1. 匿名@ガールズちゃんねる
31日、バイト
1日、バイト
コンビニは大晦日も正月も関係なしに営業しています(T-T)
ちなみに、1日のコンビニは深夜より暇です…

私の理想の年末年始は
31日の夜はこたつでまったりテレビを観ます
年が明けたらニューイヤーコンサートの中継を観ながらお蕎麦を食べ、その後は彼氏と夜のドライブ&初詣に行くのです
そしてそのまま彼の部屋にお泊まり(^3^)


…彼氏いない!
ay_nen05

2016/12/08(木) 19:10:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行に行きたい!年越し旅行ーーーー!

2016/12/08(木) 19:11:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
「自分の実家」で、のんびり。

2016/12/08(木) 19:11:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
海外で年越し

2016/12/08(木) 19:12:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳彼氏なし独身
クリスマスは一人で過ごします。もちろん年明けも一人ハッピーニューイヤー!

2016/12/08(木) 19:12:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
普段親元離れて生活してるので、家族でゆっくりするのが理想です。
独身までしかできないことw

2016/12/08(木) 19:12:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
コタツ入ってミカン食べながら、愛猫をモフる

新年の夜は愛猫に囲まれたて寝る

2016/12/08(木) 19:13:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉地に旅行!

2016/12/08(木) 19:13:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆっくり過ごすのもいいけど
こうやってカウントダウン花火見ながらも楽しみたい!
no title

2016/12/08(木) 19:14:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家に旦那を返して子供達と私だけで家で年越し‼

2016/12/08(木) 19:15:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
初詣して帰りドトールで食事して

まったり(*^^*)v

2016/12/08(木) 19:15:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人と過ごしたい

好きな人いないけどー

2016/12/08(木) 19:15:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
「華麗なる一族」の万俵家のように、
志摩観光ホテルで年末年始を過ごす。

2016/12/08(木) 19:16:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいものを食べながら のんびり静かにすごしたい。 散々飲み食いして2キロ痩せてたら最高 笑

2016/12/08(木) 19:16:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の年末は、旦那が夜勤でいません。
久々に理想の年末を過ごせそうです!
といっても、独りでネットしてTVみてひたすらダラダラ

2016/12/08(木) 19:16:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人みたいにハワイ

2016/12/08(木) 19:18:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
<理想>
28日:仕事納め
29日:お正月の品もろもろの買い出し
30日:大掃除&お正月飾りの取り付け
31日:おせちの準備。「笑ってはいけない」を見つつ年越しそばを食す
1月1日:彼氏もしくは夫と初詣。

<現実>
年末年始は通常出勤。(公休日以外の休みなどない)もちろん正月手当などつかない。
彼氏すらいない。

2016/12/08(木) 19:19:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
バイトでは彼氏なんて出来ないよー

正規で働いたほうがいいよ

2016/12/08(木) 19:19:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
31日は好きな物を食べながら夜更かし
1日はコタツでのんびり

2016/12/08(木) 19:21:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
コタツでゴロゴロ寝正月

2016/12/08(木) 19:24:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ私は年末年始数日間休みだけど、彼氏もなし、友達もなしで実家に毎年帰ってこいムードで面倒…

2016/12/08(木) 19:24:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
一人でぬくぬくダラダラネットしたりDVD見たり
好きなものを好きなだけ食べて飲んで過ごす。
そして冬休みが終わると何故か体重が減っている。

2016/12/08(木) 19:28:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
理想は。
年末は温泉旅行に行って、上げ膳、下げ善で美味しい料理と露天風呂。テレビを観ながらゆっくり
年始は家でゴロゴロしながら、お菓子食べて録画しておいた番組を観る。
現実は。
義実家からの命令により強制召集。

2016/12/08(木) 19:28:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
電車に乗ってあてのないひとり旅に行きたい。人のいない、知らない町をさまよっていたい。

2016/12/08(木) 19:28:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の年末年始の予定

年越し旅行(^-^)V

2016/12/08(木) 19:29:02


41. 匿名@ガールズちゃんねる
理想
no title

2016/12/08(木) 19:30:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
料理は鍋とか美味しくて作るのも楽で片付けも楽なもの三昧。

それからお菓子もストック!

眠くなったら寝る!

ゴロゴロしながら小説読んだり、ネットしたり、映画見たり。

カジュアルな年越しが理想です。

2016/12/08(木) 19:30:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
理想は旦那と子供連れて楽しそうなイベント出てみんなでカウントダウンとかしたい、本当は。
けど、子供が眠たいだろうし毎年寝てる子供を囲んで私と旦那が子供挟んでカウントダウンしてチューするっていうビデオ撮ってるw今年もきっとそうする

2016/12/08(木) 19:31:04


44. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と年末は自宅でテレビ観ながら仲良くウフフ
年始は彼氏と外へブラブラ出掛けて福袋にウフフ
そんな彼氏も居ない私は年末年始を独りでウフフ

2016/12/08(木) 19:31:33


46. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉でゆっくり。
お金があれば。

2016/12/08(木) 19:33:04


47. 匿名@ガールズちゃんねる
紅白も年越し蕎麦も除夜の鐘も新年の挨拶も
LINEも初詣も初売りの福袋もどうでもいい。
ただ自宅でダラダラゴロゴロしていたい。

2016/12/08(木) 19:33:49


48. 匿名@ガールズちゃんねる
理想
暖かい海外でバカンス、駅伝見ながら温泉に泊まり初詣や美味しい物食べる、福袋買いに行く。

現実
クリスマスから5日まで鬼連勤の激務。高齢独身彼氏無しなので休んでも引き篭もるだけだろうし良いけどね…

2016/12/08(木) 19:35:06


49. 匿名@ガールズちゃんねる
のんびり過ごしたい。
年末年始の義実家大集合により、あたふたドタバタして気を使いすぎて疲れきって帰る

2016/12/08(木) 19:35:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー勤務だから元日しか休めない。そんな生活がもう20年。正月なんか、何がおめでたいもんか!みんな楽しそうにしやがって!ふざけるな!こんな人生なら死んだほうがマシだ!

2016/12/08(木) 19:35:43


52. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏とガキ使見ながら年越したい。

2016/12/08(木) 19:36:35


53. 匿名@ガールズちゃんねる
帰省はしなくていいけど家族5人分の年越しとおせち作りで大忙し。もう何もしたくない。
とにかく大晦日から何もせずにテレビ見て好きな時間に寝て、寝正月にもつれ込んでしまいたい。

2016/12/08(木) 19:38:22


54. 匿名@ガールズちゃんねる
出かけると人がいっぱいなので、夕方には家にいて、ご飯つくって年越し準備。のんびり家で年越しして、眠くなったら寝て起きる。そんな普通の年末年始がいい。
実際は仕事終わってからご飯つくって~の流れで、次の日も遅くても5時半には起きて仕事行く準備がある。年越し起きてるけど、越したらすぐ寝ないとツライ。

2016/12/08(木) 19:40:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
正月休みを一か月貰う
そしてお年玉賞与として、1億くれ

2016/12/08(木) 19:41:40


56. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の休みが31日と1日しかない
その前後4、5日あれば少し遠出の計画も立てられるのにな
義実家に挨拶行って終わるかな

2016/12/08(木) 19:44:10


57. 匿名@ガールズちゃんねる
理想1、高級温泉宿で年越しして帰りながら初詣行く
理想2、ハワイで年越し
理想3、家でコタツで鍋とビール飲みながら色んなチャンネル観ながらダラダラ年越しして寝る。
朝起きて近くの初詣行って甘酒飲む。

あー早くお正月来ないかなー!!
1年の行事でお正月が1番大好き(*^^*)

2016/12/08(木) 19:44:30


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私も年末年始休みなし。
ほんと都合いい様に使われてる。来年こそサービス業は辞める。

2016/12/08(木) 19:44:42


60. 匿名@ガールズちゃんねる
実家家族と温泉旅行でゆっくりしたい。

2016/12/08(木) 19:48:10


61. 匿名@ガールズちゃんねる
誰にも邪魔されずこたつで紅白とかテレビをザッピング

2016/12/08(木) 19:48:32


62. 匿名@ガールズちゃんねる
湯水のごとくお金あるなら
12月20日からハワイのキッチン付きホテルで1月4日まで過ごす

ハワイと年末年始セールを楽しむ

2016/12/08(木) 19:50:09


63. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の実家に行かない

家族だけでゆっくりと正月を楽しみたい

2016/12/08(木) 19:51:13


64. 匿名@ガールズちゃんねる
年越しはお風呂も入っていつでも寝れる状態でコタツに入って年越しソバ食べながら、ジャニーズの年越しライブ見ること!

2016/12/08(木) 19:52:52


65. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家行かず親戚にも会わずゆっくりしたい!
毎年義実家行くの定番だからほんとやだ
元旦朝ゆっくりしたいのに電話で催促「みんな待ってるわよ~」

2016/12/08(木) 19:53:49


66. 匿名@ガールズちゃんねる
31日は山に登る。頂上付近でキャンプ、年越しそばを食べる。

1日はご来光をおがむ。下山して温泉に浸かる。ビール飲んで帰宅。

no title

2016/12/08(木) 20:00:34


68. 匿名@ガールズちゃんねる
年越しはお風呂も入っていつでも寝れる状態でコタツに入って年越しソバ食べながら、ジャニーズの年越しライブ見ること!

2016/12/08(木) 20:04:28


69. 匿名@ガールズちゃんねる
20連休!休みくれ。。

2016/12/08(木) 20:04:37


71. 匿名@ガールズちゃんねる
家でごろごろ寝て過ごしたい

2016/12/08(木) 20:08:12


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ガキ使見ながら

たまに
年忘れ日本の歌と紅白の懐かしい人の歌を
全力で熱唱~♪

レモンサワーと
娘と愛犬が隣で寝てたら最高!

2016/12/08(木) 20:11:38


74. 匿名@ガールズちゃんねる
どこにも行かず、コタツでアイスを食べ1人きりで過ごしたい、、、

現実は大晦日まで大掃除して、おせち料理作って、
家族に年越しそばを食べさせ、
元旦6時に初日の出を見に行き、
義実家に新年の挨拶をし、2日に旦那の親類と新年会、
3日に実家に新年の挨拶&里帰り

だろうね、、、そろそろ誰か何かを取りやめてくれまいか。

2016/12/08(木) 20:14:09


75. 匿名@ガールズちゃんねる
炬燵に入ってみかん食べながらだらだらして、なにもすることないね~テレビもつまらないわ~って言いたい。

2016/12/08(木) 20:14:50


76. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー勤務、12/29~1/2仕事です。数年前までは年末年始手当てが出たのになぁ(T_T) それに元日から買い物に来るお客さまはパラパラだって(^^;

2016/12/08(木) 20:15:53


77. 匿名@ガールズちゃんねる
私もスーパー勤務で元旦だけ休みです。仕事を言い訳に、出来る事も多いけど、子供には申し訳ないなぁ。旦那は、10連休だと、別にいいけどね~

2016/12/08(木) 20:22:03


78. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の実家に行かず、家でゴロゴロ。
今年も無理だけど。

2016/12/08(木) 20:25:08


79. 匿名@ガールズちゃんねる
16日長女のクリスマス会
17日引っ越し
20日長女のインフルエンザ予防接種2回目
22日陣痛→出産
27日退院→職場、役所に書類提出
新居にて年越し

実現すればサイコーなんだけど(> <)

2016/12/08(木) 20:25:31


81. 匿名@ガールズちゃんねる
高級ホテルのスイートルーム。年越しにシャンパンで乾杯。
残りは浴槽へ入れ、彼と二人で戯れる。

2016/12/08(木) 20:46:23


82. 匿名@ガールズちゃんねる
退職してスッキリした気分で新年を迎えたい

2016/12/08(木) 20:49:40


84. 匿名@ガールズちゃんねる
夜はお蕎麦を食べに行って、紅白とガキ使を気ままにザッピングしながらダラダラ年越し。朝方に歩いていける神社で初詣で。
帰ってきたら朝風呂に入り、また少し寝て、昼過ぎからデパートの初売りに出掛ける。
2日からは何にもしない。暖かい部屋でコタツでダラダラ。手元にミカンやらなんやら置いて、マンガ読む。お腹すいたらピザとる。

実際は帰省で忙しい…。折角の正月なのに気が休まらなくて泣きたい。

2016/12/08(木) 21:03:57


87. 匿名@ガールズちゃんねる
場所はどこでもいいから家族で過ごしたい。一人だとしてもせめて家に帰りたい。

実際は長期入院中で、同室の人は外泊できそうだし、広い四人部屋に一人。

面会時間は八時までだからそれ以降一人。

人生で一番孤独な年越し。

2016/12/08(木) 21:16:17


89. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家行かなくて済むように仕事のスケジュールぱんぱんにしておくか(ニヤリ)
もしくは、あちらの実家に不幸とかが起きてお正月どころじゃなくなればいい。

2016/12/08(木) 21:29:52


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ニューヨークでカウントダウン。
金髪碧眼のイケメンと、宿り木の下でなんじゃらかんじゃら…(忘れた)をしてみたいのお。
何すんのか忘れたけど(笑)

2016/12/08(木) 21:30:47


93. 匿名@ガールズちゃんねる
理想。
元旦はニューイヤー駅伝。2日3日は箱根駅伝。
すみません、ただの駅伝好きです。

現実。
30日~3日まで義実家でひたすら家事手伝い。
テレビは義兄家族が独占。
次男の嫁に権利なし。
スマホでチェックするのみ。

2016/12/08(木) 22:37:21


94. 匿名@ガールズちゃんねる
去年今年の年末年始は風邪ひいてしまったので今年はゆっくり過ごしたい
来年の始まりは元気でいたい

2016/12/08(木) 22:55:47


95. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は仕事で居ないから寝正月する予定

近くの24時間スーパー行って
一人初詣にいくわ~( ノД`)…

2016/12/08(木) 22:57:02


96. 匿名@ガールズちゃんねる
3か月の子供いるけど、関係なくたらふく飲みたい!!!

2016/12/08(木) 23:58:34


97. 匿名@ガールズちゃんねる
実家でコタツムリになること。

2016/12/09(金) 00:25:43


98. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と2人でのんびり。

正月に帰省する風習なんて廃れろ

2016/12/09(金) 02:31:04


99. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の家族だけで過ごす正月をしたい。
わざわざ帰省して、気と体力遣いたくない。
親戚の家まわりもしたくない。
昼間から酒呑んで寝て、気が向いたら初売り行ったりしたい。
庶民のささやかな願いなんだけど、これすら贅沢なんだよね。

2016/12/09(金) 05:08:22


102. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅でのんびり。

現実は、義実家で年越し→初詣。

2016/12/09(金) 15:38:02


100. 匿名@ガールズちゃんねる
家族みんなでこたつに入ってごちそうをだらだら食べて紅白見てゆく年くる年見て、、
除夜の鐘ゴーーン

2016/12/09(金) 09:16:50


編集元: 年末年始の理想




♥関連商品♥
年末年始思い出食堂 三太のごあいさつ (ぐる漫)
アンソロジー
少年画報社 (2016-12-05)
売り上げランキング: 3,315
♥あわせて読みたい♥