1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんありますか?
うちは
兄弟姉妹の多い人との結婚は、トラブルのもとだからやめなさい

です
160728hate-mother01

2016/12/10(土) 12:17:15




4. 匿名@ガールズちゃんねる
靴下履いて寝ると足から芽がでる

2016/12/10(土) 12:18:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
もらえるものは貰っておけ

2016/12/10(土) 12:18:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
冬休みの間にプチ整形しちゃいなさいw

結果有り難かったけど、母親の言うセリフじゃないよね 笑

2016/12/10(土) 12:18:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
雷様におへそとられる

2016/12/10(土) 12:19:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
金持ちと結婚したいなら勉強して東京の有名大学行け

2016/12/10(土) 12:19:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
女はバカでも顔がよけりゃいい。玉のこしにのれ

2016/12/10(土) 12:20:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私が生まれてきた事が神様からの授かりもの

2016/12/10(土) 12:20:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、お年玉を銀行に預けたら利子がついて「銀行っていい所だね、お金預けるだけでお金くれるんだね」と母に言ったら「その何百倍ものお金を、銀行からお金借りてる人からとるのが銀行のやり方なんだから、ちっともいい所じゃないよ」と言った時の母の目が、かなり鋭かった。
間違ってはいないけれど。

2016/12/10(土) 12:21:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
愛嬌だけでブスはカバーできない

2016/12/10(土) 12:21:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
小麦は日本人の体質に合わないから食べるな

私は実践なんてしてませんけどね

2016/12/10(土) 12:21:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
女はすこしくらいバカのほうがいい
ほんとは頭がよくてもね

2016/12/10(土) 12:22:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
エスカレーターの黄色い部分を踏むと、知らない世界に吸い込まれるわよ!

危ないと言っても聞かないわたしに教えたかったそう。
怖くて怖くてたまらず大人になったいまも忠実に守っています。
いい教えだったのかも(笑)

2016/12/10(土) 12:22:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園生の時
「サンタなんかいないよ」

2016/12/10(土) 12:22:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
一人っ子はワガママだから結婚するな

2016/12/10(土) 12:23:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚するならジャガイモ顔の人にしなさい

2016/12/10(土) 12:23:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時代顔なんていじれるんだから大丈夫よ。

とても個性的な顔をした方をTVでみていっていた。

2016/12/10(土) 12:23:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
美人は就職の選択肢が増える

2016/12/10(土) 12:23:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩しても手は先にだすな。

やられたら倍にしてやりかえしなさい。

まぁ、実際にしたことはないけど。

2016/12/10(土) 12:24:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
愛情はあればあるだけ幸せ
お金はあればあるだけ助かる

2016/12/10(土) 12:25:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
あんたの目ぐらい整形できないなんとでもなるから気にしなさんな

2016/12/10(土) 12:25:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
やられたら3倍やり返せ

2016/12/10(土) 12:25:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
変な顔すると、おっきくなってそういう顔(ブス)になるよ。

表情にクセが付くから、意地悪な顔してると意地悪になるし、あなかち間違いじゃなかったんだなーって思った。

2016/12/10(土) 12:25:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
殴られたら倍にして殴り返せ!!
女なので殴り合う機会はまだありませんが(笑)

何か嫌な事をされたら倍とはいかなくても、それ相応の報復にあたる事はするようにしています(笑)

2016/12/10(土) 12:26:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛を乾かさんと寝たら、虫がわく。

2016/12/10(土) 12:27:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
B型の男と結婚するな
自分が失敗したからって
訳わからん
私はB型の人好きだよ

2016/12/10(土) 12:28:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏に女友達を紹介してはいけない。盗られるから。母の経験談だそうです。

2016/12/10(土) 12:28:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
大学は名前で選べばいいのよ

2016/12/10(土) 12:29:11


51. 匿名@ガールズちゃんねる
早く結婚すると遊べなくて後悔するから結婚は30才を過ぎてからしなさい

おかげで37才独身。早く結婚しなかった事に後悔してます。

2016/12/10(土) 12:30:51


52. 匿名@ガールズちゃんねる
あんたが住みたい街があるならそこの公務員試験受けなさい

2016/12/10(土) 12:31:51


53. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚は相手の親を見てから決めなさい。

2016/12/10(土) 12:32:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が欲しいなら相手の顔と親の顔も考慮しなさい

2016/12/10(土) 12:33:01


55. 匿名@ガールズちゃんねる
消費期限が4日経過した食パンに、
カビてないし焼けば大丈夫!

2016/12/10(土) 12:33:11


57. 匿名@ガールズちゃんねる
雷鳴ってるとき

「しゃべってると銀歯に落ちるから黙ってなさい!」

2016/12/10(土) 12:35:06


58. 匿名@ガールズちゃんねる
マイメロの事をみみたんと教えられた。
結構な大人になるまで、みみたんと呼んでいた(笑)

2016/12/10(土) 12:35:30


59. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚決める前に彼氏のお父さんと父方、母方両方のおじいちゃんの写真を見せてもらいなさい
1人もハゲがいなかったら彼も将来はげないから男の子産んでもハゲないよ

2016/12/10(土) 12:35:38


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私がいじめられてて母がものすごい怒って学校乗り込んでくれて。母は他のお母さんより少し若かったから舐めれないようにしてて。
結果いじめはなくなって、そしたらお母さんが
母親は自分の子供が酷い目にあったらモンスターにでもなんでもなるの。だからあなたも子供が嫌な目にあったらモンスターになりなさいって教えられました。

2016/12/10(土) 12:38:54


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ソースは腐らないらしい。
昭和時代に製造されたウスターソースまだあるんだけど(涙)
私は絶対に食べませんよ。

2016/12/10(土) 12:38:55


64. 匿名@ガールズちゃんねる
洗剤に別の洗剤を入れたら爆発するよ!

子供の頃、洗剤やシャンプーなどで遊ばない様に戒めたんだろうけど割とマジに信じて二十歳超えるまで詰め替え用洗剤もシャンプーも別のメーカーを入れられなかった。

2016/12/10(土) 12:41:05


65. 匿名@ガールズちゃんねる
賞味期限なんて気にするな!

期限切れの牛乳が妙に甘ったるくて気持ち悪くなってから信用してない。

2016/12/10(土) 12:41:58


72. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げ物は家でするもんじゃないのよ

2016/12/10(土) 12:52:15


73. 匿名@ガールズちゃんねる
笑顔の練習なんかしたって可愛くなんかならないよ


ドイヒ

2016/12/10(土) 12:52:43


74. 匿名@ガールズちゃんねる
歯を大切にしなさい。口元は人間を表すよ。
もし虫歯になったり気になるところがあったら後回しにしないですぐ歯医者に通いなさい。

お陰で綺麗な歯並びでいられて感謝しています

2016/12/10(土) 12:53:25


75. 匿名@ガールズちゃんねる
パンの耳は白い所よりも栄養があるから残すなとか言われてた。

良く焼けてるだけじゃん!
そして、葉が悪くなった現在の母は残しまくり。

2016/12/10(土) 12:53:54


76. 匿名@ガールズちゃんねる
年上の男性とは付き合っちゃダメ‼
同い年の人にしなさい

理由がわからない

2016/12/10(土) 12:56:08


79. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛で薬のんじゃだめ。癖になるから!
寝ていてもだめ!癖になるから!

痛くてどうしようもなかった中学生時代……。
高校へ入ってバイトして、やっと鎮痛剤を買えた。
お母さん…。あの痛いのを我慢して何かいいことあるの?痛み止め飲んで普通に生活したほうが有意義だと思うよ。
毎日飲み続けるわけじゃなし……

2016/12/10(土) 13:04:24


80. 匿名@ガールズちゃんねる
電車やバスで、子供料金のうちは座ったらダメ。って言われてどんなに空いてても忠実に守っていた
友達が座ると、悪い子だな~と思ってた
今でも親が立って子どもが座っていると違和感がある。
でもなぜダメなのかよく分からない(笑)

2016/12/10(土) 13:09:04


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと不幸なふりをしろ。
お金は無いふりをしろ。

2016/12/10(土) 13:10:17


82. 匿名@ガールズちゃんねる
若いうちに色んな人と付き合ってから結婚するんやで
色んな人から同じ物をプレゼントしてもらって一個だけ使って他は質屋へ

2016/12/10(土) 13:11:30


84. 匿名@ガールズちゃんねる
近所に新しく団地が立って同級生も結構住んでて。いいな~って言ってたら「団地は低所得者が住むところだから(うちは稼いでるから住めない)」って言われたw所得制限あるの半分は正解だと思うけど、小学校低学年にはシビアな話だった。

2016/12/10(土) 13:12:43


85. 匿名@ガールズちゃんねる
友達なんて必要ない。
友達ごっこしてるだけ。

他人を簡単に信用しても
何もいい事ない。

2016/12/10(土) 13:13:59


86. 匿名@ガールズちゃんねる
お金は無くなっても、学歴は無くならない。

2016/12/10(土) 13:14:50


87. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍されていれば賞味期限は無限大。

かあちゃん、食べ物は美味しい内に食べたいな。それにそのお肉食べて私お腹下したことあるよ…それでも続けているのは何故

2016/12/10(土) 13:14:59


88. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦喧嘩しても殺傷沙汰には絶対になるな!
…私、そんなにアウトローじゃないんだけど(-_-;)

2016/12/10(土) 13:15:53


91. 匿名@ガールズちゃんねる
女は、男に貢がせろ!

あくまでも、金品などでは なく 時間や約束事などのことですよ(*^^*)

2016/12/10(土) 13:36:24


93. 匿名@ガールズちゃんねる
海外旅行
車を運転、まして高速道路

死ぬから絶対ダメ

いや、死なないように努力、気を付けることが大切なんだってば

2016/12/10(土) 13:49:13


95. 匿名@ガールズちゃんねる
よく働く男ってのは第一条件だけど、顔のいい男と結婚すると苦労するよ!って言われた。

2016/12/10(土) 13:51:22


98. 匿名@ガールズちゃんねる
おはよう、さようなら、ありがとう、ごめんなさい、いただきます、ごちそうさま。が言えない人はろくな人じゃないと言われ続けました。
実際にそうだと思います。

2016/12/10(土) 14:02:30


99. 匿名@ガールズちゃんねる
タダでよくしてくれる人は、その人の目の奥を見ろ。
 
大人になれば、そこに悪意があるか感じろ。

2016/12/10(土) 14:02:53


100. 匿名@ガールズちゃんねる
母に似てすごいくせ毛です
「生まれたままの髪の毛でいいんだよ」と言われた
こんなアフロみたいな髪の毛いやだー

2016/12/10(土) 14:05:52


105. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛なんかしなくていいバイトもしなくていい

言うこと聞いて将来責任取ってくれるのか?と思った

2016/12/10(土) 15:01:19


106. 匿名@ガールズちゃんねる
いつ何があるかわからないから夫には内緒の貯金しときなさい。
金は腐らないから

2016/12/10(土) 15:03:13


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとう
ごめんなさい
お願いします

この3つを忘れなければ、たいていの人間関係は上手くいく。と中学生の時に言われました。

2016/12/10(土) 15:03:17


108. 匿名@ガールズちゃんねる
探し物をしている時にいつも「口で探さず目で探せ」と言われてました。

2016/12/10(土) 15:17:09


110. 匿名@ガールズちゃんねる
タケノコは大きくなったら竹になって松茸は大きくなったら松の木になるんだよって…
お母さんの嘘つき!!

2016/12/10(土) 15:25:00


111. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに頭が良くても、挨拶やありがとう・ごめんなさいが言えなければ大馬鹿だと小さい頃ずっと言われてた

2016/12/10(土) 15:34:18


113. 匿名@ガールズちゃんねる
同居はだめよ。

実際その通りなんだけど小学生には早すぎる話だよ(笑)

2016/12/10(土) 15:38:51


115. 匿名@ガールズちゃんねる
「タラコの卵一粒は鶏卵一個とコレステロール同じだから!」と言われ、なるべくタラコ食べないようにしてた。
実際そんな訳ないのにw

2016/12/10(土) 16:09:54


117. 匿名@ガールズちゃんねる
ブドウを食べたら盲腸になるよ

いや、病院(外科)の先生に聞いたら、関係ないよと言ってたよ

2016/12/10(土) 16:32:46


119. 匿名@ガールズちゃんねる
実家を出て暮らす時に「料理には、にんにくと生姜入れときゃ美味しくなるから大丈夫!」

2016/12/10(土) 16:59:02


126. 匿名@ガールズちゃんねる
地震や火事などの時、物が多いと未練が残り逃げ遅れるから、必要な物は最低限がいいと言われた。そのせいで、物がたくさん買えない。母親は忘れてるのか、あなたの部屋は殺風景とか、物欲ないの?とか言われる。

2016/12/10(土) 17:55:16


127. 匿名@ガールズちゃんねる
小さいころ泣き止まない私に母がひとこと「泣き止まないとカッパが食べに来るよ!」

今 思うと最低な泣き止ませ方(泣)

2016/12/10(土) 18:03:02


133. 匿名@ガールズちゃんねる
① 女の一生は結婚で決まる
② 結婚するなら公務員
③ お父さんみたいな甲斐性なしとは結婚しないこと
④ 男は裏切るが、お金は裏切らない

2016/12/10(土) 19:20:36


134. 匿名@ガールズちゃんねる
男にはいっぱいお金を使わせろ。
男はお金を沢山投資した女は逃さないからって、
高校生の頃言われたけど、ようやく意味が分かってきた!

2016/12/10(土) 19:28:56


135. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時いじめられて悩んでいたら

どうして言い返さないの?いじめられる弱い子より
いじめる側の強い子になりなさい!
と言ったお母さん。

お母さんが望む強い子には結局なれなかったけど
今思うととんでもない教えであきれる。

2016/12/10(土) 19:32:00


137. 匿名@ガールズちゃんねる
23歳までに彼氏ができなかった
母親からは
「あんたは人間として欠陥商品だから」
と言われた

そのまま母親に返したい(怒)

2016/12/10(土) 19:41:48


138. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめられてると言ったとき、「いじめ返したったらいいねん」と。
まぁ、やられたらやり返せは100%間違いではないが、ちょっと言い方がね(^^;

2016/12/10(土) 20:21:58


142. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛はゲーム。
ゲームは楽しむためのもの。
楽しめない、辛いならその相手はやめるべき。

正しいけど、小学4年生の娘に言うことじゃない。笑

2016/12/10(土) 21:36:10


144. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく早く動きな!マイペースはダメな事!って育てられたから、超せっかちだし、早さを求めて雑な仕事をしてしまったりする。子供には焦らなくていいからゆっくり正確に動きなさいって教えてます。

2016/12/10(土) 22:18:13


156. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して嫌になったら別れたらいい。
人生一度しかないんだから結婚してみるのもいいんじゃない?
我が母ながら、なんだかたくましいなと思いました。

2016/12/11(日) 09:42:11


編集元: 母親のとんでもない教え




♥関連商品♥
おかん
おかん
posted with amazlet at 16.12.12
平田 昌広
大日本図書
売り上げランキング: 304,598
♥あわせて読みたい♥