1. 匿名@ガールズちゃんねる
やってTRY
ロンハーで淳が女芸人の家に泊まっていろいろチェックするやつ
Za7WFwZpViJ6YuN_TUXbc_68

2016/12/09(金) 01:14:42




3. 匿名@ガールズちゃんねる
小池都知事へのいやがらせを見てると思う。

2016/12/09(金) 01:15:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
通販番組とかでよく見る
「そこの奥様~!これ一台で、家中ピカピカですよ!」
とか言うやつ。
なんで掃除が女の仕事なん。

2016/12/09(金) 01:17:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
テレ朝、なんで田中アナだけ名前が出たの?

2016/12/09(金) 01:18:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
小池知事の小池塾への参加費

男性  5万円
女性  4万円

2016/12/09(金) 01:18:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
有吉レベルの顔がグラビアとかにぶすぶす言ってるの見ると
お前もまぁまぁそれなりにブサイクだけどなって思う

2016/12/09(金) 01:18:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫騒動でいつも表に引きずり出されるのは女
泣きながら女が謝罪、クビ
男はお咎めなし

男はスルー
いや、よくやったと褒められるようにさえ見受けられることが多々ある

2016/12/09(金) 01:19:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
M1の和牛のネタで、たこ焼き、オレ男やから6個で2個な!
笑ったけどね!

2016/12/09(金) 01:19:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
淳の小姑みたいなチェックは寒気がする
あんな夫、年収3千万でもごめんだわ

2016/12/09(金) 01:19:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
高橋大輔が浅田真央に
「いつまでスケート続けようと思ってる?」と聞いて
「うーん。高橋君と同じ28歳までかな」と答えたら
「え…真央ちゃん女だよ」って言った時。

2016/12/09(金) 01:20:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
バラエティで、芸能人同士の夫婦出演の時、男性側が家事や子供の世話をするって言うと、「えーすごい」とか周りから言われる時。逆に女性の方が料理が苦手だからしないとか言うと、ちょっと引かれる時。共働きだから出来る方がやればって思う。

2016/12/09(金) 01:20:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
各局朝のワイドショー的ニュース番組
中高年男性:若いギャル=1:4
色々比率が変だよ

2016/12/09(金) 01:24:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
インタビューとか見てると、お年寄りの男性は男尊女卑発言が多いなと思う。皆がみんなそうではないと思うけどね!

2016/12/09(金) 01:25:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
千葉大医学部とか慶応の事件とかのニュースを見ると感じる。
腹立たしくも悲しくもなる。

2016/12/09(金) 01:28:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きで、お互いほぼ同等に働いている子持ちの家庭なのに、
夫が少しでも家事やると「イクメン、イクメン!」と言われること。
一方で、男と同じくらい働きながら子育てしても、女は「子どもがかわいそう」としか言われない。

2016/12/09(金) 01:29:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
女性優遇なんて上っ面だけだからね。男尊女卑の世の中で男が優遇されてないなんて思う男はほんと出来ないって自分で言ってるようなもん。

2016/12/09(金) 01:30:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
金スマやZIPで女がお飾りのようにたくさん並べられてるのを見た時
no title

2016/12/09(金) 01:30:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
お給料が低いこと

2016/12/09(金) 01:30:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
女性専用車両が出来たのは痴漢が原因なのに
女尊男卑!!ていうバカ共

2016/12/09(金) 01:32:25


56. 匿名@ガールズちゃんねる
深夜のTOKIOの番組でゲストの俳優がCかDカップが理想だって話してた。

女が180センチが理想とか言ったら叩かれそうなのに

2016/12/09(金) 01:33:43


79. 匿名@ガールズちゃんねる
男はよく男女逆だったら大問題になると言ってるけど男のセクハラも大半が見逃されてるよね
no title


2016/12/09(金) 01:46:15


85. 匿名@ガールズちゃんねる
まっ
今は男女平等なのに男が稼ぐの当たり前とかいいとこだけ男を利用するってことね。

2016/12/09(金) 01:51:34


86. 匿名@ガールズちゃんねる
女性専用車両が不満なオトコってレディスデーとかレディスプランにも不公平とか言うんでしょうね。
めんどくさいわぁ。

2016/12/09(金) 01:52:02


106. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しいかな、まだまだ男がテレビの世界はもちろん社会も政治も動かしてるのが現状なんですよね。
いわゆる女尊男卑もオトコが作ってる。
女側が望んでるものではない。

2016/12/09(金) 02:03:08


108. 匿名@ガールズちゃんねる
この間のMー1です。
唯一女性がいる相席スタートの点が
上沼さん以外、妙に低いなと思って。
審査員、みんなコテコテ関西だからかな
とも思いましたが、以前オードリーの
若林さんが「面白い女は受け入れられない」
みたいな事言ってたんですよね。確かに夫婦で
ドツキ漫才とか森三中とか所謂、女性の性を
出さないものしかダメって納得いかないんです。
お笑いは女性差別的だと思います。

2016/12/09(金) 02:04:23


113. 匿名@ガールズちゃんねる
AKBの総選挙
あれ男女逆ならどうなるんだろ

2016/12/09(金) 02:07:20


116. 匿名@ガールズちゃんねる
西島秀俊と渡辺直美のアフラックのCM
あれはダメだわ

2016/12/09(金) 02:09:13


124. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズ総選挙見たい!笑

2016/12/09(金) 02:12:19


126. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに女が嫌いなら男だけの世界にこもればいいんでねぇの?
わざわざ嫌いな人達ばっかがいる所に来て嫌いだ!って叫ぶとか病気やん

2016/12/09(金) 02:12:59


127. 匿名@ガールズちゃんねる
事実を事実として受け入れず屁理屈ばっかりこねてる人は男女関係なく情けない

2016/12/09(金) 02:13:05


132. 匿名@ガールズちゃんねる
レースクイーンとかコンパニオンの男バージョンってあるの?

2016/12/09(金) 02:16:24


135. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で3個押してるんでしょw

2016/12/09(金) 02:17:18


145. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の時間同じに見えますか?
no title
女性も男性と同じように仕事してますよって、兼業主婦と独身女性ごっちゃにダメですね

男性の家事時間少し増やすのは同意ですが、家事平等はムリですね

2016/12/09(金) 02:23:13


151. 匿名@ガールズちゃんねる
新居探してる時、
キッチンは奥様が主役ですので~、
リビングは旦那さまがくつろがれるには~、
ここは旦那さまが1人になりたい書斎スペースに
ちょうどいいかと~
みたいな感じでちょい憂鬱になったw

2016/12/09(金) 02:26:26


153. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもこの女性専用車両に文句言ってくる人いるな
JRに抗議すればいいのに何故か女性に文句言ってるんだよな

2016/12/09(金) 02:27:15


154. 匿名@ガールズちゃんねる
女性専用車両なくしたいなら痴漢無くしてからにしてくれ

2016/12/09(金) 02:29:08


157. 匿名@ガールズちゃんねる
中尾彬が朝ごはん毎日和食か洋食か風呂場から叫んで決めてるって言ってて
なんだこのオヤジ、バカじゃないのって思ったよ
それで作ってる奥さんも変な人だけど

2016/12/09(金) 02:30:18


160. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも痴漢がいなければ痴漢冤罪もおこらない。

2016/12/09(金) 02:32:09


161. 匿名@ガールズちゃんねる
女性は口では私も金を出すというが、男が自分より稼ぎが下だとなかなか結婚したがらない
無能、甲斐性なしと、ここでも言ってる方が実際多い
税金で働く女性を補助しろとすら言う。実際、日本政府は女性管理職増やすと企業減税という形で補助している
つまり、女性はケチなのです

だから先進国では女性の社会進出が進むと、高収入男性に沢山の女性が群がりハーレム化する一夫多妻社会になっている
先進的(笑)なことをやっていたつもりが、原始社会に退行するという面白い現象ですね

2016/12/09(金) 02:32:46


163. 匿名@ガールズちゃんねる
具合悪かったり怪我してるとか幼い子供と一緒にいたりするなら女性専用車両に乗ってもいいんじゃない
まあ女性専用車両だからって空いてるわけでもないけどね

2016/12/09(金) 02:32:56


170. 匿名@ガールズちゃんねる
小池都知事ガンバレ!
都議会のぶっつけ答弁やヤジ飛ばしたり酷すぎ!

2016/12/09(金) 02:35:02


181. 匿名@ガールズちゃんねる
調理器具の通販とかの紹介の時にさ
これは便利でしょ!女性の皆様達~みたいな言い回ししてると料理は女がやるもんだって思ってる人が多いんだろうなって思う

2016/12/09(金) 02:40:39


201. 匿名@ガールズちゃんねる
坂上忍の男尊女卑は目に余る。
女は20代迄とか、ブスが嫌いとか。
自分の顔と年齢考えて言え。

職場にもこういうジジイ居る。自分60代なのに、30半ばからはババア呼ばわり。若くてもブスは嫌とか常言ってる。
あんまりウザいから、「女だって同じですよ。当たり前ですけど私達だって若くてイケメンが良いです。」って言ってやった。

2016/12/09(金) 02:49:31


208. 匿名@ガールズちゃんねる
『やってTRY』もそうだけど
若い女の子をお説教したい欲がある
おっさんが多いんだなって思う。

2016/12/09(金) 02:53:24


210. 匿名@ガールズちゃんねる
おっさん世代が早くリタイアしないかな
時代と共に確実に差別主義は薄れていってるし、どんどん良くなるよ

2016/12/09(金) 02:56:12


221. 匿名@ガールズちゃんねる
東急のCMが男尊女卑すぎ

「女性の電車で化粧は、みっともない」って。

確かにみっともないけど、オッさんの鼻ほじり、フケ飛ばし、酔っ払って椅子を占領とか、他にもみっともない行為はたくさんあるのに何故わざわざ女性の化粧だけ「みっともない」と槍玉に挙げたのか?
本当に疑問

若い子に説教したい欲がムクムクしてるオジさんマジキモい

2016/12/09(金) 03:01:29


228. 匿名@ガールズちゃんねる
つかイクメンじゃなくて、夫が家事育児やるのは当たり前でしょ
女性は家事育児してても「スゴーイ!イクジョじゃん!」とはならないで、当たり前だね~~で終わるんだから。
男性もそうあるべき。誰の子供だって話だよ

2016/12/09(金) 03:06:03


232. 匿名@ガールズちゃんねる
各種不倫報道。

不倫を起こした奥さんや子供もいる既婚者男性が一番罪が重いことなのに、いつも執拗なまでに責められるのは独身女性側ばかり。しかも、責めいているのは同性の女性が多いのも実情。
不倫した男性タレントで番組を降板させられた人がいたか?ww
桂文枝なんていまだに新婚さん番組の司会をやっているよwww

2016/12/09(金) 03:07:54


233. 匿名@ガールズちゃんねる
ミヤネがノウノウとミヤネ屋やってるのが証拠かな

2016/12/09(金) 03:09:42


234. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人同士で結婚した場合の相手に(特に女側)対して「引っ込んでな!」という人
でも相手によって叩かれない人もいますよね?
東山紀之夫人とかはバリバリ仕事してるし

2016/12/09(金) 03:10:43


236. 匿名@ガールズちゃんねる
ロードと三船美佳
男が年上だから成り立ったけど、女34の男14の逆カップルだったらかなりバッシング激しそう。
女が年上のカップルに対して、尻に敷かれてるとか可哀想とか変わり者みたいな意見がすぐ出る所が男尊女卑って感じするよね。

2016/12/09(金) 03:11:17


246. 匿名@ガールズちゃんねる
女性専用車両の話は鉄道会社にすりゃ良いだろ。そんなに乗りたいなら明日から女性専用車両に乗れば良い!
どうなっても知らないがな

2016/12/09(金) 03:17:48


249. 匿名@ガールズちゃんねる
住宅物件見に行くやつとか
キッチンも広くて奥さんも大喜びって言うコメントするタレントはアホだなと思う

2016/12/09(金) 03:23:30


250. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカの周回遅れでつまんないポリティカルコレクトネスみたいな事言う人増えたねぇ
トランプさん出てきて実験失敗でしたってもう結果出てるじゃんか

2016/12/09(金) 03:29:05


259. 匿名@ガールズちゃんねる
女性車両は日本が電車網発達しすぎで電車通勤人口多いから起こる都市部の問題
一時しのぎの対処療法であって、男女問題とか些末
電車の路線数を増やすか、郊外住宅減らして都心在住にできる住宅政策の問題
一般人が男女でけんかしても痴漢も減らないし、別に意味ない

いっつも女性車両でけんかしてるけどもうやめて(哀願)

2016/12/09(金) 03:43:54


260. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫男は人気あると番組降板させられないが女はすぐ降板

2016/12/09(金) 03:46:41


262. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ番組の、IPPON。出演は男性ばかりで、お題や回答は下ネタ。男尊女卑がひしひしと伝わってきた。

2016/12/09(金) 03:47:56


274. 匿名@ガールズちゃんねる
山崎マキコなんてアカウント凍結されたもんね、当たり前だけどw

口汚く男を罵ることに余念がなかったからね。

2016/12/09(金) 04:50:30


304. 匿名@ガールズちゃんねる
被害女性軽んじてる時点でこの女性専用車両反対野郎の無駄な議論に付き合う価値はない

2016/12/09(金) 06:18:22


308. 匿名@ガールズちゃんねる
男の犯罪に対して警戒や対策する女性が悪いというのは間違い。
これに文句言う男は間違いなく犯罪者。

2016/12/09(金) 06:28:52


311. 匿名@ガールズちゃんねる
痴漢の被害で嫌だから女性専用車両を作るのは理解できる。
男性も痴漢されることはあるし、冤罪が怖い人もいると思うから男性専用車両もあっていいとは思うけどね。
いちいち文句言う男がめんどくさいし

2016/12/09(金) 06:32:30


312. 匿名@ガールズちゃんねる
世界有数のジェンダーフリー国家スウェーデン女性「日本の女は甘えすぎ」。

2016/12/09(金) 06:35:05


318. 匿名@ガールズちゃんねる
リケジョとか〇〇女子という言葉。
その分野では珍しいからかもしれないけど、女子付けるのは男性目線のマスコミで、能力関係なくルックスとかを評価してる気がする。
素人でもテレビに出たら男が容姿品評会が始めるし。

2016/12/09(金) 06:43:48


319. 匿名@ガールズちゃんねる
何条何項に違反するからどうだとか言う人は人間としてダメ
幼稚

2016/12/09(金) 06:44:51


320. 匿名@ガールズちゃんねる
自立できてないからルール違反するなとかいう訳
直接攻撃もできないまぬけ

2016/12/09(金) 06:49:16


321. 匿名@ガールズちゃんねる
女性専用車両は憲法違反だーと喚いてからの強制ではないから違反では無いで論破されてる流れ見飽きたわw

女性専用車両が消えないのが答えだって気付けよ

2016/12/09(金) 06:51:08


323. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚会見で女が必ず「得意料理は?」って聞かれる。
男にも聞けよ。

2016/12/09(金) 06:53:23


325. 匿名@ガールズちゃんねる
家を建てたら夫側が誉められるよね…
土地代とか頭金とか嫁が出したから建てられたんですけど…な夫婦ってたくさん居ると思うんだけどな

2016/12/09(金) 06:57:06


327. 匿名@ガールズちゃんねる
日本では女はこういうものという常識に縛られるよね
同じように男はこういうものとも縛る
そしてそういうキャラを演じなければいけない

2016/12/09(金) 06:59:51


332. 匿名@ガールズちゃんねる
金スマの後ろの大量の女性達は本当やめてほしい。
あれなんの意味あるの?

2016/12/09(金) 07:32:07


336. 匿名@ガールズちゃんねる
小池さんをいじめる老害たち、消滅してほしい

2016/12/09(金) 07:55:20


346. 匿名@ガールズちゃんねる
子持ちリーマンが女性車両は差別だーなんて朝まで寝ずにガルちゃんで書き込んでたら嫁と子が泣くわ…
どうかただの糞ニートでありますよーに

2016/12/09(金) 08:06:21


編集元: 最近テレビで男尊女卑だなぁと感じたこと




♥関連商品♥
男尊女卑という病 (幻冬舎新書)
片田 珠美
幻冬舎
売り上げランキング: 336,231
♥あわせて読みたい♥