1. 匿名@ガールズちゃんねる
大ヒットした大人の塗り絵♪
最近は100円ショップにもありますね!

オススメの本や色鉛筆など色々語りましょう(^_^)
no title

2016/12/09(金) 22:38:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
色鉛筆はステッドラー

2016/12/09(金) 22:39:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
トンボの色鉛筆

2016/12/09(金) 22:40:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
忍たま乱太郎のおとなのぬりえが売ってたので買っちゃいました。

2016/12/09(金) 22:42:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
パステルカラー
no title

2016/12/09(金) 22:43:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
これ好き~
no title

2016/12/09(金) 22:43:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が好きでハマっております(笑)
no title

2016/12/09(金) 22:44:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
母がやってた!
細かいけど完成したページ見せてもらったら凄く綺麗だったー
ボケ防止にもなるって本人は笑ってた

2016/12/09(金) 22:44:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
購入して2~3ページ塗りましたが、それ以来開けてません。精神的な余裕と時間がないと…。ムリでした。

2016/12/09(金) 22:45:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中にはじめて
気付いたら朝が何度もある
ハマるー

2016/12/09(金) 22:45:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
夢中で塗り始めたけど、途中で止まってる。

2016/12/09(金) 22:46:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬり絵すき!
色鉛筆はメーカーの方がいいよ。トンボの持っているよ。
安いと色付きが悪いよ。

2016/12/09(金) 22:47:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
無心になれるからいいよね。わたしは色鉛筆は無印のを使ってます(*'ヮ'*)
no title

2016/12/09(金) 22:48:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーのパズル塗り絵やってます(^o^)

2016/12/09(金) 22:48:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
たけいみきさんの「夢色ファンタジー塗り絵」可愛いい絵がたくさんありますよ(^ー^)

2016/12/09(金) 22:49:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
下手っぴですが楽しんでやってます^_^
コストコでクーピー60色買っちゃいました。
no title

2016/12/09(金) 22:49:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
絵を描くのが下手くそだから、塗り絵で楽しんでます

2016/12/09(金) 22:52:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
Faber-Castellの24色(誕生日に貰ったもの)
トンボの36色(自分で買ったもの)
-Secret Garden-が三分の二くらい塗り終わってます
やったりしばらく休んだりを繰り返してるのでもう1年くらいやってるかも

2016/12/09(金) 22:53:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレス解消できると聞き始めましたー!!
人間関係が落ち着いてからはやってない。

2016/12/09(金) 22:57:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
水彩色鉛筆難しいいい
あと、明暗?がわかんない
久しぶりに色塗りしたくなってきた!
所々意味不明な所がある(笑)

2016/12/09(金) 22:59:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私もセンスないですが自己満です。
影つけてグラデしてこだわってみたり、単純にベタ塗りしてみたり…とページによって色々ですが(笑)
結構肩も凝るけど塗ってると無心になります。

2016/12/09(金) 23:00:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
本買っても続かなそうでiPadで、無料アプリでやってます
ちゃんと色鉛筆感あるし、塗るところ拡大できるし手で感覚的に塗れて楽しい

2016/12/09(金) 23:01:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
自律神経が安定する塗り絵っていうのをやってます。効果は今のところよくわかりません。
(^_^)

2016/12/09(金) 23:01:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
これ持ってます!細かすぎずちょうどいい。
no title

2016/12/09(金) 23:02:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
出来た時の達成感、ハンパないですよね(^^)
ハマってます。
no title

2016/12/09(金) 23:02:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ画のやつ買ったけど細かすぎて1ページも塗り終わる前に飽きてしまった····

2016/12/09(金) 23:03:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日に少しずつですが楽しんでいます♡
no title

2016/12/09(金) 23:05:37


43. 匿名@ガールズちゃんねる
おとぎばなしのぬりえブック楽しい!
今は止まってるけど(笑)
no title

2016/12/09(金) 23:08:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
レトロな女の子の塗り絵やりたくてサイトからイラストをダウンロードしてやってます。
子供の頃に戻ったみたいで楽しい。

2016/12/09(金) 23:09:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しそう!
私、無趣味だから始めてみようかな

2016/12/09(金) 23:09:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
三菱の100色!
no title

2016/12/09(金) 23:11:59


49. 匿名@ガールズちゃんねる
入院患者さんがよくしてる(^^)

いい時間潰しにもなるよね(^^)

2016/12/09(金) 23:14:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
買ったけど、数ページ塗って放置してる・・
何色に塗ったらいいのかわからないし、あまり楽しいと思えなかった

2016/12/09(金) 23:15:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーのプリンセスの塗り絵買いました!
ただただ普通になる…笑

2016/12/09(金) 23:19:08


57. 匿名@ガールズちゃんねる
プリズマカラー欲しいです。サンタさんお願いします。

2016/12/09(金) 23:23:23


58. 匿名@ガールズちゃんねる
子育て中の気分転換に買ったが、色選びに時間がかかりなかなか進まない

2016/12/09(金) 23:28:09


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私はやってないけど、みんなの作品いっぱい見たい!可愛いしセンスいいね!

2016/12/09(金) 23:30:31


61. 匿名@ガールズちゃんねる
コツというか、薄ーく全体的に色を塗ってから2度塗りしたり濃い色を重ねたりはどうでしょう。

2016/12/09(金) 23:31:44


62. 匿名@ガールズちゃんねる
上手ですね!
no title

2016/12/09(金) 23:35:35


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私センスが無いだろうからパズル塗り絵をしてる。色が指定されてて塗っていくと絵が現れるのが楽しみ。3D塗り絵がおすすめ。
子供の頃から塗り絵好きだったけど、昔は色鉛筆も塗り絵も勿体無くてあるのに出来なかった、損な幼少期。今はガンガン塗ってる。

2016/12/09(金) 23:43:26


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルばらのぬり絵やってやます。
見本の絵があるので色のセンスが無い私でもそれっぽく仕上がります。

2016/12/09(金) 23:44:47


69. 匿名@ガールズちゃんねる
240色!!

勿体なくて使えないかも( ; ゜Д゜)
no title

2016/12/09(金) 23:51:46


70. 匿名@ガールズちゃんねる
海シリーズはまってます。楽しい。
no title

2016/12/09(金) 23:53:11


75. 匿名@ガールズちゃんねる
塗り絵はじめたけど、腱鞘炎が再発してしまってお休みしてます。

フラワーマンダラとイスラム文様の塗り絵がお気に入りです。

no title

2016/12/10(土) 00:02:39


80. 匿名@ガールズちゃんねる
セリアのこれどうですか?
no title

2016/12/10(土) 00:08:16


81. 匿名@ガールズちゃんねる
これかわいいし 簡単なので
初心者の方やお子さんいらっしゃる方に
お勧めです。
no title

2016/12/10(土) 00:08:41


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴッホの色鉛筆

名前も凄い
no title

2016/12/10(土) 00:10:34


85. 匿名@ガールズちゃんねる
くっきり発色させたくて、色鉛筆派から水性ペン派になった
ステンドグラスみたいで好き。

2016/12/10(土) 00:20:16


87. 匿名@ガールズちゃんねる
このぬりえ爪楊枝で輪郭が描かれているので
優しいタッチの仕上がり感が好き。
no title

2016/12/10(土) 00:34:11


93. 匿名@ガールズちゃんねる
月曜から夜ふかしでやってた!

塗り絵となぞり絵大ヒットだって!
no title

2016/12/10(土) 00:58:54


102. 匿名@ガールズちゃんねる
塗り絵歴約2年。
ボーナスでついに念願のポリクロモス120色購入しちゃった!早く届かないかなぁ。

2016/12/10(土) 01:55:24


104. 匿名@ガールズちゃんねる
私の作品ですw
色鉛筆15色しかないので筆圧でグラデーションだしてみました!
no title

2016/12/10(土) 02:05:34


108. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ画のやつ買った!調子乗って力入れてやりすぎて肩を壊した。1ページすら完成できずそのまま放置。
なにより塗り絵くらいで肩が壊れるとか辛すぎてどうしようもない(›´ω`‹ )

2016/12/10(土) 03:55:35


117. 匿名@ガールズちゃんねる
育児中の気分転換のために始めました。
飽き性なので、初めは安い24色の色鉛筆で。
一冊クリアしたら、色鉛筆をグレードアップさせたい。

2016/12/10(土) 10:07:00


119. 匿名@ガールズちゃんねる
加藤木 麻莉さんの世界観が好きで先日買いました!1ページ目で自分のセンスに絶望………
皆さんすごく上手でビックリです(*^^*)もっとがんばります!
no title

2016/12/10(土) 10:26:17


122. 匿名@ガールズちゃんねる
サンリオの大人の塗り絵買った!可愛くてオススメ!

2016/12/10(土) 11:00:29


126. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんすっごく綺麗!!
自分のペースで進められるしとっても素敵な趣味ですね!!

2016/12/10(土) 12:13:37


129. 匿名@ガールズちゃんねる
ちまちま作業するのわりと好きだけど
なんせ配色センスがないから…

2016/12/10(土) 12:53:45


133. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさん、ホント綺麗ですね!
私は淡い色合いが好きです(^-^)
完成したら嬉しいですよね!
no title

2016/12/10(土) 13:32:08


145. 匿名@ガールズちゃんねる
前々から気にはなっているんだけど、やはり大人のだと子供の時にやっていたのとは違って絵が細かいから難しそうと思い買っていません。面倒くさがりだし(^o^;)
根気がいりますよね。

でも完成したら達成感あるんだろうなぁ☆
作品貼ってる方ほんとステキですね(^^)

2016/12/10(土) 18:46:34


147. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーですが、自分が子供の頃売ってたようなものを探して買ってます。ドレスを塗るのがとにかく好き!
まだ始めたばかりなので12色でがんばってます。
続けられるようなら、ちょっといい色鉛筆買いたいな(*^^*)
no title

2016/12/10(土) 19:22:50


152. 匿名@ガールズちゃんねる
いきなり色鉛筆買うのはハードル高いって方には
塗り絵アプリがオススメだよ~。
こう言うのが30分くらいで出来ちゃうよ~。
no title

2016/12/10(土) 22:06:12


編集元: 大人の塗り絵やってる方~♪




♥関連商品♥
大人ディズニー 素敵な塗り絵レッスンブック
INKO KOTORIYAMA
エムディエヌコーポレーション (2016-07-25)
売り上げランキング: 630
♥あわせて読みたい♥