1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1612/09/news080.html
no title
コードを本体に巻き付けてしまうと特に付け根が損傷しやすくなり、発火や重大事故につながる恐れがあります。
no title
また、本体に巻き付けたコードをプラグ引くようにしてほどくと、コードにねじれが蓄積されていき、コードが損傷する場合があるとしています。
no title
標準型のドライヤーには吸い込み口にファンが内蔵されており、動作中に髪の毛をそちらに近づけると、吸い込まれた髪が抜けなくなったり、コゲたりする危険があります。
337a6894c81b10b21f76033f58319930_3392

2016/12/09(金) 15:49:20




3. 匿名@ガールズちゃんねる
やべー!!すぐほどいてくる

2016/12/09(金) 15:51:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな電化製品でもコード巻きつけるのはよくないんだよね

2016/12/09(金) 15:51:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ぐるぐるしてた(笑)

2016/12/09(金) 15:51:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなどうやって片付けてるの?

2016/12/09(金) 15:51:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
長いコード邪魔

2016/12/09(金) 15:51:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛、反対側から巻き込むよね~。
そんでコゲてめっちゃ臭いし。

2016/12/09(金) 15:51:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンドミキサーこうやって収納してるわ。
でもほかにどうやるといい?

2016/12/09(金) 15:51:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
やってたわ
もうそのままおいとこ笑

2016/12/09(金) 15:52:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
充電式のドライヤーとかないの?
あったら便利なのに

2016/12/09(金) 15:52:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
どのドライヤーにもコード巻き取る機能付けて欲しいわ。ベロベロ邪魔になるから本体に巻き付けてしまうよ…

2016/12/09(金) 15:52:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも行ってる美容室でもやっているんだけど・・・あれは業務用だから平気なのか?

2016/12/09(金) 15:53:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
発火したことある
以来ちゃんと束ねてる

2016/12/09(金) 15:53:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
これ稀にやってしまう
髪の毛吸い込まれ痛いし、焦げ臭いし最悪
no title

2016/12/09(金) 15:53:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
束ねてゴムで結ぶのもダメ?

2016/12/09(金) 15:53:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
これやったことある
パンっ!てなるよ

2016/12/09(金) 15:53:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
常識でしょ。
線がいたむの分かりきってる。

2016/12/09(金) 15:53:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
巻きつけないでどうやって収納するの?

2016/12/09(金) 15:53:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
コードだけまとめて縛って、
壁にひっかけてるけど、
それもダメ?

2016/12/09(金) 15:53:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
根元をたわませてから巻きつけてる

2016/12/09(金) 15:54:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
コードにプラスチックの留め具みたいなのついてないの?
あれで巻いてるよ。
本体にぐるぐるはコードが壊れて本体も終了になるから、貧乏な私は絶対しない。

2016/12/09(金) 15:54:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ぐちゃぐちゃーって入れてるw
ガサツでよかったw

2016/12/09(金) 15:54:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな風に結んでるけど、これも危険だよね…
no title

2016/12/09(金) 15:55:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
無印のコンセントみたいな、コードが取れる使用にして欲しい。
メーカーも色々工夫して欲しいな。
no title

2016/12/09(金) 15:55:20


39. 匿名@ガールズちゃんねる
根元を曲げなければいいじゃない

2016/12/09(金) 15:56:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
フックにドライヤー本体をかけて、コードはフックに緩く二周かけて収納してる。

2016/12/09(金) 15:58:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
知ってたけど収納が難しいから緩く巻いたりしちゃう。
いいかげん収納まで考えたドライヤーを作ってよ。

2016/12/09(金) 15:58:20


44. 匿名@ガールズちゃんねる
コード部分は巻いたり束ねたりするより、ぐちゃぐちゃにして置く方が良いみたい。イヤフォンもスマホに巻きつけたりしないで。脱線しなくて長持ちするよ。

2016/12/09(金) 15:58:43


56. 匿名@ガールズちゃんねる
コード巻き付けはしてないけど、無意識に引き出しへコードの根元が曲がったまま入れたりしてたら、根元が少しちぎれきて火花バチバチッてして壊れたのは何台かある(^_^;)
買い換えてすぐは丁寧に扱うんだけどつい雑になっちゃうのよ…

2016/12/09(金) 16:04:59


64. 匿名@ガールズちゃんねる
コードを留めるマジックテープ、百均で買えるよ

2016/12/09(金) 16:13:59


編集元: ヘアドライヤーにコードを巻き付けないでー! 国民生活センターが呼びかけ




♥関連商品♥
オウルテック 結束マジックテープ OWL-SKSN03
オウルテック (2009-10-17)
売り上げランキング: 2,925
♥あわせて読みたい♥