1. 匿名@ガールズちゃんねる
手荒れの季節ですね。
みなさん愛用のハンドクリームは何ですか?
いい匂いのやつとかしっとりが長持ちすらやつ教えてほしいです。
ちなみにわたしは家に余ってたこれの真ん中使ってます。
no title

2016/12/08(木) 23:07:41


♥がーるずオススメ記事♥
00
大人ニキビの治し方♥


2. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2016/12/08(木) 23:08:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
アトリックスビューティーチャージ

2016/12/08(木) 23:08:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ニベアソフト

2016/12/08(木) 23:09:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
アベンヌのハンドクリーム一筋です!

2016/12/08(木) 23:09:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
shiro
no title

2016/12/08(木) 23:09:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
アベンヌお世話になってます。ささくれも朝にはしっとり綺麗になるから手放せない!
ニオイもなくてベタつかなくて好き❤︎

2016/12/08(木) 23:09:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
これお気に入り!
甘い系の香り苦手で柑橘系の香り使っています
no title

2016/12/08(木) 23:09:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2016/12/08(木) 23:09:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ニベア青缶

2016/12/08(木) 23:10:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ニベア一択。

2016/12/08(木) 23:10:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ロクシタンのラベンダーのハンドクリーム。香りがとてもいい。でも若干強い香りなので、外ではあまり使わず、寝る前に付けてクンクンして楽しんでいる。

2016/12/08(木) 23:10:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
今はサボンの使ってます。

2016/12/08(木) 23:11:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ロクシタン!香りもいい

2016/12/08(木) 23:11:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
アロインス
no title

2016/12/08(木) 23:11:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまりメジャーじゃないと思うけど、HABAのゆず&みかんの。
スクワラン入ってて、適度にしっとり。
柑橘系の香りだから甘すぎない。
no title

2016/12/08(木) 23:12:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ニベア!匂いも悪くないし、青缶よりサラサラして使いやすいし、何より安い!!
no title

2016/12/08(木) 23:12:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼントされたロクシタンの何種類か入ってるのをその時の気分で使ってます。ぬりたては匂いがちょっとキツい感じがするけど、自分からいい匂いがするのは嬉しい。

2016/12/08(木) 23:12:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ワセリン

2016/12/08(木) 23:13:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
これオススメ!
つけた後に外側が濡れているコップを持っても手がヌメヌメしないです!
ちょっとお高めなんですが…
no title

2016/12/08(木) 23:14:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
メンタームのメディカルクリーム。塗ったあと手洗ってもヌルヌルしないよ
no title

2016/12/08(木) 23:14:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ナナコスターってところのグリーンティーグレープフルーツです!
懸賞で当たったのですが、とてもいい香りでなくなったらリピートしそうです(*´∇`*)
no title

2016/12/08(木) 23:14:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
クライプいいですよ。
no title

2016/12/08(木) 23:15:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
スチームクリーム
缶の柄が色々あって、それも選ぶの楽しい

2016/12/08(木) 23:15:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
これまではコエンザイムQ10のハンドクリーム使っていましたが、この間初めてハトムギのハンドクリームが安かったので使ってみたら凄く良かったです!
ハンドクリーム、ベタベタするのが苦手な人には安いしオススメです(^^)
no title

2016/12/08(木) 23:16:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2016/12/08(木) 23:16:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
よーじやのハンドクリーム使ってます。
最初は旅行先の京都のよーじやで買って、
なくなってからは渋谷のヒカリエのよーじやで買ってます。ベタベタしなくておすすめです。

2016/12/08(木) 23:17:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2016/12/08(木) 23:17:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーマルのアトリックスです!

2016/12/08(木) 23:19:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
手に軽いアトピーのようなものがあって、色々な、ハンドクリームつかいましたが、アベンヌ使ってからアトピーがでなくなった
それ以来何年もアベンヌです
1600円と高いけど、それだけの効果を感じてます

2016/12/08(木) 23:20:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
これ!
no title

2016/12/08(木) 23:21:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
日中は無香料のオルビスのハンドトリートメント
夜 布団に入る前にユースキン.ハナの薔薇の香りのクリーム。ほんのり柔らかな香りでオススメ^ ^
手の匂い嗅いでお休みなさい(*^^*)

2016/12/08(木) 23:21:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
8~10種類くらい使い分けてる
コンパクトで持ち運びやすいものとか
寝る前用、デートの日用とか(笑)

2016/12/08(木) 23:22:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
アベンヌ!!

かれこれ10年は愛用してましたが、今年初の浮気を…イソップも良いと聞いて買ってみました。
確かに良いとは思いましたが、私はやっぱりアベンヌが合ってると思いました\(^^)/

2016/12/08(木) 23:22:28


50. 匿名@ガールズちゃんねる
これ使ってます。匂いはけしてよくはないけど好きです。
no title

2016/12/08(木) 23:22:54


51. 匿名@ガールズちゃんねる
市販のも気になるけどやっぱりこれが一番!
no title

2016/12/08(木) 23:24:30


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれのハンドクリーム

2016/12/08(木) 23:24:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ユースキンhana
ハンドクリーム ユズ

ゆずの優しい香りと、しっかりとした保湿が気に入ってます。

2016/12/08(木) 23:24:58


55. 匿名@ガールズちゃんねる
色んなの使ったけどなんだかんだアトリックスに戻ってた。

2016/12/08(木) 23:25:11


57. 匿名@ガールズちゃんねる
オウパラディのハンドクリーム
サボンの香りをもう7年くらい使ってる
no title

2016/12/08(木) 23:25:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
これ!こんなの欲しかった!
水仕事が多いので気にせずガンガン濡れてたくさん使ってます。
no title

2016/12/08(木) 23:26:44


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ロクシタンの香りは強すぎて、苦手…

なので、よーじやのハンドクリームを愛用しています
香りが強くなくてふんわりとした優しい香りがします。フローラルな香りが苦手ですが、これはむしろ好きな香り!

2016/12/08(木) 23:30:43


61. 匿名@ガールズちゃんねる
生活の木のシアバターシリーズ。

2016/12/08(木) 23:31:14


63. 匿名@ガールズちゃんねる
去年買ったこのオルビスの3つセット。
今残りの一つ使ってる。今年もあれば買うつもり
no title


2016/12/08(木) 23:34:00


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ユースキンhana
優しい香りで使いやすいです

2016/12/08(木) 23:34:30


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ひどい手荒れにはユースキン一択!
でも普段はバッグの中にアトリックスビューティチャージ。
peach teaがお気に入りです。
香りも優しくて良いし、塗った後すぐサラサラ。
no title


2016/12/08(木) 23:35:14


67. 匿名@ガールズちゃんねる
キールズのハンドサルブです。
適度にしっとりするのにベタつかず、気持ちの悪いにおいもしないので会社で使っています。
おすすめです。

2016/12/08(木) 23:37:15


68. 匿名@ガールズちゃんねる
JILL

2016/12/08(木) 23:37:37


69. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂の「モイストハンドクリーム」

一応尿素入りだそうです。もう15年くらいずっとこれを使ってます。あまり置いてる店がなかったんだけど、最近アマゾンでも安く扱うようになって助かってます。

使用感は (結局使用者の肌質によるので、自分で試してみるのが一番だと思いますが)、さらさら系ではなく、かといってべたつき系でもない、って感じです。手につけた直後はそれなりに湿り気はありますが、数分すると、日常生活ならまあそれほど問題にはならない程度に水気が飛びつつ、潤いはちゃんと保ってくれてるように思います (ごくうっすら手汗をかいたような感触)。パソコンのキーを叩くのは躊躇なくできつつ、書類の紙にはしっかり指先が吸い付いてちゃんとめくれる感じ 笑。スマホの画面にはあとがつきますが、つかないほどさらさらなタイプだと私の場合保湿の役に立たないものばかりだったのでその点については諦めてます。

no title


2016/12/08(木) 23:38:38


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ユースキンのローズ。
no title


2016/12/08(木) 23:42:33


72. 匿名@ガールズちゃんねる
メルヴィータのネクターデローズ
寝る前は香りがいいのを塗ってる

2016/12/08(木) 23:47:51


74. 匿名@ガールズちゃんねる
アベンヌ、ロクシタンジルスチュアートと3つしか使ったことがないけど1番、気に入っているのはアベンヌ。肌になじみがいいし保湿力も1番、高い

2016/12/08(木) 23:51:04


75. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいくて買ってしまった
no title
シンデレラ愛用中

2016/12/08(木) 23:53:03


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョンソン&ジョンソンの黄色。
べたべたし過ぎず、ほどほどにしっとりする。いろいろ浮気はしたけど、結局いつもこれに戻ってくる。
no title


2016/12/08(木) 23:54:19


77. 匿名@ガールズちゃんねる
桜の匂いがいい香りで見つけたらすぐ買いますがあまり売ってない。。

no title


2016/12/08(木) 23:57:43


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ロコベース。
これに出会ったおかげで冬はガッサガサの荒れ荒れの手が標準装備だったのが、ここ2年ほど改善されました

2016/12/08(木) 23:58:59


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュートロジーナ。先日、薬局で試供してみて良かったんですが使ってる人はいますか?
no title


2016/12/09(金) 00:07:37


82. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネル

2016/12/09(金) 00:10:09


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーワセリン使ってます。これ塗って食器洗いしたらはじくから荒れないです。静電気もきそうなまえに塗っておくと、きません。顔は化粧水して、ワセリンでふたしてました。今は美白のエリュセ?みたいなオールインワン塗ってるけど。
体はワセリンです。

2016/12/09(金) 00:13:31


84. 匿名@ガールズちゃんねる
フェルナンダ
香りが好きです
no title


2016/12/09(金) 00:13:55


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ロジェガレのハンドクリームおすすめです!
フランスではロクシタンと同じくらい人気があるブランドだそうです(^ω^)
香りがとっても華やかで、でもキツすぎず癒されます。種類により効果が異なるのですが、わたしは写真左のフィグが一番しっとりして好きです。
no title


2016/12/09(金) 00:19:08


89. 匿名@ガールズちゃんねる
これ
ホントはユースキンがよかったんだけど
なかったのでとりあえず買ってみたら
結構よかった。
no title


2016/12/09(金) 00:20:34


90. 匿名@ガールズちゃんねる
香りだけならばジルスチュアート。あんまりしっとりしないので効果はイマイチなのですが、香りはこれ以上のものはないように思われます。笑
no title


2016/12/09(金) 00:21:23


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒノキのニーハンドクリーム!
どんなかさかさもすぐ治るし足の裏もこれでつるつるになったから何十欠かせない!
no title


2016/12/09(金) 00:30:22


93. 匿名@ガールズちゃんねる
OPIのハンドクリーム
ベタベタしなくて馴染みがよくサラサラでツルツル
手と爪に使えるのも良くて何回もリピートしている
no title


2016/12/09(金) 00:35:19


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ロクシタンのハンドクリーム、好きなんですがキャップが小さくて本体にくっ付いてないのでクリーム塗りたての手だと滑って落としそうになりません?(笑)
本体にくっ付けてくれると有難い…

2016/12/09(金) 00:36:26


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンドクリーム大好きです!
こまめに使うと、潤うし香水代わりにもなってます♪

ラリンのチェリーブロッサムのハンドクリームを何本も使ってますよー!
いい匂いだねって周りからは言われます。
ロクシタンのチェリーブロッサムやピオニーも好きです。

2016/12/09(金) 00:37:58


97. 匿名@ガールズちゃんねる
パックスナチュロン ハンドクリーム 70g は、合成界面活性剤・合成防腐剤等の化学物質を使用せず、石鹸で乳化した手肌によくなじむハンドクリームです。うるおいを保つアロエエキス、オリーブスクワランを配合。無香料、無着色です。
no title


2016/12/09(金) 00:38:29


98. 匿名@ガールズちゃんねる
センセーションのハンドクリーム。
グリーンティーの香り。
ネイルサロン通ってた時に出してもらってたハンドクリームで使用感と匂いが気に入ってそれからずっと使ってる。
塗った後もベタベタしないけどちゃんとしっとりしてくれるからお気に入り。
no title


2016/12/09(金) 00:50:10


99. 匿名@ガールズちゃんねる
これ!ほのかな香りもいい
no title


2016/12/09(金) 00:54:09


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ザ ボディショップのブリティッシュローズ。
香りで一目惚れしたけど、全然ベタベタしなくて、水のようにスッとなじむ。
こまめにつけなきゃならないけど、香りが良いからつけるのが楽しみ(*^_^*)

2016/12/09(金) 01:14:05


104. 匿名@ガールズちゃんねる
Aesopのハンドクリーム。

数年前に女子力高めな職場の先輩からプレゼントにいただいて以来これひと筋です。
no title


2016/12/09(金) 01:57:19


105. 匿名@ガールズちゃんねる
KOSEのインフィニティの
ハンドクリームいいです!

2016/12/09(金) 02:05:38


107. 匿名@ガールズちゃんねる
オロナイン!
ハンドクリームでは無いけど、医薬品だけあってすごく肌がスベスベになる!
学生で普段特に家事してないから、ひどい肌荒れにはならないけど、それでも夜塗って寝たら肌の滑らかさを実感するよ
no title


2016/12/09(金) 02:15:03


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュートロジーナ。
色々試してこれに落ち着きました。
結構ベタつくけど、寝る前とかにこってり塗ったらかなり良いです。

no title


2016/12/09(金) 02:19:14


109. 匿名@ガールズちゃんねる
クナイプ グーテナハト

おやすみ用のハンドクリームだけど、匂いが好きすぎて昼間でも使ってるw
no title


2016/12/09(金) 02:28:35


110. 匿名@ガールズちゃんねる
パッケージの可愛さもあり今年はこれにした。
事務職なんだけどさらっとしてベタつかないので仕事の合間に塗りやすい。
no title


2016/12/09(金) 02:32:31


111. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーワセリンは、口にもぬれて、リップになるし、旅行とかは化粧水と、ワセリンだけで、ケア用品いらないから荷物少なくてすっきり。
普通のワセリンはかたいかんじだけど、ベビーワセリンは柔らかいし、安くて良いですよ。いろいろやったけど、色々つけるよりシンプルが肌の調子結局良くなる。前はかおりのする良いの使ってたけど。手にも体にも塗ってます。

2016/12/09(金) 03:12:16


112. 匿名@ガールズちゃんねる
セントオブヴァロのシリーズ
no title


2016/12/09(金) 03:13:29


115. 匿名@ガールズちゃんねる
SABONのハンドクリームです!

ベタつかずサラサラ、ロクシタンの匂いが強いと言う方にオススメな香りです。
保湿力もちゃんとありますよ

そしてデザインもかわいいです
no title


2016/12/09(金) 04:09:51


編集元: 愛用のハンドクリーム




♥関連商品♥
ワンダーハニー 蜜蜂の森のハンドクリームギフト
スタイリングライフ・ホールディングス (2016-09-01)
売り上げランキング: 12
♥あわせて読みたい♥