:25:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
顎周りの吹き出物ほんと治りにくい・・。
芯が大きいと痛いし見た目も酷いし嫌になる。

2016/12/08(木) 00:29:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ペア漢方エキス錠でなおりました^_^たまにおでこニキビできるけど、だいぶましです!

2016/12/08(木) 00:29:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私も長年悩まされていて、市販の薬や化粧水、保険適用の薬でもダメで諦め掛けていました。
しかし、保険適用外の有名な皮膚科に通いだしたところ劇的に良くなりました!ニキビもニキビ跡も!
自分に合う皮膚科を探してみてください!

2016/12/08(木) 00:30:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
産後、ホルモンバランスが崩れたのかあごまわりから首にかけて大きくて痛いニキビが大量発生。皮膚科でダラシンカプセルをもらって飲んだら翌日には全部引いてました。ダラシンは塗り薬としては一般的らしいけど、飲み薬を処方するところは少ないらしい。かといって飲み続けるのは体に良くないらしいから、先生が「(ニキビに)勢いがあるね」と診断した時だけもらってましたね。勢いがない時は普通にひたすら乾燥させるような塗り薬。

2016/12/08(木) 00:30:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合は食生活が原因で、スナック菓子をやめて、代わりにリンゴやバナナに変えました。そして皮膚科で薬を処方してもらって治りました。
原因が分かれば、すぐ治ると思います。

2016/12/08(木) 00:30:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
元々吹き出物とか殆ど出来ない体質なのにストレスなのか凄く吹き出したことがあったけど、病院にかかったよ
肌がボロボロなことがまたストレスになるから、医者にかかるのも手
プラシーボ的な意味合いでもね、気持ちが安心するからいいと思う

2016/12/08(木) 00:30:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
こればっかりはホルモンバランス関係してるからなぁ…皮膚科で塗り薬貰った方がいいかも!

2016/12/08(木) 00:31:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
オードムーゲって昔からある薬用化粧水が、私は効きます。合う合わないがあるとは思いますが

2016/12/08(木) 00:31:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレス軽減

早く寝る

これだけで相当良くなる

2016/12/08(木) 00:32:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳だけど約30年ニキビ(吹き出物)や凹凸に悩んでる。病院にすごく行きたいんだけど、「今更おばさんなのに何気にしてんの??」って思われそうで行けない。あと、胃が調子悪い時にはアゴにできる。排卵後の肌は調子がいい。DHCアクネコントロールスポッツエッセンスは初めは良く効いてた感じだったけど、イオウが入ってるからカサカサになりました。赤いニキビができたら、娘が使ってるペアアクネ借りてます。娘にはよく効いてます。私も翌日には赤みは引いてる?という感じ。

2016/12/08(木) 00:34:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ベピオゲルずっと使ってるけど別に効かない。
気休めに塗ってる

2016/12/08(木) 00:34:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科には行ったけどビタミン剤と塗り薬くれるだけで
効果なかった~
(若い頃はそこそこ効いたのに)
婦人科行ってみたいけど勇気が出なくて…
そのことをBAさんに話したらローヤルゼリーはどう?て言われた。
お金に余裕ができたら試してみたいと思っているところ

2016/12/08(木) 00:35:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前になると、フェイスラインに化膿ニキビが数個出来ます。
デカイし痛いし最悪…
帰宅したらすぐ洗顔して薬塗って、触らないようにガーゼ貼ってます。

2016/12/08(木) 00:36:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
顎だけに集中攻撃される。おでこには全く出来ないから、おでこと顎の皮膚が逆になってくれれば、まだ前髪で隠せるのに...と鏡見る度いつも思ってしまう。

2016/12/08(木) 00:37:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
菓子パン、インスタント麺やめたら治った。

2016/12/08(木) 00:40:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
顎ニキビが酷く真面目になっていました。

皮膚科でビタミン剤、抗生剤、硫黄カンフルローションをもらい、真面目に使っていました。
1ヶ月もたたないうちに綺麗に治りました。

2016/12/08(木) 00:41:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
顔を洗う時に生え際までしっかりと、洗い残しのないように気をつけるだけでも全然違うと思う!

2016/12/08(木) 00:42:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
プロアクティブは本当に悪化した。と言うか、化膿したニキビの中に緑のスクラブが入って潰れてクレーターになって跡が残りました。今思えば、ただでさえ敏感になってるニキビだらけの肌にスクラブ洗顔毎日するなんてあり得ないんだけどね。
まずは皮膚科が一番。

2016/12/08(木) 00:43:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビにニベアやバイオイルって、悪化する気しかしない。

2016/12/08(木) 00:44:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私は皮膚科では治りませんでしたが
美容皮膚科のレ―ザ―と高濃度ビタミンCエステで
キレイになりました。高額ですがやって良かったです。

2016/12/08(木) 00:45:04


52. 匿名@ガールズちゃんねる
顎ニキビはストレスと女性ホルモンが関係あるよ
生理不順とか

2016/12/08(木) 01:01:16


54. 匿名@ガールズちゃんねる
長年、いろいろしましたが本当に効いたのは病院処方のディフェリンゲルです。
これ、初めはかゆかったりかさついたりしますが、すごく治ります。
日本でこれが認可されたとき、ずっと通っていた皮膚科の先生がやっと使えると喜んでくれた薬です。

2016/12/08(木) 01:02:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
顎下の吹き出物がひどかった時に皮膚科に行ったら、ダラシンという抗生物質の塗り薬を処方して貰いましたが、私には凄く合っていました。
今も吹き出物が出ると使いますが、すぐに腫れが引きます。
もし皮膚科に行かれるなら参考までに。。
no title

2016/12/08(木) 01:02:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ビタミンBのサプリを飲む。
すぐに効果が出るわけではないけど…
食生活、ストレスの改善が一番

2016/12/08(木) 01:06:14


61. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校中学年からニキビ出始めて、最初はイオウのローションのみ、酷くなってきて抗生剤(飲み薬)+抗生剤(塗り薬)、薬剤耐性のこと考えてディフェリン・ベピオ・デュアック(←全く利かない、むしろ悪化)、抗生剤に戻る、でもやめるとニキビ出現、、、。こんな風にしてる間に10年経ってた( ; ゜Д゜)
しかも気づいたら、思春期ニキビ→吹き出物に変わってたし。

どうしても抗生剤使いたくなくて、今はペア漢方エキス錠、ラロッシュポゼのニキビケアラインのしっとり化粧水+クリーム、レチノール配合クリーム、ニキビが出来たら、+クリニークのクリアリングジェルを使ってます。

こっちの方がお金はかかるけど、抗生剤漬け10年に比べたらマシだし、ニキビも1~2個出来るだけなので、そこそこ気に入ってます!

2016/12/08(木) 01:28:13


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ベピオゲル使ったらフェイスラインがクレーターだらけになったんだけど、ベピオゲルってピーリング効果あるからニキビのところに塗ってたらそこだけ肌が削れていくのかな?わかる人いませんか?

2016/12/08(木) 01:29:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ステマじゃありませんよ!
チョコラ飲んでもニキビに薬塗っても治らなかったのですがアクネスラボの洗顔フォームを使ったら綺麗に治ってきてニキビもあまりできなくなりました!しかし使わなくなるとまた増えてしまいました。
お値段も1400円と高いので使い続けるのは難しいです。
ちなみにアクネスラボの化粧水は全然効きませんでした。

2016/12/08(木) 01:31:15


64. 匿名@ガールズちゃんねる
全く同じことで悩んでます。
今まで出来たことなかった頬にも出来たりして
病院行きましたが主な原因分からず、、( ; ; )

2016/12/08(木) 01:31:26


65. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科でオゾンあてたら、すぐ治りました。

2016/12/08(木) 01:36:49


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビが急に出来て、病院行っても、高い化粧品でも治らず、ニベアだけにしたら次の日には赤みが引いてすぐに治りました。

2016/12/08(木) 01:38:48


67. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科の強い抗生物質2週間飲み続け、
次に弱い抗生物質1ヶ月飲み続けたら治りました。

菌が居て悪さをするから、その菌を抹殺するためにそういう処置らしい。

塗り薬と併用です。


私は顎にしこりができ、痛いなと思っていたら段々上層部?に上がってきて皮膚の表面にとても大きく赤くニキビが出るタイプでした。
しかも何個も。なかなか治らないし、膿が弾けるし。
辛かったけど、病院行ってよかったなと思っています。

2016/12/08(木) 01:43:25


69. 匿名@ガールズちゃんねる
思春期から酷いニキビに悩まされ、いろんな皮膚科、ニキビケア商品使ってきました。
顎や頬に生理周期で現れるニキビには漢方が効いた!
生理痛やPMSの悩みで受診したのですが、ホルモンバランスが良くなったのかニキビもかなり出来にくくなりました。

2016/12/08(木) 02:08:59


70. 匿名@ガールズちゃんねる
バイオイル塗ってもニキビできなかったよー
てかニキビ抑える効果あるって表示されてた

2016/12/08(木) 02:24:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
できてしまったニキビに即効性があるのはこれかな。
no title

2016/12/08(木) 02:39:42


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私は皮膚科に行っても良くならず、ピルを飲んでも良くなりませんでした。
ただ、ザクロのサプリを飲んでた時にはかなり効果がありました。
でもそのサプリが製造停止になってしまってからいいのが見つからず、今はまたフェイスラインにニキビが出来てしまっていますが…

本当につらいですよね。

2016/12/08(木) 03:40:13


77. 匿名@ガールズちゃんねる
病気で仕事休んで1ヶ月入院してたらお肌つるつる毛穴知らずになったよ
仕事復帰したらそっこー戻ったw
ストレス溜めてないつもりでも意外と溜まってるんだなぁ

2016/12/08(木) 03:48:01


78. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科で抗生物質と塗り薬もらったけど効かず、婦人科で低用量ピルもらって飲んだら治った。

美容皮膚科でもホルモン治療の薬もらって治ったことあったけど、高額だった。行くなら婦人科の方が良い。

まず病院に行くことをお勧めします。ホルモンバランスの崩れからくる大人ニキビは、市販薬ではなかなか治らない。

2016/12/08(木) 03:49:05


79. 匿名@ガールズちゃんねる
フラコラのプラセンタは、好かったよ。

あと、馬油やビオレのニキビの洗顔料が、良いよ。
no title

2016/12/08(木) 03:58:07


81. 匿名@ガールズちゃんねる
顎ニキビが常にあるので顎が紫がかっててスッピンがひどい。皮膚科でもらう漢方と塗り薬で一時ましになったけど、肌が慣れたのかまた酷くなってきてつらいです。

2016/12/08(木) 04:11:19


82. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科に通っても良くならず、これはホルモンバランスか婦人科系の病気?と思い近所の婦人科に予約の電話をしたらうちはニキビとかそういったことはしてませんのでって冷たくあしらわれた。ニキビが多発する婦人科系の病気があるから婦人科系の病気を診てもらいたかっただけなのに。イライラしたわ。

2016/12/08(木) 04:12:53


83. 匿名@ガールズちゃんねる
フェイスラインニキビは触ってもいないのに赤ニキビに悪化して勝手に爆発してクレーターになるから最悪。ベピオゲル塗ってるのに。

2016/12/08(木) 04:14:23


84. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳くらいから10年以上悩み続けてきた顎ニキビ。あらゆる化粧品を試したけど良くなったり悪くなったり、もう諦めかけてました…
それがちふれ泡洗顔にしたらつるつるに!今まで治そうと気にしすぎて余計な成分が刺激になったり、乾燥していたのかも?

2016/12/08(木) 05:46:24


85. 匿名@ガールズちゃんねる
食生活の見直し!
腸内環境を整える!

ものすごーーーーく、悪化して膿が溜まってしまっているような物には、傷パワーパッドを接着面を少なくなるように切って貼ると治りが早いですよ!

2016/12/08(木) 06:20:09


86. 匿名@ガールズちゃんねる
お化粧は、長時間してますか??
やはりお肌に負担かけない方がいいのでファンデーション塗らないで日焼け止めとフェイクパウダーだけにして、帰ったらすぐに顔洗ってぢてしたらだいぶ治りました!

2016/12/08(木) 06:23:32


87. 匿名@ガールズちゃんねる
私は高校生からニキビに悩んでいて、食事や睡眠色々がんばりましたが、全くニキビは治らず…去年皮膚科てペピオゲルを処方してもらい使い始めて三日目くらいには、20個以上あったニキビが全て消えました!今もたまに出来ますが、ペピオゲルを塗るとすぐ消えます。ニキビに悩んでたのが嘘の様です(^O^)ちなみに31歳です。

2016/12/08(木) 06:36:46


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと肌綺麗で、ファンデも要らないくらいだったのに去年の今頃から左側だけ赤いニキビが繰り返しできるようになった。
治ってもまた出来る繰り返し、、
皮膚科の抗生剤も、ビタミンC、D処方されてもべピオ、アクアチムクリーム、ダラシン塗っても繰り返す。
ついにはピルも飲んでるけどダメ、、
春夏は平気なのにこの時期になるとニキビって原因はなんなんだろう。

2016/12/08(木) 06:50:57


91. 匿名@ガールズちゃんねる
思春期ニキビも酷くて、20歳超えてからもニキビで悩んでました(^_^;)
最近ドラッグストアで売ってる安いパックをお風呂上がりにして、保湿したらかなり肌の調子が良く新しいニキビも出来にくく、赤いニキビ痕も薄くなってきた気がします!

2016/12/08(木) 07:03:22


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ数年、大人ニキビに本当に悩まされましたが今まで通っていた皮膚科を辞め、別の皮膚科にして相談し処方されたのが「ツムラ 125番の漢方」!これが私には合っていたみたいで今まで数年悩んでたのに大人ニキビがかなり減り、周りにも肌綺麗になったね!と言われるようになりました。
薬代も保険が効くので格安。もうずっと飲み続ける笑

2016/12/08(木) 07:21:32


95. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科で十味敗毒湯という漢方を処方され3ヶ月
やっと新しくニキビができることもなくなり毛穴の黒ずみも減ってきて効果を実感してます
ニキビには塗り薬ももらいました

2016/12/08(木) 07:42:23


96. 匿名@ガールズちゃんねる
はと麦茶はイボ取りのお茶と言われてるだけあって吹き出物に効くよ!
麦茶ではなくはと麦茶ね
しばらく続けないといけないけど…

2016/12/08(木) 07:42:40


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ビタミンのサプリメント毎日飲むと、結構いいよ!
あとは、ニキビが出来た箇所に、市販のニキビクリームを塗る!伸ばすんじゃなくて、ニキビが隠れるぐらい塗って放置!(家にいるときは)
あとは、肌を乾燥させないように、お風呂上がりと朝には、化粧水、乳液しっかり!

2016/12/08(木) 07:54:39


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ティートリーっていうアロマオイルを小さく切ったガーゼに染み込ませてニキビにのっけて一晩寝ると効きますよ~

2016/12/08(木) 08:05:55


103. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子や甘いカフェオレ止めたらできなくなった
糖分に反応しすぎな私の顔
苦痛だー でもニキビはもっとイヤー(;´Д⊂)

2016/12/08(木) 08:10:36


104. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと肌が綺麗な人が突発的にできた肌荒れは皮膚科が効くだろうけど、慢性的に悩んでる人は皮膚科に行っても気をつけていても治らない。
綺麗な人羨ましすぎる

2016/12/08(木) 08:16:56


106. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも大人ニキビですごく悩んでて、皮膚科へ行きました。
ベピオゲルと抗生物質を飲んだら治りましたが、ベピオゲルの副作用で一時的に赤くなり、肌がポロポロとれていきます。粉吹きみたいなかんじです。
これさえなければなぁ。

2016/12/08(木) 08:30:16


107. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合皮膚科でもらった薬はできたニキビを殺菌乾燥するようなやつで、塗ったら乾燥するし次のニキビの予防にはならなかった。

2016/12/08(木) 09:07:20


108. 匿名@ガールズちゃんねる
プロアクティブはニキビからひどくなるよ。
やっぱり自分に合う洗顔を探す。
私はルナメアACって洗顔使ってニキビ治ったよ。
皮膚科の薬はビタミン剤だけ。

2016/12/08(木) 09:20:35


111. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科、一箇所行って効果ないから諦めかけたけど、
女性専用の皮膚科に行って前と違う飲み薬と塗り薬もらいました。
これが私にはぴったりで、直ぐに調子がよくなりましたよ!

ネットとかで調べて、評判のいい皮膚科に行かれると良いと思います!

2016/12/08(木) 09:47:23


112. 匿名@ガールズちゃんねる
夏くらいから顎ニキビに始まり、こめかみ周辺など、顔全体的にニキビだらけになりました。
今まで肌トラブルが全然なかったので悩みました。
ホルモンの関係かなと思ったけれども、生理が終わっても治らず、むしろ増える一方。
化粧水や乳液やファンデなどを変えても治らず。
脂が原因かなと思って最近化粧水のみを使うようにしたら、治ってきました!
冬だからといって保湿しすぎもダメなんですね。

2016/12/08(木) 09:52:34


113. 匿名@ガールズちゃんねる
顎の吹き出物がしつこくて困る
あと おでこは小さいプツプツが常にあるよ・・・T_T

2016/12/08(木) 10:22:27


114. 匿名@ガールズちゃんねる
以前はあごに常に複数の吹き出物ができてて、小さくなってはまた大きくなっての繰り返し。
星野家の塩っていうスクラブでにきび部分を毎日やさしくスクラブしてたら、跡も残らず全部きれいに治った!治ってからは数日に一回スクラブしてる。もう数年吹き出物できてない。
でも塩だからしみるし悪化する可能性もあるから人には勧めない。

2016/12/08(木) 10:27:49


116. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室に行くと必ず3日後くらいにおでこ~生え際に大人にきびができます。
この間美容室行った後に、こめかみ~生え際にかけて大量にできて痛くて、皮膚科に行ってもらった薬(アクアチムだったかな?)もぜんぜん効かず・・
アプレシエとマテルコンプレックスで治しました。
そこまでひどくないものでプツっとできたものはマヌカハニーをちょんと塗って睡眠多めにするとすぐ治ります。

2016/12/08(木) 10:57:24


118. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科からエステ、民間療法などとにかく何をやっても治りませんでした。

それが、結局よく寝ることにしたら治りました!!

2016/12/08(木) 12:17:13


115. 匿名@ガールズちゃんねる
チェストツリーっていうサプリを飲んだら全くニキビが出来なくなった。女性ホルモンを整えるハーブらしく、昔から世界中で飲まれているものだから安心。生理痛もましになったよ。
no title

2016/12/08(木) 10:51:24


編集元: 大人ニキビの治し方




♥関連商品♥
肌美精 大人のニキビ対策 薬用美白化粧水 200mL (医薬部外品)
クラシエホームプロダクツ (2016-03-13)
売り上げランキング: 4,373
♥あわせて読みたい♥